>>749
やっぱこういうスレが無いとうっかり愚痴も言えんからな、2時間やってクリア出来なくて諦めたわもう。
そのランダム性がトウテツのラストワード半端無い位多いんだよね、その他のキャラとかスペルなら余裕でノーダメージクリア出来るんだけど(そこもランダム要素あるが)体力8残して負けた時は愕然としたわ、被弾したら水力失うから補充しなくちゃならんし…
てかラストワードの時に被弾したら水力失うってのが諸悪の根源、グレイズで水力確保→撃てる場面ねぇ!→回避するもランダム要素で被弾→以下ループになって運ゲーじゃねえかこれ!ってなった訳よ、やっぱメタスラとかコントラ見たいな難しいけどパターンがある神ゲーとは比べられないな
もう一個諸悪の根源、ラストワードは円を描く様に弾幕が形成されるが、足元の弾幕部分が視認出来ない、画面に映る=被弾の直前だから画面真ん中をキープさせて欲しかった、視認性が悪くて後半は怒涛のウェーブになるからそこも事故の原因だな、と。
俺の総評としてはこれはクソゲーですわ、てかフランドールも他キャラもそうだけどふわふわ浮いて着地するからスマートな動きが出来ない、詰みパターンを回避出来ないとストレス溜まる要因でしか無かったわ
後ゲームスピード遅すぎ、トウテツのラスワ手前のスペルも結界8個位ある癖に安定パターンでやると無駄に時間掛かってしょうがない、他のキャラの話数と同じ様にそっからリベンジ出来る様にしてくれればまだ頑張ったかもしれない