>>330
>>肉食人間、ベジタリアンどちらにも関係のある話

>は?
>a「自分で殺すかどうか」とb「食べるかどうか」に因果関係なかったはずだが?
>この質問からはベジタリアンかどうかは導けないが?

へ?1の本題は「命を食べることについてどう思うか?」だぞ?大爆笑
ベジタリアン関係あんじゃんよ大爆笑
元々から俺言ってんじゃんよ
「自分で殺す場合、食べますか?」という質問は「ベジタリアンに関わる」って大爆笑
もっかい1をちゃーんと読めカス

>> ただ「もし自分が殺す時に」という思考実験はあくまでも1が「命を食べることについてどう思うか?」という問題を考えるのに、1が必要だった問題ってだけ大爆笑

>因果関係無いから理由にするのは詭弁だね

何言ってんのこいつ大爆笑
「動物を殺して食べること」は本題「命を食べることについて」の話じゃんよ大爆笑

>> ベジタリアンであるならば「自分で殺す、自分が殺さない、他人が殺す、他人が殺さない」関係なく「動物を食べません」になります
>じゃあやっぱa「自分で殺すかどうか」関係ないじゃんwww

何言ってんの?大爆笑
お前自分で言ってんじゃん大>1)自分で殺す、かつ、食べる
>2)自分で殺す、かつ、食べない
>3)自分で殺さない、かつ、食べる
>4)自分で殺さない、かつ、食べない
>の4通りが現実には全て成立する(現代社会は分業化されてるからな)
て大爆笑
この中にベジタリアンが属さないならそもそもこの論理も破綻だが?大爆笑
ベジタリアンがここに属するなら⑷だ
けど「現実的」にはベジタリアンとは「自分で殺す、も殺さない」も関係ないく、「食べない人間」だからな大爆笑
つまり根本的にこの「自分で殺す場合、食べるor食べない質問」は肉食人間に向けられているってこと大爆笑
しかし大前提は「命を食べることについての議論」であるから、ベジタリアンにも関係がある大爆笑