今更ながら、>>44「巫女さま」購入&クリアした。今日一日で

概要
巫女さんの卵、生意気盛りの天宮小依(あまみやこより)ちゃんは
先輩巫女でもあるママの命令で、とある東北の山中に潜伏していた
曰く、近頃山中に「餓鬼」という下級妖怪が繁殖してしまったため
それを討伐して来いとのこと。本来ママに寄せられた依頼なのだが
ママは大妖怪「九尾の狐」を追うのに忙しいため、その代理として
小依ちゃんが派遣されたのだ。まだ●学生なのにかわいそうである
この夏だって、本当は友達と海とかにたくさん遊びに行きたかった
だが、「夏休みのお小遣い」を人質に取られては逆らいようもなく
しぶしぶ餓鬼退治にいそしんでいた次第。わりとマジでかわいそう
とまれ、才能だけはバッチシの小依ちゃん。難なく餓鬼を捻り潰し
本件の依頼主である村へ報告に向かい…そして過酷すぎる運命へと
巻き込まれていく。性的な意味で。だってエロゲーだもの(みつお)

ネタバレしておくと、依頼主である村は既に「九尾の狐♂」の手に
落ちている。村長は、九尾の狐が化けたもの。その影響であろうか
村人も性的な意味でタガが外れており、ただでさえクズの集まりが
輪をかけて最低のクズに進化している。ほぼ全員が、小依ちゃんの
穴と言う穴をねらって罠を張り巡らせているといっても過言でない
本編は僅か4日間足らずの出来事だが、初夜に村を散策しただけで
3回も強姦された。そこでぼくは怒りのリセット。以後は戦闘中に
セクハラをされる事すら極力許さない勢いで鉄壁の処女クリアした

そもそもぼく、PCにはゴリクソ感情移入してしまう派なのである
『妖怪退治大作戦』でもそうだけど、自分の娘程度の庇護欲は湧く
自分から負けにいくなどありえんし、ましてや強姦など許しません
ゆえに恐らく「エロゲー」としては全く楽しんでない。すまんけど
・・あ、でも「誅魔巫女ミハル」は全然余裕でエロCG回収したわ
見た目年齢かな?あと、ミハルは犯されてもなんか楽しそうだった

講評
小依ちゃんがかわいそうである。東京出身の現代っ子ということで
とっても清楚な顔立ちなのに、口の聞き方はあまりお上品ではない
野宿も平気だし、山菜や猪鍋や鮎など、正直●学生が敬遠しそうな
山の幸も大喜びでパクパク食べる。こういうところは、大変逞しい
「霊夢さん型N番艦」とでも評したくなるタイプの巫女さんである
一方で、腹ただしいMURABITO達に卑猥な言葉を言われても
お尻をまさぐられても乳を揉まれても、「止めて!」と言うだけで
決して、絶対に、暴力で応酬しない。例えレイプされても、である
敵として対峙する「赤鬼」「天狗」等を簡単にひねりつぶすあたり
幻想郷でも生きていそうな高い戦闘能力を備えているのに、である
余程ママの躾がちゃんとしているか、小依ちゃんが優しいのだろう
霊夢さんの尻をまさぐり卑猥な暴言を吐いてごらん?割られるよ?

ゲームについて。「すばこ」や「妖怪退治大作戦」らSランク級の
出来に比べると…にはなるが、「良作」という評価が最大限だろう
マップが美麗で見ほれるほどに美しいのと、小依ちゃんの繰り出す
一人ツッコミが笑えるのは◎。小依ちゃんの声も大変かわいらしい

一方、通行可能な場所が少なすぎなのが、最大のイライラポイント
シンボルエンカウントのザコをかわすのが一々面倒くさいと思った
村を拠点に、何度も何度も同じマップを往来する仕様だというのに
最序盤、即ち経験値的に全く旨味のない敵と戦うのはただストレス
またスキル習得がツリー形式だったが、工夫のし甲斐はあまり無い
符のスキルが圧倒的に有能。どの道、LV34で剣も符もコンプだけど
敵の回避率+セクハラの多さも×。セクハラは一々ウェイトが入る
攻撃を避け、セクハラし、次ターンで死んでいく多数のザコ敵達を
見ていると「お前は何の為に生まれてきたの?」とも言いたくなる