saekoofficial 昨年皆様にご協力頂き、チャリティ企画から購入させて頂いたアイソレーションガウンを、 Think The DAYより九州医療センターの救命救急科にお届けさせて頂きました。

アイソレーションガウンの提供はこれをもって終了とさせていただきますが、引き続きThink The DAYとして出来ることをチーム一丸となって考えていきたいと思います。

皆様のご協力心より感謝申し上げます。

そして今回、アイソレーションガウンを届けて下さった福岡のももち浜クリニックの吉田先生に心よりお礼申し上げます。

この度寄付をさせて頂いた九州医療センター救命救急センターの野田先生より、「流行期の今は、同居する家族以外との食事は控えてください。」と、メッセージを頂きました。

コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が各地で実施されておりますが、その効果が現れるのは1〜2週間後だそうです。

マスクを外しての会食が感染リスクが高いと言われており、会食というと飲食店での食事をイメージすると思いますが、職場での食事や自宅でのホームパーティも同様だそうです。

一方で、テーブルの上を席ごとにビニールやアクリル板によってパーティションをしている、もしくは大きなテーブルを2人で使うなどの距離を置いたサービスが提供できている飲食店や、お喋りをしない1人での外食は全く問題がないとのお言葉も頂き、正しい認識を持って行動することの大切さも改めて再認識しております。

これ以上新規陽性者を増やさないために、
医療崩壊を防ぐために、一人一人の予防意識を上げていきながら、ぜひ周りの方にもお伝え頂けると嬉しいです。

皆様もご自愛下さいませ。
@_thinktheday #ThinkTheDAY
コメント5件をすべて見る