[転載禁止] 【ヤリマン】元 少女時代ジェシカの噂【整形】©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Dメールやタイムリープマシンで過去に干渉すると(過去を変えると)送り元となる世界は
オカリンや世界そのものも含めて再構築され、新しい世界線の世界へとかわります。
タイムリープマシンそのものは記憶をコピーして過去へ転送するだけの機械ですから、
コピー元のオカリンもそのまま存在し、その後も自分の人生を生きるはずです。
ただし、過去へ記憶のコピーが送られ、過去のオカリンに上書きされ、その時点では
知りえない情報を元に行動し、未来を変えたなら…つまりコピー元から見て過去を
変えたなら、世界は再構築され、コピー元のオカリンも「あったかもしれない」 変えたなら、世界は再構築され、コピー元のオカリンも「あったかもしれない」
可能性のオカリンへとかわり、過去を変えた因と矛盾しない果のオカリンへと変貌します。
オカリンの主観としてみれば、確かに過去へタイムリープしたように思えますが、
実際にはただ過去の自分に未来の記憶を植え付けるだけです。ですから、ゼロ終盤に
あったように未来のオカリンにタイムリープすれば、世界の再構築はおこらずコピー元の
オカリンも可能性の存在にならず、そのまま人生を送ることになります。
ただし、主観としては同じように時間移動したように感じられるでしょう。 エリートが何かと思い、調べました。
エリートってゲームがあるんですね。しかもゲームだけど私みたいなゲーム音痴でも
操作しやすいゲームみたいです。飛んだり跳ねたり撃ったりじゃないんですね。
6さんが面白いとおっしゃるので私もゲーム機本体と一緒に昨日買いました!
任天堂スイッチです。ゲーム機にうとく電気屋さんの進めるままにあれやこれやと
オプション品をそろえたら10万円近くになってしまいました!
でも今冷静に考えてみると一人で操作するゲームなのでコントロー ゲーム機の設定も一晩かかり、さきほどやっとプレイできました。
面白いです!
テレビより描写が細かいんですね。すごく面白いです。
6さんのおっしゃるとおりダルの声を当てている方が別人なのですか?違和感がありますが、すぐに
慣れますね。しばらくはテレビの前から離れられなくなりそうです! タイムマシンや時間改変SFに興味を持たれたのなら、
シュタインズゲートの元ネタの一つであると思われる
ジェイムズ・P・ホーガンの「未来からのホットライン」を是非読んで欲しい。
「6文字以内のメッセージを60秒過去に送信する」だけのタイムマシン、
それだけでも発生するタイムパラドックス。この世界の時間線の仕組みとは?
時間線やタイムマシンが引き起こす影響についての科学者たちの議論、楽しいです。
小説に馴染みが薄いと読みづらいかもしれんけど、
最後まで読んでもらえたらシュタインズゲート好きにも満足してもらえるかと。 パラレルワールドの世界観を「世界線」という言葉で設定したSFってあるのかな。
学の世界だとパラレルワールドの仮説のひとつとしてはエヴェレットの
「多世界」解釈という言葉がある。
これは無限の可能性を持つ素粒子の運動の結果から見ると世界全体が複数の要素の重ね合わせに見えるという立ち位置でまさに宇宙まるごと分岐するパラレルワールドの世界観と同じ現象を表している。
それぞれの多世界は一瞬一瞬の時間ごとに無限に分岐するものだから、あんな綺麗に、人の世の因果に沿った可能性に収束することはないんだけどw
対して「世界線」は、一つ一つの素粒子やエネルギーが個々の時間軸を持って宇宙を飛び回った結果としてこの宇宙があるという。
要するに宇宙のある時点の時間はない。人を構成する粒子がこのタイミングでここに集まっていること自体が奇跡だという。
右指の一点は超高速・超重力の世界から来たもので主観時間は宇宙の始まりからさほどの時間を経験していない。
左指の一点は動かず崩壊もせず正直なほぼほぼ138億年を生きてきた。
なんてこともありうる。
そしてそれがいまの自分の体を構成するというのはたまたまこの場なだけで、宇宙に平坦な時計はないというのが一般相対性理論以降の物理の考え方=世界線となる。
やっぱりジョンタイターの表現が初出なのかなぁ。 この作品はオタクを露悪的に描いているだけで生理的に受け付けない作品としか認識してない
SFネタはSFとして秀逸なわけでもなく作劇として「ゲームのようにループを描きたい」だけ
の装置としてしか機能をしていない
注目すべき作品ではないね
今期では
時間移動をする
RErideD−刻越えのデリダ−
色づく世界の明日から
BAKUMATSU 〜恋愛幕末カレシ 外伝〜
とかあるね
つまりありふれた話の作りでしかないんだよ 無印オカリンがSteins;Gate世界線に入った場合ゼロオカリンの意識がどうなるのか?とのことですが公式には結論が出されていない模様です
ですから2025年のSteins;Gate世界線においてRSが発動ゼロオカリンに上書きされても設定的には矛盾しないのですが… たと灰スレ全体の約13%相当をたった1人で書き込んでた廃人。東京都江東区または中央区に在住。
自宅の東京ベイネットワーク(ワッチョイ)、au WiMAX2+(アウアウエー)、au LTE(アウアウカー)、au Wi-Fi SPOT(アウウィフ)を駆使して自演、自己擁護、他者攻撃の限りを尽くし、1スレ645レス時点に於いて1人で81レスも書き込んでた事が発覚した自演キチガイ。
自宅の固定回線からは平日の朝・昼・晩・深夜・早朝と書き込み可能な身分。たと灰、PS4版ドラゴンボールファイターズ、ドラゴンクエストXに御執心。
スレの支配者を気取ったお山の大将であり、独善的で傲慢、自我の強い仕切り屋、厚顔無恥、自分語り大好きで自己顕示欲の塊、同調圧力かけるの大好きマン。
自分を正当化する為にすぐバレる嘘を吐いて誤魔化そうとする。そして、その嘘がバレる度に見苦しい後付けの言い訳を繰り返す。 電波な長文妄想、複数回線自演、横暴な言動に対する批判が高まると、「私が気に入らないならさっさとNG設定してくれる?」と逆切れした後、皆がNG登録し終えると即座にワッチョイを変更してNG逃れして見せた人格破綻者。
スレが自分の思い通りにならなかったり、自分の考察(妄言)が受け入れられないとすぐゴネて騒ぎ出すのが特徴で、その際はau回線から自演して必死に自分を擁護すると共に自分を否定した者達を攻撃する。
自分の意にそぐわない者、俺様ルールに従わない者がいると、「いいから黙ってNG突っ込め!」と対象者をNG登録するようスレ住民に強要して騒ぎ立てるが、誰からも相手にされない裸の王様。 参加者の正体を明かしていると思われた回想シーンが…
・実は参加者の描いたマンガの1ページだった
・実は参加者の若い頃だった
・実は参加者の芸名を継承した二代目だった
次はどんなふうに読者の予想を裏切ってくれるのかな、楽しみです 作画崩壊宣言は「本家の『たとえ灰になっても』とは画力に天と地ほどの差がある」という謙遜・リスペクトだろうね
連載中に絵柄って変わるものだよ、新人ならこなれてどんどん上達するだろうし
そういう意味でも「今読み返すと1〜3話の作画はひどい」と言っているんだと思うな
それでも全身全霊で描いた1〜3話だろうし
わたしは応援するぞ よほど酷い手抜きならともかく、オリジナルの高すぎる絵柄クオリティを新人に求めるのはちょっと酷だな
自分は作画よりも性格的なキャラ崩壊の方が嫌なタイプだ Bグループはショーコとリヴが黙々としてるなか姫蘭が1人で騒いでスベった感じになってそう
姫蘭10億稼いでるし猫被ったままもう1人のこと蹴落としたのかな 作画担当決まった途端サッサと仕事辞め、金無いアピール連発で欲しいものリストでA5肉を所望してるのは笑った
暇だと言ってはオリジナルのネタ出しばかりしてるし、暇なら日雇いでもするか崩壊してる自覚ある作画の練習すればいいのに いい加減スレチですまんけど、マジで新人さん受け付けないわ
無職で生活が厳しい(それも当座の資金も無いのに見切り発車した自業自得)からと投げ銭やamazon乞食しておきながら、暇だとか映画に行ったとか。
そんな余裕あるなら寄付いらんやろ?みたいな メサイヤ=胎児&母親説なら、参加者全員が女体である事に意味が生まれる気がしてきた
参加者に胎児とその母親がいると判明しても、誰が母親(=女性)なのか全然しぼりこめないから スピンオフは原案担当と原作担当が別でいるから、1人でストーリー考えてオリジナル漫画描いてる場合に比べてその分原稿料の取り分も減るだろ、印税だって同じく
しかも雑誌ではなくアプリ連載だから、その点でも原稿料は安いはず あまりにも叩きどころが多い人なら別にヲチスレでも立てればいいんじゃないか?
一応ここは本家たと灰のスレなんだし、派生作品としてすべ灰の感想や批判まではありだと思うけど スピンオフの話は分かるけどその作者の人格面を叩くのはどうかと思うぞ
期待してないならどうせ作品の内容で叩けるんだしそれまで待ってみては? エゴサーチからのブロックとかそういう報告がTwitterで出始めたら本格的にまずいと思う
問題起こす漫画家がそういうのよくやってるみたいだけど 輝子は母親のコネで四宮叔父の会社に就職したって言ってたけど、それに基づいた考察ってもうあったっけ? 絵師の晒しは別のスレでやってくれ……
作画が気に入らないとかならまだしも、乞食行為についてはたと灰関係ないじゃん 単に絵師個人が叩かれてるんでは無くて、真面目に取り組んでくれている様子が見て取れないため、
たと灰ファンとしてはそりゃ先行き不安で色々言いたくもなるっていう状況だよ
例えば辻とかが本人に何も落ち度がないのに何を書いても責められてるような構図とは全然違うと思うよ 内容改変して褒められた〜なんて普通の神経してたら書けないしな 母親が19で出産したとは書いてないけど母親が享年39ならカエデは19だよね?
これって四宮家で飼ってた犬がクロエル(クロ)で
カエデの家で飼ってもらえずに、殺処分にされる お嬢が飼ってた犬がシロエル(シロ)で借金で犬は捨てられたが
お嬢は常称寺に頼んで隠れて外で飼っていた
ユキも2匹が姉妹(兄妹?)だと知らない状態で(知ってたら幸花もシロとお嬢に会いにきてる)
シロに食べ物をもってきていたが、シロは常称寺本人に殺された シロは今でもユキのことが大好きで お嬢の事もランダムで鬼にされた時に
かわいそうだと思うくらいの情はある
という事なんだろうか? 自分で作ったプロモ動画の中で準々決勝のことを決勝戦と呼んでたから、古事記は原作読んだのか不安だと言ってる人がいたな?
原作4巻しか読んでない疑惑が出て来たぞ
https://twitter.com/salmonnomarine/status/1017719363787415552
鮭no.マリネ◆10/26連載開始
@salmonnomarine
担当さんから資料などたくさん届いた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しかも資料などってことはそもそも読んでないのが確定だからな
単行本買ってないから調べたら4巻って大体ルセット死んだとこぐらいまでだしキャラ掴みきれんと思うが大丈夫か? 少なくとも真面目に取り組んでくれてる様子は無いよね
作画が下手でも真面目に取り組んでくれてるなら応援しようという気にもなるけど
オリジナル連載取るまでのステップアップぐらいにしか思ってないし
https://i.imgur.com/eTcoPhJ.png
原作勝手に変える辺り原作リスペクトは無さそうだし
(たと灰スピンオフに古事記のオリジナル要素なんて誰も求めてない)
https://i.imgur.com/zKLqv3w.png 漫画家デビューしたら会社辞めて家で好きな漫画描いて食っちゃ寝できるみたいな考えだし
https://i.imgur.com/UniYVh0.png
連載開始前から作画崩壊宣言だし
(そう思うなら今からでも可能な限り修正しなよ)
https://i.imgur.com/CaDzKJX.png
最新ツイート見たら相変わらず作画崩壊宣言しつつ、飼い猫のフィギュア作って遊んでる暇は有るし
とことんこの仕事舐めてる
>いよいよ明後日から!
>何回も言いますが作画崩壊半端ないです
>ほいっぷのフィギュア作った(๑´ω`๑) マンガUPでスピンオフが発表されたのは10月19日だった
古事記本人も原作付きで連載が決まったけど10月19日までは情報公開出来ないと再三言ってた
https://pbs.twimg.com/media/DpwZTuqVAAEWdMt.jpg
にもかかわらず、担当から貰った作画資料として
たと灰と咲の単行本を晒しちゃっていいの? 色々晒してるけどまだ作品も出てきてない現状だとどうでもいいんだよな
燃料投下するにしてもとんでもない糞が出てスレに不満が溜まってからにしてほしい 10月19日に情報解禁といっても
和牛古事記先生は7月16日には沙羅のイラスト描いて公開してたから早くバラしたくて仕方なかった様子
ついでにAmazonほしい物リストで本名まで公開してる>>93
ほしい物リストは好きな表示名に設定変更出来るのに敢えて本名でA5和牛を所望 和牛乞食呼びなのにスピンオフ楽しみなのか
自分も話が面白ければ作者の人格どうでもいいよ派だけど
しかし猫に罪はないのに猫あざとい猫かわいいくそう
猫とホットプレート並べて肉ねだるの卑劣すぎる 同じくその白黒沙羅は悪くないと思った
今夜0時の連載がその感じの絵柄で始まったら不満は無い
だが、実際の連載はこっちの絵柄だろうな…
https://pbs.twimg.com/media/DqJsJwxUwAABCdk.jpg 同じくその白黒沙羅は悪くないと思った
今夜0時の連載がその感じの絵柄で始まったら不い
だが、実際の連載はこっちの絵柄だろうな…
https://pbs.twimg.com/media/DqJsJwxUwAABCdk.jpg チラチラバラすほど連載が嬉しくてたまらないのなら、何故崩壊作画の強制をしないで暇してるんだと思うよね
努力嫌いのくせに自己顕示欲だけ無駄に旺盛なタイプか 何故服がボロボロなのに乳はキッチリ寄せて上がってるんだ…
沙羅ちゃんシリコン設定か? 鎖骨から生えてる乳とか、女体の描き方が下手過ぎるから咲の見本誌を大量にもらったのか?
咲の奇乳もどうかとは思うがw ほんとですよ!
前々から作画崩壊宣言し続けて自覚有るくせに
掲載前に少しでも作画の修正しようと努力せずダイソーで粘土買って来て飼い猫のフィギュア作って遊んでるし そもそもこのスピンオフは古事記1人のオリジナル作品では無い
まず鬼八頭かかしの原作ありきで、辻森惺がスピンオフのシナリオ書いて、それらの上で新人古事記が作画パートを担当させて頂いてるだけ
半分以上が他人の作品 自分1人のオリジナル作品なら勝手に設定改変しようが作画崩壊お構い無しだろうが好きにすればいい
半分以上が人様の作品なのによくもこれだけ雑に扱えるものだよ 所詮他人の作品のスピンオフでしかないのに、私の作品もっと沢山の人に広がれ祭とかいうタグで拡散するから余計感じ悪い。人の褌で相撲を取るな。 わざわざ天使の素性まで掘り下げて描写する必要ないと思うんですけど
なんなのその妄想 そういや姫蘭が母親をババアと影で呼んで
たのは地下アイドル時代もしかして姫蘭が
アイドルに進むの反対してたのかな?
あとユキ叔父があの歳で社長になれるって
ことはもしかしたら先代社長ってユキ祖父で
本当は正義がなると思ってたのを警察官に
勝手になってユキ叔父に会社経営押し付けたとか? ガンガンと言えばドラクエ4コマで地道に評価上げてやっと連載を勝ち取るイメージだったんだけど
随分デビューのハードル下がったもんだなぁ… マリネが作画崩壊と連呼するのは、本当にそう思ってるわけじゃないと思う
鮭『もう作画崩壊で恥ずかチーズ』
誰か『どこがですかー!?そんな事ないですよー!もう沙羅の絵可愛すぎー!』
鮭『えー、やっぱりぃ〜デヘヘ』
の流れをしたいだけなんじゃないかなー
ほら、めっちゃキメ顔の写真アップして、私なんてブサイクなのーとかいう奴いるでしょ いい歳したアラサーが、編集長に初めて挨拶する時に急遽買った服がスケスケシースルーのカットソーにガウチョ、
踵の無いゴツいミュールって時点で色々勘違いしてそうな人ではある 柴田亜美とか衛藤ヒロユキとかね
当時は全国誌しか掲載する媒体が無いし、その雑誌1冊に載せられる漫画の本数も限りが有ったけど、
今はWeb連載にアプリ連載と媒体が増えた上に印刷やページ数の制限すら無いからそこに何本でも漫画を載せられる
連載デビューのハードルは当時の漫画と比べたら段違いだよ 絵は全般的に雑だね
カエデが「ぐふふ」とか言ってるのが違和感ある
彼はこんなキャラだっけ?
原作でもおっぱい、おっぱいは言ってたけどこんな奴では無かったと思うが…
カエデが一番キャラ崩壊してる
ただ、これについてはシナリオ担当の問題なのか古事記の問題なのか判断できない 前に誰かが沙羅の胸のサイズについて言及してたけどこれはアレだ、単にキャラ毎の胸の大きさが描き分けされてない&安定してない
衣装もオリジナルのスカート部分のすっきりしたミニ感がなくなって妙に野暮ったく見えるし、その影響か体型も変
ただこれら絵についてはこれから上達する可能性もあるからまぁ…うん
何より個人的にはカエデのキャラ崩壊がつら… マンガUPでもコメントで絵が下手って言われてて草。指が異様に長かったり、顔に対して手がデカかったり、スカートから伸びてる足の違和感が凄い。
あと自分のアカウントで連載原稿の進捗状況を画像付きで挙げます!とか言ってたけど、そういうのって守秘義務とかないの?
ウェブ媒体だからそこら辺緩いのかな? 原作者がほぼノータッチなんだったら読まなくていいかな
キャラ違いすぎだったら某昼飯の流儀みたいに偽物説でからかわれそう クロエルはたまに似てるけどやっぱり絵の酷さが気になって内容に集中できない
肝心のストーリーも、なんでユキ達と同じような流れにしたんだろう…って印象しかない ごめん、先読みしたら落第に変わったわ
カエデのキャラ違いすぎたろ
予選で目が醒めたとは言ってたが余りにもかけ離れすぎてるぜ 第3話の表紙が臭そうなパンツに80年代風チビキャラってすごいセンスだな…
たと灰はグラマーな絵柄でほんのりエロいだけで、露骨なハレンチ学園じゃないんだよ! 今日公開されたスピンオフ1〜3話読んだ上で改めてこのツイートを読んでみた
https://i.imgur.com/eTcoPhJ.png
今後の目標は今の連載に加えオリジナルの連載企画も勝ち取って2本同時連載が目標です!
もちろん当面は今の連載に集中しますが! 胸元の十字架を描くのか描かないのかハッキリしてほしい
スカート丈も原作と全然違うし、もはや別衣装だ
あとクッキー囓ってるクロエルの顔が妙に笑える
不気味な感じを演出したいのは分かるが、画力が低いせいでシュールギャグみたいになってる カエデのキャラ改悪がかなりキツイ
流石に沙羅のパンツ覗いてぐふぐふしてるのは引くわ…
あと口調も本編より粗雑になっているのが残念 連投ごめん
雛子のお金が欲しい動機が弱いなと思った
両想いでもない惚れた男のためでしかもその男が
足が不自由な雛子に酷い言葉をぶつけてるから全く同情出来ん
まどマギのさやかを思い出す 一応、コイン拾いながらくすんくすんしてたところやいきなり顔に出ちゃうポンコツっぷりは可愛くて萌えたけどな>カエデ
ただ、その後のパンツ見てぐふふは強烈すぎんよ…
どっちがどっちの功罪かは知らんから、これについては作画のマリネを叩きも褒めもしないが カエデのキャラについて言及が多いけど、原作でもまだ生前の姿が出てないしなんとも言えない
ゲェム内容が同じだから説明が退屈だけどそれは原作通りだし
…こんなこと言ったら本人認定されそうな勢いで叩かれてるなぁ
ま、確かに3話のぱんつ表紙は妙な気持ち悪さがあるし、原作のカエデパートが終わって違和感あるなら遠慮なく叩くけど 原作のカエデはガキがちょっと調子に乗って悪ふざけしてるだけで心底女性に飢えてる変態には見えないけどなぁ
古事記カエデはニチャァァって感じでマジきもい まじつらいんだけどシカ様
鼻まがっちゃってるじゃん
綺麗だったのに マンガUPの応援コメント見ても絵の下手さとカエデのキャラ崩壊について触れたものが多い
古事記のTwitterは昨夜21時で止まってるけど応援コメント見て絶望してるのかな クロエルの雛子の扱いも違和感…
原作では無礼だったり愚鈍だったりやらかした人間は手酷く罰してるけど、
一応筋を通して取り組もうとしてる雛子からいきなり戦う機会すら奪うかなぁ?
このあたりは古事記案なのか原作者の指示なのか分からんけど 古事記が糞のは明らかとしてこのシナリオ担当者も微妙だよな
辻森惺[ツジモリセイ] 
東京生まれ。作家・脚本家。『雨のち14歳』(徳間書店刊)で作家としてデビュー(薗田正弘名義)。以後、数多くのコミック原作やテレビアニメの脚本を手がける
薗田正弘
テレビ東京・アニメ『F-ZEROファルコン伝説』脚本。講談社・マガジンZにて『アフレコ』全3巻、漫画原作担当。舞台『恋ばば 十四歳!』原作。他、テレビドラマの企画プロット、映画の企画プロット、戦隊ヒーローショーの脚本など。 辻森が書いた原作を古事記が「勝手に変えて結構オリジナルぶっ込んだ」宣言してるから
ストーリーの不自然な部分が辻森案なのか古事記案なのか分からくなってるな
https://i.imgur.com/zKLqv3w.png
カエデを変態エロ中年に改悪したのが古事記のオリジナルだったら許せない
少なくとも原作全部読んだ人間ならカエデをあんな風には描かない 絵柄はもう諦めてるから文句言わない。
ただ、カエデがおっぱいを「オッパイ」と呼んでいるせいで中年臭さが跳ね上がってるから、そこは直してほしい。
ところで雛子がミンチになった工事現場、民家を解体してるように見えたが
これが原作なら
作業員A「まったく、ひどい火事だったな」
作業員B「小さな女の子が焼死体で見つかったってよ。可哀想に」
くらいのヒントを小出しにしてたかもしれない。 >Aグループの予選だけならそんなに話数かからないんじゃないか?
>本編ですら山田が処刑されるまでたったの13話なのに
この話聞いて少し安心した
古事記スピンオフはあと10話程で終わってくれる(3月28日が終了目安)
あの内容で好評につき延長なんて有り得ないから単行本全2巻出して終わりだ
あんなスピンオフ連載してたら原作への風評被害にも成りかねないから早く消えて欲しい 作画担当の人間性と絵の下手さを愛猫に免じて目を瞑るとしても、カエデのキャラ崩壊だけは許せないんだが、、、スピンオフのカエデは気持ち悪いし中身おっさんが入ってそう カエデのキャラ崩壊にショック受けて本編過去話読み返してたらカエデが姫蘭のこと死んでもいい人間って言ってたわ
親子なの知らずになあ ツクヨミ中身女だな多分Aグループ男二人で女三人か雛子お花畑脳キャラだったのか…あんなんならクロエルに「騙すのちょろいわバーカ」って態度取られるわ 昨夜、マンガUPの応援コメント
絵が酷いとか絵が残念と多くの人がコメントしてた分が全て消されてる
応援コメントのNo.がかなり抜けてるのがそれ 原作カエデ「おっぱい触らせてー」→「ハハッカエデはえっちだなぁ」(ほのぼの)
スピンオフカエデ「オッパイオッパイぐふふ」→「うわキモいこいつ変態かよ」(嫌悪)
ここまでファンの受ける印象変えられるってすげぇな それはプランBで姫蘭に対する皆からの評価が地に落ちた後だから仕方ない
姫蘭だってカエデにブロック塀ぶつけておまえが変わりに死ね言ってたし
そんな二人が実は親子だった…というの皮肉さで物語性が高まってる 古事記は原作カエデのキャラなんて全く掴めて無い癖に
「カエデが1番描きやすい」とほざいてるからな
このハロウィンカエデだってカエデのキャラ要素が全く無い完全な別物
https://i.imgur.com/KucmLwC.png
https://pbs.twimg.com/media/Dp_cXovVsAYg0BF.jpg カエデは一見無邪気なおっぱい星人でありつも要領良く飄々としてるイメージだったのでスピンオフのキャラにすごく違和感ある。
余裕ないしスケベ描写が生々しすぎる。このカエデは原作で身代わり処刑の時ユキにピースサインするようなキャラには見えない。 「姫蘭ちゃんアホ!?おっぱいより命でしょ!」っていうくらいには分別あるよね本編カエデ 原作でパンチラ描写ゼロなのにスピンオフでパンチラしまくるのはどうなのか
原作だとパンツ見えるアングルでも黒い影でぼかしてたのに… これ原作の人がネーム作ってんの?
シナリオだけ?
絵が下手なのもあるけどコマ割りも結構ひどい
タダでなきゃ読めない 雛子の足が灰になったコマと原作山田が足切られて転んでるコマとほぼ同じ構図だけど、山田の方はパンツ見えてないのね
でも山田のコマの方がエロく見える この画像見るに、1話のネームがすべて灰になってもの事を指してるならマリネ氏が描いてる。
連載かけもちでスピンオフのネームまで描いてる暇はかかし先生にはないだろうし、描くとしてももっと細かく描写を入れると思う。
原作の辻氏はここで挙がってる経歴から見るに、元々漫画描いてたとかじゃなさそうだから、ストーリーを考えた上でネーム描いて渡すこともなさそう。
https://i.imgur.com/ZjzhH7n.jpg こんなレベルでも漫画家なれるんだ。
うおーとかすげーとかひでぇとかスピンオフカエデの口調がマジで下品で気に入らん。
原作でのユキ関連の心の声が元々のカエデの感じだろうし、あまりにもかけ離れすぎ。予選を経て今の感じになったってのはないと思う。
絵が下手でもこれから上手くなってくれればいいからせめて原作はちゃんと読んでほしいわ かかし先生バージョンの雛子とツクヨミも
見てみたいもんだな
なんかこのグループ面白くないってクロエルにため息つかれてたならクロエルはこのグループは少なくとも自分の娯楽を楽しませる駒としては不足って思ってたんかな? 雛子ってどこの学校の生徒なんだ?
生前の雛子が着ていたセーラー服は真戸賀高校の制服ではないし、四宮兄妹が通ってた中学校の制服とも違う
参加者は全員真戸賀高校に何かしら関係してると思ったけど違うのだろうか そもそも編集も何してるの?
かかし先生が直接チェックする時間はないのは当然だけど、
かかし先生と古事記の担当同士で方向性に大きな相違ないように擦り合わせすれば済む話だった 古事記とかAmazonとか名前でこのスレの人間と分かるシステムが笑える
https://i.imgur.com/2vAdtqY.png
https://i.imgur.com/PWBS2LB.png
万葉集もこのスレの人?
>>240 日本書紀が古事記関連でこのスレの人間なのは確実だけど
万葉集も古事記からの類推なのか?時代がかなり離れてそうだが スピンオフのお陰でかかし先生の絵とキャラ作りの上手さを再認識できました
スピンオフの価値はそこだけだったな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。