JKT48応援スレ★148
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>580
苦節7年アカデミーから再出発するJKT481期生ソニアナタリアさん@ジャカルタ新聞 やっぱりるーちゃんとチトラはTを落とされるから辞めたんだな >>581
そうなんだ、ありがとう
さすがに全体のセンターなんて固定で決めたらダメでしょw 此れから有能な六期生を迎えるため
全ては先を見越した布陣だな
年末まで目まぐるしく入れ替えがあるぞ!
楽しみになったな。 Erika Ebisawa Kuswan@E_ErikaJKT48
昨日、とっても可愛いユッピ先輩と😆
http://pbs.twimg.com/media/DeMFY6UVQAAJhAX.jpg
JKTの大センターユッピ先輩と日本人ヲタは大事にしまーす 人気のバランスを取るためにKの人気メンバーをJに異動させることはあると思ってたけど
まさかKの象徴のユッピとは ファンカは左遷に近い?移動だな、現J公演のセンターに大抜擢されて運営推し的な感じだったが…
噂では素行と両親に難ありメンぽかったしな、サクティアやラヘルの仲良しフォローも少なくなり
当たってほしくないが、活動辞退の文字が頭をよぎる ユッピはK3の裏番を張ってたけどJでも通じるのかな
ようやくK3も新鮮な空気が吸えるような時がきた >>594
あとはこの二人か
何とかチーム昇格して欲しいものだな そういえば、
キナルはどのタイミングで外れるんだ?
入れ替え自体だいぶ先なのかな?
一部の入れ替えだから
公演はそのまま継続? 終りの方でキナルについて言及してるけど、なんて言ってるんだ? メロディーさんはチームTにいたのにザラとデフィくらいしか
知らない(覚えてない)ということはわかった キナルは、新曲がUZAと分かってたら
卒業をもう少し後にずらしていただろうか? >>590
Jへ異動したメンバーはそういう傾向があるね
イカちゃんも ユッピがチームJに異動するとは驚いたなあ
「永遠プレッシャー」はこれからはチームJが披露していくんだろうな
シャニのダンスが見られなくなるのは残念だけど、おそらくシャニアやミシェルは
未経験だと思うから新曲みたいなものだよね
エビカツも気になるけどチームJの「永遠プレッシャー」が早く見たい
「永遠プレッシャー」の事を思うとフリスカよりもナオミをJに異動して欲しかったな 今回の人事の適用は、エンジェルのツイからだと7月1日からでおk?
ラマダン明けの旧体制の通常公演1、2回をこなしてから
新体制で現公演移行かな?
移動メンは公演の覚えなおしですな >>573
ロナはヨナの後を受けてキャプテン候補でしょう
>>583
K3センター発表で、はるっぴ的フライングは誰や?と思ったらアチャだった。
おふざけだろうけど、確かに実力はあるんだよな
>>607
永遠プレはK3のものでしょう。ただグレにとっては暫く「現実のプレッシャー」だろう ファンカの素行と両親に難?
一体何処からの情報?
彼女が努力家なのは、ハルカや多くのファンの認めるところ
Jは個性がひかるメンを集めたので、センターはなかなかきついかも センター固定はいらんわ。副キャプテンくらいにしておけばいいのに。 キャバクラの女の子全員の名前なんかちょっとやそっとじゃ当てらんないぞ ユッピ(と他3名)の壮行会と銘打った公演やったらFx凄いことになりそう ユッピとシシルは「まさか私たちがチームJのセンターとキャプテンになるとわね…」って感じだな ファンカ「丁稚奉公のように一期様の巣窟にぶち込まれ、
センターになれたと思ったら、ずっといい思いしてきたユッピにあけ渡すとです」 ユッピの足ボンでお辞儀してたK3のメンバー Jではキャプテンのシシル
さてユッピがJ入りしたから今後のJは誰が足ボンをやるんだろうねw
https://youtu.be/FLbDMp1I53M 不思議だよね、なんでヨナじゃなくてユッピがやってたのか
ユッピかシシルかでモメてたら「あーめんどくさい、あたいがやるよ!」とシャニアがやるだろう この前のタイのTIFでユャbピの生歌を初b゚て聴いたけどャZンターは歌が演コ手でもなれるbニいうことがわbゥった この前のタイのTIFでユッピの生歌を初めて聴いたけどセンターは歌が下手でもなれるということがわかった 今回は若干の組閣があったけどそれでもK3がやはり一番だと思う パフォーマンススキルの高い子が多いKVだし、今後も期待
でもシャニの名が出て来ないな。UZA選抜と今回のプチ組閣等々。グラシアも良いけど Tのダブルセンターだとザラとデフィ
K3だとグラシアとシャニ
Jのダブルセンターは思い浮かばないな 絶対的センターのユッピにはダブルセンターなんてのは必要ないんだっけ メロディはファンの意見を直接聞くツアーをしてるのか グラシア謎のK3センター
ポンコツダンスだっただろw K3の平均年齢が21歳を越えている件
ナオミロナヨナは1年以内に引退してGEN6と交代しろ! >>632
ロリコンヲタの君が引退しなさい
気持ち悪い >>633
BBA専ですかw
エビちゃん毎日日本語のツイご苦労であるフム エビちゃんいうからエビー(Aby)のことかと思ったらErikaのことか エビちゃんのツイートは日本語がたまにあるので助かります >>634
ジュニアアイドルでも応援してろよ
昭和生まれの爺さん 小中学生好きのコンセプトの合うのはさくら学院なんだから
JKT48に文句言わずに
さくら学院を応援してなさい アニンをTに移動でオクタがK3という選択肢をしてもよかったんじゃない JやK3からTは左遷ぽいよな〜 アヤナはキャプテンだから出世だけど
エンジェルがかわいそう (´・ω・`)ショボーン オクタのTでのパフォの良さから、Tでって声が若干あった
アニンはTというよりJっぽいと思うけど、Jに行ったら埋もれるだろうな >>635
激しくスレチだが
produce48が面白い
韓国人が旭日旗でムッキーしてるのを
外国人がバカにしたり
あと、48の弱点、楽曲プロデュースの古さも改善してる
JKTは苦しいな
本家の楽曲の質が落ちまくり
他の坂系の楽曲使えりゃ闘えるかもな
あと、SNH見たが死んでるな、あーなっても駄目 秋元の楽曲は秋元が若い時に聞いた曲調なんだよね
日本特有のもの
ジャニの音楽も48系の音楽もそう
KARAOKEで歌えそうな歌詞重視の曲
いいんだけどねジャンルとして日本固有なのも
ただ海外では苦しい
若い時に聞いた音楽でその人の音楽脳が作られる
今はネットで世界中の音楽を聞くからね https://www.youtube.com/watch?v=UOmolLOQ7Rs&sns=em
自分は洋楽脳だからこの曲は心地いい
音も曲調もクオリティが高く感じる
ただ、日本では芸術要素が強いと受け入れられないんだな
JKTのメンバーがKpopについて話すのも
洋楽の影響をモロに受けたKpopは馴染みやすいし
洋楽脳が秋元の曲では物足りないと感じてしまうんだな インドネシアのモールで
BABYMETALのコピーバンドに群がる風景
ユーロビート、メタル、アイドルの融合ね
いい物には若者も食い付く
https://www.youtube.com/watch?v=r4Od1P503xg&sns=em
洋楽脳だと最高の曲 本店の選挙に参加できなくてUZA
EDMって言うのかなユーロビート系の曲
インドネシア人が
JKTやAKBが世界で成功したいなら
こういう楽曲だって指摘してんだよね
洋楽脳の曲なんだな
タイでのアコースティックパフォもその系統 分からないけどね
SNHはあまりにも酷いし
秋元はわざとベースとドラムの音を抑えて
日本固有の楽曲にしてるらしい
日本固有種を応援したくなるけど
洋楽脳の自分や海外では物足りない
ようやくProduce48で秋元楽曲とEDMが融合しつつあるし
日本固有の雰囲気も残ってる
そろそろ楽曲も弾切れ傾向で
メロディーはどうするんだろう
難しいなと思って見てますよ 洋楽脳っていうのが妄想だな
歌詞に使う言語の違いは大きいが、演奏部分では強調する程のことはないだろう
>>648 で紹介している曲を聞いてみたが、ちょっと残念な感じだ。まあ世界で成功なんて無いな
スレ違いなのに書き込むことではない 間違えた。648ではなくて、647ね
それからJKTのメンバーがKポップについて話すのは、Kポップに関して日本人が話すのと同程度だから、
あたかも夢中であるかのように書くのは嘘になるから注意しようね
アコースティックも、洋楽やJポップはやっても、Kポップは全くやらないだろ 同じ曲でもJKTが歌うとまったく別物に聞こえるから
AKBの曲って秋元の歌詞が邪魔なだけで曲自体は悪くないと思うけどな
単調で同じフレーズを繰り返してるだけのK-POPが音も曲調もクオリティが高く感じるやつにはわからんか 泣くなよユピ…俺も悲しくなる。
フラッグシップで有るTeam J のセンターこそが、
一番全てのメンバーが目指している最高峰だと自覚してくれ。 チームJだけのメンバー、K3だけのメンバーとTだけのメンバーだけでコンサートを開けばどのチームが一番人気があるのがわかる ユッピには今まで試練要素が足りなかった
今年の総選挙があったら、たぶんユッピが1位でしょ >>657
センター争いはシャニとグラシア
続いてアヤナとユッピの上位争い
そのあとはデフィとザラの争いかな シャニとグラシアは同じ三期生でK3
アヤナとユッピは一期生と二期生の旧Jと旧K3
デフィとザラは同じチームTの四期生と五期生
今年の総選挙の対決が楽しみだわ >>648
アイドルは歌手でもプロのダンサーでもないから、どんなにすばらしい楽曲も
衣装や髪飾りと同じに彼女たちを魅せる小道具の1つでしかないのでは?
今は、地方のファンに本物の彼女たちを届けると言うメロの計画が正解でしょう
今回のチームのセンター固定は、サーカスの期間だけだろうか?そうでないならいつまでだろう? >>658
宣伝かな
スラバヤのファンは熱いからなぁ メロは地方のファンから直接聞いた声を後ろ盾にJOTでの発言力を増して、自身の思う
改革をどんどん進めるだろうな。もうGMと言うより政治家だな >>652
produce48の曲はAKBと比べて
使ってる音が違いますよ
打ち込み系だから当たり前だけど
コジャレて前衛的な音を使える
確かにメロディーは平凡だけどね
パジャマドライブの楽曲は凄いけど
劇場版の曲は昭和って感じのが多い
自分だとダサいと感じて飛ばす曲が多い
中にいい曲も有るんだけどね
ただ、分からないんだよな
打ち込み系を主流にしたら
劇場の素朴さとか学生っぽさが失われて駄目になる ドラムもベースも太くして
UZAレベルの重厚さが無いと
自分は物足りない
それをやってくれたのがベビメタだけど
日本ではあまり売れないという
売り上げ面でもガラパゴスなんだよな
日本独自でいいんだろうけど
海外は難しい
ジャニーズの曲がいいと評価する人はほとんどいない >>654
JKTの歌唱パフォは他を圧倒してますよ
体型の影響なのか声が太い
あと、Kpopって洋楽の影響をモロに受けてるだけだからね
洋楽の韓国語バージョン
前衛的に冒険もするから、時々世界でもヒットする >>662
いやいや曲は命ですよ
AKBがヒットしたのも神曲を連発したから
JKTがスタートダッシュできたのも
その曲を使えたから
君好き、ポニシュ、River、パジャドラ
海外のお客さんは世界中の楽曲の中からチョイスするからね
耳は肥えているし
Produce48のコメ見ても分かるように
48好きでKpopに流れてる人も多い GMに直接言うことがあるとしたら、大縄跳びをまたやってほしいということ
http://youtu.be/8gsx3KUDezY 「48好きでKpopに流れてる人も多い」
偽情報を流さないでくださいK好きさん ツイッターの公式マークがいつのまにか全員に付いていた
アカデミー生にまで >>672
動画のコメント見てきたら?
日本で優れた曲を出していかないと
Kpop如きに日本も浸食されていく
韓国製品は中国で追い出されたから日本をターゲットにしてるからね
とりあえず今の本店の曲のクオリティでは、勝てないし
支店さんも難しいと思う
重低音の効いたクール系をもっと増やしてほしい
UZAはやっぱり特別扱いするよね
EDM系でちょい悪クールな曲だから
面白いのは
日本のオタ文化は自虐を含むけど
インドネシアではクールに変換していくんだな >>674
ある意味わかります
でも秋元はコピペの達人という才能を持ち合わせてる >>670
JKTのスタートダッシュは、1.日本的なものへの憧れ 2.ケチャ的に大声でのMIX
3.宗教的道徳観に一致する詩(まさに神曲)に根差すところが大きいと思っている 誰か
>>641
の質問に答えてあげて、俺も知りたい
Hubfunction Incどんな会社
Upmeアプリケーション使ったことある人いる?
LIVE機能あるみたいだけど、ついにJKTでもShowroom見たなのするの
BNK好きの人、タイ絡みの話だしJANがうんたらかんたら書いてるよ
スルーしないで、教えて(せめて興味持てよ) Showroomやれば日本のヲタにも見てもらえるのに 【画像】 AKB総選挙に本気のタイ人、CDを5000枚購入してしまうwwwwwwwwwwwwwww
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1527593527/ CD五千枚って、約600万か〜
ついにきたな。
巨人
タイ砲
卵焼き インドネシア人のヲタからの票を乞うてるだけだよ
同じプロデュース48の宮脇を越えるにはしょうがない手法だけどな エビちゃん今日も日本語ツイの連投wご苦労様である
一例
Erika Ebisawa Kuswan@E_ErikaJKT48
11 時間11 時間前
皆さんの好きなJ-POPの曲や歌手、知りたいな(^^)
私の好きな曲と歌手は当てられるかな??
間違ってもJをKに変更しませんようにNE! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています