>>2

関東連合とつるんでいたのが知れ
→アンチの捏造。関東連合と山下の関わり事実、写真も一枚もなく証拠も何も無い悪質な捏造。
山下がNEWSをやめたのはグループと自分のために3年以上も悩んで決めたこと。
山下と他メンバーとの人気、仕事量の差がありすぎて、山下がいるせいでグループの仕事がないと責められた。
もともとソロをやりたくないと断っていた山下に、事務所はソロデビューをさせ、売れる山下にどんどんソロの仕事が入った。

NEWS活動、ソロコン、ブザービート、コードブルー、あしたのジョー撮影と一気に続い他時期に、(ジョー撮影の前から食事制限でほとんど食べれず体脂肪5%まで体重8キロ以上落としたきついトレーニングもあった)
どちらも中途半端になってはダメだからとNEWS体力系のバラエティに出れなかった。
たった一度のそのことをずっと責める人がいたし、ソロの仕事とグループの仕事のバランスが取れなくなって、山下は自分がいることでグループに迷惑がかかると何年も悩んでいた。

NEWSのことを考えて、いいグループにしたいと思って、ダンスレッスンをメンバーに促したけど当時の他のメンバーはやる気があまりなくてやってくれなかったし、少しずつ見ている先のビジョンがズレてしまった。
「どんなに合わせようと合わせようとしても合わない、違う絵のパズルだった」と後に話していた。

彼が出した決断は山下にとってもグループにとっても正しい決断だった。
山下1人に頼りすぎて、負担が行き過ぎてたし、「俺ら山P居なくなったら終わるよ」と当時メンバーが笑って言っていた。そんなグループはおかしい。
彼が去ることで、初めて個々が自分の足でちゃんと立っているグループになった。
様々な事情があったにもかかわらず、誤解されても山下は一度もメンバーを悪く言うこともなく、「全部自分が不器用で、力が足りなかったせい」だと自分だけを責めて言い訳もしなかった。

あしたのジョー
→興収10億越えているので公開規模から見て全くコケていない

沖縄まで逃げキャバクラ
→写真も証拠もないアンチの捏造。
当時、生田斗真や中村七之助の堀越同級生と共に石垣島での同学生の結婚式に出席したのを捏造して書かれた。同級生たちのサインも確認され、当時から結婚式と確定されている。
貼れないのでURLの間の*を消して確認
http://im*gur.com/GAsz6QC.p*ng

妹がブログでウチの兄と犬だけは安全な水を飲ませたいと
→そんなことは絶対に書いていない。

震災に無関心
→上記にあるように山下は昔からボランティアや寄付を続けている。ドラマ宣伝はもちろん事務所からするように決められていること。アンチの妄想言いがかりでしかない。
その他DVD等アンチの嫉妬言いがかり。