X JAPAN検証考察スレ 11
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ここはXに関する情報を検証・考察するスレです
気になった・知りたい事について語り合いましょう
※sage進行
※信者・アンチの出入り禁止
※荒らし・煽りの粘着はスルーで
※次スレは>>980が立ててください
※前スレ
X JAPAN検証考察スレ 10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1567156626/ なんでずっと連呼は一人説にこだわるのかわかんねえ
いつも言いだすよな だっぺの支離滅裂な連投見てるとやっぱり糖質なんだなとしか またダッペガー連呼して自分達を攻撃してる奴がおかしいんですよーって
自分のダメージ減らそうとしてる 俺と意見が合わなかったらとりあえずだっぺな!ってなるから だっぺの発狂でまた脱線だね
話戻しても連投凄すぎて 日本の官僚が法案作成する「タコ部屋」がブラック労働過ぎる件 夜中3〜4時まで作業、家に帰るのは週に1〜2回
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1568559831/
なあ官僚って上級なんじゃなかったの?
何でこんな働かないといけないの? 上級じゃなくて上流だろw
彼らをゴミのように扱う安倍や麻生は上級だ ダッペガーは自演する暇があるなら勉強するか寝たほうが良いと思う >>783のレスで発狂するのなんてはだっぺ自身しかいないよね
ここでやらないで本スレで発狂したら? おいクソコテ証拠持ってこいよ
いつ俺が相手したって?
俺が負けてダサかったのか?
そんな証拠あるわけねえよな?
でもお前が言ったんだから証拠持ってこいよ
証拠持ってくるまで許さねえからな
明日になるまで待てば忘れると思ったか?いつまでも忘れねえからな クソコテ俺がイラおじの相手を中途半端にしたって?
俺は相手したことなんかねえよ
いつの話だ?証拠出せよ証拠
黙ってんなよクソコテ 自分が悪いくせにまた他人が悪いような物言いを始めてる
どこまで性格悪いの クソコテ性格悪すぎ
わざと煽ってイライラさせようとしてる だっぺはライブに通いまくりのリア充だからな
底辺が嫉妬してるだけ @4finger_bass
炎上覚悟で千葉ボランティアの報告します。
@とにかく足りないのは人手
(ブルーシート張りや廃棄物等の片付けに圧倒的な人手が必要)
A物資は足りている。というより余っている
(物流は回復しているので買物に不自由は無い、むしろ物資の仕分けに人手が取られてしまう)
B行政が募集しているボランティア情報と、実際に必要とされている助けにかなりの乖離がある
(市内在住など、他地域からの募集を制限したり、ニーズ調査中で未受付な地域が多い)
Cボランティアと称した悪徳業者や泥棒が横行している
(この為、民間ボランティア活動が警戒されてしまう)
D行政と民間ボランティア団体のコミュニケーションが無い
(これは制度の問題だと思います。早く柔軟に動きたい民間と制度から逸脱出来ない行政とのジレンマ)
Eツイッター等SNSの情報はデマばかり
(これはSNSの運命。どうしてもセンセーショナルな内容ばかりがリツイートされてしまう)
Fニュース等報道による情報は、遅い
(現場の状況、ニーズは刻一刻と変化しており、報道内容は必ずしも"今"を表していない)
Gイベント等の自粛や不謹慎だという意見は全く当たらない
(復旧に迷惑のかかる催しなど開催するわけも無く、中止等によって地元の収入が無くなってしまう) 細かい内容は忘れたけどキレてる反応がまとめられてテンプレ化されたほどガンガン粘着連投してたのは覚えてる >>850
テンプレあったなら貼って
全く覚えてない 自分はログ記録してるタイプじゃないから自分で探して >>853
事実確認をしたいのはお前の方だから完全にお前の私用じゃん
何言ってんの 仮にあったとしてもダッペガーが嫌いなやつをだっぺ連呼に還元してるパターンもあるね
一時期全部の罪をだっぺに擦り付けてたから 話戻すけどAKがヨシキさんの許可がいるからって言ってたのって
ジョーク的な感じだったけどあれ本当なのかな >>858
自分で書いてて意味わかんなかったね
まあ言いたいことは大体わかるっしょ ダッペガー記憶捏造してない?
そんな流れスレにあったっけ? 怒ってる時って一番楽しそうだよね連呼
普段構って欲しくて書き込んでるわけだから ダッペガー検証スレみたくなってるよ
話戻すならスピリアルに戻して 朝起きてだっぺ連呼してクソして寝るだけのうんち製造生活(*^_^*) ワールドカップの時に生活リズム変えたら生活リズムがおよそ社会人のそれではないダッペガーとかち合って、見下しながらレスバしてたの覚えてます これで発言ブーメランって指摘すると
ブーメランって言葉好きだよなとかよくわかんねえ逃げして終わるんだよな
それで自分の立ち位置が変わるわけじゃねえのに だっぺの怒りが収まるまで待たなきゃいけないの?
自分の思い通りになるまで暴れるとかいい年した婆がどこまで幼稚なんだよ
スレチだしいい加減出ていってよ >>868
ブーメランだと思ってるのお前だけだから 知識つけて本読んでもダッペガー連呼みたいにスレに依存して
まともな社会生活送れないんだろ スレの勢いが凄い時はだっぺが連投しているとき
引きこもりのキチガイおばさん完全に病気だね コテの書き込む時間帯なんて普通はいちいち追ってない ダッペガーじゃなくてもクソコテとか大体が嫌いじゃないの
相当馴れ合いが好きじゃなければ だっぺが憎むダッペガーはすげえまともな社会人の生活スタイルなんだよね
昼休みにも全く書き込まないからチェックが厳しい研究職だったりするのかもね 今日すげえ話してんなと思ったらダッペガーのスレだった 知らない人が多いが南北分断は太平洋戦争末期のソ連軍朝鮮進攻に由来する
でなぜソ連が来たかというと朝鮮が日本領土だったから
つまり日本のせい
1945年8月9日 ソ連対日参戦、朝鮮進攻
↓
半島全部占領を恐れた米国が38度線分割提案
↓
8月16日 ソ連同意、南北分断
↓
5年後 南北で朝鮮戦争 5ちゃん特有のこの流れもたまには悪くないと思う
みんな仲良しだw このスレ読み始めてから一時間置きに目が覚めて、信じられないような悪夢を見るわ、寝るのがいやだわ 分からないはずの人の心が分かるのも
見えないはずの奥行きが見えるのも
妄想に他ならない レコード(CD)の売上からの利益(印税)などの配分を見てみましょう。メジャー業界の相場を表にすると以下のようになっております。
原盤印税やアーティスト印税・著作権料は先に説明したとおりですが、CDの売上からはプロデューサー印税や、販売店、レコード会社・流通会社などのマージンなども含まれております。
原盤印税 アーティスト 1〜2%
プロデューサー 1〜2%
プロモーター 1%
他 9〜11%
著作権料 6%
レコード会社利益 8〜10%
制作費用等 18〜20%
販売店マージン 30〜35%
流通マージン 5〜10%
返品(再販制度) 10%程度 原盤印税やアーティスト印税・著作権印税は先に説明したとおりですが、CDの売上からはプロデューサー印税や、販売店、レコード会社・流通会社、事務所・レコード会社などのマージンなども含まれております。
この表を見て、どのような感想をお持ちになりますでしょうか。
一般的なイメージはメジャー流通のCDといえば、バンド(アーティスト)の作品という感覚ですが、「商売」という観点から見れば、バンド(アーティスト)というのはたった数パーセントの存在になってしまうのです。 逆にレコード会社や流通会社、レコード会社などのマージンが半分以上も占めていることを見れば、レコード(CD)というものがヒットする背景には、半分以上もアーティスト自身以外の力が影響しているということも見てとれます。
こう考えると、皮肉でもなんでもなく、メジャー流通で300万枚の売上を目指すのではなく、自分達でイニシアチブを握って3〜5万枚の売上を目指す方が、よっぽど簡単に9,000万円の利益を上げることができるわけです。 >>889
生活上問題がなくても統失は診断出るでしょう?
本人が治療を必要とするかどうかとは別の話じゃないか? 実際、2011年で年間売上上位のジャニーズやアイドルグループでも100万枚の売上に届いておりません。
9,000万円という極端な目標は置いておいても、健全にバンドやアーティストが音楽活動で食べていこうと思うと、これからの時代、必ず著作権を初めとした自分達の権利関係の保全が必須課題となります。 カルメン・マキさん、無断で「楽曲カバー」されたと激怒ーー歌手の許可も必要なのか?
「楽曲のカバーには、原曲の『著作権法上の権利者』の許可が必要です。
実務的には、作詞家や作曲家などの著作権者が楽曲の著作権を信託しているJASRACから許可を得ていることが多いようですが、カバーに伴うアレンジの変更については、編曲権や同一性保持権などJASRACの管理外の権利が関係する場合もあります。
有名な合唱曲『大地讃頌(だいちさんしょう)』をJASRACの許可を得てJAZZバージョンにしたことが、作曲家との訴訟に発展した例もあります。できれば、作曲家等からも許可を取るほうがよいと思います」
歌い手との関係は、どう考えればよいだろうか。
「歌い手は、著作権法では楽曲の伝達者(実演家)で、自分の歌声に対する権利(著作隣接権)はありますが、楽曲に対する権利はありません。
ですから、原曲の歌声を使わないカバーには、歌い手の許可は必要ありません」
法律上は、作曲者や作詞家の許可を得ていれば、カバー作品を作ることができるというわけだ。
https://www.bengo4.com/c_18/n_3324/ >>894
自分を知るのはいい事だと思う
ガチのアスペや統失って障害を認めないし指摘されても逆ギレするからそれに比べたら診断受けようって思うだけまともに見える 日常生活で困ってる人だけが統失じゃないしアイデンティティの問題でもあると思う
単に「統失に当てはまること多いけど自分ってそうなのかな」程度でテストや診断受けるのも自由だし
困ってないし成功してる統失なんてたくさんいるし統失=劣ってる人 でもないから 悲しいけど ダッペガーさんはかなり重度の精神疾患を患ってるように見えます
一刻も早く受診しなくてはなりません すごくだるいんだけど、気圧のせいなのか私生活のストレスのせいなのか判らないや 季節の変わり目ってだけでも変調を感じる人は少なくないんじゃないかな
自分は毎年この時期はめまいやだるさ、眠気が出やすい
自分の周りでもあくび連発してる人とかいるし BABYMETALの現在のメンバーはグループを離れたYUIMETALこと水野由結の脱退について語っている。
『メタル・ハマー』誌のインタヴューでSU-METALは次のように語っている。「長い間、一緒にやってきたから、YUIMETALはこのグループにとって家族の一員のようなものなの」
「彼女は脱退したけど、私たちは彼女のことを応援しているし、彼女が今後やりたいことを追求してくれることを願ってる」
KOBAMETALとして知られるマネージャーもインタヴューに参加しており、最初はバンドメンバーが脱退することにそれぞれがどう反応するか心配していたと語っている。
「間違いなく彼女たちのことを心配していましたが、同時にそれぞれのメンバーを尊敬していました。両者とも大人になったわけで、それぞれがBABYMETALを続けているのです。
というのも、彼女たちはそうしたかったからです。本当にそれには感謝しています。このグループには信頼関係のようなものがあり、彼女たちもそうしたいと信じています」
YUIMETALの脱退は2018年10月に正式発表されており、次のように発表されている。「昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動をお休みしておりました
YUIMETALですが、本人の復帰への希望を受けて、メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、ステージへの復帰を待っておりましたが、この度、本人の意向により
『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』10月公演への出演を見送るとともに、BABYMETALを離れることとなりました」
今年のグラストンベリー・フェスティバルでBABYMETALは『NME』のインタヴューにもおうじており、MOAMETALはYUIMETALの脱退後、「SU-METALとの絆が深まった」ように
感じていると語っている。
BABYMETALは来月、ニュー・アルバム『METAL GALAXY』をリリースし、日本公演では他でもないブリング・ミー・ザ・ホライズンと共演することが決定している。
2019.9.15 日曜日
https://nme-jp.com/news/78724/ 人の役に立ちたい、感謝されたい、認められたいと思う気持ちだけはいっちょ前。
現実は役に立たないどころか人の足を引っ張ることしか出来ない フェイセズがリユニオン、ロッド・スチュワート、ロニー・ウッド、ケニー・ジョーンズが再集結しパフォーマンス披露
2019/09/16 12:40掲載
http://amass.jp/125641/
Rod Stewart, Ronnie Wood, Kenney Jones [sallywood1]
https://www.instagram.com/p/B2aY2ksASNA/
フェイセズ(Faces)の3人、ロッド・スチュワート(Rod Stewart)、ロニー・ウッド(Ronnie Wood)、ケニー・ジョーンズ(Kenney Jones)が再集結。
前立腺がん研究のための資金を集めるために開催されたチャリティー・イベントにてフェイセズのリユニオンが実現しパフォーマンスを行っています。
映像あり。
またイベントでは、ロッド・スチュワートが3年前に前立腺がんと診断されていたことがロッド自身によって明らかにされています。
ロッドは2016年2月の定期検診中に見つかり、早期発見であったため、自身が癌との戦いに勝利したことを明らかにし、ファンに前立腺を検査
するように促しています。
米MSNによるとロッドは会場で
「いいえ、それはあなたが思うことではありません」「2年前、前立腺がんと診断されました。誰もこれを知らないが、そろそろみんなに言ってもいいころ
だと思った。はっきりしているのは、僕の場合はそれを早く見つけたから。たくさんの検査があります」「みんな、本当に医者に診てもらわないと」
と話しています。
Maggie May last night for @_prostateprojec #FACESreunion @rodstewart @KenneyJones
― Ronnie Wood (@ronniewood) September 15, 2019
https://mobile.twitter.com/ronniewood/status/1173222154520993793
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 誰が言っていいとか論理性欠片もないこと言い出しといて何言ってんだか http://amass.jp/125639/
2019/09/16
ザ・カーズ(The Cars)のフロントマン、リック・オケイセック(Ric Ocasek)が死去。米NBC 4 New Yorkによると、ニューヨーク警察は9月15日午後4時頃(現地時間)、
イースト19番街のタウンハウスから意識不明の男性についての電話を受け、警察は現場でこの男性の死亡を確認。警察はその後、この男性がリック・オケイセックで
あることを確認しています。リック・オケイセックは75歳でした。
リック・オケイセックは米メリーランド州ボルチモア生まれ。1976年にベンジャミン・オールらと共にザ・カーズを結成。1988年に解散するまで6枚のアルバムを発表し、
ニューウェイヴ・シーンを牽引するバンドとして人気を博した。
オケイセックはソロとしても活躍。またプロデューサーとしても知られ、ウィーザー、バッド・ブレインズ、ガイデッド・バイ・ヴォイシズ、ノー・ダウトなどのアルバムを手掛けた。
ザ・カーズは2010年に再結成し、2011年にアルバム『Move Like This』をリリース。またザ・カーズは2018年には<ロックの殿堂(The Rock And Roll Hall Of Fame)>
入りを果たし、式典にて7年ぶりのパフォーマンスを行った。
https://peopledotcom.files.wordpress.com/2019/09/ric-ocasek.jpg 統合失調症患者は自分に可能な事と不可能な事の判断がつかない
統合失調症患者は大抵不器用で何をしても上手くできるようにならないのですが
一つの初歩的な事だけは少し得意になることができるのです
しかしその得意なことはすぐに己惚れにつながるのです
例えば少し資格習得の勉強ができるだけで自分は頭が良いと己惚れて
「私はそこそこ知能が高いですし
今から大学受験の勉強すれば国立医学部にも合格できるくらの知能が私にはある
だから私にとって私立大学卒の医師なんて私より格下でそんな医師は大した知能もってないです」
ということを本気で思っているのです
そんなの統合失 調症患者の大学受験なんて
ただ英単語と熟語の暗記をやる程度の芸しかないだろうと思います
そしてその勉強の仕方では偏差値55以上の大学には合格できないということが理解できないのだろうと思います
例えば 精神障碍者当事者交流会に参加した43歳くらいの統合失調 症の男性で
「仕事するとしたら薬剤師なんていいですよね 私も資格取ってやってみたい」
と言っているのですが
本人は医学部と言わないで薬剤師と言うところに謙虚さが滲みでてるだろうと謙遜しているつもりなのです
統合 失調症患者は自分に可能な事と不可能な事の判断がつかないのです 他人を糖質扱いするやつって大概自分が糖質だと思うよ 第三者の目から見たらだっぺもダッペガーも同じ穴のムジナだけどね
どっちも危ない人にしか見えない そもそもダッペガーが勝手に誰も彼もだっぺ認定してるだけでだっぺじゃねえし >>894
困ってないけど診断受ける、治療はしないけど診断済み、みたいな中間のバリエーションが増えることで、
一般人や困ってる人は情報を多く受けとる機会が増えるから良いと思うけど どっちもどっちをやるのが荒らしのやり口
どう見てもスレチ話で発狂してスレ荒らしてるだっぺが頭おかしいわ
あやなみたいな糖質書き込みしてるのもだっぺでしょ >>914
ド素人の反論とかどうでもいいわ
ちゃんと勉強しろよ低脳(笑) “ポストあゆ”“第2の浜崎あゆみ”などと呼ばれ、今年5月にデビューした歌手の安斉かれんに、バーチャルアイドル説が出ているという。
今年5月、無料配布シングル「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」をリリースした安斉。来春のドラマ化が報じられている浜崎あゆみの自伝小説『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)では、
浜崎役の最有力候補として安斉の名前も報じるメディアもある。
そんな中、いまネットユーザーの間で囁かれている「安斉かれんバーチャル説」。なぜそのような噂が生まれたのだろうか。
「理由の一つには、安斉がavexの新人なのにも関わらず、メディアにまったく出ないことです。公式サイトを見てみても、テレビ出演もなく、ライブの予定もなし。
シングル配布時にもイベントもなく、avexの歌手としては異例の静かなデビュー。SNSもスタッフが更新しており、実際はどういう人物なのか、まったく見えてこないという違和感があります」(芸能ライター)
また、安斉から感じるそこはかとない“CG感”も、バーチャル説を後押ししているという。
「安斉の写真は多く公開されていますが、ほぼすべてが無表情で、生気がない雰囲気。そういうコンセプトで売り出している可能性もありますが、
タワーレコードの店舗で自身のCDを持っている写真も、影こそついているものの、『背景と安斉が浮いている』『どう見ても合成』といった指摘も。
現在発表されているPVも、バーチャル世界で安斉が歌うというもの。ネットからは、『あゆとか鈴木亜美のデータを全部混ぜて作ったバーチャルとしか思えない』
『これまでのavex歌手の総決算アイドルみたい』という声も聞かれています」(同)
果たして安斉は実在し、本当に『M』の主演を務めることはあるのだろうか――。今後の動きにも注目したい。
http://dailynewsonline.jp/article/2006177/
2019.09.16 12:30 リアルライブ >>848
機械や機材を運用するにしても結局は人海戦術だからなあ
かといって今や日本の何処をめくっても余力なんてありゃしない
失われた20年の真の恐怖がいよいよ露わになってきた
余裕ってやっぱ大事なのよね
特に災害多発国家では >>919
余裕は大事だね
余裕ないと、災害対応みたいな日常以外の業務が入ってきた瞬間に日常業務が破裂するから 何で災害起こるとすぐ救援物資送ろうとするんだろうな
福島の時だってチェックに時間かかって届く前に処分されちゃったりとかあったのに 10月スタートの日曜ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)で主演を務める木村拓哉に対して、現場が悲鳴を上げていると『日刊ゲンダイ』が報じた。
記事によると、ドラマの小道具や大道具、時には莫大な予算がかかる大掛かりなセットに対してもチェックが厳しく、共演者にも口を挟んで台本も書き換えをさせているという。
また、『フランス料理を扱っているのに、フランスに行かないなんておかしくない?』と言い出したとも。
そのため、渡航費や滞在費などを含めて5000万以上かかり、第1話だけで製作費が1億を超えたと書かれている。
予言者登場!最終回を予言する
この記事がネットに掲載されると、匿名掲示板にはたちまちこんな声が集まった。
《これが本当なら言いなりになっているテレビ局がバカなんじゃないの?》
《その予算のシワ寄せが他ドラマにいきそうで心配》
《お金をかければ良いってもんじゃないのに…低予算でも脚本と俳優陣の演技力とスタッフの演出力が高ければ面白い物は作れそうだけどね》
《次の日曜劇場にコスト削減のシワ寄せがいくのかな》
など、予算について心配をしているコメントから、
《キムタクは何やってもキムタク。。》
《そんなことより演技磨けばいいのに…》
《たまには演技の仕方変えてほしいわ ナルシストな演技ばかりで飽きる…》
《そんなお金かけて肩入れしたところで、演技は『キムタク』一辺倒なのにね》
《まずキムタクの演技に問題が…》
など、木村の演技力に対する疑問の声も目立った。しかも、
《最終回 レストランは大繁盛し、恋も仕事もうまくいく》
と、ストーリーの最終回まで予告されてしまった。
同紙の記事によると、木村の新ドラマの視聴率は最低15%に設定されたという。かつては平均視聴率20%超えが当たり前だったが、近年では芳しい結果を残していない。
前の主演ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)は平均15.2%で面目を保ったが、果たして今回はどうなるのか? とにもかくにも第1話に注目が集まるのは間違いない。
http://dailynewsonline.jp/article/2006138/ 戦争やデモ体験ないおばさんたち最後は誰と戦うんだろう ラグビーワールドカップは賞金0円で名誉のためだけに戦うらしいですね X自体やメンバーをスルーしてることもそうだが、何よりXのファンをも完全に無視してるのは異常すぎる いまのXはこれまでのXじゃないから
気づいてないのかな?? 2019.09.15
DJ KOO キャップが人気だった盟友dj hondaと再会…年間売上100億
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/15/0012703540.shtml
https://i.daily.jp/gossip/2019/09/15/Images/f_12703771.jpg
TRFのリーダー、DJ KOOが15日放送のTBS系「坂上&指原のつぶれない店」に出演し、かつての盟友dj hondaと再会した。
dj hondaはビルボードのR&Bチャートにランクインしたこともある世界的なヒップホップDJ。イチローが着用したことがきっかけで1996年、キャップが年間35万個も売れる大ブームになった。
KOOは「TRFやる前から、20代の頃からhonda君とはTHE JG’sっていうですね、リミックスチームを組んでいました」と告白。当時は本名の高瀬浩一で活動していた。
hondaは現在、札幌在住。会うのは15年ぶりというKOOは、現在のキャラクターになってからは初対面なので「恥ずかしいといや恥ずかしい」と照れていたが、
顔を見ると「イエー!hondaく〜ん!」とハイテンション。hondaも「いつもテレビ見てるよ」と笑顔だ。
自身のキャップをかぶったdj hondaは、「キャップでどんだけもうかった?グッズ(全体)で」というKOOの直球質問に「キャップだけでは分かんないけど、97年の売り上げで
100億」と仰天の数字を告白。「そう(潤った)だね。毎日音楽やってゴルフやって飯食って、やりたいことやりたいだけやってた」と、優雅な生活を送っていたという。
なお、dj hondaのキャップは現在も売られており、2011年に1万5000個まで落ちた売り上げは、18年には7万個までに回復しているという。
(おわり) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。