>>202
> その時から文言の言い換えはできる(主語はどれでもできる)と考えていましたから。

「文言の言い換え」と「文言から別の内容を導出すること」の違いは分かっていますよね?
そのうえで、「主語をベジタリアンに変えて『言い換え』ができる」ということですか?

> そして「ベジタリアンがいる」がなければ貴方の主張も成り立たない。

「ベジタリアンというものがある」ということは前提として必要ですが、「必ずしも全てでない不特定のベジタリアン」で、私の主張には事足りるので、それ以上の限定は私の主張の成立には不要です。

> ボクは「ベジタリアンが主語だ」といいました。
> 「ベジタリアンが主語」だけではないのでそれは取り下げます。

「『ベジタリアンが主語』“だけではない”」とおっしゃっていますが、
「文言の言い換え」と「文言から別の内容を導出すること」は別のことです。その上で「ベジタリアン」や他の語(あなたの以前の発言では「主張」も主語にできる、と)を主語にした
「(元の文と主張内容に差違がない)言い換え」ができる、ということですか?

それとも、「『言い換え』ができる」ということの取り下げですか?

> 「ベジタリアンが主語になる」は元々論点ずらしというより、不毛な議論です。

あなたが主張したんですよ?

> ただ貴方が揚げ足とりに持ち上げただけです。

wwwあ・な・た・が、主張したんですけどwww