>>769
> @お前みたいなやつがいるからベジタリアンはどんどん嫌われる
> この命題は「必然性の命題」だろwww

ん?なんで?

> A人に迷惑かけてたら嫌われるのは当たり前じゃん?

「当たり前」というのは蓋然性が高いということだろ?つまり必然性でなく蓋然性の問題じゃん。

> つまり「迷惑をかけて嫌われないことも当たり前にある」ということ。

なんで?Aの場合の蓋然性が高いなら¬Aの蓋然性は相対的に低いよね。この場合でいえば「迷惑をかけて嫌われないことも『当たり前ではないが』ある」ということになるだろ。

> 嫌われることも、嫌われないことも当たり前にあるんだからそれを「妄想」とするのはおかしいぞ?www

いや、嫌われるのが当たり前で、嫌われないことは稀有ならば、あながち妄想を疑われてもおかしくはないと思うが。

> これを「妄想」と表現しているってことはAの「当たり前」とは「誰が考えてもそうなる」という意味合いの「当然、当たり前」とならねーか?www
> つまり@〜Aまでチンカスは必然性の話をしてんだよwww

なんで?「当たり前」とは「普通は」とか「当然」ということだから、多くの場合にそうであるという蓋然性の高い状態を指す言葉だが。

> でもオマエの言って通り蓋然性の話でもいいがそれなら@は「どんどん嫌われることもある」と変更しなきゃなwww

「当たり前」のことを言うときに一般的には一々「こともある」と付けない事例は無数にあるだろう。それを知らないとしたら世間知らずもいいところだ。
例えば「悪いことをすれば叱られるぞ」とか「香水がきついと迷惑だぞ」とか「そんなところにコップを置いてると割れるぞ」とかな。

> だったらオレは「で?www」って言ってこの話は終わりだwww

だったらそれで終わらせればいいよね。一々「こともある」とつけなくても蓋然性の話になり得るし、蓋然性の話と解釈できたなら、絡む理由なくなってよかったじゃん。はははwww