東方project総合 237符目
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東方project総合 236符目
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| >>1乙認定委員会 |
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\| | >>22
男性比率のが高いとは思ってたけど8割越えか
例大祭とかもうちょい女性比率高いイメージあるけどさ 前スレ末の話題な
智で新キャラが旧来のキャラを蹂躙するのが無理って意見があったけど個人的にはちと違うスタンスだわ
別により強いキャラが現れてこれまでのキャラを下すのはいいんだけど、諏訪子みたいな展開は勘弁って感じ
タイマンでちゃんと敗れた妹紅に関しては別に何も思うとこはないわ 唐突に沢の様子見に行って反獄王にボコられる諏訪子は笑うわ 夢の中に霊夢が出てきた。というよりも、霊夢が小人サイズまで小さくなって、何故か俺の顔をポコスカ殴っていた夢だけど。今日は、良い日だ 羨ましすぎる・・・俺なんか自己防衛おじさんだったってのによ・・・ 初めて原作に手を付けた
神霊廟EASYは響子で死んだ 神は弾幕自体はそこまでだけどトランスがね…
点数エクステンドのシンプル作品の方がクリアしやすいと思うよ 神霊廟はEXが鬼むずいから難易度的にはバランス取れてる 異常に難しいよねEXマミゾウ
こいしに次ぐ難易度だわ 最難EXは紺珠伝で確定だけど
2番目は揺れるよね
まぁ大戦争EXかな >>37
自機やシステム面フラットにしたらそうだけど、優曇華使用前提なら中の上くらいじゃないヘカは マミゾウさんはトランス駆使したらなんとかなる難易度なんだけろうけどノーマルシューターなので調整できない
キャラ選ばないなら一番難しいのは道中ゲキムズの星蓮船だと思ってる 星蓮船は道中が難し過ぎる
ノマでなんとか聖の手前までは辿り着けるんだけどマジでムズい
ボスが難しくて道中はパターンを覚えれば楽な紺が優しく見える 星ノーマルまではせいぜい難し目の原作って程度だけど
ハードですらルナの中央値よりは明らかに難易度が高い 星EXはUFOに気を配らないといけないくせに道中ボスの小傘ちゃんがマジで強すぎる その分ぬえちゃんが控えめで助かる
小傘はEX道中最強ボス 某実況者がBGM消して全部鼻歌歌いながら紺珠伝ルナクリアしたの思い出した 歌い手が男性の東方ボーカル曲を教えて欲しい。何故女性が多いんだろう あの人は紺珠伝を早苗か鈴仙でグレイズしてボムってるだけでクリアできる単なるゴリ押しゲー扱いしてたから何の参考にもならん そうか?
実際紺レガシーって早苗鈴仙ならボムってかすってクリアできるごり押しゲーだし正しいだろ
難易度が上がれば上がるほど顕著になるぞ 田代まさしも歌ってるぞ
>>51
大体合ってねそれ
本質的には難しいはずのEXも鈴仙なら普通~ちょいむずくらいの難度に落ちるし
本編は早苗なら1チャプターで1ボム使って掠ってりゃろくに弾避けしなくてもどんどん残機が増えていくし 紺ルナは残機が増えるから楽って理論は理解できるが増える以上に消費してしまう 紺珠伝はノーマルよりも案外ハードとかのほうが弾が多くてグレイズ稼ぎやすいのでクリアに近いよね
あとクラピあたりはノーマルにルナより難しい弾幕あるから、そういう意味でも一番クリアにオススメなのはハード 紺珠伝だけは完全無欠モードでもマジでクリアできん
イージーであそこまで泣きそうになる作品は星以来だ 紺は作品の方向がアイワナ系だしそもそも別ゲーだと思った方がいい >>65
魔理沙「まな板だよこれ!」(霊夢の胸を見ながら) 胸がデカい魔理沙や妖夢のイラストって全然見ないな
早苗や咲夜はもちろん、霊夢はそれなりにあるんだが ワッチョイ付きに戻ったからもうNGぶっ込んでるけど
反応する奴も害悪 >>63
紺珠伝は泣きながらやるゲーム
冗談は置いといて、弾数と難易度のバランスが一番とれてるのはハードなので、ハードを完全無欠でやってみてはどう? 正直初原作でもないイージーの完全無欠で泣いてる奴ってどんなプレイをしているのか気になる
他の作品は一体どうやってクリアしてきたんだろうっていう疑問も含めて いうて紺珠伝は歴代でも最強に近い難易度だし、特にイージーノーマルあたり
完全無欠は何度でもやり直せる代わりにボムの所持数がそもそも少ないのでリソース管理も厳格にしないといけない
同じところを何度もやり直すから心も折れやすい
単純な弾幕の難易度だけじゃ完全無欠の難しさは説明できないと思うよ 序盤にボムを使い切ると後半無理ゲーになる罠よ
クラピまで3つくらいは残しておかんとな
普段いかにボムに頼っているかわかるゲームや 手先を器用にするトレーニングをしたら音ゲーのスコア更新できた
弾幕ゲーも手先の器用さが全てなのかな? なんだよそれ、教えろよ
音ゲーあまり触れてなかったから上達の導線があんまわからないんだよ >>82
俺はYouTubeから調べた。手先の器用な人達が色々教えてくれてるぜ 弾幕STGは音ゲーほど手先の器用さは重要じゃないかな
それより弾幕を見切る力の方が大事だと思う >>83
さんくす、ルナの1つでもクリアできるように頑張ってみるわ 音ゲーは反射神経、弾幕STGは運動神経
と思う
ノーツには勝手に反応できるけど、あっ!て思った時には被弾してるうんちです 天キャラがあまり人気ないのって1-4のキャラそれぞれがお互いに接点無さ過ぎて創作しにくいからかね ラルバは作画カロリーが純狐以上とかいう致命的な欠点があるし
ネムノは他キャラと絡ませようが無い(なおエロ)
あうんは割と見る
なるこは少なすぎるわ。魔理沙とも接点あるのに >>88
ネムノは美天の登場で少し出番増えた気がする
成美マジで見ないよなお地蔵さんにフリル傘と天の中でもデザイン神だと思ってるんだが チルラル文ネム霊あう魔理成は別に自機側からしたら天組以外にもカップリング大量にあるからわざわざ描くって人もおらんのよね
あうんだけは神社のマスコット枠として成功したけど ラルバはおっきーなとライバルとしてもっと一緒に描かれてもいいはずなのに、それほど原作をやってる人が少ないってことかね
自機も整数としては異色な二人だから他のはやらないけどこれは自分でもやってみたいって人もいそうなんだけどな おきラルはおまけテキストでなく本編の匂わせだけで終わるという大分特異な組み合わせだよなぁ
でもまさか三月精で出会って目眩ましかな?で終わるとは思わなかったが >>93
最新の外來でほんのちょっと言及されてたよ おきラルはえいけーきと同じく1ボス&6ボスの組み合わせとして非常に強く推している
えいけーきも流行らんかなおきラルよりは接点強めだし元ネタ的には瓔花のほうがお姉ちゃんなんだが カップリングの話してるのか?
俺はいちふとを諦めない 任天堂夢にスペルカーニバル乗っていました
霊夢
霧雨魔理沙
妖夢
ゆゆ様乗っていました
しかも3ページ後にふしげんのパクり乗っていました お空がケツからチェレンコフ光を放つ物体を排泄してる画像を昔排水口で見たんですけどこれどっかにありませんか?🙋 画像は一期一会なんや
気に入ったのなら見た瞬間保存するしかないんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています