メンヘラの特徴 バンビそのものだよ
なぜか人を噛む 驚く方も多いかもしれませんメンヘラ女は人を噛む傾向があります舐めるなどではなく噛みます
LINEやメールでのやり取りの場合一方通行のコミュニケーションにならないのが一般的ですよね
メンヘラ女は違います「ねぇ」「なんでさ」「連絡くれないの?」「寂しい」「ねぇ」「無視かよ」.とヒトリゴトをつらつらと異常なほど連続で送ってきます
本音で話せないから友達が少ない 知り合いはたくさんいます 浅く広い人間関係を構築する
特定の人物に向けたメッセージをSNSに投稿する 人間関係で揉めた時や喧嘩をした時などにSNSが荒れるのがメンヘラ女
本人に直接言えばいいことをTwitterやFacebook instagram LINEのタイムラインに投稿します メンヘラ女のSNSはもうポエムでしかない
泣き系の顔文字を多用する泣き系の顔文字を使えば相手が気を遣ってくれると勝手に思っている
主な性格として情緒不安定で基本的に愛に飢えていて構ってちゃんで寂しがり屋という特徴を持っている
メンヘラ女は愛情に飢えているため一度彼氏彼女の関係になってしまうと非常に手が掛かり面倒くさいことになったりします
感情の波の振れ幅が大きい気分屋 ヒステリックで気性が荒い 第一印象の外見に違和感がある
メンヘラは視線が定まらないようなぼんやりした顔つきや変わったセンスの服装声のトーンや喋り方など普通の人とはちょっと違う雰囲気を持っています
欲求不満が溜まっていて性欲が強いという心理もあります 男に依存している 自分からすぐに体の関係になったりナンパ男に引っかかりやすいような恋愛依存症の傾向があります
八方美人で思わせぶりな態度をしがちなので男友達と短期間でくっつくので二股していたりもして精神的に絶不調の時以外は彼氏が途切れることがほとんどありません
初対面の男でも会うとすぐに抱き合ったりキスしたりべたべたスキンシップばかりするタイプだとわかりやすいです
男好きで彼氏や恋愛対象には異常な愛情表現をするし相手にも求めます。会えなかったりデートができないとすぐに泣き浮気に走ることもしばしばあり
デート中に彼氏にちょっとでも冷たい態度を取られると「私のこと嫌い?」と質問したりすることもあります
同棲でもして自分の管理下に置いておかないとすぐに他の男と泊ったり遊んでしまうので真剣交際のつもりだと労力がいります
虚言癖で大袈裟に語る癖がある 1つのことが気になってしょうがない粘着質 大好きな人ならずっとイチャイチャしたがる
自分の思い通りにコントロールしたい願望がある メンヘラ女は極度の自己中であり超マイペース人間、自分勝手でわがままな傾向があります
グループで行動している時は、自分が輪の中心でなければ気が済まず、チヤホヤされなければつまらなそうな表情で不機嫌になったりします
実際の能力は関係なく話している相手を自分よりも劣っていると見なすと的外れのアドバイスや要領が悪い指示や命令などをし見下すようになります
これは必要とされたい願望自尊心承認欲求を同時に満たす行為だからです メンヘラにとっては年上の先輩という立場で年下の後輩や目下の人間に助言するという行為は非常に快感
異端者に価値を見出す 人とは違う視点で物事を捉えられるマイノリティであることが優れているという思想があったりします
だからニコ生やツイキャスでコミュ人数が多い人を信仰したり刺激やスリルを求めているのでアウトローな人物に魅力を感じて惹かれるところがあります
メンヘラ女は美男美女カップルになりやすい見栄っ張りで目立ちたがり屋自己顕示欲が強いので一般人とは違う希少価値がありそうなミステリアスな男性や面白い人
有名人などが好きです 無職やフリーターバイトなど正社員じゃなくても全然OK
理論的な会話が通用しない ネットやスマホを使いこなしている 大抵はインターネットに詳しい
2chの掲示板 ニコ生 ツイキャス twitter facebookなどのSNSなど頻繁に使ったり更新している
そして意味深な発言やや詩のような文章をツイートしたりマイナス思考の発言や被害妄想のような言葉が並んでいたりもする