◯浅田舞さんもオチョさんも、日本人離れした手足の長さとスタイルの良さで、とても印象的でしたが、ダンスはやはり世界レベルとは差がものすごくあるなと感じました。
終盤2次へ進めると決まった所以外は、お二人が目を合わしたり話をしたりする場面も見られなかったので、とても仲が悪そうに見えて心配になりました。
ネット記事でも書かれた浅田舞さんの練習不参加や大会ドタキャンの真意はわかりませんが、浅田舞さんは最後にコメントを求められた時に、涙ぐみながら「応援されていないコメントもあって」と言うような事を言っていました。
それは第三者からすると、ネット記事の「練習をサボる」「大会をドタキャンする」等の影響だとしか思えませんが、その時の浅田舞さんは「なぜ叩かれるのかわからない」と言った様子に見えました。
個人的に残念だったのは、浅田舞さんは唯我独尊な性格で、周りの意見は聞かない人なんだなと感じてしまった事です。

◯自分勝手な意見だけど、「親の七光」ならぬ「妹の七光」、好きになれないな。
でも、フィギュアではトップに立ててないですよね。

◯真剣に取り組んでいる人たちから見たらテレビの企画で参加される事にどう思われているんでしょうか?

◯浅田舞さんのメイクもヘアも 他選手と比べ見劣りした。
東洋の神秘さを出そうとしたメイクだったのかもしれないけど
妖気だけが漂う不気味なメイクとしか思えない。
衣装も 地味な色合いで 綺麗なステップが全く映えなかった。
他国の選手に比べ 見た目で負けた って感じが 残念。

◯今見てるけど、47人しか出てない(番組では秘匿)のに「世界のトップ30に入った!」とか表現が痛々しい

◯真央の姉だけで芸能人になるのはいけないね。
って言うより努力がたりない素人をTVに出演させることが罪ですね。

コネさえあれはパワーでなんでありって教えてしまうから。

◯4年間下手な社交ダンスでご飯が食べれただけでもよかったのでは。素人が見ても痛々しい場面が多々あった。キンタロー。の子育てが落ち着いたらロペスとの世界選手権の企画をTBSにして頂きたい。

◯舞ちゃんのダンスは、素人目からしてもあまり上手くないと思う… 
キンタローのダンスは、素人目からみても華がある。もっともっと見てみたいと思わせてくれる。

◯真央ちゃんは好きだけどお姉ちゃんはなんか、、。

◯浅田舞さんじゃなくて、浅田真央さんがやれば、結果はかなり変わりそう。
何だか芯がなくて残念だね。