【新しい季節へ】エレカシの噂【GO! GO! GO! 】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※個人を特定できる書き込み禁止
※自演連投は禁止
※妄想話は妄想スレで
※コテハン・ブロガー・Twitter及びInstagramユーザー話はヲチスレで
※荒らし・煽り・スレチは徹底スルー、無視できないヤツも荒らし
※目撃&情報 大歓迎!検索ワードorソースも付けて
※sage進行推奨
※>>950を踏んだ人が宣言の上で次スレ立てお願いします
※>>950が規制で立てられない場合は>>975がお願いします
※次スレ立つまでにスレ埋めるヤツは全員●刑です
前スレ
【早漏おじき】エレカシの噂【宮本ソロ計画】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1545801272/l50 そう思うよ
その経緯もジャパン読めば分かるらしいし
年齢的なこともあるだろうしいろいろと自信もついたももついたももあったりするのかな ブラックサバスよりオジーオズボーンバンドが有名になりました
ってこともあるかもしれない
エレカシより宮本浩次バンド…
ないな
まず名前がダサいわミヤジ 思わずうさぎが餅と桃ついてるの想像しちゃったわ微笑ましい イエモンより吉井和哉
サザンよりクワタバンド
とかないじゃん
でもソロはソロでも、他人名義の曲を歌うなら話は違うね
椎名林檎、スカパラ、みたいなやつ
それならソロとして新しみがあると思う
カバーともソロとも違う
いわば…ジャニタレみたいなやつ >>58
オジーと言えば馬鹿だもーんの空耳的ないじられしか思い出さない
ブラックサバスは一曲しか聴いたことないけど格好良い印象だけ残ってる >>51
雑誌のインタビューの流れで何度も本人が言ってるけど? 演奏techniqueが上がったからって売れるわけじゃないわけで
エレカシのいい曲は昔の曲のほうが多いし
52歳で売れること自体が難しいだけなのよ
それにメンバーのせいで良い曲が作れないわけでもない
まあソロになって現実を知るのもいいとは思う
売れないことやいい曲が出来ないことを他人のせいにしてソロになるなら間違い 人の作った曲
僕の曲をぜひ宮本くんの声で歌ってほしい
ってソロなら面白いと思うんたけど
他人名義の曲歌うって、それただのアイドルではって疑問は残るわ
ロックボーカリストは普通そういうことしないと思うの
かといってミヤジが作るのならエレカシでいいじゃん
てなるし
カバーなら…coversでお腹いっぱい
てことでやっぱソロつまんねぇ それもこれもシナリオ通り
なのよ多分
ソロやってやっぱソロじゃ停滞するだけだった
ってところから再びのエレカシ
ライブエイド、スタジアムドーン
てなる
シナリオ通りーさー >>68
メンバーのせいて良い曲が作れないわけでもないけど、そもそもメンバーが曲作れないことをいいとも思わないけど?
何もかも宮本の責任に押し付けるんだ >>67
ふーむ雑誌インタの切り抜きだけで電話帳ぐらいの厚さあるけど
見落としたのかなそれとも忘れたのかな?記憶にない
最近1年のは買ってないからかな >>71
メンバーへの評価がとても低い貴女にとってソロは願ったり叶ったりなのかもね ソロになっても過去に作ったエレカシの楽曲はいつでも聴けるしね
エレカシの好きな曲は永遠に不滅です エレファントカシマシは硬派な感じだから
個人名義ではチャラ男で行くのでは >>69
エレカシのメンバーが演奏できないレベルの曲だったら?お蔵入りにしろと マジめにオリンピック絡みか大河か
そのくらいのモノを持ってると思いたい
でもなぁエレカシだからなぁ
吉井さんくらいの鳴かず飛ばず黒歴史ともならず、くらいの活動かなぁ >>61
何様〜どんだ上から目線
宮本を支配してるつもりなのよねw いずれにせよ宮本浩次作詞作曲が希望
他人名義なんて要らない 誰かが作ってくれた曲を歌うだけなのではソロ内容
今更せっせとソロオリジナル曲作るとは思えない >>72
私も事務所に止められてるなんてはっきり言ってるインタビュー読んだことない
言ってたらもっと話題になってる >>80
それは失礼では
エレカシで出来ないとしたら
頭数、音数の問題でしょう
あとはプロなんだからアレンジ含めてなんとかなるよ
超失礼ね >>82
横だけど支配じゃなくファンとしての希望じゃない?
横だけど >>84
それなら大賛成よ
暇つぶし、として適度だわ
申し訳ないほど全く期待しないけど
さっさと飽きてくれるだろうし
ガス抜き、かな
おばさんばっかりで、こっちとしても負い目があるからねぇ 機会が減るもなにもここの人が聴きたい古い曲って別に今年に限らず、もう何年も野音くらいしかやってないじゃん >>91
そんなことないよ
私えがみらだって好きよ
とりあえずエレカシの公演は間違いなく減るでしょう いずれにせよエレカシ生殺与奪の権は宮本にあるので外野がどう騒ごうと無駄 >>74
高い評価をお聞かせ願えれば理解できるかも
宮本を誰よりも理解してるとかスピリッツ的なのは無用よ >>93
今年が多かった訳じゃないのに間違いなく減るの基準がわからないわ >>89
希望に対して許すとか言う人なら人生で始めて出会ったわ >>96
学生時代からずっと一緒にやってきたバンドという事を高く評価してる
代打はいるかもしれないけど代わりはいない
そこにミッキー加わるのは有りだとおもうけど そもそもの婆率が高い客層で、転売横行してたらチケット買いまくってた層は宮本目当て
ソロだろうが仮にライブじゃなかろうが宮本が出るところには相当数が殺到するのは確か
ここで文句言ってる人なんて粒ほどのもの スマチケ発券したー
なんだよ二階の袖みたいなとこじゃんぷっス〜 >>107
そうよ
逆にPAO以外なんてほぼないんじゃない? フェスティバルホールはババアの海確定ね
深海へようこそ >>103
トミのドラムは好きだよ無駄な音がない感じ
あとの2人の音はライブだとよく聞こえない
音楽的にも長年やってきた者同士が生み出してる何かはあると思ってる
それが何かは私には分からないけど
3人がいなくなったら分かるのかもしれない >>116
あんた多分、奏者かわってても分からないタイプよ 自分も果てしなく遠い席
いっそABCで値段変えてくれ 4人の関係性は4人にしかわからない
それぞれどのように思っているのかは
本人が話さない以上は全て妄想の域 >>104
同意
給料制だっていう人いたけどそれが正しいならばメンバーのお給料は次の契約時では減るよ
活動内容によっては大分 >>118
そうかも
宮本のギターの音が一番好きだけどね ひろたんからハグだなんて
斉藤くんずるーい
ああいう顔がタイプなのか、そうなのか はい、では俺は手も口も出しませんてなってどうするん?
支配されなきゃメンバーが自由な作曲活動できるんですか? 支配したい人と支配されたい人がいるだけ
ご自分の夫婦関係だってそうでしょう? でも3人ミヤジとバンド組んでなかったら紅白とは無縁だったよね
紅白が全てではないけど去年出られてよかったねと今さらながら思う 例えるならエレファントカシマシは宮本の港だよね
ソロがただの船旅なら良いんだけど
今の時期のソロは乙姫に竜宮城に連れ去られる恐怖がある 港には帰って来ないかもしれないね
でも私は怖く無い だって帰ってきたら本当の孤独と老いだけが待ってるんだよ 補足
だって竜宮城から帰ってきたら本当の孤独と老いだけが待ってるんだよ怖い つまりあなたはどちらにせよ
今までと変わることが怖いだけ かなり前方のはしっこが来たんだけど去年は同じ方向の5列くらい後ろの同じような番号だったわ
いつこの呪いはとけるの?
野音は真ん中だったけどホールは呪いが掛かってる 待っていてくれてるはずのメンバーがいなかった・・・ 野音真ん中ならホールなんてどうでもいいじゃない羨ましい >>148
真ん中がいいなら2階の後方でもいいのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています