水様30周年おめでとう🎉

宝塚のダンスのイメージがあるから
リフトされてるのはとても新鮮だったけど力強くしなやかな魅力は健在でとても素敵だった
ドレスもキラキラで似合ってて綺麗だった

全部ダンスかと思ったら思ったより歌もあってタンゴ歌手界のすごい人が出演してたり彩吹さんとデュエットしてたり水様ソロで歌う曲も3つくらいあって歌が聞けてうれしかった

水様と彩吹さんがデュエットしてた曲いい歌詞だしこの二人のデュエットがやっぱり一番好きだなと思った

トークが面白くて
水様が休日に予定をパンパンに入れがちでスケジュールアプリに「頑張ってください」って応援された話とか稽古のスケジュールがうまくいかなくて
「♪計画どおりうまく運ぶわけはない」って歌ってた話とか
宝塚退団公演の話とかイタリア旅行のスケジュール分刻みだった話とか笑いが絶えないトークタイムでした

まじで彩吹さん出てくれてありがとう彩吹さんソロ曲の前で
「ちょっとお手を拝借してもいいですか」って水様に近づいていって
自分のマイクを持たせて
「これを脱ぎます」ってジャケットを脱いで、そのままマイクとジャケットを交換して水様に
舞台袖までジャケット持っていってもらって「先輩なのにすみません」って謝る場面はとても面白かったです

1幕のストーリーつきのダンスは
浅田舞ちゃんの役が恋敵みたいな感じだった
自分にもちゃんとパートナーいるのに人の男急にかっさらう女で「こいつヤベェな」って思いながら見てしまったけど、踊りにあざとい感じが出てて好きだった
2幕の金ピカのドレスがかっこよすぎる

天緒さんと村野さんのダンスが、
ずっと浮いてるんじゃないかってくらい足さばきの滑らかさで、回転する技の迫力があって、タンゴってすごい魅力的なダンスだなと思いました

最後、水様のダンスパートナーの人から30本の赤いバラをもらって感激して泣いちゃって喋れなくなって、そのまま幕が閉まったのもなんか水様っぽくて良いなと思いました

次またグランタンゴあったら絶対観に行きますシワシワになっても歌い踊ってほしいです

#水夏希
#grantango2023
#浅田舞#彩吹真央
#アルゼンチンタンゴ
#イイノホール