△▽△マターリ野村萬斎.43△▽△
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マターリ仲良く参りましょう。
荒らし・煽りはスルー、嫌なレスほど虫汁。
sage進行(メール欄に半角英数で「sage」と入力)でお願いね。
前スレ △▽△マターリのむらまんさい.42△▽△
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1274872891/ 伝統芸能出身だからおねぇキャラでよろしく
大丈夫ですよね
陰陽師で女装して紅引いて見せた事もありますもんね
みたいな話じゃ嫌だな 半沢直樹に出るとしたら初めての現代物だし
民放の連続ドラマも初めてになるね。 >>269
心配無用と思う
今までオファーが有ったときは、その役を「野村萬斎」が演じる必然性は何か
理詰めで考えて納得したものだけ受けているから
二番煎じなんて絶対にしない。ならない。
>>270
あぐり… 舞台初日終わったけど、あまり感想を見ないね。で、試しに検索ワードをちょっと変えたら辛口批評がチラホラ。
萬斎さん、エゴサーチしてるのを言っちゃったもんだからファン側も変に気を使っているのでは?
初日だからまだ評価は下せないって人もいるのだろうけど、こういう傾向ってあまり良くないのでは。 お金払って見た人からの批評は歓迎だと思うよ
舞台人として進化するにはさ >>273
自分が言いたかったのはそういう事なんだけど、上手く伝わらなくて申し訳ない。 本人から読んでると言われたり、レスポンスがあったりすると、
「じゃあ書くの控えようかな」という人が増えるのではないかと。
むしろ控えてくれ、事前に釘刺されてくれというような内容も少なくなかったとは思うけど。 神なき国観て来ました。後半やや難解でしたが面白かった!今日はトーク付で萬斎さんはメガネ男子でステキでしたwパブリックシアター初めて行ったのだけれど、萬斎さんはいつもお見送りしてくれるのかしら?
握手しちゃった! >276
遅レスだけど、いつもはお見送りなしよ。
あの日はトーク後に募金活動があったから、特別にご本人がサービスされたんでしょうね。
握手できた方たちラッキーでしたね、いいなー! TBSが今のところ白紙だって言ってたでしょう
そもそも報じたのがサイゾーのみ、ソースもハッキリしなかった
最近になってまた「半沢が白紙に!?」って記事出したよw マクベスのチケ取れた!嬉しい
シアタートラムは狭いのかな? えっ?何を見逃すところだったのか、教えて下さいませ〜 追っかけしていたツイストさんとか、覚えている方いますか〜あの頃は賑わってましたね。 フジの55周年ドラマ、大丈夫かね
ポワロじゃない!って声も少なくはないけど きっといける
もう今月から収録だよね、楽しみだ
三谷とはベッジパードン以来か
夏目漱石役ははまってたね 実はベッジバートン好きじゃなかった
今回もどうなんだろうね? ニコ動で野村萬斎で検索したら萬斎さんんが小さい時に満点パパに出演した時の
動画が上がってってニラニラ楽しんでしまった
とニコ厨の私が書き込んでみる 「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」観たけど、
「なんで狂言やっているのかわからない」って迷い持ちながらやってたんだな。
好きでやってるわけじゃないってこと?
全然楽しそうじゃなかった。
狂言と歌舞伎違うけど、海外で勝負してる海老蔵の方が生き生きしてる。
このままだと歌舞伎は廃れるっていう危機感を持ってやってるし。 市川家は歌舞伎界の宗家で華々しく海外公演するのは先代からやってる
狂言役者のほうがよほど危機感あるよ >>349
楽しくてやっている人間が真の芸術家なのかと言うとそれは違う。
古代から偉大な作曲家、画家、舞踏家は、常に苦悩や死と隣り合わせだったと言ってもいい。
それが芸術家自身と作品を育てるんだよ。 高いレベルで真摯に迷ってるという話でしょう
子供は芸の入り口の迷いだろうけど、代々芸を受継いで全て尽くしても
分からないことばかり、一緒に考えていこうというメッセージだと思ったよ むしろ>>349が何故そんな受け取り方をしたのかがわからない
海外がどうのって話もあるけど、萬斎さん今年「も」海外公演やってましたがな
そもそも父上が海外公演に力を入れてきた方だし 狂言は士の嗜みで、神社仏閣での勧進が主な存在意義だった。
よって装飾は敢えて削ぎ落とされ、一般市民は殆ど目にすることもなかった。
一方で歌舞伎は大衆娯楽の為の商業的興行。
よって目を惹く派手さ奇抜さといった娯楽要素が顕著となり、江戸時代には大小様々な歌舞伎小屋が存在した。
この様な違いからも、歌舞伎役者は多彩かつ精力的に見えるのでしょうね。
何と言っても彼らは「役者」ですから。
しかし狂言を演じるのは能楽師。
様式美を崩さず劇的な表現を抑えながら、品格ある滑稽さや趣を追い求めるのが彼らの使命です。
艱難辛苦の中で真摯に伝統を追求する姿勢こそ、私は能楽師に相応しいと思いますね。 息子さんの「どうして僕は狂言をやらなきゃいけないの」っていう問いに対して、「僕も迷ってる」と言える萬斎は人としても父親としても凄いと思った。
自分の人生と息子に真剣に向き合ってるからこそ、伝統を継ぐ家に生まれた長男は云々なんて安い説教はしないんだなと。 100分de名著の朗読で「やり過ぎてはいけない〜」って言ってたけど、それって萬斎さん自身の事なんじゃ…と思ってしまった
オリエント急行大丈夫かな… 「藪原検校」良席とれたわ
オリエント急行もポアロと身長・国籍こそ違えど、まんまイメージだ
真田大河でも見たいのだけどな〜見たすぐろ見た勝呂〜 >>357
世田パブ行くよ
戦国の華も観たいね、倍返しの人も共演した事ないから見てみたい割りと合いそう。
映像はまずクリスティだね楽しみ スター千一夜こっちではやってないと思い込んでて見逃してしまった…
面白かったらしいけどどんなこと話してたんだろう 今フジテレビで放送中のオリエント急行〜って過去最低なキャラなんじゃね? うん、やってしまったね萬斎さん…
いつもの悪い癖が出過ぎてるにも程がある
民放主役であんなのやっちゃったら仕事来ないよ… 萬斎さんの演技、目立つクセの有る脇役とかだったら悪くなかったと思うんだけどね
なにぶん主役だし萬斎さん脇ってキャラじゃないしなぁ
でも今日の分はちょっといいかも
あんま期待せずに見れば面白いかも?と期待しておこうw
でも番宣でバラエティで沢山見られたのは嬉しかったな 今回の演技、不評ばかりかと思ったら気に入ったって人も結構いたみたいだね
エゴサーチで批評は全部見てるだろうけど、今回のドラマで得た教訓は忘れないでほしいな 今のフジでは視聴率高いよ
放送決まったときには数字もっと低いだろうと踏んでた
>>366
プロフェッショナル仕事の流儀ね>エゴサーチ
ガセ見て面白がってるしびっくりした
夜は寝て走るのは朝にしたほうがいいんじゃないのかな 萬斎ニット帽かわいかった
私はツイッターやってないのだー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています