【車から降りて】エレカシの噂【歩いた】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※個人を特定できる書き込み禁止
※自演連投は禁止
※妄想話をする人は妄想スレへ
※コテハン、ブロガー、Twitter及びInstagramユーザー話はヲチスレへ
※荒らし煽りスレチはスルー、スルーできないヤツも荒らし
※目撃&情報大歓迎!検索ワードorソースも付けてネ
※sage進行推奨
※>>950を踏んだ人が次スレを立てること
※>>950が規制で立てられない場合は>>975がお願いします
※次スレ立つまでにスレ埋めるヤツは全員●刑です
前スレ
【もういっちょう】エレカシの噂【スルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1623640293/ バースデーライブのあなたのやさしさは良かったからそのぐらいの音域で曲作ってくれたら本人も自負してる歌声の良さ出るのになー そういえば縦横無尽でお花見なかったな
誰から来てるのか見るの楽しみにしてたのに >>131
コロナで贈るのも受け取るのもNGなんでは >>131
講談社からきてたら笑えるのに
つかFridayや週間現代(まいじつ)も講談社なんだね
なかよしや少年マガジンを売ってたからもっとまともな出版社と思い込んでいたわ 小林はあのひどい高音やめさせない時点で何も信用してない
もちろんプロデュースの腕もね いい歳したベテランが
ろくに自己プロデュースも出来ないのが
情けない 米津さんの新曲いいね
ピアノもストリングスもいい
リズムはデジタルだけどベースが要所要所で効いてる
コバタケもこのくらい今風にアレンジしてくれたらなー
今の感じじゃ若い子には刺さらないから売れ行きも頭打ちだよね ミスチルも最近新曲らしいのって聴かないけど、ヒットってほどじゃないかも
ポジションも確立してるから目新しいことしなくていいし、逆にらしさ外しちゃ行けないのも大変ね 今回の新曲は三曲ともコバタケとユニット状態で作り上げたらしいね
独歩の三曲は宮本が自分で仕上げたものをコバタケにお願いしたらしいから、大きな違いがあるよな んー、エレカシファン界隈では人気なかったのかもだけど自分はアルバムLIFE好きなんだよね
あの全体的な統一感はエレカシにはなかなかできないし代わりにヒット曲もなかったけど
でもコバタケさんも宮本と同じく年齢重ねてるから、センスが枯れて来てるとは思う 泣けて泣けてしょうがないって誇張かと思ってたけど、本当なら情緒不安定だよ
男の更年期とかあるしさ、だってきみに会いたいで泣くって普通じゃないような >>145
彼女が側にいないならまだしも、あれ作ったから会えたとかならちゃんちゃんだけどね >>143
私も実は好きw
ああいう作品を小規模でも作ってたらソロも楽しめたなぁ ギターの音を入れるか入れないかでコバタケはグイグイだったらしいね
宮本さんが否定的でも無視してたって >>148
でもそんなの一般人が聞くことには些末なことだよ、たぶん違いなんて大して気がつかないか気にならない、このワンフレーズがとか あ、コバタケさんバクナンもやってるんだっけ、じゃまだ枯れてるわけじゃないかも
そしてキミに会いたいは村じゅんだったのを忘れてた
結局、宮本のセンスがないだけかw いるいらないは置いといて、あの音はわりと曲のイメージに影響あると思う >>151
なければドカンとヒットしたのにとかそこまでじゃないでしょ エレカシの時もデモの段階では宮本の弾き語りが基本で、何かの折にそれを聴けたり、本人がアコギでちょろっとやって見せたりしたら、こっちのほうが好きだなーとか言う人ちょいちょいいたけど、それ必然的にメンバー演奏会入らない状態になりますからって心の中で突っ込んでたわ そういう一般人が聞くわけなんでまあそういうことにはなるね
ただ、作る側としたらこだわりたい部分ってあるだろうねっつー話で 俺明日はどうだい?から始まる語りかけるような曲だったのがアレンジでドーンだから、原曲もセットで聴くと趣深い エレカシの曲をソロライブでやることにお怒りの面々もその実、宮本のアコギ弾き語りなら大好物なのにとか、じゃメンバーはどうすりゃいいねん >>145
何年前から来たの?
最近インタビュー読んだの? だからきみに会いたいも夜明けのうたもフライデーさんで解決よ
ここが閑散としてるってことはそういうこと >>110
以前のプロモの時も収録や取材は1ヶ月以上前からやってる
発売日直前、バースデーライブ前は空けてプロモスケジュールは組める
ていうか命がけ寸前の気合い入れてリハ以外に時間取りたくないと思っていたのならMフェアの出演も断るよね? >>159
へっ?プロモがバースデーライブ前後に少ないって不満を言ってるの人なの?
雑誌なんて5月にインタビュー受けてるんだからそれがそうなんでしょ >>128
自分自身についてはどんな時も良い所を見つける天才
超ぐだぐだだったフェスとかでも「(もっと酷いと思ってたけど)映像見たらそれなりにあれはあれで成立してた」て言ってて目がテンになった >>161
声ガラガラ顔真っ赤にしたゴリラみたいだったミュージックフェアも男らしいとかなんか言ってたな 35周年するにしても新曲ミニアルバムぐらい出してして欲しい願望がある
ほとんど空白の5年でツアーされてもね >>140
新曲は去年秋に有村架純の姉ちゃんの恋人の主題歌やってる
それはCDリリースはされず12月発売のアルバムに収録された
5作連続、通算18作目の1位になって初週約30万枚、今は35万枚超えてる >>143
LIFE は大好き
アレンジ置いといてもミヤジの作詞作曲が素晴らしいし
今は・・ 今回は・・ 買わなかった >>166
あの時代の宮本にあそこまでの軌道修正させたのは全部コバタケだから、リアルタイムの批判凄かったのよ
グッドモーニングとデドアラに挟まれたっ作品てのをみてもわかるけど >>167
ラッシュじゃないと気が済まない人なのね 大物になった宮本様にラジオ局行脚しろ、ワイドショーで笑いとれというのね JAPAN出るやんバースデーライブのレポだけどインタビューも載るってさ 椎名桔平と原田知世はお似合いねツーショットあるし
大野智の一般人の彼女もボカシのツーショットあるし >>164
ツアーはやらないでしょ
良くて東京、大阪の大会場
老年期バンドに短期間で回数こなすの無理、特にトミの負担大きい全員が宮本じゃないんだから >>150
ドロスやセカオワ、Uru、シシャモ…色々やってるね >>172
並んで歩く関係じゃなけりゃ撮れないわね
3歩下がってどころか10歩下がって歩けタイプなんでしょ宮本が 周年は主要都市5か所ぐらいは半年ぐらいの緩いスパンでするんじゃないの
それまでメンバー全員が健康だといいけど >>177
アウトレット目撃が今回のフライデーさんなら、ホントに身の回り係の人的ポジション彼女としか思えないよね そのぐらいだろうね
アルバムが出るかは微妙
ソロ新規も来るだろうから野音や周年ライブも行けるかどうか >>163
周りがヨイショする人ばかりだからね
裸の王様なのよ >>176
そんなだらだらツアーなんてどのアーティストもスケジュール組まない
年齢上の例えば藤井フミヤとか山下達郎のコロナ前のツアースケジュール半端なかった 野音だけは毎年やってるから1ステージ終わったらどれくらいで全員回復できるかを確認してそう >>162たまにゴリラになる時あるよねw見た目はまぁ仕方ないけど声ガラガラが男らしいってのは >>145-146
君に会いたいを書いた時は
家にはボブが既にいた時だよ
これ事実なんだけど
辻褄合わそうとすると頭おかしくなるよね
でも強引に考えると
@47ツアー前にボブと知り合っていたけどツアー中はストイックに会わない様に婆サービスに徹していて
その時ボブに会いたいと思ってた心境を同棲して1年経ってても過去を思い出して書いた
泣けたのは会いたい言いたくても言えなかった
47期間中の気持ち
(曲の誕生は婆サービスからの解放だから
巡りめぐって婆のおかげw) 君に会いたい考察続き
Aリルガ系だと
ボブがグイグイ来るうちに次第に愛おしくなって暮らし始め
もう戻れないかつて言えなくて成就出来なかった
女性に、高橋一生の声を借りて「会いたい」をやっと言葉にした自分に泣け
戻らぬ恋に泣けた
どう?
でもAは
ボブも昔の人も傷つけるクズ男になるか 野音や47の時も言われているけど30曲とか多すぎる
全力なのはいいけど喉に負担かかりすぎてハラハラする
若くはないから曲数減らしてコンディションを保ってほしい >>184
遭遇してお近づきになりたい人達?
でももはやボブが宮本の背景に見えてしまうんじゃない? 妄想長すぎ例えそれがヒットしたとして、荷物持に日用品買い出しって扱いと乖離しすぎ >>190
接近したい欲は既婚だろうとなんだろうと関係ないじゃん
ASKAや石井竜也のお出迎えファンみたことないの? >>175
昔の目撃を聞いたけど
どころがどっこいの様よ
仲良く楽しく歩いてるって 24歳で引退する世界もあるのね
宮本は運の良さも確実に持ってるよ >>193
それ今のボブって保証ないじゃん
東芝もボブちゃんだったから
ボブ何号いるんだか >>193
あと過去の目撃にロン毛率も結構あったの、吉祥寺、東京タワー近辺の蕎麦屋だったかな >>192
あら関係あるわ
ガチ恋だったから
自分がバカみたいじゃない ま、椎名さんと、原田さんだって独身同士で飯食ってましたて話かもしれない端からはわからん >>197
遭遇狙いはそういうガチとは、また別物もいるのよ
ちなみにガチのあなたが遭遇して握手して貰ったらその先に必ず何かの進展があると言うのが妄想でしょ、握手してバイバイってなったらはいガチ終了ってなるの? >>199
別物?
近くで見て喜ぶうすいミーハーか
神の様に信仰してる人
あ、ポストボブを狙ってる人? >>200
ツアー全盛期には握手回数自慢やサインを今までに何個もらったとか散々やってたわよ >>202
ツアーを追っかける割合自体がよくわからないけど、あと前のツアーまでは緩いフェイス仕切りで、今はアミューズだから接近しようもなくなるかもね
でも最近遭遇しました待ち伏せちゃんいたからスタジオのほうが狙われてると思うよ 逆にフライデーなかったらガチの人は遭遇できたら付き合ってくださいとか言おうと思ってたの? 47ツアーの時に行く先々の空港で見送り待ちの張り込みファンが結構いたらしいけど、ガチの人はその数十人の中の一人として遭遇しても自分は特別って思っちゃうのかな
自分に目線が来たとか?w 石井竜也が爺の変装してあいみょん熱唱してた
宮本にはああなってほしくはない
石井も歌はうまいんだけどね、Toshiも出るみたいだけどすっかりバラエティーの人、歌だけで収入得ることは厳しい業界よね 宮本より高齢でも声を維持してる人たちはいるんだから
無駄なお喋りや怒鳴り散らすのやめて喉を大切にしてほしい
なんてこと言っても奴には無理か >>206
ガチの人がさっきまでいたから聞いたまで >>209
奴(笑)
ここ読んでないから安心して(笑) ま、ラブソングてか女性スタンスの曲はこれからも作るんでしょ
MUSICA読んだらみんなのうたも前回の感じでオファーされるかと思ってたらガストみたいなって言われてって、オファーありきならラブソングみたいなの作ったんだろう
これからも宮本の心情てわけでもなく、夢物語を歌い続けるのよ ソロは理想や妄想のラブソング書いてるって思うようにしてる それが逃避なのよ
そうやるからあとで、騙されたーってなるのよ >>216
あの方が古い付き合いだったら?フライデーさんが決して若くなかったことで逆に今までのラブソングも良くできたお話だったのねーって冷めたw でも仮にあの人が40歳と仮定して宮本と15歳差
宮本45歳の時には30歳
宮本40歳の時に出会ってたら20代だったのよね
それならあるのかもしれない曲たち 髪肌で若いと思ってるけど
ミヤジが変わって背景にボブが居たのが
一番吐きそうになる 今さら届いたCD聞いたけど
全体は夏向けな感じで悪くない
shalalalaは細川たかしさんがカバーしてくれそう
気に入ったのはインスト
特にshiningはスパニッシュギターと玉田豊夢さんのドラムをずっと聞いていられる
楽器隊はホントにいいね >>221
玉田くんは天才よホントにうますぎて身震いする >>222
具体的にどのあたり?
あおりじゃなくて純粋な興味です 宮本はあのキエー声やめるだけでだいぶまともな活動になるのに
自分の武器を生かそうとしないから一流に踏み込めないんだよ… >>223
玉田くんがそれをできるかやったことあるかも知らないけど、例えば時計のチクタクでもメトロノームでも10拍にあわせて手拍子10拍なら誰でもできる
10拍内に7拍叩けと言われたら適当に6拍くらいまでの間合いで叩いて10拍めに手のほうの7拍めを叩けば都合は合う
でも、超プロは1拍1.5秒で刻んでそれだと10拍めが10.5拍になるんだけど、ピタリあわせるか聴いてるほうは10.5拍でもそんなに気にもならないからそんな感じかな 宮本のピッチが揺れ揺れだからリズム隊が引きずりられるとそれは厳しい
エレカシはそれがいいんだよって総意なんだろうけど、実際、宮本自身もやりにくそうな時は見受けられた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています