屠殺をなんとも思わないベジタリアンいる? [無断転載禁止]©2ch.net
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ほとんど肉食わない(年に数回程度)が
とさつ見てもなんとも思わんな
保健所で殺される犬猫みても何も思わん
単純に肉食わないほうが体の調子がいいから食わないだけで >>127は押し付けベジタリアンの話ね
ベジタリアンの中にはこれに該当しない謙虚なベジタリアンも居ることは居るとは思う 福島健一じゃねーかw
リスの監禁拘束虐待しているやつ
革靴履いて動物愛護w 東京の渡辺ミヤビィ、大阪の福島健一 ベジ板の勘違いキモナルコンビ 残念密集地区 かるときゅうの残念基地外うじゃうじゃ
卑しい信仰部落愚民がうかれてちょづいてストーカー行為
遠く上からくる ストーカー相手前で声露出狂
幼児自演子供面へら陰湿ママ きしょばばあじじい ゆとり こども・・・
痴漢痴女の物色行動バレバレ 不審 きしょい
性思春期ゆとり痴漢 車道 反対側から すとーかーあいてみて歩道に でぶぶさゆとりちゃり めがねよこわけとっぷもっさ おれんじぱーかーり
布団たたき婆騒音 きたくまちで ばんばんばん
陰険粘着低能ゆとりの集合住宅のすとーかー 階段ドスンドスン歩き 玄関ドアばったん閉め
主に302 室内どすんどすん
馬鹿きしょおたDQNの轟音きんじょうろちょろ
不審車 隣氏 黒BOX軽 つ**18 ストーカー相手出てきた見つかったじりじり前に
近寄りすり寄り ほーむ
面へら痴女 ちかより まじああるき 気色悪い しねきちがい
ちおくれちびばばあ こうこうくみるていでまじかがりめんへらまだむ 下向いてまじか通貨♀ こんさばあくてぃぶでちかよってもいいでしょの厚顔かんちがい♀
背広中高年 他 まじか通りたがり男数名
どこでもうじゃうじゃいるストーカー客 すりより がんみ ぬすみみ あとつけ まちぶせ 老若男女数十名のなか
のったら買い物ないよう確認か見ないていであさっての方向向きその前に盗み見み ずんぐりむっくり♂B
つり銭手渡し拒否でえへへえへらわらいめがね♀c むりやりこうたいでにかいちゅうもんいじょうですにへんじまちしつこい♀f
となりのれじからかおものかごとりにめがね♀ とれいにつりせんおいてわざわざとれいとてわたし(はい♪)♀v
なんでてんいんがきゃくに懇意ようきゅうきしょいうざいあたまおかしい かじょうせっきょく不要迷惑不快かかわりたさ異常きしょい ぼうはんとねびきに いらない迷惑行為にねだんおしうりか
ぎぜん いかく おめかしかっこつけて いやしい残念 が 他人に異常関心 でつきまとい 面へらきちがい死ね >>123
その程度のレベルの苦痛についての議論は以下のスレで既になされてるので、そこを論点にしたいなら是非とも参考に。
↓
「植物は苦痛を感じないから食べていい」←えっ?
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/vegetarian/1453657796/ 食べなきゃ腐って捨てられるだけの肉を食べているだけで、別に殺してはいないけどね。
私が食べなきゃ既に死んだ牛や豚や鶏が生き返る訳じゃないし。捨てられるくらいなら食べたほうがいい。 肉を買う奴がこの世から消えればいいのに(´・ω・`) >>133
何故、腐って捨てられるだけの肉=ロスが生まれるのか?
という所まで踏み込んで考えないと一生分からないままだね。
流通、生産者側は利益の最大化を目標に常に需給バランスの調整を行っている。
ロスが生じるからと言って買って消費に貢献してしまうと流通、生産者側では潜在的な需要があると見込んで生産量を増やしてしまう。
利益が目減りするほどの廃棄が続けは当然逆の結果となる。 福島健一はリスを監禁拘束せずに自然にかえしたらいいよ >>135
もう一歩踏み込んで考えてみることはできるかな?
廃棄が出るのは「供給>需要」だからだ。
「供給≦需要」であれば廃棄は生じない。そうするためには@供給の縮小A需要の拡大の二通り(あるいはその両方の併用)が考えられる。いずれにせよ需要が常に供給を上回るなら廃棄は存在し得ない。買い控えは第一義的には需要の縮小だからこれに逆行することになる。
買い控えで需要が縮小すれば供給も縮小するが、それだけではいずれにせよ余剰供給は存在し続ける。
廃棄による損失が、需要に応えきらないことで販売の機会を逃すことによる損失を上回らない限り、生産者側にとって余剰供給は必要なコストと考えられるからであり、当然そのコストは商品価格に見込まれている。
ということは、需要の縮小により廃棄が増大したところでそれが予め見込んだ余剰供給の範囲にあるうちは直ちに供給側に痛手はなく、
それが継続あるいは進行する間に供給側は新たな供給量と価格のスキームを調整するわけだが、当然その新しいスキームにも余剰供給が見込まれることになるからだ。
廃棄によるコストを価格に転嫁して需要が続く限りはこのようにして余剰供給すなわち廃棄は生じ続ける。理論的には需要がゼロにならない限り廃棄は存在し続けるということだ。
需要がゼロになれば供給が無意味なので供給は停止し需給がともにゼロとなり廃棄もゼロとなる。
あるいは他方では、需要が常に最大であればそれ以上の生産は無意味なので供給もそこで頭打ちになり需給がイコールとなって廃棄が存在しなくなる。ということは理論的には消費者側が常に購買力の限りをもって供給に応じるのであれば廃棄はゼロになると考えることもできる。
これらは共に、廃棄をゼロにするという目的に対する方法論としては等価であるはずだ。
しかしいずれにせよこれらは現実的ではない。人の嗜好が恣意的である以上需要がゼロになることは見込めないからであり、他方で需要が常に最大であることもまたあり得ないからだ。
従って、現実的には供給側が見込む需要量であるところの実際の供給量と実際の消費者による需要が均衡するか、あるいは後者が前者を上回る場合を考える以外にない。
しかし基本的には、供給側は機会損失を下回る程度の廃棄による損失には寛容なので一般的にこれらの場合は考えにくい。
要するに、受注生産や稀少品のような特殊なケース、極めて市場が小さい商品の場合を除けば、そして特に市場が大きな商品については尚更、廃棄がゼロになる場合というのはあくまで偶然の産物と考えるべきである。
そしてこのことは何も食肉産業に限った問題ではない。 >>137
場合の想定までしてご苦労なことだが書かれていることは>>135で簡潔にまとめられていて全然踏み込んでいないぞ。w
何か付け加えるなら廃棄の損失を販売量でカバーするような業態の店舗は利用を控えるということぐらいか。
何かを買うという行為は消費の為であると同時に淘汰選別の意思を表す投票でもあるのだ。 >>138
> 場合の想定までしてご苦労なことだが書かれていることは>>135で簡潔にまとめられていて全然踏み込んでいないぞ。w
「何故、腐って捨てられるだけの肉=ロスが生まれるのか?」という>>135の問いに対して
廃棄がゼロになる場合というのはあくまで偶然の産物と考えるべきである、と言ってるんだが。
>>135はそこまで踏み込めていないぞwww >>141
廃棄をゼロにするためには?などとは問うてないぞ。
一人相撲で勇み足かい?
>>133では、捨ててしまうだけの品=この場合、おそらく安売りされる見切り品やおつとめ品のことだろうと推測。
そういった類のモノを消費するだけなら生産量(屠畜数)は増えないだろうと言っている、と推測。
それに対して>>135では「買えば買うだけ増えていくよ。」と述べている。
蛇足だが廃棄も減らない。 >>142
> 廃棄をゼロにするためには?などとは問うてないぞ。
ははは
廃棄をゼロにするためには?などとは言ってないぞ?
一人相撲で勇み足かい?
「何故、腐って捨てられるだけの肉=ロスが生まれるのか?」という>>135の問いに対して
廃棄がゼロになる場合というのはあくまで偶然の産物と考えるべきである、
つまり、「なぜ」という問いに対して、基本的にロスが生じるのは必然であると考えるべき、と言ってるんだが。
>>135はそこまで踏み込めていないぞwww
> ロスが生じるからと言って買って消費に貢献してしまうと流通、生産者側では潜在的な需要があると見込んで生産量を増やしてしまう
> 利益が目減りするほどの廃棄が続けは当然逆の結果となる。
これは端的には「消費をすれば供給が増える、廃棄が続けば供給が減る」と言ってるんだろ?
なぜ供給が増減するか、ではなくなぜ廃棄が生じるかに対して「構造的な必然だ」と答えているわけだ。
> それに対して>>135では「買えば買うだけ増えていくよ。」と述べている。
> 蛇足だが廃棄も減らない。
>>137は「買えば買うだけ増えていき、『買うならば』廃棄も減らない」だけでなく「『買い控えても』基本的には構造的に廃棄は生じ続けるのが必然だよ」と言っている。
>>135で踏み込んでいない場合について述べているわけだ。 屠殺場で働いてるクズ人間とか
肉食をなんとも思わないゴミ人間の人肉が食いてぇーなw
逆さ吊りにして首切って血ダバダバ流して
生きたまま熱湯に放り込んでやりてえなw いたっていいんじゃん?www
何かマズイことでもあんの?www >>144
では何故、廃棄がゼロになる場合という想定をしている? >>149
>>135の問いが「何故、腐って捨てられるだけの肉=ロスが生まれるのか?」だから。
その問いが、ロスがゼロの場合に対して、ロスが発生する場合のその発生の原因を問うているから。
つまり、「ロスがなぜ生まれるのか」というよりも、
あくまで廃棄がゼロになる場合という方が偶然の産物であって、ロスは構造的に必然性を帯びているのだ、
ということを説明するため。 >>151
「ロスが構造的な必然」というのは「利益の最大化の追及」から導き出せるので説明自体が無意味でしたね。 >>152
はははwww
それは苦し紛れじゃないか?
論理上それが導けるかどうかと、実際に君が導けたかどうか、君が踏み込めているかどうかは別の話だろwww
「>>135はそこまで踏み込めていないぞ」と言っている。 >>153
>消費に貢献してしまうと流通、生産者側では潜在的な需要があると見込んで生産量を増やしてしまう。
上の一文から導き出すことは十分可能なのだけど、まぁ君たちにそこまでの読解力を期待するのは無理だったようだ。 >>154
読み手の読解力ではなく、実際にあなたの記述が踏み込めているかどうかの話だからすり替えないでねwww
読み手が論理上結論に辿り着けることと、書かれている文が結論に到達しているかどうかは別の話。苦し紛れにも程があるわwww >>154
消費に貢献してしまうと生産量が増えることと、なぜ廃棄が生じるかは別の話だ。
>>137は「買えば買うだけ増えていき、『買うならば』廃棄も減らない」だけでなく「『買い控えても』基本的には構造的に廃棄は生じ続けるのが必然だよ」と言っている、と>>144で教えてあげただろ? >>156
生産量が増えると廃棄の量はどうなるか?
考えてごらんwww >>157
それは廃棄の増減の話であって廃棄が生じる理由ではないなwww
なんで論点ずらそうとしてんのかな? >>157
生産量が増えなくても構造的に廃棄が生じると言ってるのにバカなのか? >>159
バカはお前だ。ww
「ロスが構造的な必然」となってしまうビジネスモデルを採用している理由を考えてみろ。 理解力、読解力の足りない人達のために一応書いておこう。www
ロスを出さない事を主眼に置いて最小限に留め事業を継続していくことも十分可能だ。
実際、個人商店や小規模スーパーなどではそうした手法を採用しているケースも多い。
上記の手法を採用した場合、トレードオフの関係にあるが大なり小なり販売機会の喪失は避けられない。 >>161-162
苦しいなあwww
結論に至る材料と結論とは別だろ?あるいは、結論に辿り着く過程のある地点と結論とも別だろ?
結論に辿り着いていない答案では満点はもらえないぞ?www
135は「ロスが生まれる構造的な原因」に踏み込めていなかっただろwww読み直してみろ。
>>161
>「ロスが構造的な必然」となってしまうビジネスモデルを採用している理由を考えてみろ。
それは論点が違うよねwww
135では「なぜロスが生じるか」というテーマについて「消費者の振舞いで生産量が増減する」という主張をしていたはずだろ?
それに対して137では「特殊な場合を除けば、消費者の振舞いによらず、ロスが生じるのは構造的な必然だ」と指摘した。
しかし今161でのあなたの主張は消費者側の振舞いではなく供給側の事情に論点がシフトしているぞ?135とは別の主張を始めたということでいいのか?
>>162
>ロスを出さない事を主眼に置いて最小限に留め事業を継続していくことも十分可能だ。
>実際、個人商店や小規模スーパーなどではそうした手法を採用しているケースも多い。
ははwww
それこそ137で私が書いたことの焼き直しだろ?
>要するに、受注生産や稀少品のような特殊なケース、極めて市場が小さい商品の場合を除けば、そして特に市場が大きな商品については尚更、廃棄がゼロになる場合というのはあくまで偶然の産物と考えるべきである。
と書いている。
極めて市場の小さい場合を除けば基本的に市場経済の構造から必然的にロスが生じると言っているんだ。
いずれにせよ、あなたの135はそこに踏み込めていなかっただろ?
読み手が踏み込めるかどうかと、書き手の提示した文がそこに踏み込めているかどうかは別問題だからすり替えるなよな。恥ずかしいぞ。 >>163苦しい?
苦しいのは君らの読解力のなさだろう?
>>137の内容は「利益の最大化の追及」の一言で済むんだよ。 >>164
うははwww
何度もいうが、書かれたことから導出できるかどうかと、書かれているかどうかは別の話だぞ?
利益の最大化が追及されるとなぜロスが生じるかにまで踏み込めていないだろwww
だから「もう一歩踏み込めるかな」と書いたんだがなあ。
そしてもしロスの発生が構造的必然性によるというのであれば、>>135で書かれている「消費者の振舞いによる廃棄の増減」は根本的にピントのずれた話だということになるわけだ。
何度もいうが「ロスの発生が構造的必然性によるというのであれば、消費者の振舞いは基本的には発生の有無と関係ない」のだから、その指摘もしている。いずれにせよ、そこには踏み込んでおかなきゃな。 >>165
導出された内容が書いてないのは廃棄予定の安売り(?)品であれば生産量に
影響は与えないとする>>133への異議だからだよ?
「廃棄が構造的な必然」と「廃棄、生産量のの増減」が無関係というなら論点がずれている。
内容も簡単に導出できるものであり全くの蛇足、意味が無い。
その程度の内容で「踏み込む」だなんて何を勘違いしてるのだ?ww >>167
> 導出された内容が書いてないのは廃棄予定の安売り(?)品であれば生産量に
> 影響は与えないとする>>133への異議だからだよ?
つまり「書かれていない」と認めるんだろ?
それに133は「廃棄予定の商品の購入が生産量に影響を与えない」などと言っていないように見えるが?
単に「既に殺された肉を買っても殺された動物が蘇生するわけではないから廃棄するくらいなら食べた方がよいと思う」と言っているだけでしょ。
> 「廃棄が構造的な必然」と「廃棄、生産量のの増減」が無関係というなら論点がずれている。
ん?
つまり135の「何故、腐って捨てられるだけの肉=ロスが生まれるのか?」と
「消費者の振舞いによるロスの増減」はこちらの指摘通り論点がずれているということでいいんだよね?
> 内容も簡単に導出できるものであり全くの蛇足、意味が無い。
> その程度の内容で「踏み込む」だなんて何を勘違いしてるのだ?ww
だから読み手が導出できるかどうかと書き手が言及できているかは別の話だと何度言えば分かるんだwww
導出できる内容であろうがなかろうが、135のレスが言及できていない「消費者の振舞いによらずロスの発生は構造的必然だ」ということに137は言及している、と言ってる。
そして、「消費者の振舞いによらずロスの発生は構造的必然」だから「消費者の振舞いによりロスが増減する」という135の言及はロスの発生とは基本的に無関係だ、と言っている。
135は「何故ロスが発生するか」という提起と「消費者の振舞いによりロスが減る」という内容から、
構造的必然性に留意できずに「消費者の振舞いによりロスを減らせばロスがゼロになる」という短絡的な主張をしているとも解釈できる。
いずれにせよ、135は「消費者の振舞いは基本的にロスの発生と無関係だ」ということには言及できていない。
言及できている、というなら
構造的必然性に留意できずに「消費者の振舞いによりロスを減らせばロスがゼロになる」という短絡的な主張をしているという解釈を妨げられる材料が提示されている箇所を示してくれwww 植物は敢えて食ってもらって種を撒いたりしてんじゃん
動物とは別だろ
フルーツが甘いのだって食ってもらって種を運んで貰うため オマエはそんなことしないで捨てだけだろ
バカベジ口だけだからな >>169
【植物は食べられるために進化した】←目的論的な進化論は現代では科学的には支持されていない非科学的主張。
果実などの食べられやすい形質を持った植物が存在するからといって食べられる目的で進化したことにはならない。
・現在科学的に主流であるダーウィンから現在に至るネオ・ダーウィニズムの系譜において、進化は特定の方向性を持つのではなく変異と自然選択による漸進的な分化であると考えられている。
「野菜は食べられるためにある」←はぁ?
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/vegetarian/1453600079/ 動物たちは植物を食っているぞ。
人類だってもとは猿だったのだ。 動物たちは植物を食っているし、人類も植物を食っている。
動物たちの中には肉だけを食べる種もあるし植物だけを食べる種もある。
多くの種は動物も植物も食べる。そして人類は動物も植物も食べる。 >>1
俺じゃん。
他人が罪重ねようが不健康になろうが知ったことではない。
おれだけ血液サラサラ健康ってのがいいのさ。
食欲なんてただの煩悩、放棄でOK。 スーパーで赤肉みると気持ちわるい。
匂いもくさいし。
あんなのよく食えるよな。
それに癌になる確立もあがるんだろ。
肉たべてるなんてバカで気持ちわるい鬼畜。 ベジタリアンなら肉食ってるやつわかるんだよ。
くせーから。 バカベジw
バカベジは普段から体臭が臭いんだなw
ベジタリアンがガンにならないわけではないw 食の嗜好として菜食になっただけであって別に動物愛護主義者じゃないから他人が肉を食ってるのは別に構わない ベジは健康のためにやってるからなんとも思わない
肉食べたら自分の体にいいと実感するなら肉進んで食べるだろうし そうだよ
ここは屠殺をなんとも思わない人のためのスレだぜ 肉食者だって屠殺は可哀想だったり苦痛だったりするだろう。
だから日本では賤業になったり現場が一般人の目に触れなくなったりしてるわけで。 バカベジの勘違い
と畜法の衛生観点からだろ
荒木光男はバカなんだから >>189
俺達ベジタリアンだって本当は植物を殺してかわいそうだと思ってるもんな >>191
畑の雑草を抜いた事ない奴の台詞だなw
雑草や害虫を殺さないと野菜や穀物は食べられない。
あと
植物を食べる事と植物を殺す事はイコールではない。
野草食や山菜に親しんでいれば分かる事なんだが
美味しい草の植物体のシュートを食べる為に収穫しても
多年草であれば根を残しておけば来年も同じ個体の体をいただく事ができるんだよ。
賢い人間なら高い所にある春の新芽の為に木を切り倒したり
葉を食べる山菜を根こそぎ採ったりはしない。
もも肉や胸肉を削いで手当てして再利用・・・って訳にはいかない動物との違いだな。 自分は水産物はたまに頂くし昆虫食にも興味がある外道だけれど
この板へわざわざベジ叩きに来てるバカには失笑するw
嫌儲板に好んで訪れるゴキブリネトウヨみたいだ バカベジみたいに言われてる人リアルでは見た事ないんだが
まぁベジ自体あまりいないけどw
宣言するとやっぱ嫌われるんだろうか >>193
典型的なバカベジ
植物は再生するなど自分がしないことも書いてさも意識高いバカベジを表現している
結局魚を食っているんでしょw >>194
自分がベジタリアンという意識高いことをアピールしたいだけだろ >>192
死なない程度に切り刻まれるってかなり残酷です(>_<) まあベジタリアンは植物に対しては何も感じないからな
「この命だったら殺したり傷つけたりしても俺は何も感じない」
そうして犠牲に選ばれたのが逃げることも抵抗することもできない植物だってわけ >>193
それを言ったら、日本ヘイトしながら日本に住み続けてるお前らはどうなるw
朝鮮人のいいなりになって毎日ネトウヨと戦ってるけど、そんなに嫌ならわざわざ日本に住まないでもいいんやで? >>193
多分ここの人はほとんどがお前よりベジタリアン歴長いと思うぞ?
俺もビーガンだし >>198
根が少しでも残っていたら(条件が整っていれば)完全体がまた育って繁殖する、
千年以上前の種が発芽する、
違う種類の植物を接ぎ木できる。
動物とは根本的に違う生命体だから
「死なない程度に切り刻まれる」というのは正しい理解ではない。
しかし
そうやって植物の痛みを想像するのは悪くないよ。
園芸や農業や野草食でも
植物の身体構造や命の仕組みに思いを至す事は
より多くの恵みを受け取る事に繋がる。 >>199
藁人形遊びだし、
お前のやってる事は
ベジタリアンが焼肉板へわざわざ赴いて
動物の命を何とも思わない野蛮人!と喚くのと変わらないんだぞ?
お前は
ビール板へ行ってビール酵母の命をモノのように扱う事を非難するか?
パンやラーメン、うどん・そば板、たこやき板へ出かけて
小麦を好んで虐殺する変態集団とか言うか?
ここへ菜食に文句をつけにくるのは
そういう事。 >>201
偉いと思うがビーガンに憧れとかは無いな。
一生大切にしたい革製品とかもあるし
無理。 >>203
そんなイライラして必死になるならお前がここにこなけりゃいいんじゃねwwww >>202
それはつまり再生する範囲なら動物の肉や皮を切り取って食うのはいいという考えだよな? ベジタリアンって本当に自分に都合のいい考えしかしないよな >>207
肉を切り取って再生するなら自給自足すれば?www >>209
?
ある程度なら怪我しても治るだろ
栄養足りなきゃ治らんかもしれんが バカベジのマイルール
そんにエコしたかったらウンコ くえよバカベジ 動物なんて、臭くて汚ない畜生なんだよ。
だから、ほとんどの人は畜産をやりたがらない。 でも俺達ベジタリアンはもっと汚くて臭いもんな
だから畜産業より人気ないのか… >>210
切り取って再生する程度の量で満足出来るなら自分の食えよ。 ふつうに屠殺されるなら全然マシだよ。
もっとムゴイ死に方あるし。 それは殺戮者の理屈です
殺される方にしてみればどんな死に方でも惨い 私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組みの官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化して使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄へ落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全部自分の出来心から起こったことで、どこに訴えるわけにもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切って新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。 動物の命を奪うからベジタリアンであるというのは成立しない
植物も当然生命体であるし
絶えず呼吸している空気の中にも生命体は存在している
自然界を循環している水にも当然生命体は存在している
つまり命を奪うからベジタリアンであるというのは誤りであり、命を奪うから無理というのなら
あらゆる生命体に依存しない完全化学合成の人工栄養と、酸素と水素を化合させた水、そして空気についても吸うことは駄目であり、これも化学によって調整された気体を呼吸するしかない
健康上の理由などと考えてベジタリアンというのならそれは理解するけどね https://goo.gl/g5K4jL
この記事に書いてある事、本当だったらすごいわ。。 >>221その通り!!動物愛護からの方って自分基準で勝手な線引きを人に押し付ける奴が多いね。しかもそこに気づいていない痛い方が多い。
自分の思想は自分勝手に独りで黙々と続けてりゃ良いことだよ。 >>221は科学や化学を基本的に理解していない人なんだね。
人工栄養の化学合成なら命を奪うことはないと思っているのだろうか。
酸素と水素を化合させるのに命を奪うことが必須だと思っているのだろうか。
空気についても吸うことが命を奪うことと直結している?
ベジタリアンがどうのこうの言う以前の問題だね。 自分はたまたま好き嫌いで味と匂いが嫌いで肉が食べられないのと
アレルギーで生卵が食べられないけど
動物愛護で食べない方は多分心根が優しいんだと思う
愛護の方は魚の痛覚なんかも考えてらっしゃるでしょう?
元々肉の味が嫌いで無くてヴィーガンをするのって
かなりの精神力が必要だと思うよ
現に根性なしの自分は魚の味が好きで好きで
なかなか魚が止められない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています