ベジタリアンは野菜の敵 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベジタリアンは奪う命の数が多いんだよな
牛を全部野菜に換算すると一頭に対して数百倍の命を奪うことになる ものの値段は需要と供給で決まる
ベジタリアンが肉をくわなければ供給に対して需要が減るので安売りされる
ベジタリアンが肉を食えば供給に対する肉への需要が高まるため値上がりする
ベジタリアンのおかげで家畜の命がお買い得になっている
もちろん安売りされるとしたらそのぶんコストダウンしなきゃならないからちょっとばかし家畜の待遇は悪くなるけど
それが経済というものだ
ベジタリアンが肉を食わないのは彼らの自由だし無理に食わせるわけにはいかない
それにベジタリアンのおかげで他の大多数が安く肉を食べられるんだからベジタリアンに感謝すべき
ありがとうベジタリアン! それだとベジタリアンが肉食者の動物虐待を後押ししてることになってしまうが ベジタリアンじゃなくても野菜たくさん食う人はいるだろ 食肉にする動物のエサは植物である。
エサの量がハンパないので
野菜の敵でもある肉食人間をやっつけろ >>6
消費する人間がいるお陰で家畜は生まれてくることができるし飼育もしてもらえる
消費する家畜がいるお陰で飼料用の農作物も生まれてきたり育ててもらうことができる たしかに植物の立場になればベジタリアンが一番憎い存在だろうな 【重大】
放射能テロ虐殺犯の安倍が、核兵器を密造か!?
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信 三菱重工の重役でもあるらしい
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある 書けばツイッターで速攻削除されている
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
安倍晋三の兄が関与している三菱重工 核開発疑惑について いくつかツイートしたが、反応がないから変だと思って、自分のタイムラインを調べてみたら、
完全に削除されていた 私のツイートで、安倍政権に都合の悪い情報は速攻削除されている これは驚いた ここまでやるのか
https://twitter.com/toka iamada/status/664016524592574464
先ほど、まだ数分以内に、三菱重工の核開発疑惑について、いくつかツイートしたが、検索しても出てこない 多くの人のタイムラインに出てこない ツイート直後に消されてしまったようだ
https://twitter.com/toka iamada/status/664015521830952960
【警告】
死亡者数、戦時なみの勢いで増加中!!
川崎病の年間患者数、史上最高に 1万5千人を突破、ピーク時を超える 最初の報告は水爆実験後。本当の原因は被曝
震災以降に死亡者数が、第二次大戦に匹敵するほど急増している
厚生労働省によると平成23年から平成25年の累計死亡者数は360万人以上に急増。今の日本は太平洋戦争時の時と同じくらいの勢いで人が亡くなっている
除染袋回収の作業員5人 疲労で動けず、自衛隊など救助 疲労じゃないだろう、被曝障害だろうよ 死んだように眠る人々(写真多数)
http://s.ameblo.jp/kaito000777/entry-12031605335.html
【川島なお美の食べて応援が恐怖すぎる】自宅でも進んで食べて応援
1年後・軽くぶつけただけで肋骨骨折 2年後・眼球から出血は半年に一度 3年後・胆管に腫瘍、血液検査は異状無し 4年後・逝去 夫は片目失明、愛犬もがん
https://twitter.com/2ch_NPP_info/status/648256313571479552
・・・ 今も、原子力緊急事態宣言中… 対策本部長は安倍首相。 安倍は兵器輸出して遺伝子組換え穀物輸入するんだろ
ホルモン漬けの牛肉も沢山入って来るんだろうな 遺伝子組換え穀物はすでに輸入してるけどな
TPP発効すると「遺伝子組み換えでない」の表示が無くなるよ
まさに売国政権の真骨頂
ISD条項の恐ろしさ
https://youtu.be/WF4TQV-zRxI 知ったかぶりしおって
遺伝子組み換えの問題点は遺伝子の変化じゃない キャノーラ油・菜種油の素になる菜種って
ほとんどが遺伝子組み換えなんだよね
でも法律上、油に関しては遺伝子組み換え表示の義務がない
どうやら外国産の菜種は遺伝子組み換えだけど
国産の菜種に遺伝子組み換えはないみたいなんで
国産の物をスーパーに買いに行ったら滅茶苦茶高かった
体には悪いのかもしれないけど
遺伝子組み換えのおかげで安く商品が買えるんだなあと思ったよ なんで表示の義務がないのか知ってる?
実は滅茶苦茶高いのが普通で組み換え油が異常に安いんだよ。
本来、油というのはそれぐらい貴重品だということだ。
日本人の価値観は完全に狂わされてしまっているんだ。 表示義務がない理由は知ってるよ
オリーブオイルは遺伝子組み換えがなくて
そこそこ安いんだけど香りが苦手なんだよなー
油何使ってる? 安いのって精製オリーブ油かポマス油じゃないの?
それって香りもクソもない二級品だよ。
EXVオリーブ油でも安いのあるけどそれはパチモンだ。
モノホンEXV油はこれぐらいはする。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6530095072.html 大豆油って店頭じゃ見たことないな
米油も風味なくて使いやすい
揚げ物に良い 「よくある 肉食者の 言い分」
http://ameblo.jp/miketoramew/entry-11839398168.html
植物だって命があるじゃん
命を奪っているのは同じことじゃん
だから動物殺して食べたっていいじゃん、って もってくるのが、
なんともご都合的、と思うわけです。
また こういう人は 0か100か の思想人間なので
完璧にできないならしない方がいい、という結論にたどりつく
100点取れないなら0点でもいっしょや! みたいな・・
命を大事にしよう、っていうなら 植物も食べるな虫も殺すな
というのは
ゼロか100かの考え方で、なんで途中がないのよ、って思いますね
実際、動物と人 の間で 線引きしてますよね
現代の日本は・・・
(時代と場所によっては人も動物と同列だったことも多々あります
黒人奴隷は 人間じゃないとされたので 家畜扱いされました)
その線引きを
もう少し ずらしてもいいんじゃないの ってことです >>27
こういう馬鹿見ると、自分がベジタリアンであることが恥ずかしくなってくる でも確かに植物も痛みを感じてると主張してる肉食はバカっぽいわな 野菜も生き物であるから
動物が生き物であるからベジタリアンというのは偽善者
自然界由来の水の中にも生命はたくさん存在している
だから完全に生物に依存しない完全科学人工栄養と、酸素と水素を合成した水に頼るしかない
生き物であるからベジタリアンというのであれば、菜食もやめて、
まず、それをやってから主張していただきたい 植物より動物ははるかに人間と遺伝子が近い生物だよね(´・ω・`)
動物は人間と似てるよね(´・ω・`) >>31
結局このようにいわれると、生き物だから動物はだめで菜食だけにするって言ってる連中は
絶対に反論できなくなるんだよな じゃあなにを食って生きてけというんだ
無精卵と牛乳か 薔薇とか棘があり、動物に痛みを感じさせるように生きていますが
どうバカベジは思うんだろ >>43
植物も外的な刺激を感受する機能は持ってるよ 植物は本当に痛みを感じないのかという問題とは別に痛くないなら殺していいのかという問題もあるしな >>47
さらに、動物が感受する刺激のうちのある種のものを「痛覚」と名付けたが、実際に動物が人間が感じるのと同じ意味での「苦痛」を感じているという保証もない。
単に「『痛覚』と名付けた」ということの他は「『痛いんだろう』という想像」でしかない。 >>50
そうだね。
で、人間は言語を共有している。
あなたも私も「痛み」という言葉を知っているし、外国にもそれにあたる言葉がある。
その言葉で各人の「痛み」のクオリアは共有することはできないとしても、「痛み」という語は共有することができる。
実際には我々は個々のクオリアとしての意味を言語に投影して会話なり文章なりを作る。そして会話や文章のやり取りの中でその語の社会的な用法を学んだり慮ったりしながら、語の意味をより公共性のあるらしい方向に修正したりする。
そうやって「痛み」という語自体がどういった概念を指すかということが共同体において一定の範囲に収束していく。これが言語の社会的な意味ということになる。
そうやって語の意味を一定の範囲の概念に定め、今度はその社会的な意味での言語を連ねて、より自分のクオリアに近いらしいものを構築し表現していく。
こういったことが我々の言語活動において行われていて、要するに我々は言語を介して、他者との交流における認識の誤差を一定の範囲に収めようとしているわけだ。
言語を介して互いにその誤差を互いに一定の範囲に納めようとすることが、言語コミュニケーションの持つ性質であるから、そこにおいて我々は会話が成立するということの信頼性を期待する。
この意味では、言語が、コミュニケーションが成立することの信頼性の有力な担保だということだ。
無論、信頼性を担保するのが言語だけだというわけではないが。
しかし、いずれにせよ我々にとって信頼性の担保に差があるのだとしたら、
全ての動物が我々と同じように痛みを感じ、意味付け、考えているだろうということよりも、
他の動物はともかく同じ人間であるならば、同じように痛みを感じ、意味付け、考えているだろうということの方が確かさが大きいのは当然だろう。
ここにおいて、人間同士でも互いの痛みは分かるまい、ということと、動物が人間と同じ意味で痛みを感じているとはいえない、ということの間には明確な違いが示される。
ってことで、>>50は>>49への十分な反論にならないということになりますね。 >>>51
動物が人間と同じ意味で痛みを感じているとは述べていないけれどそれは何処から出てきた?
実際にその感覚を自分のものとして感じることは出来ない。
つまり「人間同士でも他人の痛みは分からない」としか書いていないけど。
>>49のとおり可能なのは言葉を介して伝えても自身の過去の経験に照らし合わせた『痛いんだろう』という想像でしかない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています