星野源の噂 226
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
sage進行でお願いします 実況禁止 次スレは>>950 が立ててください 【お約束】気に入らない書き込みはスルー推奨 専ブラからNG登録であぼーんなど各自対策をお願い ※前スレ 星野源の噂225 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1528646673/ ものすごく濃密なアルバムが完成しましたね。 はい。“音当たりしそうやな”って思ってしまうくらい、一曲一曲が濃くなったし、重さがすごくあると思いますね。 全ての曲を並べて聴いた瞬間、自分としては“もう全部出たー!”っていう感覚になりました。 そういう感覚はアルバムを作るたびに生まれているものなんじゃないですか? そうなんですけど、今回は今までで一番って言えるくらいそう思えたんですよ。このアルバムが作れたことで自分の中に大きな希望が生まれた感じがすごくしたんです。 ただ、これをみんながどう聴いてくれるのかが楽しみでありつつ、ちょっと不安でもあって。 不安なんて一切排除しても大丈夫な仕上がりだと思いますよ。ほんとに素晴らしいアルバムだと思います。 そうかな。そうだったらいいな。 自分ではまだ客観的に聴くことができていないので、ツアーをしながら絶賛咀嚼中です(笑)。 アルバムに掲げられた“湿った夏の始まり”という印象的なタイトルにはどんな想いが込められているんですか? 私は『桜の木の下』(2000年発表の2ndアルバム)というアルバムから春夏秋冬シリーズというか、タイトルに季節を入れることをやっていたんです。 で、それが一周した時に一旦やめて、それ以降はその時々に自分が感じたことをタイトルにしていたんですよね。 そんな流れを振り返っていた時に、2001年に出した『夏服』というアルバムからもう17年経っていることに気付いたんですよ。 そこで今回は『夏服』の17年後、『夏服』のあとに私が過ごした夏を感じてもらえるようなアルバムにしたいなって思ったというか。そういう流れで“湿った夏の始まり”というタイトルにしましたね。 “湿った”という表現がいいですよね。 aさんが生み出す曲たちは人と人とが触れ合った時の体温を感じさせるものばかりだし、本作はそれがより鮮明に描かれたアルバムだと思うので。 今回はレコーディングをした帰りに渋谷の街を通ることが多かったんですよ。 そこでね、人と人との触れ合いを求めて街に繰り出している人がこんなにも多いんだなって改めて思ったというか。 “スマホだけあればいい”“彼氏や彼女なんていらない”“結婚願望なんてないです”みたいな人が増えているって巷では言われたりしますけど、いやいや実際はみんな触れ合いを求めているやんってすごく感じたんですよね。 お店に入るために深夜に長蛇の列を作って、そこでは夜な夜なパーティーが繰り広げられてて…みたいなことって一見、健全ではないように思えるけど、私にはそれがすごくいいなって思えたんですよね。 例え健全ではなかったとしても、そこでみんなが抱いているような気持ちを、私は曲として書いていたいなってすごく思ったというか。 人と触れ合いたいと思うことは、むしろ健全なことだと思いますしね。 そうそう。私もそう思うんです。だから、ちょっとホッとしたところもあって。 普段、アルバムを作る時にはコンセプトを考えることはないんやけど、今回はそういう街の様子をいつも見ていたから、自然とそういう内容の曲が多くなったし、それが結果的にこのタイトルにもつながっていったような気がしますね。 アルバムはシリアスなヴォーカルが切なく響く「格好いいな」で幕を開けます。 この1曲目と最後の「だから」は久しぶりに島田昌典さんにアレンジをしていただきました。 だからなのか、「格好いいな」の雰囲気って『夏服』の1曲目だった「飛行機」をちょっと思い起こさせてくれるんですよね。 あそこからの17年後というか。偶然ではあるんですけど、なんか不思議やし、面白いなって思いましたね。 ものすごく熱く関わっていただけたのが嬉しかったです。 2曲目は「ハナガサイタ」。ライヴで活躍すること間違いなしのアップチューンです。 この曲、演奏がめっちゃ難しいんですって。みなさん、“自分のミュージシャン史上一番難しい!”って言ってましたね。 NHKの『SONGS』で歌わせていただいたんですけど、その時にギターの(石崎)光は“こんなソロを考えた自分を呪う”って言ってました(笑)。 歌詞に関しては2コーラス目のサビ、《この曲が終わる前に》《鍵をポケットに入れて帰らないと》のところは“分かるー!”って思いながら書きましたね(笑)。 あははは。もう帰ろうと何度も思うけど、彼と離れるのが嫌だからなかなか帰れない。で、《何回目だよ》と自らツッコむという。 そうそう(笑)。 この曲は大切な人と過ごす部屋の中のこもった空気を上手く表現することができたなって思います。 今回のアルバムはいつにも増して歌詞の素晴らしさが際立っている印象がありました。より鋭く、よりふくよかな表現で、聴き手の耳に心地良く突き刺さってくるというか。 今回は自分の中の決まり事を一切なくして、いつも以上に頭の中を言葉でいっぱいにしながら歌詞を書くことができたような気がしていて。 “私は今、何を思っているんやろう?”って自分のことを改めて考えながら、毎日、四六時中、何をしてても歌詞に向き合うことはすごく楽しかったですね。 想いを言葉にすること、言葉に接することが自分にとってすごく大事なんだなって、このアルバムを作って改めて思えました。 「あなたは」は胸を打つサビメロが印象的なミディアムナンバーですね。 これは去年作ったんですけど、プロデューサーが気に入ってくれて。 私自身、大好きな曲やったから、レコーディングすることが決まった時は“いいの? ほんまに録っていいの?”ってめっちゃ嬉しかったんです。 アルバムの中では一番、牧歌的な曲ですけど、浜ちゃん(浜口高知)のギターが泣いててすごくいいんですよね。 「ドライブモード」は軽快なサウンドが楽しい一曲です。 これね、生まれて初めて♪ラララで作ったんですよ。 え! 詞先で曲を作るaさんがメロディーから作ったわけですか? そうそう。ちょっと違った作り方をしてみようかなっていうきっかけがあって。 今までは書き溜めておいた歌詞を見ながら、“これ、曲にしたいな”と思ったものにメロディーを当てはめていく感じだったんですけど、これは曲から作っていったんです。 そういう作り方はどうでしたか? 作り方としては全然違うんですけど、でも迷うことはなかったかな。 スタジオでふと思い付いた歌詞をその場で書いたりっていうこともできましたし。すごく楽しかったです。 「愛は勝手」はゆったりとしたグルーブを持つサウンドの上で艶っぽい歌声が響いています。 《短い爪に繰り返し綺麗でいてねと赤を塗り続けた》とか、《盗んだ心をどうあつかっているの? 毎日何回触ってくれているの?》とか、ドキッとするフレーズが満載ですよね。 あー嬉しい! そういう歌詞を書きたいモードだったっていうのもあるし、あえて書こうとしてたところもあったと思います。 いつもやったら“この言葉は強いからやめておこうかな”って思うものもとりあえずバーッと書いて、それをまとめていく感じで。 この曲の2コーラス目の歌詞は、バンドのみなさんのカッコ良い演奏を聴いたことでブワッと浮かんだところもありましたね。 「夜空綺麗」はブレスで始まり、ブレスで終わる曲。歌声をより近くに感じられる気がしました。 この曲は歌うのがすごく大変なんですよ。 今回はキーのレンジのこととかをまったく気にせずに作った曲ばかりなので、高いところはめっちゃ高いし、低いところはめっちゃ低いっていう。 ツアーのリハをしていると、その大変さに改めて気付くんですよね。自分で作っておきながら(笑)。 でも、それだけ自由に、いろんなタイプの曲を作ることができたんやなってことにも気付けるので、それはすごく嬉しいですね。 スカアレンジが弾ける「あたしのせい」。これもまたライヴで活躍しそうですね。 これは最初からスカのイメージがあったので、そのまんまアレンジャーさんにお願いしました。 私は普段、ピアスを外さずに生活をすることが多かったので、いつもお風呂上りにタオルが引っかかって取れたりしてたんですよ。 それが億劫やなと思いつつ、でも外すのも嫌やしなみたいな、そんな感情がきっかけでできた曲ですね。 随所に出てくるロングトーンがアクセントになっていますね。すごく気持ち良い。 そうですね。これはライヴでは絶対に楽しくなると思うので、今からわくわくしてます。 続く「うん。」でもロングトーンが効果的に使われています。さらに、後半に出てくる超高音まで達するフェイクがとにかくヤバくって。鳥肌が立ちました。 あそこまで高いところまでいくフェイクも、あそこまで長いロングトーンも今までなかったですね。“やってみよう!”と思ってやりました(笑)。 この曲は歌っててほんとに楽しかったです。 子供の頃、テレビの歌番組やラジオから流れてくる曲を一生懸命覚えて、真似しながら歌っていた時の楽しい感覚を鮮明に思い出すことができたというか。 同時に、今まで自分がやってきていなかったことをやれた感じもしたので、ほんまにめっちゃ楽しかったです。 本作はヴォーカリストとしての深化を改めて感じさせてくれる曲ばかりですよね。 今回のアルバムでは、1曲ごとに全エネルギーを集中させて歌うことがいつも以上にできたと思うんですよ。 だから、歌い終わった時に“歌ったなー!”ってすごく思えた。 いつもとはまたちょっと違う達成感が全ての曲で味わえた気がしますね。 「宇宙で息をして」はどこか昔の歌謡曲、ポップスを感じさせるようなメロディーですよね。すごく素敵。 洋楽とか昔の日本の曲って、曲の構成がシンプルであってもものすごく切なくて泣けるじゃないですか。 それはたぶん素直なメロディーによるところが大きいんやろうなって思うんです。 だから、自分も背筋がスッと伸びるような切なくて素直なメロディーを持つ曲を作ってみたいなと思ったんです。 曲ができた瞬間、家で“やったー!”って思わず言っちゃいました(笑)。 そして、アルバムはバラード「だから」で感動的なエンディングを迎えます。 この曲ができた時、あえて1曲目にするかで悩んだところもあったけど、やっぱりこれは絶対に最後やなって思いました。 今回は本当にいろんな曲を入れることができたんですけど、最後はあえていつものようにバラードで終わるっていう。 ずっと聴いてくれてる人がね、最後にこの曲でちょっとホッとしてくれたら嬉しいですね。 全国ツアー『Love Like Pop vol.20』で本作の楽曲たちが生で聴けることを楽しみにしてます! 私も歌うのが楽しみ! 筋トレをしっかりしながら、燃え尽きるくらいの気持ちでみんなにぶつかっていきたいですね。 おはよう、世の中 源グラス当たれ!星野源関連スケジュール 6月 5日(火) 【ラ】ANN25:00〜 12日(火) 【ラ】ANN25:00〜 19日(火) 【ラ】ANN25:00〜 ※特番のためお休み 26日(火) 【ラ】ANN25:00〜 7月 3日(火) 【ラ】ANN25:00〜 6日(金) 【雑】ダヴィンチ 10日(火) 【ラ】ANN25:00〜 17日(火) 【ラ】ANN25:00〜 24日(火)【ラ】ANN25:00〜 31日(火) 【ラ】ANN25:00〜 ☆映画情報☆ 2018年 7月20日(金)『未来のミライ』公開 2019年 公開 『引っ越し大名』(仮題) 引っ越し奉行 片桐春之介役 ☆出版情報☆ [連載] 月刊TVBros 毎月24日発売 対談「地平線の相談」 [MOOK] 6月27日(水) AERAMOOK「星野源 音楽の話をしよう」発売 ☆懸賞情報☆ サッポロ 麦のくつろぎ「星野源グラス当たる!」キャンペーン 応募受付期間 2018年5月7日(月)10:00〜7月13日(金)12:00 詳細は公式で >>1 >>26 乙ありです うちの生協のカタログには麦くつの載ってなかったよ マモのブログってキャピキャピしてんのね キャラが徹底しててすばらしい >>34 江戸中期からは男性脱毛が流行だったようで細眉のヤサ男がモテた 生協帰りに寄ってみる。楽天の店でケースに6個つけて売ってた店あったよね?手作りのおまけかと思ってスルーしたwいつのまに完売してた 前髪切った感じがするからまたメガネかけるアー写でも撮ったのかな 元「JJ」モデルで女優・畑野ひろ子(42)が13日、日本テレビ系で放送された「1周回って知らない話」に出演。JJモデルとサッカー選手のカップルが多かった裏事情を明かした。 畑野自身は2009年2月7日、当時浦和レッズで日本代表MFだった鈴木啓太氏(36)と結婚。 09年4月11日に第1子長女を、13年12月14日に第2子次女を出産している。 当時JJモデルとサッカー選手のカップルが多かった理由について 畑野は「当時は『JJ』の忘年会に(サッカー選手が)来てた」と告白 元日本代表の前園真聖は「武田(修宏)さんやカズ(三浦知良)さんとかがモデルとの繋がりを作ってくれて」と暴露し感謝した サッカーバブルだったころは選手がファッション雑誌などを見ながら「この子」と指さすと 次の試合にはそのモデルが招待されていたそうで 前園自身も1試合に複数のモデルを招待していたことを明かした https://i.daily.jp/gossip/2018/06/13/Images/d_11350176.jpg 今年1月に引退表明した小室哲哉(59)のプロデュース曲100曲によるベスト盤「TETSUYA KOMURO ARCHIVES」(27日発売)に、“小室ファミリー”以外の歌手に提供した楽曲も含まれることが分かった。 松田聖子(56)や中森明菜(52)小泉今日子(52)中山美穂(48)らかつてのトップアイドルのほか 「3M」と呼ばれた牧瀬里穂(46)宮沢りえ(45)らの当時の音源が収録される。 「TOO SHY SHY BOY!」が収録される観月ありさ(41)は「今でもこの曲を歌うと気持ちが凄く盛り上がります」と小室に感謝している。 これまではglobeの「DEPARTURES」など、全100曲のうち80曲が発表されていた。 関係者によると、小室は引退表明時に残っていた仕事をすべて終えたという。 音楽を担当した映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の公開が、8月31日に控えるだけとなっている。 https://amd.c.yimg.jp/amd/20180614-00000001-spnannex-000-2-view.jpg https://amd.c.yimg.jp/im_siggEQR_Tb8SELzeXt0Tb3oKGg---x900-y825-q90-exp3h-pril/amd/20180613-00000132-dal-000-5-view.jpg 姉妹音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」の妹でボーカルのもも(25)との交際が明らかになったチュートリアル・徳井義実(43)が13日、日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演。熱愛報道に言及した。 18歳差の2人の交際は5月10日発売の週刊誌で報じられた。この日の放送の収録は報道7日後に行われていた。 この日の番組ゲスト、モデルの森星から「そういえば!前回(この番組に)来た時、徳井さんの彼女も共演してましたね」と熱愛報道にツッコミ。 徳井は「ええねん、ええねん」と自分の話題をスルーしようと必死。 MCのフットボールアワー・後藤輝基が「えらい幸せそうですなあ」とニヤリとツッコむと、徳井は「よろしいねん、そんな回じゃない」と照れまくった。 その後も、森が「徳井家はできるんですか?」と“結婚”に切り込み、後藤も「彼女はいつも自転車乗ってくるの?」と、週刊誌に掲載されたももがカゴなし自転車で徳井の自宅マンションに通う写真にひっかけて追及。 徳井は「やめんかい」と困惑しながらも、「かごなし自転車のことは言うなや」と“自爆”し、事実上、交際を認めていた。 小室哲哉はあんな引退の仕方をした割にちゃんとベスト盤出して辞めるんだな しかも100曲入りとか 《 相方募集 》 6/23 NHKホール チケット1枚(BP) チケット代+手数料でお譲りさせていただきます 当日手渡しの予定です こちらは10代女子です 出来れば同年代の女性にお譲りしたいと考えおります ご希望の方はリプお願いします 6/24NHKホール 2枚あります 仕事で行けなくなったので、チケット代をお支払頂ける方、当日までに都内で直接受け渡し可能な方、転売しない方にお譲りしますので、 ご希望の方はリプ、もしくはDMにてご連絡お待ちしてます 6/16(土)の宇都宮のaチケット1枚 私の友達が余らせてます もしお探しの方いらっしゃいましたらお声かけください 6/24(日)譲ります BP枠2枚連番です当日現地手渡しいたします 友人と当選重複してしまいました 厚かましいお願いですがBP手数料込で引き受けて下さる方がいらっしゃいましたら優先してお譲りいたします 6月24日 NHKホール 同行者が1人行けないので募集します あまり激しい方は苦手です(笑) 歳が近いと嬉しいです!23歳裸眼男子です!連絡ください! 6/28倉敷 1枚 6/30米子 1枚 仲良しのジャンキーさん(女子)がライブの相方が見つからず困っております 定価のチケット代と手数料を支払っていただける方で誰か行きたい方いませんか?? 6/15 宇都宮市文化会館 1-2枚 6月15日 宇都宮 (1階 2連番)のチケットのお譲り先を探しております 定価のみで当日手渡し可能です 近々で大変恐縮なのですがご検討の程よろしくお願いいたします 8/6(月) 札幌 ニトリ文化ホール 1枚 重複当選してしまったのでお譲り先を探しています 金額は定価プラス手数料です よろしくお願いします >>47 あぼーんだらけで話の流れが読めん なぜ急にとたけけ? 7月8日 三重 BP枠 1枚 お譲り先を探しています 定価+手数料です!リプかDMください! 相方募集 6/15(金)宇都宮市文化会館 20周年記念ライブを一緒に盛り上げてください(*゚▽゚*) 宜しくお願いいたします 260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2018/06/14(木) 07:51:12.24 綾野剛のキャバ喰い裏アカ supermassive_white_hole 36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2018/06/12(火) 22:49:08.46 あみちゃん https://instagram.com/p/BhWF50kBZvU/ 綾野も裏アカバレしてるんだからほどほどにね 48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2018/06/13(水) 05:39:23.63 SNSやってません→やってる 鍵垢だから中身は分かりません→相手の垢から繋がりがバレる 芸能人同士ならいいけどね まさかたった41人のフォロー許可している相手にキャバ嬢とかw これから主演映画もドラマも始まるのに 6月15日金曜日 宇都宮文化会館 一階20列台 1枚 定価+手数料(7,240円) 重複の為お譲りします 求めている方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します 6/15(金) 宇都宮市文化会館 相方が急遽行けなくなってしまった為チケットが一枚余っています どなたか必要とされている方がいらっしゃいましたら【定価】でお譲りします 当日直接会場でお渡しします 缶ホルダー生協限定ではないかもよと聞いて嬉しい そうだよ元々つけてくれてれば紙コースター一枚でも買うのだよ… チケットの交換相手を探してます! 出) 6/24 NHKホール 1枚 求) 6/23 NHKホール 1枚 DMまたはリプでご連絡下さい 交換してくださる方が見つからなかった場合はチケットをお譲りしますので6/24のチケットが欲しい方もご連絡ください >>47 コンテヌ円盤の時はあんなに盛り上がったのに随分メンバー変わったんだな 6/15 宇都宮市文化会館 1-2枚 6月15日 宇都宮 (1階 2連番)のチケットの お譲り先を探しております 定価のみで当日手渡し可能です 近々で大変恐縮なのですが ご検討の程よろしくお願いいたします 6/15 (金) in宇都宮 相方さん募集中です チケット1枚余っておりますので誰か欲しい方いますか!?!? 譲ります 【日時】6月15日(金)  【会場】宇都宮市文化会館 【座席】 BP枠 1階 1枚  交換希望  【日時】6月16日  【会場】宇都宮市文化会館 【座席】 券種不問 1枚  チケットは郵送か当日手渡しで交換希望です 【譲】7/28(土) 名古屋 2枚 【求】8/11(土)•12(日) 広島 2枚 名古屋は仕事で行けなくなりました チケットはまだ届いておらずFC枠です 希望日少ないですが交換可能な方よろしくお願いします! >>75 紙コースター10種のどれかが入ってるとか売れそう 10種コンプリートしたらグラスでもいけそう 6/30(日)米子コンベンションセンター BP枠チケット2枚 定価チケット料+手数料+郵送料 郵送での取引になります 日数近づいて来てますがフォロー外の方もお気軽にリプライください 6/23 NHKホール 3F席 2枚 お譲り致します チケ代+手数料 希望です 事前お受け渡しか当日お受け渡し又は代引き郵送希望です(ご送料手数料はご負担お願い致します) 6月24日(日) NHK 1枚(ローチケ枠) 大阪との交換が難しい様ですのでお譲り致します 本日チケットが届いたのですがローチケ枠の為お席は遠いです 遠くても会えれば良い!と言う方がいらっしゃいましたらDMお待ちしてます >>78 あの時の盛り上がり方にそもそもついていけなかった 4/25 のANNは普通の眉毛だな そのあとは前髪でガッツリ隠れてる お譲りいただいたチケットで友達かと行く予定でしたが行けなくなりそうなので宇都宮15日金曜日一枚行きたい方いませんか? >>93 自分もととたけは覚えているけど眉源は記憶にない ムック本表紙の眉毛がいいと思うのだが実際は相当書いてるてことなんだな コンテヌの時の眉は書きすぎだった 汗かいて落ちてくるからオープニングとエンディングの頃で顔が違う >>96 お色直しする暇なかったなら最初に強めに描いといたんだなきっと とたけけはここで初めて知ったw 先に眉源と言われててすぐにとたけけだって言われ出した とたけけ何それって聞いた記憶 どうもり世代なのでお茶吹き出した トタケケの声(?)を源さんに鼻うたでお願いしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる