【細道は】エレカシの噂【悪口禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人を特定できる書き込み禁止
※自演連投は禁止
※妄想話は妄想スレで
※コテハン・ブロガー・Twitter及びInstagramユーザー話はヲチスレで
※荒らし・煽り・スレチは徹底スルー、無視できないヤツも荒らし
※目撃&情報 大歓迎!検索ワードorソースも付けて
※sage進行推奨
※>>950を踏んだ人が宣言の上で次スレ立てお願いします
※>>950が規制で立てられない場合は>>975がお願いします
※次スレ立つまでにスレ埋めるヤツは全員●刑です どうせ林檎と出るなら去年があってむしろよかったでしょ
エレカシで一度も出られないのに林檎の連れで初出場とかそれこそダサい あ、自分は厨房の時にブラバン部活だったから、どうしてもあの手のにワクワクしちゃう
たぶん世の中にも大勢ブラバン出いるからキャッチはされてるな >>62
500はすごいね
わたし一日20回くらいかな
全部歌えるようになったわ >>68
やだーブラバン仲間ー
わたしもブラバンー
あの当時はブラス、って言ってたけどね
わかるわ
吹奏楽、部活の音にぐっとくる
スカパラは苦手だけど >>64 残念だけどこうなるよね、結局世間のイメージは
だから嫌悪感あるのも仕方ないよ
嫉妬じゃないって言っても嫉妬にされるんだけどw サブスクリプションサービスで聴いてる
ミュージシャンには辛いサービスだわね ジャズやらサルサやらエレカシにない要素
ワクワクするって分かる
エレカシと別物として楽しんでるわ
じゅんちゃんの編曲じゃ物足りなくなったりして 曲とアレンジはおいといて歌詞とせの動機がね!ってことよねw んちゃんちゃんちゃんちゃ
ってリズムが無理だわスカパラ >>36
自分は椎名林檎に対して名誉毀損ばりの罵詈雑言並べてるくせに、ファン下げファン下げ五月蝿いお婆ちゃんね
自己中もいいところ >>76
好きな人が好きな理由書いて何が悪いの
自分らは嫌い嫌いと書き殴ってんのに >>72
いやでも宮本が歌上手いって世間にはそこまでだった
玉置浩二は変人だけど歌うま評価定着じゃん
宮本は一見さんには存在感の異物感とか迫力あるとかただすげぇとか
あれで上手いの評価増えるのいいじゃん 嫌いも好きもいいじゃん、それぞれの意見で
なんで人の意見にいちいち反対するかなー
良いも悪いもスルーして吐き出せばいいのよ 昨夜とか酷い連投続きだから、またかとそっ閉じ多数だった筈
声の大きい頭おかしい人の連投には敵わないから ツイッター見てると
なんか林檎のこと気に入らないんだろうな、って人いる
そういう人がツイッターで書けないからここに来てる? あら、私は事変ファンでもあるんだけど
今回のはしっくりこないかな、なんてのもいるわよ?
ここには書いてはいないけど
好きだから賛成、憎しだから批判、でもないと思う
気に入らないからって決めつけるから
余計に荒れるのでは? ま、でも
どっちにしろ余技だからね
好きも嫌いも恨み辛みも、日にち薬だと思うな
エレカシはエレカシで別
余技がわりと長い可能性はあるけどね >>72
下僕って言われても全くピンとこない層もいるよ、あれ見て下僕? >>86
そんな人もいるよね
一括りにしてないよ
曲好きじゃないと憎しは違うし
憎しの中にも林檎アンチと
宮本に近づく女林檎嫌いがいる エレカシは4人
なわけもなく
エレファントカシマシ即ち宮本浩次
ってことを、改めて思うね
寂しいけどミヤジありき
さらに言えばミヤジの声ありき
みんなミヤジのあの声の奴隷なんだわ
ちなみに私は一番最下層の奴隷でーす
奴隷天国よ >>86
林檎好きには宮本出すぎってのが多い、ZEROなんてとうとう宮本ソロ部分始まりになっちゃったし >>89
私も下僕なんて思わなかった
あっちのフィールドに引っ張られたからだと思うけど
エレカシのフィールドに連れてこられたらそっちが嫌だ でもミヤジはじまりにしてゼロは良くなったね
やっぱり聞き取りやすいしいい声ではじまるから
ニュース映像とも違和感ないわ しかし贔屓耳なのか林檎嫌なのか、林檎ばっかり歌ってるとか見かけたのはおかしいなと思った、比重はほぼ半々だよね 昨夜よりひどい時あったよね?整形とか私生活についてボロクソだった
作品についての意見感想はだめなんだねw >>96
そうね
もしかしたらもしかするかも
って噂の段階では、林檎ちゃんは嫌だなぁ、下僕じゃん
て心配してたけど
この扱いなら下僕感ないわ
むしろ立ててくれてありがとう、てなった エレカシ勢にとったらコラボなんて文明開化レベルの出来事だけど林檎勢にはまたコラボかーってうんざり気味の人もいたしね
まあその辺はいろんな意見があるしそれこそ好きずきだわよ
嫉妬で狂ってるだけの人は除き 歌ってる量は綺麗に半々なんだけどやっぱり宮本の声に耳が引っ張られちゃうから
むしろ林檎ちゃんこんなに目立たなくて大丈夫?ってなるわw >>80
宮本が歌上手いという事実、あまり定着してないよね
コラボでそれを知らしめる事が出来るのなら今回の挑戦はそれだけでも意味があると思った >>89
まだ発表されていない予想段階で女王様と下僕と書いたけど、実際にMV見たら下僕感は思ってたよりなくて安心したよ パートで見たらほぼ半々、かな
歌い出し、一番ABサビ、3回目のサビ、がミヤジ
二番ABサビ、C、4回目のサビ、が林檎
かな
ちょうど半分ずつな感じだけど、声張って歌うサビのミヤジの声が耳に残るよね コーラスのとこもつい宮本パートを追ってしまう
うまいなーって
まあそれはファンの欲目ですけど >>107
なんか飽きちゃったとかなんとかでコラボしたいらしいね
声があんまり出ないのかも >>110
ハモりのミヤジ追っちゃうね
オレオレしてなくて控えめなのに上手いんだもん
魅力的すぎるわ 宮本のほうが少ないとかもっと宮本をって感じてしまうのは、もう観ても聴いてもそもそも林檎拒否ってる気持ちが先にある人はそりゃどうにもならんわな 昨日ZEROで曲を聴いて思ったけど
改めて声変わったんだなと思った
声も年を取るんだなと
今は今のでいいとは思ってるよ >>111
ありがと
煮詰まった、または煮詰まらないようにってことかな はじめはいいなと思ったけど飽きちゃった
ごめんなさいw ビッグバンドの音やスカパラ演奏には若い頃より今の声が合うと思う はじめはやだなーと思っていたけれど
今は慣れてきて少し良く思えてきた >>106
素朴とか味があるとか言われた事あるよ
獣で歌上手いと色気の感想ばかりだよね
難曲だしビブラート使わない歌唱力のスゴさやらやっと正当評価だよ 声変わった?
そう?
ちょうど良い声域で地声のサビ、嬉しいわ
久々にミヤジらしい、いい声の歌じゃない? 歌ってる主旋律途中でハモり交代してんだもん
えげつない歌唱 これもし生でやってうまくいったら鳥肌モノと思うんだけどなあ 旋律途中でハモり交代はしないよね
ABサビCで入れ替わるけど
パートごとに主旋律はどちらかになってるよ 今は渋さかそうだね
かっこいいよね
それに反して声がニヤけてる的なこと本人も言ってたように若い頃の歌には良くも悪くもそう言うのあるな >>114
うん、今週の宮本パートから思った
そう、今のは今ので凄く良い
声が熟成してきたと思うことにした 生で見たいね、声がいいし
スレタイ、整形不倫は悪口なのかもしれないけど
私は知らなかったから、拒否する人の気持ちもわかるなとは思った
誰でも自分の大切な人が危険な人に絡むのはイヤじゃん?
林檎ちゃんは正直業が深いと思うけど
メロディーメイカーとしては最高だと思うし、今回の件は凄く有り難い
今更ならごめんなさいw >>130 そうね、わかるわ
ZEROの今のパートも有り難い 無理のない音域で余裕持って歌うと俺ってこんな歌うまいんだってことをミヤジが再認識してそれを少しはエレカシに活かしてくれますように
そしたらどんだけクッシクッシ言ってもいいから >>125
うまくいくと思うよ
一回覚えたら間違えないタイプな気がする
素人にはどう歌い込めばいいか難曲に見えるけど
声域狭いもん
多分1オクターブ半くらいしかない >>134
いや林檎ちゃんがね
宮本は大丈夫と思うんだけどw
林檎スレでもそれを心配してる人いた >>133
だねー
あとこのジャジーなリズムとかもミヤジ的に新しいと思う
そりゃ鼻歌とかで歌うこともあったかもだけど
プロとして歌い込むのはまた違うよね
スカパラのもそう、エレカシ還元に期待してる
もちろん還元なしでもいいし >>130 そう、メロディーメイカーとして天才的だよね
引き立て上手
私も眉をひそめた1人だけど、悪口言いたくなかったからあなたと同じ気持ち
スカパラも楽しみねー 宮本やたら自分の高音域出したがるけど
女性コラボって事もあるだろうけど
音域が安定してて声の良さ堪能できていいのよね
JCDのロック界のトップ・ボーカリストって紹介がまさにだよ >>135
たしかに
林檎のとこはキー高いから苦しそうよね いいなと思う曲が何曲かあるくらいだから天才的かどうかは分からないな
エレカシの曲の方がメロディが素晴らしいと個人的には思う あの曲カラオケで歌えたら気持ちいいだろうな
2人の雰囲気出なくても >>132 あなたみたいにずっと見張ってる人ばかりじゃないんじゃない?w 宮本は自分で曲作ると無理めな方に行きがち
チャレンジしてる感じのほうが自己満になっちゃうんだろうね わするまーじ
はすごいなぁと思った
共感性あるのにかっこよくて新しい 自分の歌いやすさに合わせてメロディ作るってできないのだろうね
歌に無理やり自分合わせていくタイプ
なまじ歌が上手くてメロディセンスあるとそうなるのかな 宮本バージョンで獣聞いた後だと
他のボーカルがアレ歌う図が思い浮かばない 宮本は自分の思いや迷いを高みに表現できたか
林檎は他人から見ても完璧で緻密でカッコ良い
似ているようで根本が違う スレッドいつも同じような人が立ててるから
規制される
連投してる奴に限って踏んでも立てないのな 皆さん絶賛の赤いスイートピーも翳りゆく部屋もあの絶叫てか原曲キーに拘らなくても派、さよならの向う側は良かった わするまーじってラジオ体操に似てない?
おいっちにーさんしー
にーにっさんしー
わーれらの夏をー
ほら! イジゴもすごいよね
音楽の日のは息継ぎ編み出しててワオって感じ >>147
なんでも簡単に歌いこなせるだろうからね
上手すぎて平均的な一般人のレベル分からないんじゃない >>151
分かる
絞り出して苦しい感じは見てて苦しくなる
難なくこなせるキーでお願いしたい派 >>151
赤いスイートピー絶賛じゃないよ
喝采と百恵ちゃんの方がずっと好き
声の良さと音域が合ってる 赤いスイートピーはツイで拡散されて普段聴かない層に絶賛されてたけど
結局のところ女性キーをそのまま歌えててすごい!に留まってるなあって感じ
あの乙女な歌をキー下げして太い声で歌い上げられてもなんか違うってなったのかもしれないけど
自分も百恵ちゃんのが好きだわ >>158
たまありの時よりだいぶ良くなってたよ
Mフェアのは…少し元気が無いときに見るといい感じ
気持ちは伝わってきたよ 赤いスイートピー広まって徳永化になったら嫌だなぁーと思ってた 赤いスイートピーは
リアルタイムで見てて
歌い出しが、予想と1オクターブ違ったのよw
そりゃ原キーなんだからそこなんだけど
ええぇ、最初からこの高さ?って
究極に近いほど歌もキーも合ってないんだろうけど
それを手なづける凄みがあった、だから感動した あイジゴはスッキリでも歌ってたね
記憶から消えてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています