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動物も、人間と同じように痛みを感じ、恐怖を感じ、苦しみを感じ、そして悲しみを感じます。
その動物の情を思いやり、菜食への理解を深めましょう。 【BS11:エンターテイメント】 <あのスターにもう一度逢いたい>放送時間:毎週火曜日 よる8時00分〜8時54分<br>
【アンコール放送】7月10日(日)午後3時00分〜3時54分 #bs11 http://www.bs11.jp/entertainment/5748/
【BS11:エンターテイメント】 <関根勤 KADENの深い夜>放送時間:毎週木曜日 よる11時00分〜11時30分 #bs11 http://www.bs11.jp/entertainment/5749/
【BS11:アニメ】 <アニゲー☆イレブン!>放送時間:毎週木曜日 よる11時30分〜0時00分 #bs11 http://www.bs11.jp/anime/4720/ 非の事実があるのに 正犯罪者は 字頭が悪くて めんへらだから ぐちゃぐちゃ
付きまとうことしかできない 蛭ニンゲン ドウブツみまん
のし上がったと勘違いの きちがい陰険のために 地球の余命あと100念
残念の人工憎悪華
すとーかーこういでちょづいて じんこうへんどうくらわかれよばかが しね うかれよくだらけのへんたい フランク・メドラノ氏の体はベジタリアンとして説得力があると思います ミニブタがペットとして飼われてるの見てたら、豚だって犬ヌコと同じ可愛い存在だって分かるよな。
犬ヌコが食えなくて、なんで豚が食えんだよ?
可愛いのに。
なんだよこの差は?
オマイラの犬をポシンタンにするために奪われて、ポシンタン食ってる連中に「犬をくれたオマイラに感謝しています」って言われたら、「どういたしまして」って言えるんだろうな?? >>51
>なんだよこの差は
好き嫌いだろ。ベジタリアンと同じだよ。
お前が食べたいもの、食べたくないものと、お前以外のそれは違っていて当然なの。 >>53
ベジタリアンが肉食べてないのは「嫌い」だからじゃない。
好きでも動物愛護のために食べなかったりもする。
お前のよう器の小ささと一緒にされたくはないよ。 >>54
ん?理由は知らんが自分の自由意志で動物の肉を食べないんだろ。
何かと何かを天秤にかけてどっちを選択してるとか、そんなものは好き嫌いの範疇だよ。
で、自由意志で選択している点が同じだと言っているのであって、何かの大きさの比較をしたつもりは無いんだけど、どこを読んで何かの大きさの比較をしていると思ったの? ペットと家畜の意図的に混同させるバカベジの詭弁論法 混ぜるも何も同じものだよ。
ミスリードの詭弁でしか反論出来ないのかよ、暇人が。 犬猫が食えなくて豚は食える。
動物が食えなくて植物は食える。
ネギが食えなくてピーマンは食える。
朝はごはんじゃなくてパンがいい。
個々が好きなように選択すれば良い。 >>59
動物の苦しみは主観じゃないよ。
人と同じ哺乳類だから殺される恐怖も人と同じで何が間違いなんだか。
感謝して許されることこそ主観だろ?
どっかの人殺しが殺された人に対して、自分を死刑にするために犠牲になってくれてありがたいとか言ってたけど、殺された人もそうだねそうだねって言うと思う? 訂正) そうだねそうだね→どういたしまして
所詮多数派が善なんだよな。だから昔々殺し合いも善になった。 1人で飛躍していっているようだけど、肉を食わないのは好き嫌いだという事は理解できたのか?
好き嫌いは構わんのだが、自分の好みと違う人も認められるようになろうな。 人類が雑食と知らない無知識のバカベジかよ
動物の悲しみw
植物の悲しみを知れよバカベジ
オマエのため死んでる動物がいるんですがw >>63
地球外生命体の好みで殺されても文句言うなよ!!
いいか!? あー、ストレス解消楽しー。
ここにいる残酷なバカをからかって遊ぶのは楽しいな。
おもちゃになってくれてありがとう。 >>65,66
地球内に友達がいない残念なバカなのね。これで肉を食べられないストレスの解消になるなら何よりだね。 >>69
エスパー失敗ー。いるけど?
暇つぶし楽しいね。 >>51
食用の肉だって他人の家畜を盗んで食ったら文句を言われるだろうし、
誰かが食用に売った犬なら食われても売った人は別に文句言わないだろ
何を言ってるんだお前は >>60
その選択が社会倫理的にいいかどうか、法的にいいかどうかと
畜肉を食うことが社会的にも法的にも許容されていることには関係はないけれど、
君が社会倫理や法に逆らってでも食いたいと思うなら物理的意味で完全に阻止することは出来ないかもしれない
その意味では君の良いようにできる余地があるかもしれないということだね これぞ“鶏のアウシュヴィッツ”! 数万羽を瞬時に地獄へと葬る「死の泡」が恐ろしすぎる
http://tocana.jp/2016/07/post_10404_entry.html
東南アジアや中東・ヨーロッパ・アフリカなど、多くの地域で感染が確認されている鳥インフルエンザ。
日本での発症例はまだ確認されていないものの、インフルエンザに感染した鳥やその排泄物、死骸、臓器などに接触すると、
人にも感染する可能性がある。そして、人間に感染した鳥インフルエンザがヒトインフルエンザと混ざり合うと、人間同士でも
感染する強力なウイルスへと変化し、パンデミック(爆発的感染)を引き起こす恐れがあるとして危惧されている。
鳥インフルエンザは、日本では家畜伝染病のひとつに指定されており、感染が確認された場合には各都道府県知事の
権限によって殺処分命令が下される。2014年ごろ、宮崎県で鳥インフルエンザが確認された際、とある養鶏場では約4万2千羽が
殺処分された。また、2015年には岡山でも感染が確認され、約20万羽もの鶏が処分されている。
もちろん、今年も海外では鳥インフルエンザが発生しており、韓国では約1万羽のアヒルが、ミャンマーでは約2万羽の鶏が
殺処分されたという。では一体、どのような方法でそれほど多くの鶏を殺処分するのかという疑問が浮かぶが、今月17日に
動画共有サイト「LiveLeak」で公開された映像を見れば、その凄まじさを実感できるだろう。
■泡によって窒息させて殺処分
イスラエルで2014年に撮影されたとみられるこの動画には、広大な養鶏場に泡が注がれ、鳥が埋もれていく姿が映し出されている。
そう、泡で気管を塞ぐことにより窒息死させているのだ。アメリカの有力紙「ワシントン・ポスト」はこの手法に対して、動物愛護の面から
「鶏を殺す前に一度眠らせてから、二酸化炭素ガスで安楽死させるべきだ」と批判している。確かに、一瞬にして無数の命を奪うこの光景は、
「鶏のアウシュヴィッツ」に喩えられても仕方がない地獄の様相を呈している。
今回公開された映像を見ていると、鳥インフルエンザを防ぐワクチンの効果的な接種方法や予防策など、より良い方法があるのではないのか
と考えさせられてしまう。 国内では、現生人類が塗炭の苦しみを味あわされている訳だけど。主にジタ三&金漫湖&MOF&NHK&k3&総務によって。 >>76
ユダヤ人が切れるな。「現生人類と家畜を同一に騙るな」と。 つるされた雌牛の大半はまだ生きています。彼らは切り開かれ、皮をはがれてもまだ生きています。
牛たちは足を切り取られ、驚いて目を見はり、泣いています。
そして悲鳴をあげ、今にも目が飛び出しそうになっているのがわかります。 見たような大嘘を吐くバカベジ
放血した時点で死んでるだろ 後ろ足を鉄の鎖につながれて引っ張り上げられ、頭を下にしてベルトコンベヤーに吊された一頭の巨大な雄牛は、
麻酔銃で撃たれて気絶しているように見えます。
屠殺人がその牛ののどを大きなナイフで切り開くと、血が噴き出します。
・・・・その時突然、見ている人を震撼させることが起こります。
屠殺人が気の向くままに口笛を吹きながら、胸を始めとする切り開くのにせっせと励んでいる時、その牛の目がゆっくりと閉じたり開いたりするのです。
そしてその後牛がうなり始めますが、それはビデオではっきりと聞き取ることができます。のどをゴロゴロ鳴らしながらかすれた声で鳴く、身の毛のよだつようなモーという鳴き声は、屠殺の喧騒をかき消します。
それどころかさらに、掛け鉤に吊されて血がどっとあふれているその牛は最後に数回反抗するので、ソノトキちょうどひづめを切り取っている屠殺人は隠れ場にいかなくてはなりません。
死との戦いは何分間も続きます。 機械翻訳が酷いな
どこの国の話だよw
日本のやつだせよw 広めて下さい!ウィークリー・アセンション瞑想
http://ameblo.jp/space-wanderer/entry-12194740127.html
全世界一斉ウィークリー瞑想に参加しませんか?
全世界からたくさんの参加者が集まっています。
集団瞑想が人類社会に良い影響を与えることは、科学的に証明されています。
世界各国から参加者が日々増えています。
たくさんの人びとが、よき未来を視覚化することで、現実が動き出します。
集団瞑想に参加する人数がクリティカルマス(臨界点)に達すると、私たちは地球の地政学的状況に強いポジティブな影響を与えることができます。
十分な人数に達した場合、集団瞑想は偉大な力を発揮します。 狭い箱に牛が入り、※と殺銃で頭をズドン
箱が横に傾き巨体滑り降り片足を吊り上げ首筋をナイフでズバッっと切って血がバケツをひっくり返した様にドバッと出て首をスパッと切って頭はタンと※延髄採ってポイ
首を落とされた巨体は逆さまのまま皮を剥ぎ取りハラワタ抜かれてブロックの出来上がり
※と殺銃は火薬の力で鉄の棒が飛び出て頭蓋骨と脳を破壊するよもう氏んでます動くのは脊椎反射です。
※延髄はBSE検査を受ける為に採取されます。
頭とシッポと腸の一部は廃棄。
ハラワタと皮は専門の業者に買い取られます。
こんな感じかな 出荷の時に牛の大合唱とか涙流すとか
ナイナイ(ヾノ・∀・`)
粉ミルクも植物性タンバク質だから血の匂いなんて
しませんから。
叩くとか殴るとかしませんから
ミルクの生産性落ちるし肉質悪くなるから
牛の作文あほくさ。 さっち〜とかふみふみとかARCが悲しめば俺は楽しい。屠殺動画を見ながらベーコン食っている。 シラスって小さいぶん感情ないイメージあるけど、食べてもいい? >>51
本当は豚も犬も食べちゃいけないけど
どっちかというと豚は食用に便利だから使われてるだけでしょ。
そうなると犬は殺さなくてもいい。 養豚場から救われて“画家”になった豚、個展を開く(南ア)
http://www.excite.co.jp/News/world_clm/20170330/Techinsight_20170330_368219.html
南アフリカ・西ケープ州のフランシュフックにて、絵を描く豚が個展を開くことになった。2016年9月に食用肉として
屠殺されるはずだったこの豚は、同年5月に救出され才能を開花させたという。
一芸に秀でた雌豚の「ピッグカソ(Pigcasso)」は、生後4週間の時に養豚場から保護された。身動きのできない場所で
エサを与えられ殺される運命にあったが、現在は「ファーム・サンクチュアリーSA」という農場で穏やかに過ごしている。
栄養価の高いエサを食べて寝るという生活の中で、ピッグカソが覚えたのは絵画であった。農場のオーナーである
ジョアン・レフソンさん(Joanne Lefson)によると、ここでの生活に慣れさせるためサッカーなどをさせたものの、
ピッグカソが最も気に入ったのは絵画だったそうだ。
一心不乱に筆を殴りつけるように描き、時々休んでポップコーンなどをほおばり、また筆を振るう。さまざまな色を
重ねるように塗っていく作品は、まさにピカソのような出来栄えである。
ピッグカソの作品はドイツやアメリカからも購入希望者があり、過去最高の売値は2万3500ランド(約20万円)の
『ロックスター』というタイトルのものだ。
現在体重204キロのピッグカソは、4月27日(自由の日)にケープタウンで初の個展を開くことが決まっている。 ゾウ、数十年後に絶滅も 象牙狙う密猟増加
日本の象牙印鑑が密猟の原因に?――
象牙や角の採取を目的としたアフリカゾウやサイの密猟に歯止めがかからない。
タンザニアでは過去5年間でアフリカゾウが約60%減少。
中国などのアジア新興国の経済発展に伴い象牙や角を買い求める富裕層が増加したことが要因とされ、
保護団体は「アフリカゾウは今後数十年の間に絶滅する勢いだ」と警告している。
日本の市場では、象牙は主に印鑑として消費され、ネットショップなどでも簡単に象牙の印鑑を購入できる。
保護団体は、「日本政府は、象牙輸入の条件として象牙取引管理システムを導入しているが、密猟防止として機能していない。
合法と違法の区別がつかず、市場に出回る多くの象牙の印鑑は違法な象牙が原材料になっている」と指摘する。 実は1日83頭の象が毎日殺されて、サイは1日4頭殺されているんです。
サイは鼻のアレが漢方薬になるということだから、中華系の人たちは、だから日本がつかっているわけなんで。
漢方薬の精力剤になるということで。
象は象牙で。日本だったら印鑑、三味線のマチ、琴のツメ。
中国人はお箸につかったりしますでしょう。汎用、広いよね。
ウィリアム王子が生まれた30数年前はアフリカ象全体で100万頭いたのが、30年ちょっとで、35万頭まで減っているんですよ。 4年間で10万頭殺されたんで、去年、シャーロットの時は35万頭になっていたんです。それでも今も1日83頭ずつ殺されているんです。
サイが1日4頭ですけど、それだけじゃないです。自然公園の監督をしている人がいますでしょう。
それが1週間に2人殺されているんです。人間が。
一番は、麻薬の売買、次に武器の売買、3番目が人身売買、4番目がこういう動植物の取引。
密猟の取引が2000億以上の産業、4番目の産業になっていて、そういう国際犯罪グループの資金源になっているわけです。
このままでいくと、あと25年でアフリカ象が絶滅するわけです。アフリカ象もサイもね。
25年しかないんですよ、このペースで行くと。 >>98
銃で撃ち殺すために育てているライオン牧場、トラ牧場なんていうのも酷いですよね 最近バイラルになってたやつ
>熊さん撃つのはかわいそうという人に猟師がド直球
ttp://pbs.twimg.com/media/C9n0HeHUQAARyzk.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/C9n0LmLUMAAQJ6C.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/C9n0NAEVwAAw7tS.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/C9n0YbrVwAEwvuw.jpg >>1
>動物も、人間と同じように痛みを感じ、恐怖を感じ、苦しみを感じ、そして悲しみを感じます。
これは現在まで検証されてないんだよな 検証の必要を感じる人がいるということが驚きなのだが。
そこにあるものが見えない人に何と説明したらいいのだろう。 >>104
少なくとも科学的な話をするなら検証は必要
信仰の話をしたいなら好きなことを信じたらいい
動物が痛み、恐怖、苦しみ、悲しみを感じると信じるのも自由
宇宙人を信じるのもエホバを信じるのも自由
5分前仮説を信じるのも聖書を信じるのも自由
ただしそれは科学的な話ではない 科学的な根拠
で納得できるやつって既成概念に毒されすぎだろ >>107
オマエの個人的な情緒なんて無意味だよw >>108
オマエの個人的な情緒なんて無意味だよw >>106
人に感情があるかどうかなんて検証しようと言う人がいますか。
見ればわかるでしょう。
動物も同じこと。
見てわからないのだろうか。 >>111
なんで同じであると言えるの?バイアスで思考停止してない? 医学、獣医学、生物学等の学術分野では動物が痛み、苦しみを感じることは既に認知されている。
動物実験に対する配慮や倫理規定もそれらが前提となっている。
動物が痛み、苦しみを感じないと主張するならそれを覆す科学的裏付けが必要。 >>115
だからって動物は食ってはいけないという倫理はない >>115
>動物が痛み、苦しみを感じないと主張するならそれを覆す科学的裏付けが必要。
動物が感じているものが痛みや苦しみであるというのは論理的には想像の話で科学的な確証はないよ >>115
それに外的刺激に対する拒絶的な反応を根拠に動物に痛みや苦しみがあるとするなら、
科学的には植物にも外的刺激に対する拒絶的な反応が確認されているのだから
つまり動物にそれらを仮定することを認めるなら植物にも仮定できることを認めるべき >>117
自分は門外漢だからそれを提示しろと言われても出来ないが客観的観測結果や数値は山ほどあるさ。
程度の差はあれど動物が痛みや苦しみを感じることに疑う余地はない。
法律にも明文化されているし世論も異議は皆無に等しい。
君が科学的な確証はないと言い張ってもガキの遠吠えでしかない。
論文書いて各学会で発表してみたら。 >>119
だから何w
肉食うのに苦痛に感じるという個人的感情論に配慮しろともいいたいのかな できる限り動物に苦痛を与えない方法で意識の喪失状態にしたのちに、心機能又は肺機能を停止させる方法、もしくは社会的に容認されている通常の方法によること
↑
個人的感情論?だははは大爆笑 社会的に容認されている通常の方法によること
↑
個人的感情論だははは大爆笑 >>121
バカか
オマエのソースに社会的に容認されているって書いているがw >>123
>>>121
>バカか
>オマエのソースに社会的に容認されているって書いているがw
↑
こいつ何言ってんだろだははは大爆笑 >>124
社会的に容認されている屠殺なら問題ないと法律的見解w
渡辺雅はバカだから理解できない >>120
だから何もクソもない。
117があまりにも頓珍漢なこと書いてるから現社会での極めて常識的な共通認識を述べただけだよ。 >>119
>自分は門外漢だからそれを提示しろと言われても出来ないが客観的観測結果や数値は山ほどあるさ。
あると主張するなら提示すべき
分からないなら口を閉ざすべき
>程度の差はあれど動物が痛みや苦しみを感じることに疑う余地はない。
痛みや苦しみという語の定義による
ある種の外的刺激の伝達を痛みと名付けるという程度の意味ならそう名付ければ存在するといえるが、そこに人間同様の情動が存在するとはいえない
従ってその情動を伴う意味で痛みや苦しみがあるとは主張できない
>法律にも明文化されているし世論も異議は皆無に等しい。
法律も世論も科学的な真偽と必ずしも関係ない
頭を使えよ >>127
科学的にというはなしをしてるのに科学的でない前提で絡んできても反論にならないよ >>119
>法律にも明文化されているし世論も異議は皆無に等しい。
それを言い出すなら屠殺も肉を食うことはそもそも法や世論に認められてるわけだが 動物の痛みや苦しみがわからないということは、他の人の痛み苦しみがわからないということに繋がっていて、怖ろしく感じる。 >>131
動物の場合と人間の場合では言語を使うかどうかという差があるからなあ
人間の場合は「苦痛」という記号を用いるというまさにその行為によって、各人がその能記に対する所記を有していることは明白で、
そして各人の所記が完全に一致しなくとも記号を用いてコミュニケーションが成立し得るということは各人の所記は能記において間-主観的に一定の誤差の範囲に収束しているということになる
仮に、このような記号によるコミュニケーションが動物と人間の間に再現性をもって確認されれば、そしてそこに人間でいうところの「苦痛」に相当する記号が存在することが確認されれば、
この方法論から動物に人間同様の「苦痛」という概念が存在すると言えるということになるが、そうでないならばそのようには言えない、ということになる >>128
提示する義務ないけど?
知りたいなら自分で勉強しな。
2chで世や法は科学的に正しくないなんて主張しても中二病患者のうわ言だね。
言論と信教は保障されてるのでどうぞご自由に。
>>130
肉食の是非について言及してないぞ。
理解できなくても100万回読んでみろ。 食物連鎖
と有性生殖による繁殖
これらを科学技術で打ち破らなければならない。 ●●●ケネディ大統領は何故、死なねばならなかったのか?●●●
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲッ★トしよ★う!(*^^)v
http://jbb★s.livedoor.★jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に★入れる! >>128のガラプーも「概念」クンかな・・・?
苦痛が有っても情動が無ければ苦痛を与えてよい、情動が有るなら苦痛を与えてはいけない、
という線引きの論理根拠は、勿論キミのアタマじゃひねり出せないだろうねぇ・・・w
そしてその情動と呼ばれる物も、それが架空の物として語り継がれてるフィクションではない、とは誰にも証明不可能。
キミは感じてるかもしれない「情動」が、他者ヒトにも同様に在る、とどうやって証明するの?
物的証拠を伴わない、それが全て虚偽かもしれない「証言」だけで語り継がれてきたフィクション且つ「状況証拠」でしかないのに、ねぇ・・・?w ●声優の原奈津子(28歳) ガンを公表 8月に摘出手術
https://www.cinematoday.jp/news/N0084324
好きな食べ物・・・焼き肉、肉、牛丼、どて煮、ビフィズスヨーグルト、
チロルチョコ、カレーうどん、サーモン、生キャラメル
寿司、ラーメン、ミンティア、長芋の唐揚げ、かにかま
「JKめし」などに出演中の原さんは自称「かにかま通」
朝ごはんに牛丼を食べていたら、その姿を見たお姉ちゃんに大爆笑された
ことがあった。
焼肉は月に4、5回は食べに行くくらい大好き。
>>136
> という線引きの論理根拠は、勿論キミのアタマじゃひねり出せないだろうねぇ・・・w
倫理というのは価値判断であって客観的事実と論理だけから導出できるものではないからねえwww >>24
まぁ確かに、殺すにしても最低限の責任として出来る限り人道的な殺し方をすべきだよね。 >>65
まあ家畜だって殺されそうになったら必死で抗おうとするからな。
反撃する権利ぐらいあるでしょ、人間にも。 動物は人間と同じように脳があって神経、痛覚があって痛みや苦痛を感じるという点では同じ
人間と違うのは言語、コミュニーケーションが取れるかどうか
植物人間、もしくは重度の知的障害者などはもし暴行や虐待など行うと動物に近い反応示すだろうね 野菜食べ放題で金が儲かる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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