東方project総合 223符目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
次スレは>>960 の人が立てて(立てられない場合は>>980 の人)このスレで宣伝・誘導せざるを得ない!
スレ立てする場合に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を最初の行に追加するとそのスレのレスにはワッチョイが表示されます
スレ立てする場合は付けてください
特に荒らしがひどい場合は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」でIPアドレスが表示されます
※前スレ
東方project総合 222符目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1633301943/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ( ^ω^)審査員の広告会社に色々出さなきゃ賞もらえなそうだお >>238
ちらっと見てみたけど国内だけじゃなくて英語圏+中国が対象か
それなら日本語しか無い東方は不利すぎる ローカル文化?世界観独特過ぎる
さわりごこち?音楽は間違いなくこだわってる
テーマオブザイヤー?時代に逆行した古き良き弾幕STG
キャラクター?ファンの味付け次第
インターネット(略)?花映怩フ新作下さい
ルールズオブプレイ?Caveも認める王道STG
うん、無理 >>238
あんま言いたくないけどインディ主体のsteamに限るなら東方だとルナナイトがぶっちぎってそうだからなあ
ユーザーレビューとか虹の数倍あるし >>250
ZUNがこの配信のテーマ曲を作曲してたり何回か出演もしてるからそこは関係なさそうだけど 外人のメトロイドヴァニラ好きは異常だからからかあ
もちろんルナナイトは出来もいいんだけど 確かにメトロイドは凍らせてから倒すのが有効だけどさ…あれのバニラアイスは美味しくなさそう ガリガリ君の値上げを誠意を持って謝罪するCMに対するコメントで
こんな人達がなんでナポリタン味なんて作ったんだ言われてたのは笑った 真面目で堅物のエリートしか採用しないバンダイも、ゲゲボ魔獣やガールガンレディとかいう小売の悪夢をつくるからなあ 原作漫画でちょいちょいチルノがかき氷売ってるけど、
製氷技術の乏しい幻想郷じゃさぞ儲かるんだろなあ スペルカードでも炎は多いのに氷属性の弾幕使うキャラって少ないもんな
レティチルとブラックスノーマンくらいか 菫子とコネが出来たらシロップ手に入るし鬼に金棒だよなあ >>264
神主が扱ってる伝承が一般に雪国のものじゃないからかなぁとは思う
折角笠地蔵が出ても地蔵と地獄との関係から炎系弾幕ばっかなのが解せぬ
これ書いてて思ったけどレティは雪女じゃないよね?ポピュラーな妖怪なのに雪女は意外にもまだ出てないっていう 元も子もないこというなら専門家じゃないながら魔法使いならとりあえず使える
フロギスティックレインとかコールドインフェルノなんかは氷(水)属性と他の属性との混合だし >>266
> 神主が扱ってる伝承が一般に雪国のものじゃないからかなぁとは思う
すごくそれっぽいし納得した
神主は北海道とか東北とかなんならロシアや北欧とかから妖怪を輸入してくれてもいいよね
あとレティは求聞史紀で雪女の一種とは書かれてるね 水はにとりや小傘やムラサや魔法じゃなくても使う人結構いるし氷は本当に珍しい気がする 東方Pの漫画減ったよな…
衆生に東方Pの良さを知らしめる機会だったのに… でも雪女と氷精以外で氷属性挙げろって言われても何も思いつかんぞ
雪国育ちじゃないからかもしれんが 動物なら熊狐トナカイあたり?
どれも氷属性のイメージないどころかむしろ耐性持ちだな無いと生きていけないし 雪国妖怪で冬に出てきても氷とは限らない罠
つらら女とかなら雪女の仲間だしゆきんこも氷だろうけど
アマメハギやなまはげは包丁投げてきそうだし、ブラックサンタやクランプスとか石炭投げてくるだろうしなぁ
おしろいババアはウインクや投げキッス送ってくるぞ そもそも寒いと人が出歩かないから妖怪も少ないのかね Twitterでちらほら落ちた報告は上がってるっぽいから例大祭のと同じっぽいかな とりあえずお布施しとくわ
アルバム一枚買うと思えば安いもんだ より多くの人がプレイすればそれだけデバッガーが増えるのと同じだからね HDDクラッシュとかしない限りは有料デバッガーでも構わんよ 黄昏はなんで親友であるおりんくうの仲を裂こうとするんだ
なぜ非想天則にも剛欲にもお空は出てお燐はいないんだ 剛欲用にコントローラー買うべきか
さすがにキーボードで何とかなる難易度じゃない BluetoothでPS4コントローラ繋いでやるかな自分は
結局買っちゃったし >>285
具体的にキーボードだと何が難しいか教えてくれると嬉しい
自分STG歴は1年以上はあるキーボード勢だけど黄昏作品は体験版しかやった事ないんだ
これを機に始めようと思ってるけどキーボードじゃ困難と言うなら考えものなので >>287
自分の場合だけど左手でグレイズ、攻撃、回収という3種類のキーを細かく使い分けるってのが無理っぽいんだよね
STGだと基本押しっぱなし、たまにボムとか固有システムだから何とかなってたけど
でも黄昏の過去作をキーボードで出来てたなら問題ないかもしれない >>287
ごめん、慣れの問題だったわ
ぜんぜんキーボードでもいける 死に覚えげーとしてはかなり面白いわ
格ゲーなんていらなかった 例大祭組の配信見た感じ多彩な攻撃がある感じだったけど攻撃ボタン一個でいけるの?
スマブラみたいに方向キーとの組み合わせ? パケ版に比べて微妙に調整されてるな
リトライやコンボ数なんかが出来たし村紗も水の吸収が弱くなった代わりに移動がちょっとしやすくなってる 操作が特殊なせいかどうもガチャプレイになっちゃうな クリアしたけど正直意味わからない
チュートリアルも一回しかできないし
グレイズとか言うのやると弾が消えるらしいけど攻撃でも消えてる気がする 攻撃でも弾消しあるぞ
使用キャラと敵のスペカによってはゴリ押しが最適解だったりする なんで難易度NORMALとHARDなん?
キャラゲーなんだからEASYとNORMALにしとけよ黄昏? 元々メガマリ作ってたところだから最低限のゲーム的な面白さはあるね
ロックマン勢からすると道中がないぶん個人的に物足りなさはあったけど 体験版すら出てなかったからどんなゲームか未だに知らん
ロックマン見たな感じ? 今までの黄フロ格ゲーのストーリーモードだけ抜き出した感じ 確かに格ゲーと変わらない構造なら非想天則みたいにせめてカスタマイズとかしたかった 村紗弱いって言われてるけどチャージアンカーショットからの下攻撃の連携の火力と
チャージ中ずっとグレイズ状態(霊力使わずにずっとグレイズできる)ってこと理解できればかなり強い ラスボスのアレもこれでやり過ごせたしやはり村紗が弱いという評価は疑問だ
https://i.imgur.com/RAhRp92.gif 弱くないけど強くもない
そんなどこにでもいるような感じの印象 マリちゃん戦で操作むずすぎて詰まったので返品
やっぱアクションきついわ 左右に撃てるSTGならいっそファンタジーゾーンにしたら良かったのにとちょっと思った 当てるのも避けるのも納得できないって判定多すぎて爽快感足りない
やっぱ未完成品って感想やね このくらいガチャゲーの方がアクション素人にはありがたいよ 東方Pは漫画がおもしろいンゴね
ゲームはシューティングだからワイには無理なんや 剛欲異聞の攻略スレって5chにはないよね
一番最後のラスボス戦で初見殺し喰らいつつやっと突破したらエンディング前にゲーム落ちて笑った
神奈子が一番強くて一番弱いというか仕様がわからなかったのが依神姉妹 公式で説明してくれ 同じ小数点作品ならナイトメアダイアリーにもなかったっけ
あとは本編も虹からはあるね 剛欲の隠岐奈やる事なす事キチガイ過ぎる
本当に賢者なんですかね 綺麗だな
度はどうすんの?伊達なら伊達でコンタクトと併用すればいいけど 萃香たんが一気飲みした洋酒って何だろ?
ウヰスキー? >>318
レンズは変えられるぜ
もちろん有料だが 賢者の姿か?これが…
残機を落とされスペカを躱され取られ
負けを認めぬ醜さ
生き恥 隠岐奈は今ZUNが一番ウキウキしながら話考えられるキャラだろうからな
それが気に食わないなら今の東方を楽しむのは無理だぞ キャラ的には胡散臭土下座妖怪紫より好きだわ隠岐奈は
行動がアクティブで色々と話広げてくれるし やっぱ無様土下座絶頂紫より幼女監禁洗脳調教隠岐奈だよな やる気なら幽々子が月面でテロできたから土下座は油断させるための演技だと思う あのときは何事もなく任務を遂行した幽々子が最強キャラ扱いされてた記憶 膝突いただけなのになぜか土下座したことにされるゆかりん ここまで誘導されてやったぞ
霊夢を最初に保護したのは八雲紫様
でもボイス無いぞ? ZUNの中でのブームは紫→守矢一家→マミゾウ→菫子→隠岐奈と移り変わっている 守矢の前後あたりに文も入ってたよな多分
神主はリメイクより新しいものを!派だから古いキャラに焦点当ててくれるのは有り難いね 紫は弾アマにも憑依華にも出たしずっとお気に入りだと思う 麻雀に駒草さん出てるじゃん
次回あたりで饕餮出ても驚かないぞ スペルバブルの紫さまはかなり鋭い美人よりにしたなって思った
元絵が少し緩めだからここまで尖らせるかって思った そもそも(Windows時代)初期の東方で大物で威厳たっぷりに動き回るやつは紫しかおらんかったならな
レミリアは(ベースは)威厳無し 白玉楼永遠亭は動かん 何がしたいかはわかるけど何が目的かわからない隠岐奈
何がしたいかはわからないけど何が目的かはわかる紫
動かしやすいのは前者 まぁなんでもそうだけど物語を掻き乱すトリックスターの役回りが必要だからね
扉でどこにでもいけるし、行動を積極的に起こして幻想郷の危機を解決しようとする目的を持つ隠岐奈はすごく動かしやすそう みかじめ料取りに行ったり非想天則でムキムキしてた頃の紫のほうがイキイキしてたのに
すっかり諌めるほうになってしまった まあこれは範馬勇次郎現象みたいなものでZUNの心境や状況の変化が大きいんだろうけど
神奈子や隠岐奈や今作のフランくらい他のキャラももっとアグレッシブになってほしい
今の停滞気味な東方に一石を投じて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています