BUCK-TICKの噂 Part.323
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>970以降は減速するか、次スレたてる努力くらいしよう。ね。
※荒らしは完全スルーで
※sage進行
※ageは面倒だから無視
※次スレが立つまで雑談禁止
※簡単なルールぐらい守ろう
関連スレ
BUCK-TICKのファンヲチスレ Part.4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1567776895/
前スレ
BUCK-TICKの噂 Part.322
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1565799123/ ローチケ当たったからぴあ先行抽選の申し込み取り消して
微力ながら倍率アップしておいたぞ
チケ難民がんばっておくれ >>177
オシャレとは言わないが今よりはずっとマシだった
今は土木作業終って来たみたいなの多すぎ >>182
レス間違えた、ごめん
気合入れてるか入れてないかの違いはあった >>188
そうそう、まさに普段着っぽいのは昔はありえなかったから私も少し驚く
学校や仕事帰りでもトイレで着替えて行ったよね 着飾っていくと逆に気恥ずかしくなるよね
周りTシャツで、あれっ気合い入れすぎは逆にダサいのかなって分からなくなった 着たい物着ていくわ
正直浮いてる方だと思ってるけど好きな服着る方が楽しい よほどやばい奴じゃない限り周りなんて気にしないわ。他人の服装にケチつけるとか嫌だわー >>203
いい意味でライブが日常なのかもしれないけどw
向こうの提供してくれる非日常の邪魔をしない様に
気持ち的にはハレとケとして区別しときたい
年齢は気にもならないけど取り敢えず席からはみ出ないサイズでお願いしたい 好きな服着ていいと思うし、自分が好きな服着るなら人にアレコレ言うのはルール的にナシだよね
臭いとかは皆が気をつけるべきことだけど あんまりパニエとかでスカート膨らませるのやめてほしいな…
あれは本人が思うより場所をとる 傾斜きつい会場なら気にならんけど前方の緩いとこでデカい飾り付けられると困るよな 席からはみ出る体型のおじさんは来ないで欲しい、汗臭いし はみ出るおじさん見たこと無いな
おばさんはありまくるけど まあ確かに小太りジジイが居る程度だね
どうしたの!?っておばちゃんのが見かける サカナクション・山口一郎さんが発起人のプロジェクト「NF」が手掛けるサウンド・インスタレーション「ROOF TOP ORCHESTRA -音を奏でる庭園-」が東京・銀座の「GINZA SIX」屋上で10月末まで開催されています。
バンド活動で多くの支持を集めながら、空間芸術の分野にも挑戦する山口さん。「音源とライブ以外の表現の場を拡張していきたい」と語る裏側には、ミュージシャンとして抱える音楽業界への「違和感」がありました。
(朝日新聞・本間里望)
GINZA SIX屋上に広がるオーケストラ
地上56メートル、銀座最大の面積という屋上庭園。水盤エリアと芝生エリアに分かれ、六面体のモニュメントとそれを小編成オーケストラが囲うように光の柱が置かれています。
この銀座の空中オーケストラは、日没とともに始まります。六つあるモニュメントを打楽器のようにたたくと、連動して音と光が発生。複数の来場者がたたくことで、共鳴し合い、空間全体で音楽を奏でる体験ができます。
モニュメントの面によっても音が異なり、計36種類の音色と光を「演奏」できます。
また、30分に1回、30秒ほどの特別演出を実施。オーケストラが演奏前に一斉に調律をするように、音と光が会場全体を包みます。
「サカナクションの感覚」味わって
「音楽のみならずファッションやアート、テクノロジーなどさまざまな分野を取り上げ、音楽に関わる音楽以外の新しいかたち」を掲げるNF。同名のイベントはライブハウスなどで4年前から始まり、ライブ・DJだけではなく
ワークショップやインスタレーション、トークセッションなどを行ってきました。
山口さんによると、作品やイベントに取り組むときには、大きなコンセプトを山口さんが立て、そこからチームで案を練るようにしています。「今回も、銀座の歴史やGINZA SIXの屋上庭園のリサーチから始めて、コンセプト
や具体的なアウトプット、現場での調整まで、細かくディスカッションを重ねていきました」と山口さん。
来場者が「演奏者」になれるインタラクティブな設計については、「サカナクションとしてライブをしたり、NFでDJプレイをしたりしているときの、『音で他人の気分に影響を与えるという感覚』を味わってもらいたいと思い、
こういった形での作品になりました」とコメントしました。
表現の場を増やしたい
NFでは、音楽を土台にしたライブイベントだけではなく、今回のように空間をベースにした作品も数多く手がけています。その両者とも「音楽の表現」と語る山口さん。サカナクション以外にも「NF」を立ち上げ、曲作りや
ライブとは別のフィールドに挑戦する理由をこう語ります。
「ミュージシャンは、ライブをすることと音源を作ることしか表現の場がありません。時代はどんどんアップデートされているのに、表現する場所が増えていないことに違和感を感じています。僕は職業がミュージシャンで、
このインスタレーションも一つの作品として考えています。こういった取り組みをすることで、ミュージシャンが色々なかたちで表現をする場所を増やしていきたい。そんな大義のもとに活動しています」
長く身を置く業界への危機感から、新たな表現の模索を続ける山口さん。しかし、ベースにあるのは、これまでのキャリアで培ってきた音楽への思いです。
「ライブの演出と、空間をつくるということでは一緒。音楽は匂いと一緒で目で見えない、手で触れられない。その分、人の心に触れるものです。そこにはまだまだ、表現する場所があると思う」
「機会をいただけるのであれば、インタラクティブなものに限らず、やってみたいことはたくさんあります。NFでの活動を通じて、 ミュージシャンにとって、 CD発売とライブ以外の表現の場を拡張していきたいと思っています」
最後に、山口さんが語った、インスタレーションを楽しむポイントを紹介します。
「時間帯によって見え方、感じ方が違う空間になっているので、その辺を皆さんに体験していただけたら。僕らとしてもLEDの光り方や音については、細かいディテールを詰めてGINZA SIXの屋上庭園の中でしっかりと
演出できるよう作り込んできました。10月末まで開催しているので、これからもアップデートしていけたらと思っています」
https://news.livedoor.com/article/detail/17080552/ https://www.cinematoday.jp/news/N0111133
2019年9月14日
俳優の小栗旬が14日、丸の内ピカデリーで行われた映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』公開記念舞台あいさつに出席。共演者の二階堂ふみから、小栗の壮絶な減量による撮影中の異変を明かされると
「勉強不足でした」と反省を口にしていた。この日は、沢尻エリカ、千葉雄大、蜷川実花監督も出席した。
「走れメロス」「斜陽」など数多くの名作で知られる作家・太宰治の代表作「人間失格」誕生に迫る本作。酒と女に溺れながらも圧倒的な魅力を持つ太宰の生涯と、彼を取り巻く3人の女性との恋模様を描く。
小栗が演じた太宰は、肺結核を患い日に日にやせ細っていく役。晩年を共に過ごした愛人・山崎富栄を演じた二階堂は「小栗さんは本当にガリガリに痩せていたのですが、(物語後半の)雪のシーンでは、痩せすぎて、
足が動かなくなってしまったんです。スタッフさんが塩水を用意して、そこに足を付けながらの演技で……。役者魂を感じました」と裏話を明かす。
苦笑いを浮かべながらそのエピソードを聞いていた小栗は「僕の減量ミスです。もとの体重から15キロぐらい落としたのですが、勉強不足で最後に無理な減量をしたら、塩分がなくなって脱水状態になってしまったんです。
少し動かしただけで体がつってしまって」と反省の弁。
蜷川監督も「最終的には、60キロぐらいだったよね」と語ると「日に日に体重が落ちていくのを見ていました。顔色も悪くなっていくし、どこまで体がもつのか本当に心配だった。最後のシーンの前に送ってくれた写真は
本当に見たことのない小栗くんで、ガリガリだった。絶対人に見せられない。それだけ真摯(しんし)に向き合ってくれた」とこの役に向けた小栗の情熱と苦労をねぎらっていた。
相当な覚悟で撮影に臨んだ小栗。映画の公開を迎え「僕にとって、36年間培ってきたすべてをぶつけた太宰になっていると思います。悔いのない作品作りができました」と誇らしげに語っていた。(磯部正和)
https://img.cinematoday.jp/a/N0111133/_size_640x/_v_1568434100/main.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0914/_DSC_3604_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0914/_DSC_3491_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0914/_DSC_3579_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0914/_DSC_3582_fixw_640_hq.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/T0023938/_v_1567505061/_size_640x/T0023938p.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/T0023938/_v_1567505061/_size_640x/gallery/367252_002.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/T0023938/_v_1567505061/_size_640x/gallery/367252_003.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/T0023938/_v_1567505061/_size_640x/gallery/367252_013.jpg >>208
203だけどハレとケの気持ち、まさに同じ感覚な人がいて嬉しい ハレとケ
自分にとってライブはまさにハレの日だわ
だから普段とは違って良い物を着て行く ハレとケわかる
もう普段おめかしして出かける事もほとんどないしライブ用にだけいつもと違うおしゃれな服を買う
たまに最前で近所のコンビニにでも行くの?って格好のオバハン写ってたりするとなんとも言えない気持ちになるな… わかるわかる、ライブのたびに新しい服買っちゃう
物販のTシャツは買うけどホールでは着ない。箱のときかな 毎回買っちゃうのわかるw
さすがに一つのツアーでは着まわしするけど何パターンか考えるの楽しい
高校生の頃は竹下通りに買いに行くのが楽しかったな 遠征費にお金をかけ過ぎて身なりにはお金がかけられない人もいるんだろうとは思うけど、不潔じゃなければ構わない BUCK-TICKファンがダサイのって普段オシャレをし慣れてない人が多いからなのか そのままの格好で来ちゃうから
でも服装よりも歯がない人とか臭いとかのほうが嫌 >>225
機会がないだけ
それだけでダサいと決めつけるあなたはさぞかしオシャンなんですね 臭い人とキーキーキャーキャー煩いのは迷惑だけど服装とかどうでもいいかな、人のファッションチェックして品定めとか他人の子供の髪型ケチつけて笑ってるゲス婆とかのが嫌 チケットとれないからもう服装に気を遣う必要もなくなったわ・・・ インフルエンザが流行ってる頃にずっと咳をしている人が近くにいると不安になる 今までならツアー決まったってなったら大喜びしたけどこれからは憂鬱になってしまうね 入場前にまつ毛ガッツリカールしてアイメイク込みでばっちり濃い化粧なのにマスクしてるおばさん見ると有名有害だから顔隠してるのかしら?とか思ったことはある 何を長々やってんの
あらゆる方面で臭くなければどうでもいいんだよ バラードで独特の振り付けでやたら動く人も大嫌い
視界に入って世界観邪魔されるし ロクソルの物販列並んでる時マスクしてた人の顔は汗臭くなってそうだったなwww 高崎が入手困難なのはなんとなくわかる
しかしなぜ愛知が取れないのか 化粧してマスクしてて悪かったな
口が裂けてるんだよほっといて 代々木(武道館)はいつもの事ではあるよね
まあ変だけどさw 歳とると内面が顔に出るらしいから口さけおばさんお察しだ、そっとしてあげなきゃね >>234
目だけは化粧でなんとでもなる
鼻から下を隠せば美人風 大阪二日目取れてないけど代々木は取れたからこれで良しとしなきゃなのかな、今年の締め行けないよりはな 他人の身なりはどうでもいい
とにかくチケット売ってくれ 一般で取れたら関東並にFC枠減らしてみた☆って感じだろうな 延々服装見た目について続けたがってる奴でしょ
本スレで構って貰えばいいのにね 先行で落ち続け一般で瞬殺だったNo.0静岡
一般なんて夢幻よ 中々チケット取れなくて予定が立てられないから行くのやめたっていう地方の人のツイートを見かけた。
こういう人がどれくらいいるのかわからないけど、こうやってファンが少しずつ減るなら損だよね 大昔の絶頂期以来チケ取りに苦労してなくて長年当券ある時代を過ごして来たせいで今この状況に慣れないし付いていけなくてもういいやって人も多いと思う 全通で保険屋してるの他盤流れの新規が多い
他盤流れは保険屋当たり前だし先行だけで取れないのに慣れてる 離れてしまう人が良識のある人で新規は有害だと損だよ オフィシャル先行で落選してわーわー言ってたのにローチケイープラの当落では何も言わないツイの人は別ルートで入手したのかなー >>267
なんでそこまで意地悪く捉えるんだろう
もう落ちすぎて一々言うのも疲れてしまってる人だっているよ FTで落選した後に何もツイートしてないのにしれっと来ていたらその可能性はあるから、その時はどんなツイートするか気になるな 落選続きで疲れてしまっていちいち言わない人と裏で保険屋から買ってる人とどっちが多いのかね
落ちたーって泣きのツイ上げれば、ダブらせてるフォロワーから声かかったりするでしょ
意地悪でごめんなさいなんだけど 結局2日分しかチケ取れなかったので1日だけでも良席が来るといいな 落選続きで疲れて呟かなくなった人なんているの?最初から当落呟いてる人はそんな事でダンマリしないと思うけど >>268自身が>>267に該当する人なんじゃないの そんな意地の悪い見方しなくてもいいんじゃないの
何故か該当のライブに居たときになるほどなるほどぉーってすればいいだけ 今回チケ取れないぐらいで離れていくとかその程度のファンだから遅かれ早かれいなくなる 取れなかったからって離れて行くわけじゃないでしょ今までよりは金は落とさなくなるだけ
ここのバンドの古参は今回チケ取れなかっただけで離れるわけないよ 離れたくなくても切り離されていく気分
チケット売ってくれないからコンサート行けないよ 280が言ってるのはニワカのことなんじゃない?ニワカなら兼ヲタも多いだろうし離れるかもね でもその兼ヲタニカワ層がみんな保険屋してちゃんとチケ確保してるんだよね >>268
だよね…少なくとも自分はそう
いまだに代々木取れないぼっち 代々木はチケトレの方が期待出来るかもよ?武道館チケトレあれだけあって最終的に全部捌けたんじゃなかったっけ >>286
これって結局は転売屋のせいってことだよね。
チケットが取れないからさいたまスーパーアリーナにしろとか言ってる人が居るのに、最終的にはチケトレでトントンになるって恥ずかしいと思うんだけど 保険屋のせいだよ
何度も言われてるけど幕張キャパすら完売出来ないのが現実 たまアリだドームだの言ってる奴らの中にどうせ保険屋してるのがいるんでしょ豚とか 私も代々木はチケトレでなんとかなるだろーと思ってるからそんなに気にしてない
名古屋はぴあで是非取りたい
来週だっけ ぴあ当落発表19日だっけ
同じく代々木取れてないけど武道館チケトレで取れたから今年もどうにかなると思ってる わかる結局買う人いるから保険屋は損しない訳でまた保険やるんだよね
去年武道館チケトレあれだけ出品あったから心揺らいだけどエントリーしなかった私偉い 手数料を稼いでるから保険屋は取り締まらないって聞いたりするけど、アルバムを売ってファンを増やすよりもそんなことで稼ごうとする運営は勘弁して欲しい ラルクのシステムとかちょー面倒くさそうだけどやることやってる運営は信頼できるよな えー前の方の席をプレミアムシートとかいって高値で売る運営を信頼出来ないな >>219-223
ほんとこれ
普段でも服見てこれライブ用にしようと思いながら買ったりするw
>>225
おしゃれし慣れてないんじゃなくて普段の生活のおしゃれと
ライブのおしゃれはそもそも概念が違うw
普段着る服はライブでは着ないし、ライブできる服は普段着ない感じ
一応普段は普通の格好に紛れてるわw >>234
冬場は特に人の多い所は感染が怖いから待機列とかギリギリまでマスクしてたりする
勿論ライブ中は苦しいし外すけど
遠征立て込んでる時に感染怖いww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています