△▽△マターリ野村萬斎.43△▽△
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マターリ仲良く参りましょう。
荒らし・煽りはスルー、嫌なレスほど虫汁。
sage進行(メール欄に半角英数で「sage」と入力)でお願いね。
前スレ △▽△マターリのむらまんさい.42△▽△
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1274872891/ 復活させました。
初めて来られる方が検索しやすいよう、名前を漢字に戻しました。
これから舞台・映画など出演作が続きますね。 今日ははなまるカフェにも出演されますね
おめざを食う姿が楽しみですね 「ごま摺り團子」を口に入れるところは映らなかったね。
薬丸クンはいいから萬斎さん映してよ〜、と思ったw
あの白髪1本欲しい。お守りになりそうだw >>6
おめざは食うものですよ
持って狂言したりするものではありませんよ
ごま団子を食べるところ見たかったな はなまるだけど
お子様との嵐大好きエピソードのところ教えて下さい >10
杉浦太陽さん「なんかみんなで(家族で)夢中なものとかはあるんですか?」
萬斎さん「そうですね。まあ、あの、娘はいろいろ、歌謡曲と言うか
いろんなそういうものに凝ったりしておりますけれどね。
それにみんな、巻き込まれている感じはありますけれども、はい」
薬丸さん「歌謡曲と言うのは日本のですか?」
萬「いや、最近はK-POPだって騒いでたりしますけれどね。
と思ったら、最近また、あの、嵐に戻ったりって、そういうこう揺り戻しが
あったりするようですけれどね」
竹内アナ「コンサート行ったりもするんですか?嵐とかの」
萬「そうですね、あの、一応手を回して何とか・・・とかね。それから
一応家族全員が、5人家族なので、1人それぞれのファンということで
ファンクラブに入って応募するとか、そういうこともしています。
最近どうなったか、ちょっと僕もわかりませんけども・・・」
こんなところです。 ここんとこハートのポーズを良く見るのぅ
にほんごで遊ぼでもやってたよねw 相変わらず声が素敵過ぎたわ。
訳○に奥様との関係を聞かれ、「やくまるさんと奥さんのCMみたいな
感じですよ。いや本当の関係は知りませんけどね、あくまでCMの雰囲気で」
とおっしゃっていた。
写真はレストランで食事が運ばれてくる合間に勉強する上の二人のお子さんが
印象的。「とくに長女は真面目でいつも自分から勉強してるんですよ」とか。 評判悪いよ
>はなまるカフェで野村萬斎が少女時代の話を始めたのでチャンネル変えた
どいつもこいつもチョ○押しで嫌になるわ 舞台みたい〜。関西には来ないだろうか。
今度鞍馬天狗(再)と舞台の放送あるんだっけ? この人、少女時代が好みとか
印象変わった見なけりゃ良かったとか、、、実況でもいろいろ云われてた
>なんかこびへつらいの関係性だけで仕事もらって、、
業界人達を一度締め直さないとダメじゃね?
そういうスタンスの人たちの流す情報も自然と腐ったものばかりになるし
日本をダメにする原因になると思うけどね
自分は「家でシャンパンを飲むんですか」だったか
「沢山揃えられたりしてるんですか」と薬丸が聞いた時、
「いやぁ、こういうところで『好き』というと送られてくるんですよ」と
言った時、ちょっと引いた。 子どもって影響されやすいからな〜
下手に名前を出したものだから引き出されてしまったね
PVの撮り方や顔がわからなくなるという話はらしいなと思ったけどw >19
>PVの撮り方や顔がわからなくなるという話はらしいなと思ったけどw
どうしても演出家目線になっちゃうんだねw
「子供番組をやってるから、ローアングルが気になる」みたいなこと言ってたし。
むちゃくちゃ仕事が忙しいわりに、舞台のトークでは時事ネタや芸能ネタを出すから
新聞やニュースはしっかり見てるんだとは思っていたけど
家族経由でもいろいろ仕入れているんだねw 久々に見たけどやっぱりカッコいいね。3人目がいたことに吃驚したけどw
薮原検校面白そう… 如何せん声とか姿勢で真面目だとか、説得力みたいなの纏っちゃってるから
冗談言ったっぽいんだけど受け手が判断出来ずそのままスルーみたいな現象をトーク番組でよく見るw ファウストの悲劇ってBSプレミアムで再放送決定なのかな?
見たい見たい見たい >24
そうなのよね。
ファンならそのへんはよくわかってるから笑えるんだけどw 次女、幼稚園だよね。
テレビに出ていたのは長男だったっけ?可愛かったよね。
自分も少女時代、で驚いたけれど、あのPVをどうとっているのか見てしまうって
職業病だな〜と微笑ましく思った。それに娘と好きな物を共有しようと頑張っている
いいお父さんだな、と。 次女が靱猿をやらないというのは決定したことなの?
これからやる、とかないのかなあ。 次女は長女と同じ学校の幼稚園に既に通っているの?
もしそうではなくて、萬斎さんや奥様の母校に通わせたいと思っていると
したら、この冬が受検本番。準備無くして入れるような学校ではないから、
受検をするならそれ以外をやる時間はあまり無いと思うな。 家族旅行の話の時、裕基くんがゴルフボールみたいな物を持っていて
海外のゴルフ場みたいな場所の写真が映っていたけど
萬斎さんてゴルフやるの?
なんか意外・・・というか、似合わないようなw 家族で楽しむパターゴルフかも。
裕基くんの通っていた小学校は学校のクラブに「ゴルフ部」があるくらいで
パターゴルフ大会で優勝したりするくらい強いらしいし。
ゴルフ習っている子も結構いるみたいよ。 鼻丸でやたらエエカッコしいしてたけど
いわれておるほど頭も品性も?な
いまいちな人だった
まあ今は伝統芸能とか人間国宝(父)とか、何だか「お立派」な感じに
なっちゃってるけど、元々「お笑い」。ちょっと重いお芝居(能)の
合間に観る「コント」だから。人を笑わせてナンボのお仕事、よって
頭や品性はなくてもいいのだ。 >41
ずいぶん思考が単純だね、簡単に結論付け過ぎw
「人を泣かせるのは簡単だが、笑わせるのは難しい」という演劇人もいるよ。
まあ、下品な笑いが好きな人には下ネタや人の悪口言っておけばいいけどね。 いや、41じゃないけど、演劇じたい所詮民衆を楽しませるもの。
高尚ぶる必要は無いよ。なんか最近演劇人に品性求め過ぎるきらいが
あるけれど、本人の品性云々が、演目の品や質につながるわけでも無し。
それに「人を笑わせてナンボ」=「下品な笑い」では無い。
コントは寸劇って意味。決して下品という意味ではない。 ファウストの悲劇が楽しみすぐるよ
前回は見逃しちゃってさ
あと鞍馬天狗も楽しみ〜♪ さっきBSプレミアムでやってたスカイツリー建設の番組で
以前横顔が萬斎さんに似てると言われてた、現場指揮のO組のS原さんが出ていて
再び萌えたわ。若いのに優秀そうなんだもの。
彼も「開闢の儀」で、三番叟見たのかしら。 今日のイカ天狗さま、降ってくる時の太ももチラリがご馳走さまでしたw 夕刊に萬斎が載ってた(連載?)
チョングループマンセーしててガッカリ。 >>52
少女時代の足はCGで長くしてるのにね
だが萬斎は本当に長いと…
>53
萬斎の肩もCGでなで肩にしてるんだって、知ってた? はなまる、朝日連載、どーしたの萬斎?
本当にがっかりです。
韓国は民主党が差し上げた、為替スワップ5兆円を韓国ブランド委員会に
つぎ込んで、日本語や歌、ダンスの調教しています!!
うまくて当たり前。
宮島、行く気が失せます。
>>52
ここまで上げてると気持ち悪い…
野村萬斎コラム
ttp://viptop.2ch.tc/img/viptop08860.jpg
●(少女時代の)ミュージックビデオの画面に私の目が釘付けになった。
彼女たちの「足技」に引きつけられるのはなぜだろうと分析し続けた。
●Kポップと日本のJポップ。違いは訓練度にあると私は思う。
韓国のアイドルは踊りや歌の技術を徹底的に叩き込まれた上で選別される。
(中略)日本のアイドルはどちらかというと素人っぽい
●「ダンサー」をも自任する私もうならせたKポップの踊り。
●歩く時、自分の足音を聞いてみてください。
自らの「少年・少女時代」に負けない音になっていますか? まあでも「日本の舞踊にももっと関心を持ってもらいたい」っていうのが本心だろうな ファウストの悲劇、思ったよりも面白くなかった
途中で寝落ちしちゃったよ 元々スタッフに韓国人だか朝鮮人だかもいるんだし、萬斎さんにはそんな意識まったくないんだよ ファウストの悲劇、面白かったよ。
萬斎さんのいろいろな魅力がいっぱいだった。
歌舞伎一座の役者の1人には見えなくて、ファウストそのものに見えた。 ファウストの悲劇、面白かったよ。
萬斎さんのいろいろな魅力がいっぱいだった。
歌舞伎一座の役者の1人には見えなくて、ファウストそのものに見えた。 萬斎よ、新しい話してくれ
同じ話をあちこちでされてもね… >64
萬斎さんファンはあちこちの媒体を追うから、同じ話に触れることにもなるけど
一般人はそんなに見聞きする機会がないから、同じ話があっても別にいいんじゃない?
それより、「フロム萬斎」更新してくれないかな。
前回はお宝写真だったねw
ttp://www.mansaku.co.jp/news/2010/07/post-81.html 『ファウストの悲劇』再放送記念
お宝写真A w
ttp://ameblo.jp/tomoyahoshi/entry-10601645817.html 偶然ファウストの再放送を見て、ものすごく引き込まれた
もう一回見たいのにDVDになってないなんて…うそーんorz 最低視聴率つながりで見た花の乱で野村萬斎が好きになったかも。
カッコ良かったなぁ〜。 >70
>カッコ良かったなぁ〜。
でしょ。あの若さであの貫禄w
今日はいよいよ「鞍馬天狗」最終回だわ〜
またこの上なく色っぽいズタボロ天狗様が見られるゥ! >74
舞台写真見たら、そうみたいね↓
ttp://ticket-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=201206140000&imageCd=2
薮原の公演中に本職の舞台ってあったっけ?
あったら観てみたいな、貴重だもんねw
元の長さ位に伸びるまでが大変だね。 我慢できず見てきました。五分刈り。
目の前であんなことこんな事。目のやり場に困りました。
真っ白でむちむち、筋肉質だけど太られた様ですね。
舞台内容はまだ語らないでいますね。
<あんなことこんな事
演技とはいえ、秋山ねえさんがちょっと羨ましいw
プログラムの写真の萬斎さんの稽古着の浴衣、よく見たら“M・N”模様だったw あ、朝っぱらから萌えてたら、> と < 間違えた。恥 さっきにほんごであそぼ見てたら、ヅラじゃなく茶髪のように見えた
五分刈りにする前に茶髪にしてみたのかな? 「ベッジ」WOWOWでまたやるのね。
>79
萬斎さんの髪型、もうワケわかりましぇんw まさかあの頭で出るの?w
それとも映画撮ったときに流す予定だったインタビュー映像とかなのかな 映画、まだ4ヶ月も先か〜
早く田楽踊りのシーンが見たいよう ブランチ、生出演じゃなかったね。
ぐっさん、下ネタもいいけど物まねも見せてあげたのかな?w のぼうのいっひっひっひぃって笑い方は
にほんごであそぼの巧言令色鮮し仁の時と同じだったよ
間違いない。 萬斎さん、近衛文麿役をやるんだね
今日初めて知ったよ
近衛文麿の写真みたけど、きっとビジュアル的にすごく合うと思った のぼうの城のメイキングみたいなのをTVでみて
萬斎さんのいんちき臭い殿っぷりが素敵で、改めて芸達者な人はいいなぁと検索してここに来たしだい。
最近本物の役者さんに飢えてる。下手な若手とか韓流とかもううんざり。
高橋一生さんのファンだけどそれ以外だったら今後萬斎さん注目したい。 >>94
過疎りぎみのスレですが、ようこそ!です。
「いんちき臭い殿っぷり」にw
そうそう。狂言にもいんちき臭い人物がけっこう出てくるのだけど
萬斎さんがやると、お茶目だったりするんですよ〜w
のぼうの城、楽しみです。 ファンの皆さんはもうご存知だと思うけれど、一応まとめておきます。
WOWOWライブ『ベッジ・パードン』8月26日(日)午前10:00
WOWOWシネマ「攻略!映画『のぼうの城』の世界」 (15分番組)
8月13日(月)午後10:20
(再放送) 17日(金)午後 8:45
22日 (水)午後 2:45
23日(木)午後 7:00
28日(火)午前11:00
おとつい(8/2)に初めて生で萬斎さんと万作さんの狂言を見た
狂言すらほととんど初見でお客さんは自分をのぞくと後はちょびっとの小学生と
おじさまおばさま、おじぃさまおばぁさまだった・・・(自分は20代)
でも小学生もおじさまもおばぁさまもみんな笑ってて行くまでは服装とかどうしたらいいのかなとか
声出して笑ってしまっても大丈夫かなとか心配してたけどめちゃくちゃおもしろかった・・・
9/1に大阪で能と一緒に演じられるのもまた見に行こうと今日チケットとった!
長文でごめん、けどおもしろかった気持ちをちょっとどこかで吐き出したくて(一人で行ったもんで) >102
楽しめたようで良かったね。
9月1日の能と狂言の公演は、万作の会のHPには載ってなかったけど
何の演目をやるの? >103
七宝会 普及公演というもので萬斎さんは『船ふな』を演じられるようです。
チラシでは「船弁慶」のアイにも出るそうですよ。
とても小さい能楽堂で舞台に手が届きそうです。
2010年はロン毛でお話もありました。
この間、薪能で船弁慶を見たのであの船頭さんを萬斎さんがどのように演じるのか楽しみです。
まだ少し先ですがのぼうの城って舞台あいさつとか予定あるんですかね?
あるならぜひ行きたいものです・・・
石田三成が上地って以外は魅力的な作品ですよね・・・ スレチか知れんが上地はバカ売りがうざいけど、芝居に関してはまともっぽい気がするよ
前に大河で見た時は喋りがちゃんと時代劇っぽくて驚いた。
現代劇調で喋る人も多いから。
特に去年と今年の大河とか。
その点、花の乱は見事に全員時代劇調でその点でも素晴らしかったね
松岡ですら下手なりに時代劇調。
ちなみに自分は当時野村萬斎?それだれやん?状態だったw
存在感も役どころも大きいのに全然知らない人だったから不思議で仕方なかったw >>107
「のぼうの城 (単行本). 歴史小説だけど、まるで現代小説のような小説。
登場人物のセリフが、現代語に近い設定だからかもしれない。」
こんな原作だからそのへんゆるくてもOKかも<現代劇調
染五郎さんの事故を聞いて、萬斎さんが「オイディプス王」の終演後
過呼吸で救急搬送されたのを思い出した。
「越後聟」の獅子舞の欄干越えも、凄いけど観ていてハラハラするので
残念ですがその部分だけでも割愛してほしい。
染五郎さん、元通り動けるようになって復帰できますように。 萬斎さんってどうかするとよゐこの濱口に似てるよなぁ
と今テレビ見てて思った。
今の顔より昔の顔が特に。 その演技が映えるときもあればダメなときもある
今回はダメなほうだった。たけしドラマのときの昭和天皇のほうが良かった 野村さんの写真ではないのですが完成報告にきた監督2人の写真です。さっきニュースで
http://imepic.jp/20120912/673320 番宣とかはまだ決まってないのかな
バラエティとか出てほしいな〜 ラジオだけど来週の爆笑問題の日曜サンデー(TBSラジオ)の16時台のコーナーにゲスト出演するらしいよ
太田さんがのぼうの原作の帯を書いた縁かな 試写会行ってきた〜
もうちょっとカッコいいところ見せてほしかったよ…
萬斎は悪人役の方が似合うと思う。
善人?やるとアホに見える。 とりあえず来週のぴったんこカン・カンと世界ふしぎ発見は出るよ 石垣島で長女と空中ブランコに挑戦した話とか
シャンパンが好きとかいろいろおもしろかった
小学生に大人気なのね こちら関西だからかよくわからんのですが
vs嵐 先取りってなに?
出演者に名前でてるけど >>139
1日のVSに出るらしい(関東)
TVあちこち出るから見逃さないようにね ふしぎ発見、嵐にしやがれと見たけどやっぱり若々しいね。短髪も素敵だ
口止めされてたとか言ってたからVS嵐の方が先の収録だったっぽいね 萬斎、一問くらい当てろよ!
野々村だってあてたんだぞ いいともさ、共演者も花くれてもいいのにね…陰陽師の時はもっとあったのに
主役に恥かかせるな 何で嫌われてんの?
声いいのに。そういえば、占いで本性はスケベでエロいって言われてたね。 めざまし見た。あの小舟なんの固定もせずにしてたのかw大丈夫と言い切る萬斎さんかっこえ〜 3回くらいみにいったの思い出したw>陰陽師
しかし11年もたってたのか。微妙に古い映像でショックw ぴったんこ、安住さんがんばったね
まさか舞台まで出るとは…唖然
おかげでレアな舞台裏がいろいろ見れた 顔のつくりは宮根とそんなに変わらないのにやはり本人からでてるオーラが違うのか バラにたくさん出てくれて、新鮮で楽しかったよ
今度はドラマ出て欲しいな 番線もぼちぼち終わりかな
残すはAスタジオくらい?
映画は盛況みたいでおめ おねいちゃんたちの口調をマネしちゃう萬斎さんって衝撃だったわw 今の髪型本当にミヤネに似てる。顔を浮かべようにもミヤネが浮かぶ 陰陽師Uの内容があまりにもズサンで興行成績もさんざんだったからな・・・
野村家一家総出で必死に「のぼうの城」を宣伝しているのが何とも・・・ >>161
NHKじゃ少なくとも5つの番組に出演してたぞい。
あと朝日新聞とナイナイの番組、あと、TBSの世界不思議発見にも出演してたし。
どーでもいいが、元彌は大滝秀治の葬式で盛んに顔を出してでしゃばっていた。 陰陽師以来の、萬斎さん祭りですね〜
暫くは狂言チケ、取りづらくなりそうだけど、これを機会に伝統芸能に興味をもってくれるなら、嬉しいことです(^^) 映画見た。
陰陽師で落ちた者としては正直物足りなかったかな
後は大放尿wこれに尽きるw すごく気になるのは、何故次女の初舞台
をしないかってこと… 今日は萬斎さんは妻役と被りモノだったので
お顔がほとんど見れなかったのがさみしかった
全体的に楽しかったからいいんだけど 萬斎さん初心者です
とりあえずDVD三枚セットと狂言サイボーグ、萬斎でごるをGETしました
あと何をゲトすればいいか教えてください
萬斎さんが舞っているのをもっとみたいです テンションあがりすぎた野村萬斎にチンタオビール飲ませて
文京区本郷三丁目のラーメン屋「田村屋」に連れて行く佐野史郎 のぼうの城を見て狂言も一度観てみたいなぁとチケットを探したら
関東県内の萬斎さんの舞台は軒並みsoldout…!
これってタイミングがまずかったんでしょうか?
それともいつもすぐに売り切れちゃうんでしょうか? >>178
多分、タイミングもあったと思いますよ。
まだ都内の公演で来年1月の販売してるのもあるし、関東なら来年4月の千葉の君津や船橋公演が発売中です。 ほんとだ、1月まだありますね!
でも行けそうな日に限っては売り切れ…w
4月以降狙いで探してみます。
ありがとう >>175
「蒼天の夢」
まさに高杉晋作
「鞍馬天狗」
現代の大河でもない時代劇であれだけの出来になったのは
萬齋の凄さだと思う。
これはかなりオススメ
かっこよすぎる 萬斎さんが子供番組で股間にジョーロつけて舞っている姿がみたいです >>181
鞍馬天狗、素敵だったね!
まさに白馬に乗った王子様wって感じ 日付情報追加しとくね
1/31 オデッサ(フジ
2/7 徹子の部屋(テレ朝
のぼうもひと段落したこの時期に、何故2本立て続けに出演? たぶん、マクベス
世田パブのとこにも出演情報が書いてあったから 頬に涙の筋が数本したたる泣きっぷり
フジの泣き演出は嫌いだけど
あざとく見えないこの人はすごい オデッサ、3月で打ち切りらしい
昨日のは録画しといて良かった 番組サイトわりと詳しく内容書いてある
放送では流れてない動画も 團十郎さん、お亡くなりになってしまったのね…
花の乱で萬斎さんが共演してたの記憶にあるわ。二人とも麗しくて眼福だった
萬斎でござるの本でも、共演できて凄く刺激になったって書いてあったよね
古典芸能を背負った方が居なくなるのは、いつも切なくなる 大阪フェスティバルホールの
萬斎ボレロは最高に良かったです。 肩幅ないから頭がデカく見えるのは元々じゃないかい?
陰陽師とかだと衣装のせいでスタイル良く見えるけどさ。 もうココナッツって言っちゃえよ
って思った>今日のにほんごであそぼ >>213
実物みたけど、顔小さいし細くてスタイルも良くて驚いた。 私服姿で歩いてるのを見かけた時はややデカ頭だったよ
ちなみに私服はやや残念だったw
萬斎さんは着物姿がやっぱ一番いけてる
体型の粗も出ないし。 今日のにほんごであそぼは萬斎さんがいっぱいで楽しかったね 今日BSでマクベスやるんやね
番組表何気なくみといてよかった 風立ちぬ 見てきた。
やっぱ、萬斎師の声は良いのう 風立ちぬ見てきた
萬斎つくづくいい声だなぁ萬斎
それに声優として違和感なかった
萬斎すげぇな萬斎 HONDAのサイトの萬斎さん素敵すぐるな
>>225
ねっ卵片手で割れるんだね
前にはなまるカフェに出てた時にオムレツ作るとか言ってたけど
こりゃ相当作りこんでますな HONDAのびーちくりーんCM
もっとラフな服装が見たかったな〜 生の萬斎さん観てきた。最前列で舞台から視野に入ってると思うとウレシイ
2mぐらいの距離だったし。
となりの友達は恥ずかしかったらしい。目が合ったわけではないけど
うれしくて癒されました。 最前列に1つ空席があった。3か月前からの予約だから仕方なかったんだろうけど
勿体ないね。当日のキャンセル待ちだと観れる可能性が高いんじゃないかと
思いました。 映画で顔というか頭が大きく見えたのは、なで肩のせいなんだろうな >>232
本物の超なで肩ですよw
鞍馬天狗で男の子を肩車するシーンではなんかハラハラしてしまったw
鞍馬天狗は好きでした >本物の超なで肩ですよw
そうなんだ!裃着てると目立たないからね。 でもって、ご子息も超なで肩なうえに
さらに首長、顔ちっちゃ!
将来が楽しみですわ。 子息くんは足も長いよ
顔立ちは優しく可愛い萬斎さんw 多いっちゃ多いが、年齢分布はかなり広いし
深い浅いイロイロだね。
しかも、この人に惚れ込んでいる芸術方面のおっさん達もいる。 メイン層はオバハンが多いだろうけど
数年おきにドッとメディア露出するから若い人も付きやすいとは思う
ツイッターとかだとオタ臭い、アレ人達が目立つ気がする “アレ”って、なんだよw
たまに「にほんご」のまんさいさんに、乳幼児がくいついているというツイを見かけると
ええ子じゃの〜、と微笑ましくなるね。
ギャン泣きするっていう子もカワイイよ。 今日、素襖落観てきた。
男からみても萬斎はいい男らしい。
女から見ても、魅力的なのは間違いないと思うのだが
なかには好みが合わない人もいるんだろう。
ま、そんな人が狂言観に行くわけないけど。 何が言いたいのかよくわからん
いい男と思うかどうかと狂言見に行くかどうかは別じゃ? 萬斎さんは少し遠見がきれい。
ここはファンサイトじゃないの? ここは元々萌えスレだったような・・・(遠い目)w
たくさんあったファンサイトもほとんど無くなり
ここもすっかり過疎っちゃったけどね。
私は萬斎さんの横顔と、右斜め45度の顔が大好物w 末期そばザバーッはいまだに夢に見てうなされる
けど萬斎さんイキイキ検校は素敵だった 好きな萬斎さんは色々
でも一番好きな萬斎さんは股間にジョーロで舞い謡う萬斎さん 片岡愛之助さんのブログに萬斎さん
歌舞伎は見たことなかったのね >>251
にほんごであそぼかな?
同じようなのに、瓢箪から大放水するのぼうさまとか、萬斎さんの好きな(下ネタ)表現だよね。
茄子の精になって、桃の精に茄子の搾り汁を浴びせる狂言をみたときは、ここまでやるかと… 萬斎さん、禿げちゃいやだよ
総白髪でもいい
フサフサしていて 萬斎さんは天井禿げ
前からだけ見てるとわからくて特 祖父と父と並んでいる写真が二人とも薄いからハゲみたいに言われているけど舞台の為に剃った坊主頭に徐々に毛がのびてきたのを見たので、ハゲで無いと思う。 ハゲは母方から遺伝すると聞くからね
今の調子だと白髪コースになりそう いい歳だが公文始めるわ
萬斎さんに大きなまる貰うんだ 公文のCMみたw
萬斎さん、すごいオーラがあるよね。NHKのドラマに出てた時、何だこの人?って思ったよ。
存在感がハンパない。あまりせりふがなくても主役の女優を越える存在感。
華があるってこういう人のことをいうんだろうね。実物を目の前にしたら圧倒されそうw 野村萬斎さん、陰陽師のときはかっこいいな〜この人!(そのときはまだ10代)
と思ってただけだけど、最近公文のCMとか昨日の陰陽師みてステキ!ってなりました
ミーハーな感じで申し訳ないんですけど、狂言にも興味が出てきました。
わかるかどうかは見てみないと…だけど見てみたい!
初心者にもおすすめな本や狂言の題(って表現であってるかな?)がありましたら教えてもらえると幸いです
個人の主観はあると思うのでぜひみなさんの初めて見たものやおすすめなどをお願いします! >>264
本は図書館で借りるとか、Eテレで見るとかから始めた方がいいと思う。公演チケットも本も高いし、誰もがとっつき易い演劇じゃないからね。
買うなら本は「What is 狂言」。他に子供向けのが分かり易かった
曲(演目の事を『曲』と言い『題』とは言わない)は最初に見ると良いものに「附子」「棒しばり」「二人袴」「舟渡し婿」など色々あるけど、たいてい全国各地の文化会館などででやっている普及公演のが分かり易く面白い。解説もある。
チケット代気にしないなら、いきなり能楽堂行っても雰囲気を楽しめるし狂言がさっぱりわからないのに当たっても、まあいいかな…でも能楽(能と狂言)じゃなく狂言だけの公演にしといた方が無難ですね。
能楽の萬斎さんの間(アイ)も凄く良いけど…難易度高いからね。 >>264
とりあえず今度の世田パブの舞台観てみては >>265>>266
アドバイスありがとうございます!
曲って言うのですね
もしかしたらはまらないリスクも考えると図書館で借りたり地元の普及公演の方がよさそうですね!
舞台…神なき国の騎士、ですよね
関東在住ではないんですが、春休み中ですし見に行けたらいいなと思っています
お二人ともありがとうございました! 半沢への出演が決まったかのように語られてるけど大丈夫なのかね 伝統芸能出身だからおねぇキャラでよろしく
大丈夫ですよね
陰陽師で女装して紅引いて見せた事もありますもんね
みたいな話じゃ嫌だな 半沢直樹に出るとしたら初めての現代物だし
民放の連続ドラマも初めてになるね。 >>269
心配無用と思う
今までオファーが有ったときは、その役を「野村萬斎」が演じる必然性は何か
理詰めで考えて納得したものだけ受けているから
二番煎じなんて絶対にしない。ならない。
>>270
あぐり… 舞台初日終わったけど、あまり感想を見ないね。で、試しに検索ワードをちょっと変えたら辛口批評がチラホラ。
萬斎さん、エゴサーチしてるのを言っちゃったもんだからファン側も変に気を使っているのでは?
初日だからまだ評価は下せないって人もいるのだろうけど、こういう傾向ってあまり良くないのでは。 お金払って見た人からの批評は歓迎だと思うよ
舞台人として進化するにはさ >>273
自分が言いたかったのはそういう事なんだけど、上手く伝わらなくて申し訳ない。 本人から読んでると言われたり、レスポンスがあったりすると、
「じゃあ書くの控えようかな」という人が増えるのではないかと。
むしろ控えてくれ、事前に釘刺されてくれというような内容も少なくなかったとは思うけど。 神なき国観て来ました。後半やや難解でしたが面白かった!今日はトーク付で萬斎さんはメガネ男子でステキでしたwパブリックシアター初めて行ったのだけれど、萬斎さんはいつもお見送りしてくれるのかしら?
握手しちゃった! >276
遅レスだけど、いつもはお見送りなしよ。
あの日はトーク後に募金活動があったから、特別にご本人がサービスされたんでしょうね。
握手できた方たちラッキーでしたね、いいなー! TBSが今のところ白紙だって言ってたでしょう
そもそも報じたのがサイゾーのみ、ソースもハッキリしなかった
最近になってまた「半沢が白紙に!?」って記事出したよw マクベスのチケ取れた!嬉しい
シアタートラムは狭いのかな? えっ?何を見逃すところだったのか、教えて下さいませ〜 追っかけしていたツイストさんとか、覚えている方いますか〜あの頃は賑わってましたね。 フジの55周年ドラマ、大丈夫かね
ポワロじゃない!って声も少なくはないけど きっといける
もう今月から収録だよね、楽しみだ
三谷とはベッジパードン以来か
夏目漱石役ははまってたね 実はベッジバートン好きじゃなかった
今回もどうなんだろうね? ニコ動で野村萬斎で検索したら萬斎さんんが小さい時に満点パパに出演した時の
動画が上がってってニラニラ楽しんでしまった
とニコ厨の私が書き込んでみる 「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」観たけど、
「なんで狂言やっているのかわからない」って迷い持ちながらやってたんだな。
好きでやってるわけじゃないってこと?
全然楽しそうじゃなかった。
狂言と歌舞伎違うけど、海外で勝負してる海老蔵の方が生き生きしてる。
このままだと歌舞伎は廃れるっていう危機感を持ってやってるし。 市川家は歌舞伎界の宗家で華々しく海外公演するのは先代からやってる
狂言役者のほうがよほど危機感あるよ >>349
楽しくてやっている人間が真の芸術家なのかと言うとそれは違う。
古代から偉大な作曲家、画家、舞踏家は、常に苦悩や死と隣り合わせだったと言ってもいい。
それが芸術家自身と作品を育てるんだよ。 高いレベルで真摯に迷ってるという話でしょう
子供は芸の入り口の迷いだろうけど、代々芸を受継いで全て尽くしても
分からないことばかり、一緒に考えていこうというメッセージだと思ったよ むしろ>>349が何故そんな受け取り方をしたのかがわからない
海外がどうのって話もあるけど、萬斎さん今年「も」海外公演やってましたがな
そもそも父上が海外公演に力を入れてきた方だし 狂言は士の嗜みで、神社仏閣での勧進が主な存在意義だった。
よって装飾は敢えて削ぎ落とされ、一般市民は殆ど目にすることもなかった。
一方で歌舞伎は大衆娯楽の為の商業的興行。
よって目を惹く派手さ奇抜さといった娯楽要素が顕著となり、江戸時代には大小様々な歌舞伎小屋が存在した。
この様な違いからも、歌舞伎役者は多彩かつ精力的に見えるのでしょうね。
何と言っても彼らは「役者」ですから。
しかし狂言を演じるのは能楽師。
様式美を崩さず劇的な表現を抑えながら、品格ある滑稽さや趣を追い求めるのが彼らの使命です。
艱難辛苦の中で真摯に伝統を追求する姿勢こそ、私は能楽師に相応しいと思いますね。 息子さんの「どうして僕は狂言をやらなきゃいけないの」っていう問いに対して、「僕も迷ってる」と言える萬斎は人としても父親としても凄いと思った。
自分の人生と息子に真剣に向き合ってるからこそ、伝統を継ぐ家に生まれた長男は云々なんて安い説教はしないんだなと。 100分de名著の朗読で「やり過ぎてはいけない〜」って言ってたけど、それって萬斎さん自身の事なんじゃ…と思ってしまった
オリエント急行大丈夫かな… 「藪原検校」良席とれたわ
オリエント急行もポアロと身長・国籍こそ違えど、まんまイメージだ
真田大河でも見たいのだけどな〜見たすぐろ見た勝呂〜 >>357
世田パブ行くよ
戦国の華も観たいね、倍返しの人も共演した事ないから見てみたい割りと合いそう。
映像はまずクリスティだね楽しみ スター千一夜こっちではやってないと思い込んでて見逃してしまった…
面白かったらしいけどどんなこと話してたんだろう 今フジテレビで放送中のオリエント急行〜って過去最低なキャラなんじゃね? うん、やってしまったね萬斎さん…
いつもの悪い癖が出過ぎてるにも程がある
民放主役であんなのやっちゃったら仕事来ないよ… 萬斎さんの演技、目立つクセの有る脇役とかだったら悪くなかったと思うんだけどね
なにぶん主役だし萬斎さん脇ってキャラじゃないしなぁ
でも今日の分はちょっといいかも
あんま期待せずに見れば面白いかも?と期待しておこうw
でも番宣でバラエティで沢山見られたのは嬉しかったな 今回の演技、不評ばかりかと思ったら気に入ったって人も結構いたみたいだね
エゴサーチで批評は全部見てるだろうけど、今回のドラマで得た教訓は忘れないでほしいな 今のフジでは視聴率高いよ
放送決まったときには数字もっと低いだろうと踏んでた
>>366
プロフェッショナル仕事の流儀ね>エゴサーチ
ガセ見て面白がってるしびっくりした
夜は寝て走るのは朝にしたほうがいいんじゃないのかな 萬斎ニット帽かわいかった
私はツイッターやってないのだー サワコの朝【ゲスト・野村萬斎/狂言師】[字][S]
6月6日 土曜日 7時30分 〜 8時 (30分)
ゲスト・野村萬斎/狂言師▽土曜の朝の「見せて、聴かせる」新感覚トーク番組。
思い入れある音楽とともに、阿川佐和子がゲストの意外な側面や表情を引き出します。
ゲストは、狂言師の野村萬斎さん。
狂言師で人間国宝の父・野村万作のもと3歳のとき『靭猿(うつぼざる)』で初舞台に立ちます。
扇が飛んでくることもあった父の稽古はどんなに泣いても出来るまでは終わらない厳しいものでした。
そうして体得した狂言で使われる「型」をスタジオで披露していただきます。
狂言以外にもドラマ、映画、舞台と様々な作品に出演する野村さんが、これからの狂言でやっていきたいこととは?
伝統を守りながら邁進し続ける野村さんの狂言ワールドに阿川が迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 野村萬斎(狂言師) 検校坊主頭もいいけど、髪少し伸びてかっこよかった萬斎さん>サワコの朝
本日これからBSスカパー敦ー山月記ー名人伝 羽生くんが映画陰陽師の曲を使用すると言うことで
野村萬斎さんの陰陽師が再注目されているね 野村萬斎舞台『敦ー山月記・名人伝ー』千秋楽にて、
羽生くんの新プログラムSEIMEIの二本指ポーズを披露 Eテレ100分de名著オイディプス王見て思った。
あの続きやらないかな…蜷川さんが健在な内に。 にほんごであそぼ見てると
ゆうき君の無表情さが気になる インタビューなどで萬斎が喋るとき頭や首が揺れるのが気になる 公文のCM
あの人相でキモイ声で登場されたら
イメージ悪化するだけだろ
一般の人が無関心な古典芸能の
世襲息子がなんでCMやらドラマとか
でるんだよ? 狂言とか歌舞伎とか一般の人は見ないし
関心ないしCM効果ゼロだろ 狂言師の野村萬斎(49)が、初めて現代劇に挑戦することが26日、分かった。
映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」(来年GW公開)に主演し、
元芸人で引きこもりの超能力者という異色キャラを演じる。
ドラマ「リーガル・ハイ」「相棒」などの人気脚本家・古沢良太氏(41)が野村を当て書きした
オリジナルのサスペンスコメディー。共に事件を追う相棒を「雨上がり決死隊」の宮迫博之(45)が演じる。
映画「陰陽師」「のぼうの城」など数々の作品で座長を務めてきた野村だが、
意外にも現代劇は初。現場では「平成の男は初めてです」と冗談も口にしているという。
野村が演じるのは、物や場所に残った人間の記憶や感情(残留思念)を読み取ることのできる
超能力者にして、引きこもりの元芸人・仙石。かつて能力を生かした漫才を披露していたが、
人間の裏の顔に嫌気がさし隠居生活を続けている。夏場でも厚着の根暗で偏屈な異色キャラだ。
狂言で鍛えられた発声や立ち姿が魅力の野村だが、今回のキャラには“障壁”となった。
ボソボソとしゃべる役柄なのに声が通り過ぎ「大きな声を出さないでほしいと
監督に言われているところです」と苦笑いする。
芸人時代の相方で、探偵としての“相棒”となる丸山役は宮迫。
初共演の野村は「漫才師になったよう」と早くも息ピッタリ。
宮迫も「とにかく初対面の感じはしなかったです。不思議と、何の違和感もなくリズムよくできる」と、
名コンビの気配を漂わせている。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
・バディを組む野村萬斎(右)と宮迫博之
http://daily.c.yimg.jp/gossip/2015/07/27/Images/08247860.jpg
http://www.daily.co.jp/gossip/2015/07/27/0008247859.shtml
2015年7月27日 面白そうなのに挑戦するね
今度は東映だからのんびり観れそ
また巻き巻きしてる
かわいいー萬斎さん おぉ知ってる、脚本家古沢良太さん。相棒のどこか、リーガル・ハイ、NHKのなんだったか見てた
こみかど弁護士は笑った
時系列をうまく使われる、ケレン味のあるような文章と突き刺さるような詞と、今時のロジックが印象。頭柔らかくして楽しみにしてます
撮影はあと中尊寺と軽井沢の前後だね 未々やんちゃしておられますな
喜劇人としても当て書きが気になりましたか
私もくだらないと一括せずにサスペンスコメディ楽しみにします GAMBA完成披露も無事に盛況で終わったようだね。
羽生選手のインタで晴明は映画からで、萬斎さんほどカッコよくないんですけど…
とあり、振りもやられてました。dです羽生選手GAMBA スキャナー共演者さんが続々と発表
エキ行ったけど萬斎さんのとあるシーンでの衣装笑った >>391
参加粗品が予想外に良かったクリアファイルの類かと思ったら折り畳み三脚チェア
>>387
かなり振り切って演じていました
美しさとは真逆だけど素晴らしい俳優っぷりです
裕基くんに背中を見せたいのかな
芸の道を続けるのなら、かっこわるいこともダサいことも
嫌がれることも、キモチ悪がられることもしなくてはならない
そして萬斎さん楽しんでましたし、エキの皆様にも気をつかわれていました つづき
萬斎さんが出てくるとワァという歓声と笑いがおこり「こんにちは」ペコと挨拶
素人で一般人の私達にも、合間で押し付けがましくなく、さり気なく見本や
パントマイムを披露したり和ませてくれました
もちろん萬斎さんはNGなし
衣装はピンポイントかもしれないけど、古沢さん得意のパロディーかしらw >>391
レポありがとう!ますます気になるw
正統派漫才的な硬派キャラではなさそうだね
どんな役にも挑戦してて凄いよほんと エキに対する気遣いもさすが
粗品はなぜそれなんだろw劇中に出てくるのかな
地味に役立ちそうだけど 突然twitterトレンドに来てたから何事かと思ったら陰陽師か、懐かしい >>396
今回のドラマ萬斎さん関係ないのにトレンドに上がってたから吃驚した
みんな萬斎さんの晴明は強烈だったのねw >>399
いつどちらだか教えてー
対談で思い出したけど、ポストトーク回じゃないとこをとってしまった、良席に釣られた(ry
譲れーキャンセルでてーと思ってしまうスマソ うわーこれ野村萬斎ヤバくね
感染少年改め感染青年に近づいたら感染しちゃう
ヤバイヤバイ
もう対談しちゃったのか遅かったか
可哀想に 正直これがあるからあんまり絡んでほしくなかった
腐系のファンに騒がれるか、アンチの叩きネタに利用されるか
下手したら一緒に叩かれるよ 今のスケートファンって異常だからね
萬斎さんもネット利用してるとは言えそこら辺は知らなかっただろうな… フィギュアスケートに拘わらず、人前に立つ職業は致し方ない。
萬斎さんも周りから見れば神聖なお立場なのかもしれないが、割りとフラットな目線で万作さん会はじめ、応援している。
そんなに柔じゃないし危機感もある。たった何本かの映画やドラマで何れだけ叩かれてきたと思ってる
それより、兵庫では謡われたけど三番叟に飢えてるのだがな。
取り敢えず解析で。 対談思ったより短かった
そのせいか言うほど濃い内容には感じなかったかな
ジャッジという邪な…に笑ったw 私はもっと短いと思っていたから嬉しかった!
萬斎さんの紡ぐ的確で美しい日本語は素晴らしいし、身のこなしなども、羽生君には充分伝わったと思う。
素敵な対談でした&#8252; エブリィ5時台って一応ニュースメインだからそこで20分の特集は異例の長さだよ
もっとあっさりした話になるかと思ってたから予想外に濃くてよかった ごめん、短かったってのは語弊があった
せっかくだからNHKのSWITCHみたいに特番組んでほしかった 覚えてはいたんだけど見るのも録るのも忘れてた
誰かアップかレポを頼み申すわ泣 対談良かった。
羽生選手ってどの人と対談しても凄い強気で相手がびくついてるイメージだったけど
萬斎さんの前では全然違って笑ってしまった。
仕事で羽生選手みたいな強気の若者を指導しなきゃいけない立場にいて為になったw
萬斎さんの落ち着きと美しい日本語が素晴らしい。 >>411
検索すればレポとかは出てくると思う
色々とカットされている部分もあるけど良い対談だったよ 「ジャッジっていう邪な…」発言が、一部の人達の間で別の解釈されて喜ばれてるみたい。
前後の流れを考えたらジャッジ批判ではないって分かると思うんだけどなー。
萬斎さん言葉が足りなかったね。 お醤油のcm見た!なんか最近露出度高いよね〜
嬉しい限りだわw >>415
今見た
なんかいい感じのわざとらしさだったw
髪型にあってた >>413ありがとう見れた
大サービスだったな萬斎さん、烏飛びもかわらずの美
まさか檜舞台上での対談とは思わなんだ
呼吸法も教えてあげれば良かったのに
羽生選手も頑張れ
才にも長けた努力家は好きだ みんな器が大きいなー
自分はたった一度対談してあげただけで羽生くんファンに寄生されててちょっと嫌な気持ちになったわ
羽生くんもすごい選手だとは思うけど彼のファンの子が勝手に彼と萬斎さんを同等扱いしてるのを目の当たりにしてもやもやしてる
今後あまり絡んできて欲しくないな 逆に萬斎さんの名前使って羽生君叩きしてるのを見かける
気分が悪い >>419
???
あなたここの人じゃないっぽいね それはともかく、萬斎さんファンが「元々饒舌の方ではない萬斎さんが〜」と言ったとのツイが
リツイされてるけど、普段から饒舌だと思うんだけど、違うのか? ガールズトークに参加するほどお喋り好きだよねw
色んなことに興味持ってて狂言に絡めて話せるし引き出しが多いから
時間の制限がなければいくらでも話すと思う
今の髪型好きだな〜 先ほどCMで見た
あまり知らないが、何しろ若く見えるな髪フサフサ黒々だしな
陰陽師の頃とあまり変わってない 知と美を併せ持った魅惑的な悪役でした
そしてノリノリw >>428
中の人ばりに背筋ピーンだったの?www >>429
気のせいか?やたらと言葉使いスタイル姿勢が美しかったぞw ノロイは元々そういうキャラなんだよ
白くて美しい毛並みを持ち優雅な動き、丁寧な口調と甘い言葉で主人公達を誘い出そうとする お父様の野村万作さんが文化功労賞を授賞
おめでとう マイティーズのポスター、萬斎さんの目ってこんなに茶色かったっけと思った 羽生選手との対談
12月30日(水)22:00〜22:50 BS1ch 構成・演出する舞台「マクベス」世田パブと全国で2016年6月〜
マクベス夫人に今回は鈴木砂羽さん 羽生君へのアドバイスがナイス過ぎて萬斎株急上昇した。
2月に陰陽師の舞台やるらしいじゃないか。きっと盛況だぞ。
以前に「プロフェッショナル仕事の流儀」を観たときは、
狂言師を嫌々やってる感じで辛そうであったが、持ち直したか。
なんか羽生との対談生き生きしてたな。 別に親に強制されたわけでもないし嫌々なんてやってないけどね 嫌々なんてのは狂言師としてやっていくと決めた時点で消え去ってそうなもんだけど
そんな受け取り方する人もいるんだな はなまるかなんかで、狂言の家に生まれ人と違う人生が楽しいと言っていた息子が、最近そーでもなさそうで気になる。 だがドアを使用するときに、まず目的地にドアが出現するアレは何なんだ
それ自体はどうやって送りこんでいるんだよ
というかそうやっていきなり送れるんだったらその機能で人を送れば良いだろ 萬斎さんの来年の大仕事ってやっぱり舞台かな?
今朝、「子連れ狼」がハリウッドでリメイクというニュースが出て、メインキャストが日本人、来年撮影らしいから、もしかして萬斎さん主演か?と期待しちゃったw 萬斎さん、ゴジラのなに?
声? モーキャプ?
ゴジラの摺り足と三番叟、妄想しちまったじゃないかw TL追うのに、目が痛いw>ゴジラ
黒のピッタリスーツの背中とシッポにピラピラつけてる姿の、にほんごであそぼ味w ゴジラはともかくw
来年の大仕事は「子午線」再演じゃないかな 最近、疲れたら陰陽師見て癒されるのが日課
ゴジラ、全く興味なかったけど中の人が萬斎さんと聞いて
俄然見たくなったよ
dvd出たら撮影シーン見られるといいな スキャナーDVD化決定おめ
映画館で見られなかったから早く見たくてしょうがない 時代劇専門チャンネル
「花の乱」総集編 放送
4月9日(日) 午後9時〜「第一部室町夢幻」
4月16日(日) 午後9時〜「第二部修羅の華」 スタジオパークからこんにちは ゲスト予定
2月27日 月曜 原田悠里
2月28日 火曜 デューク・エイセス
3月1日 水曜 壇 蜜
3月2日 木曜 特別編成のため 番組をお休みさせていただきます。
3月3日 金曜 特別編成のため 番組をお休みさせていただきます。
3月6日 月曜 蛭子能収
3月7日 火曜 中村征夫
3月8日 水曜 浅草キッド
3月9日 木曜 野村萬斎
3月10日 金曜 古川雄輝 国立、正面最前でロリータファッション
ほんと、ヤメてほしい しゃべくりよかった。狂言でタクシー止めるの面白かったし、奥さんへのプロポーズの言葉が素敵。 噂できいたネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
20V8K 今更ながら、野村萬斎は田中美里と似合っていたな
現代ドラマで夫婦漫才をやってくれんか 萬斎ヲタはデブス婆が多そうだな
マチソワ自慢していたツイ垢もの竹串もデブス? 唯でさえ実写化に向かない上に地味な部類に入るアクロイド殺しですが、3時間という長尺がダレることない出来でした。
日本への置き換えも自然。自殺教唆とも取れるラストもきちんと改変することなく描いている辺り、クリスティーファンである三谷さんの丁寧かつ真摯な仕事ぶりが窺えました。
登場人物一人一人のキャラ付けも濃く、要所のコミカルさのバランスも適当だったように思います。特に今作では最大のキーとなる大泉洋さんと斉藤由貴さんの演技力が素晴らしかったですね。ラストの展開への説得力がありました。
萬斎さんの喋り方も前作よりは違和感がなくなり、むしろ天才・奇人感が溢れ出るようできちんと味になっていますね。
ただ一つ、仕方ないとはいえCMの多さはちょっと酷すぎるなと思いましたが・・・、
それでも、ぜひ第3弾も期待したいクオリティでした。 今回の探偵ドラマも面白かったね
第3弾もいつか見れるのかね? あさイチ「プレミアムトーク 野村萬斎」[字]
6/8 (金) 8:15 〜 9:55 (100分)
プレミアムトーク 野村萬斎
▽特選!エンタ ▽あさイチグリーンスタイル「はじめての花!」
【キャスター】博多華丸・大吉、近江友里恵 (内容は直前に変更になる場合があります) <中断>9:00−9:05[字]ニュース・気象情報
【ゲスト】野村萬斎,【講師】園芸研究家…金子明人,
【キャスター】博多大吉,博多華丸,近江友里恵,駒村多恵 >私は映画に出て以来、自分と安倍晴明という役のセット感に悩み、敢えて避けていたところもありますが、羽生結弦さんのおかげで少し離れることができたかなと思います。
https://www.asahi.com/sp/and_M/interest/entertainment/Cpia201806200000.html
やっぱそうだったのね オリンピックの会見とても良かった
開会式閉会式 楽しみになりました >>473のあさイチではオリパラ演出チームメンバーになってること語ってた
そのあと総括に選出されたんだね WOWOW見たけど息子運動神経がなさそう。狂言初めて見たけど、運動神経ないとこれは無理だろ 今年のミス慶応SFCグランプリって長女?
K-POPにいそうな可愛い子だね >>492
弟子筋の家格だってね
でもにほんごであそぼはチェックしてるんだね
>>491
見逃した Happy birthday。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
これからもっと多忙な日になるかと思いますが、お体に気を付けて、頑張って下さい❣
ずっと応援しています❣ かっこいいんだけど何をやっても野村萬斎だな
農民の役も茶屋の主人の役もまったくそう見えない
あんな気品のある農民がいるのかって
それは良いことなのか? 最近すごい勢いでハマって、その勢いでよく知りもしないのに公演のチケット取ったら萬斎さんじゃなくて万作さんの回だった
88才でいまだ現役って凄いね
色々勉強して見に行ってみます 再放送情報 「鞍馬天狗」
【放送予定】
2020年8月28日から10月16日 毎週金曜日 午後8時から
2020年8月30日から10月18日 毎週日曜日 午後6時45分から
43分×8本 BSP
2回ずつ放送 ★NHK−Eテレ「古典芸能への招待」(10/20追加)
2020年10月25日(日)21:00〜23:00 NHK-Eテレにて放送予定
見そびれた
★NHK−Eテレ「100分de名著」(10/20追加)
2020年11月2日(月)、9日(月)、16日(月)、23日(月)22:25〜22:50 NHK−Eテレにて放送予定 ※再放送 毎週水曜日 午前5:30〜5:55、午後0:00〜0:25
※11月の名著「伊勢物語」の回に、野村萬斎が朗読で出演いたします。多数の能・狂言の典拠となっている「伊勢物語」。この機会に原典にも親しんでいただければ幸いです。ぜひご覧ください!番組公式サイト→ https://www.nhk.or.jp/meicho/index.html
再放送ゲット! このあと14:00〜
Eテレ 至芸競演にて
親子孫3代共演出演。 野村萬斎×アガサ・クリスティー×三谷幸喜のシリーズ第3弾「死との約束」。鈴木京香が出演
2020/12/15
https://www.tvguide.or.jp/news/news-565061/
フジテレビ系では2021年に、スペシャルドラマ「死との約束」(日時未定)を放送することが決定した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています