>>79
え?流れわかってないの?
>>13の人が東大の卒業証書コピーを持ってる、と言ったのに対し
>>14が何故か「誇れるものはそれしか無いのか」と頓珍漢なことを言う
それを見た俺が「横レス」と断ったうえで、(何故誇りの話になったのかわからないので)脈絡の参考を得るために「お前の誇れるものって何?」と聞いた
相手は>>16以降で他人について、>>18以降で自分の過去の表彰の事実について誇りを持ってると主張したので
俺はその主張についてソースを求めた(ソースの確認できないことを事実として主張されても、客観論理的には事実として検証されなければ無意味である)
↑これが議論

ここにおいて、彼の主張についてのソースの有無が論点なのだから、俺が誇るものは何かと問いかけるのは論点のすり替えにすぎない(俺が誇るものが何であるかは、相手の主張のソースの有無と関係しない)

要約すると
俺「お前の誇りって何?」
相手「他人のこと、自分の過去の表彰のこと」
俺「他人のことはさておき、過去の表彰についてソースあんの?」
相手「ソース出せない」
俺「ソース出せないなら事実かどうか確認できないね、事実といえないことを主張されても無意味」←ここまで議論
相手「じゃあお前の誇りは何?」←すり替えwww