>>321
>お前は本当に論理が苦手っつーか、〜ちょっと難しかったかな?

こいつ何言ってんの?大爆笑
マジで頭悪いんだな大爆笑

>>1
私たちは、切り身となった肉しか調理しないので、これが本当に生きていた肉だと実感することが少ないと思います。
もしも、その肉を食べる際に、生きている鶏、豚、牛、もろもろを殺してから自分でさばかないといけないとしたら、食べますか?
私は考えた末、魚しか食べないだろうと思いました。
命を食べているということ、どう思いますか?

まず初めにこのレスにより分かることは
「私は考えた末、魚しか食べないだろうと思いました。」という文章から
@思考実験から1は「魚しか食べないだろう」という結論を導いた
A「だろう」ということは「推定」であり、実際にそうするかどうか「そうなってみないとわからない」ということ
つまり現時点でベジタリアンではない
B現時点でベジタリアンではないとすれば、1は肉を食べている
つまり「自分で殺す場合」がもし本当にそうしているなら現時点でペスコじゃなければならないが、そうではないのであれば自ずと「他人が殺している肉を食べている」状態である

つまりA時点で1は肉食人間とわかり、それを前提に、他人が殺している肉を食べている肉食人間だと分かります

つまり1を議論するには
@動物を食べるには、誰かが動物を殺さなければならない
A1は肉食人間であり、「他人が殺す場合は肉を食べる」
B思考実験はあくまで1が本題について考えるきっかけとなった思考実験であり、1なりの結論である
C本題「命を食べることについて」は肉食人間の意見と、ベジタリアンの意見とを議論するために立てたスレ

1の本題はC
Bは「人それぞれの理由」によるものだからなんにもおかしくない
そろそろそのちゃんとCの議論したらどーだ?大爆笑
お前が「人それぞれ」のBを否定するにしても、Cはできるぞ?大爆笑
しないなら消えればあ?大爆笑