アホタリアン「日本の食生活は元々ノンミートイーター的な感じぃ〜☆(キャピッ」←バカ丸出しwww [無断転載禁止]©2ch.net
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>>79
>>>78
>いまアイヌ人など居ないがw
↑
だはははは大爆笑 >>80
結局オマエは何を主張したいわけw
朴ちゃんベジタリアンだもんねー誇らしいでしょう
って自己愛したいだけでは Wikipedia日本人
主要に日本人を形成したのは、日本列島が樺太経由で陸続きだったウルム氷期最寒冷期に渡来した狩猟民と、
弥生時代になって朝鮮半島や中国南部から海を渡って渡来した農耕民である。
まずウルム氷期にアジア大陸から日本列島に移った後期旧石器時代人は、縄文人の根幹を成した。
そして縄文時代終末から弥生時代にかけて、再びアジア大陸から新石器時代人が西日本の一角に渡来した。
その地域では急激に新石器時代的身体形質が生じたが、彼らが直接及ばなかった地域は縄文人的形質をとどめていた。
その後、古墳時代から奈良時代にかけて徐々に均一化されていった[22]。
なるほどねー大爆笑だはははは
>弥生時代になって朝鮮半島や中国南部から海を渡って渡来した農耕民である。
ふむふむだはははは大爆笑
>その後、古墳時代から奈良時代にかけて徐々に均一化されていった[22]。
そ、そうだったのかだはははは大爆笑 >いまアイヌ人など居ないがw(`・ω・´)キリッ
↑
だはははは大爆笑 Wikipedia日本人
古墳時代、朝廷権力の拡大とともに「日本」という枠組みの原型が作られ、
その後、文化的・政治的意味での日本民族が徐々に形作られていくとされる。
「日本人」「日本民族」という認識(ナショナルアイデンティティ)が形成され浸透していく経緯については諸説あり、
ヤマト王権の支配が広い地域に及ぶ以前の弥生時代から倭人として一定の民族的統合があったとする説、
また律令制を導入し国家祭祀体制を確立させた7世紀後期の天武・持統期(飛鳥時代後期)にその起源を置く説、
13世紀の元寇(鎌倉時代中期)が国内各層に「日本」、「日本人」意識を浸透させていく契機となったとする見解などがある。
なるほどなるほど大爆笑 O1b2系統について、崎谷満は長江文明の担い手だと考えている。
O1b2系統が移動を開始したのは約2800年前で、長江文明の衰退に伴い、O1b1および一部のO1b2は南下し、百越と呼ばれ、残りのO1b2は西方及び北方へと渡り、
中国東北部、朝鮮半島から日本列島へ渡ったと崎谷満は主張している。O1b2系統は中国江南から水稲栽培を持ち込んだと考えられ、
日本列島への流入は弥生人と関連し、則ちO1b2系統の到来と共に縄文時代から弥生時代へ移行しはじめたと考えられる。
O1b2系統は日本本州の他、朝鮮半島や中国東北部でも比較的多く見られる。
なるほどねー大爆笑 " The bacterium in question is known asBacteroides plebeius, and it has been found only in Japanese people.
Wondering whether the enzymes were unique to Japanese individuals, Czjzek's team compared the microbial genomes of 13 Japanese people with those of 18 North Americans.
Five of the Japanese subjects harbored the enzyme, but among the North Americans, "we didn't find a single one," says Czjzek, whose team reports its findings tomorrow inNature.
なるほどねーだはははは大爆笑 >>89
これを読めていれば腸内菌の有無は日本人の定義にできないことは明らかなんだがなあwww >>80
埴原二重構造モデルまだ信じてるのかなwww >>81
朝鮮半島との交流は縄文期に黒曜石の移動や道具の形式から明らかで、支石墓や人骨などから人的交差や文化的な混合があったことが分かっており縄文時代から民族的な合流すなわち混血があったとされている
つまり在来系縄文人と大陸系渡来人の混血を日本の元々とするなら日本人の元々の食生活は狩猟採集社会の肉を含む雑食だ >>84
>>58な
既に反論されてんだから同じコピペ貼るだけでは無意味だぞwwwばーか >>88
>。O1b2系統は中国江南から水稲栽培を持ち込んだと考えられ、
水稲稲作は縄文期に始まっている
つまり朝鮮半島を経由していようがいまいが、それをO1b2系統が持ち込んだのは縄文期
縄文期の社会は狩猟採集社会で食生活は当然狩猟採集社会の肉を含む網羅的な雑食wwwばーか >>81
なに言ってんだ?
弥生形質の大陸系が渡来して稲作を持ち込んだり混血した時期、
その大陸系が移入以前に農耕社会に属していようがいまいが、日本は狩猟採集社会であり農業は網羅的な食糧獲得手段のひとつという位置付けにしかなっていない、
従って当時の食生活は狩猟採集社会の肉を含む網羅的な雑食だったと言ってるんだがwwwばーか 人口増加を大量渡来によらずに説明できるようになり、弥生時代の大量渡来説が根拠を失ってる以上、かつて想像されていたような大量渡来による急速な社会形態の交替より合理的な説明が既にあるし
ハプログループの理論からも埴原二重構造モデルは否定されてるぞwwwばーか あれか?アホタリアンは縄文期に渡来してきた大陸系の弥生形質の人が、渡来以前に農耕社会に属してたから、
渡来先の日本で縄文集落と縄文期に混血したり同じ狩猟採集社会を形成していたのにもかかわらず、
渡来以前に農耕社会に属してたという一点で「日本人は農耕民族」つってんのか?大陸系の人は日本に渡来してくる以前に日本人だったと言ってるのか? もしアホタリアンが>>97の意味で日本人を定義してるとして
その定義がアホタリアン君の勝手なボクチャン定義じゃなくきちんと学術的な根拠があるものかどうかが、客観的な議論としては問題になってくるなwww
んで同時に「日本人の元々の食生活はノンミートイーター的な感じ」という主張が通るためには
「ノンミートイーター的な感じかどうか」をどうやって客観的に判定するかの指標が当然必要になるなあ
これについては何度も聞いてるのに回答が無いんだよなあwww
てことは「日本人の元々の食生活はノンミートイーター的な感じ」は通らないなあwww アホタリアン静かになったなwww
泳がしとくと面白いから黙ってたけど逃げたみたいだから書いておこう
弥生とか農耕民族とか一生懸命言ってるけど、別に弥生時代や農耕社会だからって肉食ってないわけじゃないんだよな
世界の多くの農耕社会が食用の家畜を持っているし、農耕民族になることは別に肉を食わなくなることじゃない
日本では弥生時代に入って以降も狩猟は継続してたし、その他に食用に豚を飼育してたってのが有力だ
古墳時代だ大和王権がどうだとか言ってた気もするけど、大和王権が成立した頃だって普通に獣肉を食ってた
租税対象である稲作を推進するために農耕用家畜の屠殺を禁じたことがあるが、その際にも食用家畜は禁令の対象になっていない
仏教の影響のもと一般に獣肉禁忌の概念が広まったのはさらに後の時代だし、そうであっても地域や状況により肉食は続いていた 117歳モラノさん 90年間毎日タマゴ3個
http://bunshun.jp/articles/-/2443
究極の長寿食
「卵以外は、朝食にビスケットと牛乳か水を摂り、
昼食は小さめのパスタを入れたスープと生のひき肉、
夜には牛乳だけ、というメニューを続けたそうです。
果物は主にバナナを食べていた。 日本人のDNAが詳しくわかる様になった結果
日本人は実は中韓とは全く違うDNAで元は中近東のD系の民族なんだってね
世界で最初に稲作が始まった地域の辺りから移動して来た人種が日本人だから
米との親和性が高いのも納得した
>>100
卵と牛乳ってたんぱく質とカルシウムが沢山摂れて
健康的には良いのかもしれないね
ノンミートイーターも哺乳類と鳥類以外は何でも食べるから健康だよ >>99
ぶは大爆笑
こいつ1人で何言ってんだろ大爆笑 ベジタリアンをやめるやつは馬鹿
ちょっとでも肉を食べたら史上最悪の馬鹿のグループに入るからなw
絶対にベジタリアンをやめてはならない
やめようと考えることも罪 >>102
アジア人は牛乳を消化吸収するのが不得意とよく聞くけどどうなんだろ? >>109
ヨーロッパでは白人は牛乳を消化するのが不得意でアジア人は得意と教わるよ
それだと人間は牛乳の消化吸収悪くない? https://youtu.be/qYvWlyA_a60
うわー、ついに動画にあげる奴でちゃったよ
これ設定6に打ち替えてから某手順を踏むと出る画面なんだよね 野菜食べ放題で金が儲かる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
4CSOT ◇◆◇ 創価学会の「不都合な真実」◇◆◇
十数年ほど前、創価学会は外資系のコンサルティング会社・アクセンチュアと契約して、
今後の布教活動の方針等について助言を求めた(高橋篤史著『創価学会秘史』による)。
それに対するアクセンチュアの提案は、「三代の会長」即ち、初代・牧口常三郎、第二
代・戸田城聖、第三代・池田大作への個人崇拝を教義の中核とし、創価学会にとって不
都合な過去を「無かったこと」にすることで、教団の正統性を訴えるというものだった。
創価学会が無かったことにしたい過去とは、牧口常三郎が戦争に賛成し、特高警察とも
協力していたこと、戸田城聖の詐欺まがいのビジネス、池田大作が高利貸しだったこと
や女性スキャンダル、「護符」と称するマジナイを大々的に行っていたことなどである。
こうした過去を封印するため、創価学会は「精神の正史」と位置づけている『人間革命』
を改訂したり、戦時中に発行していた機関誌を『牧口常三郎全集』から削除したりした。
不都合な真実を隠すことで正統性を偽装する宗教が「正しい信仰」と呼べるのだろうか? 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
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