>>3
>こちらは「必要条件がない」とも言ってませんよ
>あなたが「発言には必要性があるはずだ」と言ったのに対して「本当にそうですか?発言に何らかの必要性は常に必要ですか?」と聞いています

なければそれでいいですよ?
つまりそれらの言葉に意味、理由、必要性がないのであればどんな文字を使用しても良かったってことですよね?
つまり植物は生きていないという言葉に対してあなたは「今日は暑いですね」でもいいってことですね

>これは早とちりですね^^
>しかも「レッテル貼り」というのはあなたが勝手な定義で勝手に決め付けてるだけのことですよね

言い直しますね
では「アホバカ=レッテル貼りとは言いきれない」としましょう
では質問ですが、数ある言葉の中からアホバカを選択した意味、理由、必要性はなんですかね?

>天皇陛下www
>いいでしょう、では天皇陛下を屏風から私の目の前に出してください

陛下に対してある言葉を貼るという状況を実現化するのに屏風から出すだけが全てではありませんよね
とりあえず言葉の羅列をここに並べれば宜しいかとおもいますよ?
または皇居前で羅列を披露すればいいです
いくらでもパターンは存在します
逃げていないでどーぞまずはベジタリアンに書いたようにここで書いてくださいね

>「発言があるからといってそこに必要性があるとは限らない」を「当該の発言に必要性がない」にすり替えていますね^^
>「あるとは限らない≠無い」覚えておいて損はないと思います

限りませんよ?無いとしてもいいですね?もちろんあることもありますね?
どちらかを聞いているのですよ?
逃げていないでどーぞ答えてくださいね

>主観でなると言い張るなら勝手にしたらいいでしょう
>あなたの主観の世界の問題ですからね

ですよ?それはそれとして天皇陛下に私がレッテル貼りと言って、あなたがレッテル貼りではないと言っているある言葉を貼ってくださいね
日本社会の常識としてどうなるかが理解できると思いますが?

>他方で客観的に日本社会的常識云々については「植物は無機物であるというのは馬鹿な主張である」がレッテル貼りにあたるかどうか調査してみなければ何ともいえませんね^^

???無機質に魂が宿りそれを生きているとするような思想は社会的常識として存在しますよね?
それを「バカ人間のアホ思想」という類の言葉を選択したことについての質問ですが?
それと「アホバカ」が日本社会で常識的にレッテル貼りやケンカ売りのような不快な言葉と位置づけられるかの調査は天皇陛下に貼りつればすぐに理解できると思われますよ?
象徴にその様な言葉を貼りつけて日本人がなにも言わなければいいですが…
今すぐここに書いて頂ければ宜しいかと思いますよ
どーぞ調査してくださいね

>統計などあれば是非ご教示ください