>>212
>選択の問題ではなく、「必然性がない」と言ってる
>必然性が有るか無いかは排反だから、反論あるなら必然性をしめしてみ?できるかなー?www

@動物を食べるには「誰か」が必ず動物殺さなければならないという大前提がある
Aこの思考実験は、その「誰か」が「自分の場合」だったときを考察するものである
B、@Aを踏まえ、「たべますか?orたべませんか?」を選択する議論を行う

論点すり替えてんじゃねーよ大爆笑
はいお前は議論に来なくてよろしいよ大爆笑

その前におれの質問に答えろよ
「誰か」に必ず自分が含まれない論理的根拠を言って下さいませ大爆笑
それができるなら「必然性がない」の一択でいいよ大爆笑

>そうだよ
>だからそれと同様の特殊状況以外ではその思考実験の結果は用いることはできない

え?大爆笑トロッコ問題の結果は用いることできないの?大爆笑
一応「非現実的」だけど「必ず非現実的」ではないとは言えない思考実験なんですが?大爆笑

>アホかな?
>特殊状況についての思考実験だよ
>特殊状況でない場合に用いることはできない

では「必ず非現実」ということが「真」であることを説明してくれ大爆笑

>現実的ってのは「現代における一般論として」の意味だとどっかで書いたよな?非現実的ってのは「現代における一般論でない」という意味だ
>トロッコ問題は「現代における一般論」ですか?それとも「現代における一般論ではない」ですか?www

またすり替えかよ呆れるわ
@トロッコ問題が「絶対に現実的ではない」という論理的根拠をお願いします

>お前毎日毎日一人か五人かを殺してんの?www

また藁人形作ってオナエグ
トロッコ問題は毎日毎日現実で人殺しする思考実験かよ?大爆笑
お前マジキチガイだな

>マッマの目ん玉くり抜いて毎日殺人して歩く
>どこからどう見ても完全なキチガイですwww

自己紹介乙
こいつ思考実験を現実化する完全なキチガイ大爆笑