【安置可】kis-My-Ft2の議論スレPart39【プラム婆不可】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プラム婆不可の理由はプラム婆が父さんの安置をしていることがバレたのと連投して暴れるためまともにスレが進まないからです
安置どうこう以前に暴れるのであれば受け入れることはできません
プラム婆以外に擦りつけたこともバレてます
食べ物や足担のプラベなどの足以外のスレチな話題不可
食べ物に関しては番組関連という言い訳もNGでとにかく不可
ここが出来た経緯が噂スレが雑談と足婆の日常と感想のみになりまともに足の話ができなくなったことから考えてください
他Gの名前を出すのは足の未来を考える参考程度なら可
あくまでも先輩がどうやって苦難を乗り越えてきたかなどの成功例や失敗例を足の今後の参考にするのであり後輩の話は対象外
足の批判が嫌な足担は来ないで下さい
ここはどんな意見も基本スルーするのではなく議論する場所なのであしからず
女の話は女スレに
担安置は基本不可だがここへ乗り込んできて暴れる足担への防衛として闘うのはある程度可
またオタのマナーやオタの質の低下がGの人気に繋がることもあるのである程度のオタへの文句は可
ただし垢を晒すのは不可
足の今後の為に多少の他スレへの文句も可
ほぼ妄想で売ってるスタフにも情報漏洩の冤罪かけそうなグッズ販売や俳優の人気だけで決まるものではない作品の視聴率や興行収入の話も不可
ルールを守って人としてまともな足担が集まるスレにしましょう
念を押しますがあくまでも今の足の問題と今後の足はどうすべきかどうしたらCDなどがもっと売れて国民的Gになれるかを語るスレです
前スレ 【安置可】Kis-My-Ft2の議論スレPart38【プラム婆不可】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/uwasa/1592140124 >>75
それは間違った解釈
マブダチだよ
永ちゃんがクールスにハーレーで護衛して国会議事堂の前をオープンカーで走るパフォを提案した
>>80
それはダウンタウンブギウギバンド
宇崎竜童だ
ダウンタウンは歌謡曲 キャロルはロック
リーゼント系でもジャンルが違う
矢沢と宇崎では格が違いすぎて話しにならん
宇崎は山口百恵の後期の作曲をほとんど手掛けた
百恵がブレイクしたのは宇崎の手腕によるところが大きい
プレイバックパート2
さよならの向こう側
この歌謡ロックと最高傑作のバラード
鵜崎の作曲センスだよ そこは評価できる >>10
知らないなら語るなユトリが
喋れんように口を縫いつけたろうか?
矢沢の初武道館は1977年
4期生がどうしたってロリコンがよWWW
42年前と今を同列で語るなボケ
日本のソロロックアーティストでは矢沢が初
その時点での矢沢はシングルヒッは無い
時間よとまれの一年前だ
元キャロの知名度とアルバムヒットだけで武道館
今みたいに歌番組など出演していない
これは当時では快挙だよ
1978年
時間よとまれ
の大ヒット
アルバム
GOLDRUSH
の大ヒット
自伝
成りあがり
のベストセラー
後楽園球場でワンマンライブ5万人
東京ドームの前身の野外だ
当時はキャンディーズの解散と矢沢だけだ
長者番付一位
ドゥービーブラザーズをバックにコンサート
お前らが知らないだけ
桑田もユーミンも達郎も大友もジョージも氷室も
マッチもトシちゃんも明菜も奥田も久宝も清木場も
みんな矢沢に憧れてデビューした
次利も幸広も高中もNOBODYも矢沢のバックバンド ヒット曲ないとかほんとに無知は語るなっつーの
知らないだけだろ
お前らくそユトリが知らないヒット曲など矢沢に限らずいくらでもある
懐メロ番組とかで取り上げられるかの違いだよ
時間よとまれ
これは長渕の代表二曲と清志郎の代表曲より全然売れてるんだぞ
乃木坂は?
俺はファンだから悪くは言いたくないが
握手付きのミリオンとは違うからよ
日本全国が口ずさめた本物のミリオンだからな
当時の若者なら矢沢のファンでなくとも知られた曲はいっぱいあったし
キャロルのファンキーモンキーベイビーは知らないなら笑われた
乃木坂のレコ大連覇は嬉しかったよ
でもそういう感情抜きで
インフルエンサー
シンクロニシティー
当時のファンキーモンキーベイビーの認知度には全く及ばないよ
欅のサイレントマジョリティーをもってしても及ばない
当時はカラオケボックスもネット配信もレンタルも無い
いかに凄い影響力か考えろ
キャロルがなければBOOWYもないんだよ アラチや須磨レベルまで売れるのは無理だろうけどジワジワ売れてきてる気がする 秋元康はキャロル解散コンサートを日比谷野音で見たらしい
秋元が矢沢の大ファンで1994年に初のドラマ主演に引っ張り出したわけだ
1994年は西野七瀬や若月佑美や桜井玲香が産まれた年だW
アリよさらば
いつの日か
この二曲の作詞とアルバム曲数曲を秋元が作詞した
欅の
ガラスを割れ!
♪愛の鎖引きちぎれよ〜♪
という歌詞
これは1978年のアルバム曲
鎖を引きちぎれ
という曲名から拝借したと思われる
ひなちまこと樋口もパパの影響で矢沢を聴くらしいな >>121
あくまで歌詞はね
作曲は全米進出時の数曲を除けば
全て自分で作曲 作曲は自分で天才だと自負しているわけで・・・
キャロルもほとんどが矢沢の作曲
ここで亡くなったジョニー大倉が出てくる
矢沢作曲のキャロルの原曲は最初はデタラメな英語詞
これをジョニーが日本語と英語のちゃんぽん歌詞に書き換えた
今では当たり前の英語と日本語ちゃんぽん歌詞はキャロルが元祖という定説
矢沢の作詞は少なくソロでも数えるほど
作曲は一時だけ他の歌手にも提供した
クールスの
紫のハイウェイ
これは五大洋光という名義で矢沢が作曲した ググってきた(解散時)
1971年
ザ・スパイダース
ザ・タイガース
ザ・テンプターズ
1975年
キャロル
1981年
世良公則&ツイスト
1985年
杉山清貴&オメガトライブ
1987年
BOØWY
1989年
オフコース
C-C-B
1991年
レベッカ
1992年
チェッカーズ
B.B.クィーンズ
1993年
ユニコーン
男闘呼組
1995年
THE BLUE HEARTS
1996年
プリンセス・プリンセス
大事MANブラザーズバンド
1997年
米米CLUB
X JAPAN
1999年
黒夢
爆風スランプ
筋肉少女帯 よく
ミスチルやBZはミリオン連発で国民誰もが知ってるとかいうが
握手券無しでCDがガチで売れたにせよ老若男女知らねえから
あくまでリアルタイムなら若者しか知らない カラオケブームだったしね
その若者が年を取っただけ
1970〜1980年代のヒット曲はもっと国民の幅広い層が口ずさめた
そういう時代だった 百恵の曲なら本当に誰もが歌えた時代
セールスはCDバブルの1990年代でも認知度は70〜80年代が上
だから無知なゆとりが知らないだけで
矢沢永吉の
時間よとまれ
これは当時なら国民的大ヒット曲だ
ヒット曲が無いと思ってる無知は説服しろW プラム婆不可が無駄って分からないんだなずっとこれの繰り返し キャロルがリーゼントに革ジャンのロックンロールというスタイルで
暴走バイクチームクールスが周りを護衛していたから
当時の不良少年少女の憧れだったわけで
ソロになってもリーゼントで髪を下ろしてキャロルから脱皮しようとするも
不良少年からのカリスマってイメージだけがひとり歩き食わず嫌いのファン層を増やした
作詞はほとんどしないが歌詞は反体制を歌うわけではなく
あくまで日常のラブソングが多かった
作曲能力は素晴らしくロックからバラードまで数々の名曲を残した
あくまでミュージシャンとしてなら矢沢永吉ほど過小評価されてる人もいないだろう つまり
そんなテレビ主導の時代にテレビ出演を頑なに拒み
ライブ活動だけでファンを増やし
時間よとまれ
を大ヒットさせた矢沢永吉がいかに凄いかわかるだろう
ザ・ベストテンで数週に渡り一位に輝くもテレビ出演を頑なに拒んだ矢沢
だがテレビに出なくとも時間よとまれは国民の大半が認知していた
YESMYLOVE
これも時間よとまれには及ばないが大ヒット
これまた当時の国民なら誰もが知っている
今のゆとりが無知なだけ
懐メロ番組で取り上げられるかの違い
逆にそういう人は一発やが多い
ゲストで毎回歌うからいやでも認知される
長渕や清志郎の代表曲より矢沢の最大のヒット曲の方が遥かに売れた事実
ここだよ
時間よとまれ は最大のヒット曲だが代表作とは違う
ここが矢沢の凄いところ キャロル
BOOWY
日本のロックシーンにとてつもない影響を与えたバンド
そのボーカル
矢沢永吉
氷室京介
格が違いすぎる
まさに神だよ
補足だが矢沢の人気の要因として背の高さも挙げられるかもな
芸能人はみんなサバ読んでる
大友康平なんか172cmとか言っていても工藤静香より小さいW
氷室京介ですら結構な小柄だ
矢沢永吉だけはマジで背が高い 180cm
40年以上も前に他は180cmなんて西城秀樹くらい
そりゃあ当時の国民はチビばかりだから憧れるわな ここは安置スレだよ
違うというなら過去ログ読んで来て >>211
そんなに上手くないぞ、そして人気もなかった
年間オリコンランキングに入ったこと無い(白血病で今なら助かるけど)
アイドルとして失敗だけどドラマにはなるからね
しかもタレント賞で曲の賞ではない
※1985年12月2日付 - 1986年11月24日付
1位 石井明美:「CHA-CHA-CHA」
2位 中森明菜:「DESIRE -情熱-」
3位 少年隊:「仮面舞踏会」
4位 KUWATA BAND:「BAN BAN BAN」
5位 渡辺美里:「My Revolution」
6位 小林明子:「恋におちて -Fall in love-」
7位 中森明菜:「ジプシー・クイーン」
8位 KUWATA BAND:「スキップ・ビート (SKIPPED BEAT)」
9位 チェッカーズ:「OH!! POPSTAR」
10位 河合その子:「青いスタスィオン」
11位 チェッカーズ:「Song for U.S.A.」
12位 荻野目洋子:「ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)」
13位 新田恵利:「冬のオペラグラス」
14位 国生さゆり with おニャン子クラブ:「バレンタイン・キッス」
15位 KUWATA BAND:「MERRY X'MAS IN SUMMER」
16位 TUBE:「シーズン・イン・ザ・サン」
17位 うしろゆびさされ組:「バナナの涙」
18位 1986 OMEGA TRIBE:「君は1000%」
19位 斉藤由貴:「悲しみよこんにちは」
20位 小林旭:「熱き心に」
21位 小泉今日子:「なんてったってアイドル」
22位 新田恵利:「恋のロープをほどかないで」
23位 おニャン子クラブ:「じゃあね」
24位 吉沢秋絵:「季節はずれの恋」
25位 中森明菜:「Fin」
26位 少年隊:「デカメロン伝説」
27位 椎名恵:「今夜はANGEL」
28位 C-C-B:「空想Kiss」
29位 国生さゆり:「夏を待てない」
30位 レベッカ:「フレンズ」
31位 とんねるず:「歌謡曲」
32位 本田美奈子:「1986年のマリリン」
33位 菊池桃子:「夏色片想い」
34位 安全地帯:「プルシアンブルーの肖像」
35位 うしろゆびさされ組:「渚の『・・・・・』」
36位 岡田有希子:「くちびるNetwork」
37位 うしろゆびさされ組:「象さんのすきゃんてぃ」
38位 中山美穂:「色・ホワイトブレンド」
39位 菊池桃子:「Broken Sunset」
40位 レベッカ:「RASPBERRY DREAM」
41位 高井麻巳子:「シンデレラたちへの伝言」
42位 菊池桃子:「Say Yes!」
43位 吉川晃司:「キャンドルの瞳」
44位 おニャン子クラブ:「おっとCHIKAN!」
45位 杉山清貴:「さよならのオーシャン」
46位 渡辺美奈代:「瞳に約束」
47位 1986 OMEGA TRIBE:「Super Chance」
48位 チェッカーズ:「NANA」
49位 渡辺美里:「Teenage Walk」
50位 新田恵利:「不思議な手品のように」
言ったモン勝ちは良くない >>211
本田美奈子は抜群に上手いね
でも曲のクオリティや知名度や存在感はレジェンド三人には敵わない
顔は好みがあるから知らんW
俺は本田美奈子はその三人より可愛かったと思ってるが
本田美奈子の頃はアイドルが下火になりかけだった
1982年組がピークだろ
本田美奈子がアーティスト路線に傾いたから
小泉今日子の「なんてったってアイドル」を秋元靖が書いたと言ってた
本田美奈子を名指しはしてないがアイドルがアー路線に走るからアイドルで何が悪い?という歌詞
本田美奈子がアーティスト宣言をしたら
「あんたがアーティストなら私は神だよ」
と言ったのはユーミンW
惜しい人を亡くした 百恵
プレイバックパート2
絶体絶命
美サイレント
夢先案内人
乙女座球
ロックンロールウインドウ
さよならの向こう側
みんなダウンタウンの宇崎が作曲だ
ひと夏の経験
これは宇崎作曲じゃなく初期
♪あなたに女の子の一番大切なモノをあげるわ♪
これは衝撃な歌詞だった まあ当時は全く意味がわからんかったがW
いい日旅立ち これが谷村新司
コスモス これがさだまさし
聖子
裸足の季節
青い珊瑚礁
風は秋色
チェリーブラッサム
夏の扉
赤いスイートピー
風立ちぬ
渚のバルコニー
全然ファンでも無ければレコードも買ってない
だが全部知ってるというW
赤いスイートピーのB面の「制服」これが名曲だ!ユーミン作曲
明菜
スローモーション
少女A
セカンドラブ
1/2の神話
トワイライト
禁句
北ウイング
サザンウインド
十戒
飾りじゃないのよ涙は
ミ・アモーレ
大ファンだったから曲の順番まで覚えてる 多分だがw
スローモーションはあまりヒットしてないがセカラブより名曲
少女Aは歌謡ロック 百恵路線
北ウイングはあまり語られないがこれは名曲だ!埋もれているのが惜しい
サザンは玉置浩二 飾りじゃないのよは井上陽水
そしてミ・アモーレだ!
なんでDESIREばかり映すんだ?
レコ大連覇したのに最初のミ・アモーレも映せや
DESIREが明菜の代表曲みたいに認知されてるの納得いかんわ
ミ・アモーレの方が明菜らしいし遥かに名曲だ!
さあ
乃木坂46はレコ大連覇
明菜と並んだぞ 埋め婆が時間無駄にしてるだけ
どうせ次がたつんだし 近年ではLOSERという曲がかっこいい
ITSUPTOYOUという曲は紅白で披露
まあ矢沢といえばバラードだ
涙のテデイボーイ(キャロル)
二人だけ(キャロル)
夏の終わり(キャロル)
ILOVEYOUOK
ADAY
親友
チャイナタウン
SOLONG
抱かれたいもう一度
YESMYLOVE
棕櫚の影に
くちずけが止まらない
いつの日か
永遠のひとかけら
IHOVENOREASON
HEYYOU
居場所 秋元靖ってやっぱ感性鋭いと思う
きょんきょんのなんてったってアイドルも
本田美奈子とかがアーティスト宣言したりしたから生まれた曲
欅のサイレントマジョリティー
これは欅のメンバーの雰囲気が暗くて現代の若者を象徴していると思って
あの歌詞を思いつきサイレントマジョリティーという曲名になった
まさにモノを言わない多数派
だから高山一実が「乃木坂が歌いたかった」なんて言うのは見当違いもいいところ
秋元は乃木坂や現・日向坂の雰囲気ではサイマジョはかけなかったわけ
あのバラエティ適正が劇低の欅メンバーが秋元にサイマジョを書かせた
運が良かっただけじゃない デビューがサイマジョは必然だった
矢沢永吉にも アリよさらば いつの日か を提供しドラマに引っ張り出した
秋元靖はやはり天才だよ >>261
しばくぞ餓鬼が!
タイマン張れオラア
UVERWORLD?
あんなのがロックかオウ?
音楽ですらないわ
松平には悪いがなw
だいいち設楽が曲はおろか存在すら知らなかっただろ
設楽が知らないって相当無名だぞWWW
国民が知らないってミリオン出してんだが?
ウーバーだのワンオクって誰が知ってんだ???
志田には悪いがな
今の若者はしょぼいバンドしか聴けないで可哀相
矢沢や氷室って言えば神なんだよ
白石麻衣と同じだよ
ウーバーだのワンオクだの世界破滅?WWWなんて音楽ですらないわ! まいやんこと白石麻衣ちゃんはジャニーズ好きで有名
これまでもジャニーズと共演する度に嬉しそうにブログに書いている
★ジャニーズの追っかけをしていた時代は「安田のあ」と名乗っていた
https://trendnews0216.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bd6/trendnews0216/E799BDE79FB3E9BABBE8A1A3.jpeg
http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/3/4/34e9ba28.jpg
※しょたくん=安田章大(関ジャニ∞のメンバー)
※eighter=関ジャニファンの通称
★ハンドルネームから安田のファンだと思われていたが他のジャニーズにも手を出していた
http://livedoor.blogimg.jp/akb83/imgs/4/e/4e0e80bd.jpg
※プレゾン=PLAYZONE(ジャニーズのミュージカル)
※松本幸大(ジャニーズJr. のメンバー)
※山亮=山本亮太(ジャニーズJr. They武道のメンバー)
※ゆうた=玉森裕太(Kis-My-Ft2のメンバー)
HN「安田のあ」時代の白石麻衣 名古屋にまで遠征していた模様
名古屋コン遠征2010/12/24 13:33
http://blog.crooz.jp/farfar/ShowArticle?no=87 (魚拓)
でそしたら安田のあちゃんがいて
ほんとにかわゆすでした(^ω^)
http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/d/2/d2a5bfaa.jpg 「性格悪くないとセンターになれない。私はまともで良い人だからなれなかった」
「え?総選挙福岡でやるの?すげー指原に合わせてきたねw何で福岡?絶対美味しいモノ食べさせてねキングレコードさん」
「私たちはセンターとかエースになるって生き方だけじゃないんですよ!大事なのは『どう生き残るか』です。生き残るコツは…やっぱり人柄なんですよ。」
「私自分で言うのも何なんですけど単純にイイヤツだし、『人をいやな気持ちにさせない代表』みたいなところがあるからどこに出しても恥ずかしくない人間だと思ってるんですよ。」
「後輩たち!天狗にならずに人柄を磨きなさい!(キッパリ)」
「新潟では割とやりたいと思っているのは裏方の仕事が多くてライブの演出だったりPVのどんなPV撮りたいかだったりしたいんですよ。なんならプロデューサーと兼任したい。
だから私新潟行くようなもんなんですよ。裏方の仕事したくてだから私はその為に新潟に行くので」
「楽しみで今かなりしょうがない感じなんですけど。新潟行くまでマジで本当に考えて悩んでたんですけど発表する前まで本番が始まるまで。
そもそも埼玉で発表するかどうかも決まってなかったか教えてもらってなかったから、なんか一応行くとは言ったものの
その後はっきりしない返事をされてずっとモヤモヤしてて、でもほんとにモヤモヤしてたんだけど
私多分モヤモヤしてるの誰にも出してなくて、だから誰にもバレてなかったと思うんです、メンバーも。
メンバーにもほんとバレてなくて、ほんとにそれだけ自分の心を押し殺すのが上手い」
「私は歌もダンスもそんなに得意じゃないし、自己プロデュース力も高いわけではないけど、唯一教えられるものがあって。それは、人当たりの良さ(笑)。」
「私のいいところって、とっつきやすさだと思うんです。そこを押し殺そうとしていたから、AKB48の頃はうまくいかなかった。NGT48に来てから、そこを解禁しました(笑)。」 どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 プラムって多分ずっと甘やかされてきたからわからないんだよ
実際は推されなくなってるのに プラムって何かあったのか
プラム婆何もなさすぎての発狂か プラムのドラマは割といいのに何故プラム婆はDVD買わないのかリアタイしないのか映画みないのかの議論 ミラツイ地上波がよほど悔しかったのかな
プラム婆はド深夜でも地上波にプライドあったから プラム婆が噂での話題逸らしにカッとなってここ立てたのが元凶なの忘れないでね みたよ死役所見てたついでに
トラサンもね
ミラツイはワウワウ契約してセカンドまでみた 全部人のせいなんだ
安置スレ過疎ってるからつまらないよね トラサンはみたよ
足の歌声が映画館で聞けてそれだけで観に行った価値あった ほらプラム婆いるじゃん
ちょっと餌でつったらほいほいゴキのように出てくる プラムに興味はないが最後一人でマンガ描くとことか良かったと思ったよ
プラム婆ミリジョつまらないからみなかったと言ってたが今までのプラムドラマで一番良かったくらいだけどね >>484
そうやったらプラム婆いないって装えるとない脳みそで考えたんでしょ プラムにぴったりハマる役があれば一般受けすると思うんだけど こここんなくだらない話する所じゃないので適当に埋めよう プラムが犯罪犯して怖いからパラビみてて途中でやめたと言ってたプラム婆はいた ∧_∧
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂ ノ ・゜+.
しーJ °。+ *´¨)
.· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
(¸.·´ (¸.·'* ☆
これ可愛い プラムって作品には父さん以上に恵まれてるが結果を出すのは父さん まあある意味魔法かけられてそんな文字になったと思えばキャワンワではないか 父さんの方が役者として実力あるのと父さん婆は役者父さんに興味あるのに対してプラム婆は役者プラムに興味なし >>504
可愛すぎて興奮して貼ってしまったの猛省してる やめすこは海外でも放送されたみたいだけどその後どうなったんだろうか 500も埋めたらどうせそいつアク禁だしそれからまたここ立てればいいよ 自分が1人でやってるからって1人でやってると思ってるのか
お前のレスの方が多いと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています