MC2(璇想と团子・莉佳): bejが璇想ときたら、てっきりgnzは小狐狸(or kiko)・菲菲
でくるのかとおもた。g-Gの隊長はkikoだと勝手に思い込んでいたようだ。

22. 开拓者(sii): この曲はsiiによって「開拓」しつくされまくり倒された感がある。

23. BINGO! (nii): 兰姐、トップに持ってくるとは粋な計らい。ここにきて今まで
目立たなかった恩兔メンが映るようになった。
最後の方のコール、”Tang AnQi”と聞こえないこともないのだが。
そう言ってたのなら流れ的に合うし、17の目がうるっと見えたのが説明つくが、
ちと違う言葉のようにも聞こえたし、はて。

24. 正义之拳(hii): そういえばkumaちゃん見てない。

25. 青春号角(x + xii)

Ajiがスクリーンに。豫珑城[YuLongCheng]を紹介。

司会四人出てきた。ゲストの男二人。このへんは興味なし。御三家と蕾璇が
出てきた。この時点ではsnhgの常任理事(P5)扱いやな。SHYテープカット。

26. 一心向前(sii,niiと残り全員)

27. 我的舞台(全員)

28. 比翼齐飞: 最後てっきり小鞠の独占場かと思いきやddさんの見せ場作れた☆

あの屈辱の2014年1月18日《SNH48红白歌会》から二年半後の
2016年7月30日《SNH48第三回総決選》か。ツケはかなり返せてきたんじゃないかな。

結局、あのとがった三角形の舞台、会場だとどうだったかは知らんが、
こうやってスクリーン越しに観るぶんにはアーティスティックでよかたわ。