>>648

> ベジ(特にビーガン)も極論言う奴多いけどな
> 野菜も育たない極寒のアラスカの人にアザラシ食うなとかね

エスキモーに肉を食べるなと言ってるのはベジタリアンなんでしょうか?
環境保護団体、動物愛護団体がアザラシ猟を反対したりもしていますが、ベジタリアンではない方も沢山いらっしゃると思います
エスキモーの現在の食生活、ライフスタイルもどんどん変化しているのでしょうからわざわざアザラシを食べることも減ってきているでしょうし、食うなと言わずともどんどん衰退するでしょうね

> ポール・マッカートニーみたいに週に1回肉抜きにしようとかなら受け入れやすいのに肉は絶対食うなとか極論押し付けてくるから極論で叩かれる

それを「受け入れやすい」と感じるか感じないかは人それぞれなので、中には「押し付けた!」と騒ぐ方もいらっしゃるでしょう
つまりその様な方にとってはそれも「極論」になるでしょうから受け取る側の問題にもなってきますが、
私が「ベジタリアン以外の方の極論」と申したものは「できる限り」というものに対しての反論でしょうか

> そんな異端者はベジの一部なんだろうけど、その少数のせいでベジのイメージが悪くなってるのも事実

ベジタリアン全てがその様だと決めてかかる方が多いのも事実でしょうね