>>272
>【a「自分で殺せるかどうか」とb「食べるかどうか」の関係が不明】
>これは
>1)自分で殺す、かつ、食べる
>2)自分で殺す、かつ、食べない
>3)自分で殺さない、かつ、食べる
>4)自分で殺さない、かつ、食べない
>の4通りが現実には全て成立する(現代社会は分業化されてるからな)

はい大爆笑
「もし自分が殺す場合」は含まれますわよ大爆笑
やっと「誰か」に自分が含まれること認めたね大爆笑

>ということはa「殺す/殺さない」というインプットに対して、アウトプットb「食べる/食べない」が定まらないわけだ

いいえ大爆笑、もし自分が殺す場合は、食べるor食べないの二択になります大爆笑

>仮にa「殺す」としてもアウトプットbは「食べる」「食べない」の両方が成り立つからこの場合abに因果関係は無いだろ?
>因果関係って分かるか?

いいえ大爆笑
そこに「何らかの理由」が結論との因果関係ですよ?大爆笑

>同様にa「殺さない」としてもアウトプットは「食べる」「食べない」の両方が成り立つからa・bの間に因果関係は無い

いいえ大爆笑
「何らかの理由」が結論との因果関係なんですが?

>これが現実
>つまり現実にはa「殺す/殺さない」とb「食べる/食べない」に因果関係は無い

いいえ大爆笑「何らかの理由」が結論との因果関係です大爆笑

>そのことを指摘して、両者の関係が不明だというお話

「何らかの理由」が両者の関係に意味を持たせてるんです大爆笑

>つまり「実際には殺さなくても食えるし、『殺さないと食えないなら』という質問は非現実的だよね」って話

「殺しても食える」んですが?大爆笑
そしてこの思考実験は「もし自分で殺す場合」の「二択」を求めてる質問なだけ大爆笑

>あとあれか、主食が肉じゃなければそこそこ肉を食ってても「ノンミートイーター的な感じぃ〜☆(キャピッ」??