一人も悪くないよ
深く信頼し会える友人や家族がいるなら
孤独は病や悩みを長引かせ幸せを奪い心身ともに時を短くしてしまうけれど深く繋がり信頼できる人がいるなら一人で生きていくのは悪くないと思います
誰かと夕飯を共にする
そういう行き方を選ばなかった人も多くいてそういう人が必ずしも不幸かというとそうでは無いと思うのです
成功しても人は満たされず失敗しても人は満たされないことがあります
その反対も然り
失敗しても成功しても満たされている人はした意義としなかった意義を持てっていて大抵それは成功のいかんに関わらずそれを選択する意義があったことなのだと納得しているのだと思います
それはそうするだけの優れた価値がありとても大切な事でどれ程自分や周囲や社会に役に立ったか?今後役に立つか?その中から見つけた事をどれだけ大切に思えるか?によるのだと思います
探してみてください
涙が流れる心の奥にそれを選択した意義を
その時選んだ本当に大切に丁寧扱いたかったことの事を
自らが選び掴み取った選択を
それの方が欲しいと思ったときの事を
雑にも扱えず傷つけられず手放せなかったものの事を
丁寧に見てください
自分の心と向き合ってみては如何でしょうか?
そして意義を見つけ出し自分が本当に大切に思う物をより大切になさってみて下さい
自分のために誰かのために選んだいき方を迷わずに進んでみて下さい
そこに開く花は必ずあると思います

誰かのことを思いやり思いやられて
自分の役に立ち人の役に立ち社会の役に立ちながら自分の人生を大切に丁寧に慎重に進んでみては如何でしょうか?

誰かと生きるよりも仕事が大切で仕事を選んだのならあなたにとって仕事が大切だったのです

そこにそれに足りるだけの意義が見つけられれば一人でいるのも寂しくなく一人の生活がとても大切できっと愛おしく思えると思います

選ばなかった未来ではなく
望んで選んだ未来という今をその価値をもう一度見つめ直して見てください

涙が止まると良いなと思っています

偉そうなことを言って申し訳ありません

お元気になられることを祈っています

では暑いですがお体にお気をつけて

いつかまた