>>210
>え?なんで?
>それは特殊な状況っていうんですが?逆になぜ特殊でない、つまり普遍的だと思ったの?

はいまたまたアホ大爆笑
特殊の反対は普通です大爆笑
屠殺人は普通にこの世に受け入れられてますが?大爆笑
屠殺人にしたら「誰か」とは「自分」なんですけど?大爆笑

>んじゃ板違いだなwww
>この板で論じるならベジタリアンに関連していると考えるのが道理なんだが2ちゃんのガイドラインを知らないなら調べたらいい

またまた話をすり替えてよ呆れるわ
お前が言ってる、「ベジタリアンを選択する」ってことは関係ないって言ってんだよカスが大爆笑
質問は「たべますか?orたべませんか?」だろ大爆笑
「たべます」を選択した人間はベジタリアンかよ?大爆笑
マジで議論できねーわ大爆笑
オナばっかこいつ大爆笑

>いやいやwww
>思考実験で想定されていない範囲に、思考実験の結果を拡大してしまうのがナンセンスだと言ってるんだから、
>お前は読み違えているバカか、すりかえているクズかどちらかだ

は?結果を拡大?大爆笑
1の思考実験の質問は「たべますか?orたべませんか?」を選択する質問なんだが?大爆笑
その答えに対して「何故あなたはそうしましたか?」という議論は付き物大爆笑
これが「結果の拡大」?大爆笑
やっぱりこいつ議論できねーわ大爆笑
したことねーのかな大爆笑

>思考実験の適用できる範囲とできない範囲の区別もつかないやつには正しい意味での「思考実験」という概念が無いってことだからねwww

へ?大爆笑マリーの部屋、ラプラスの悪魔、哲学ゾンビなどなど
当たり前に思考実験として議論されたりしますが?大爆笑
これらってまず有り得ない「特殊な状況」だからこいつらはみんなキチガイで、
しかも正しい意味での思考実験の概念がないの?大爆笑

>a・それが模式していると考えられる同様の特殊な状況には「意味のある思考実験」だし、
>b・それ以外の状況に対しては「意味の無い思考実験」だな

>そんで、このaとbの区別もつかない無能にとっては「意味がわかっていない思考実験」だ

で?マリーの部屋なんて普通では考えられないからbなのか?大爆笑

>不相応なバカにも見せてしまう、というのがテレビの罪なところだなwww

はい?大爆笑東大生が当たり前に議論してたりしてましたけど?大爆笑
そういや大学ででも教室で議論してましたけど?大爆笑

>> あいつら全員「基地」か?大爆笑
>いや、お前

はいすり替え大爆笑
ちゃんと答えろよ大爆笑
逃げるなよ大爆笑

@人を殺す思考実験トロッコ問題を東大生などがテレビで議論していました

質問@の彼らはお前の論理からして「キチガイ」となりますよね?大爆笑
質問Aその議論を「特殊な状況だからやめろ!」と言わず、テレビを放送してたNHK、観てた視聴者はみんな「キチガイ」ですよね?