東方Project総合 209符
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東方Project総合 208符
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1590124000/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>747
ちょっとワイが言葉足らずだったわ
(非公式パッチなしで)Win10に対応させる為のやつが、簡単じゃない…みたいな
そんな感じだったと思う(うろ覚えで申し訳ない) >>748
配信するとまでは明言してなかったはず(多分出るだろうけど)
でも流石に非公式パッチ含めては出さないんじゃないかな Steam側は一般的な環境で単体で動作しないゲームなんか許可しないと思う >>749
ワイも会話の流れ見とらんかったわ
そうなると紅魔郷は神主があれこれ弄らな難しいな 長期で考えるなら紅魔郷スイッチ移植が一番なんだろうけどな >>754
キッズはフランに辿り着けなさそう····· EASYでEX出てEXにも難易度が設定されるのを期待 ZUN絵にショックを受けて寝付きが悪くならないか心配 今のZUNが描き直せば…ダメか……
もえさーん!頼む!! それかもういっそのこと任天堂にリメイク任せてZUNは監修だけに留まるとかな
ユーザー層的にも馴染みのあるデザインの方がいいだろうし
なんにせよキッズ人気に乗らないで原点のシューティング普及させないのは勿体ないとしか 普及したとして何割の子供がノーマルクリアまで行くのか
自分が現代キッズだったら好き好んでこんなマゾゲーやんないよ多分 キャラを強くするゲームばかりの現代じゃ無理でしょ
ZUN含めSTGのファンはプレイヤーが強くならなきゃクリアできないゲームが好きなんだから sekiroはプレイヤーが強くなるゲームだけど流行ったぞ むしろ今の30,40代くらいのJRPG世代の方がダメだろうな 今の30台くらいが東方はやらせたのにそれは無いだろう
そもそも3,40台ってファミコン世代かスーファミ世代だからPRGしかやってないって人以外は理不尽な難易度のアクションゲーム触って育ってるよ やっぱりコンシューマに移植するとなると別の企業とか団体の力を借りることになるんかな
流石に1人じゃ無理よね マジレスすると紅魔郷だけソースコードを紛失してるらしいんで
Steam含めて移植は無理 そうだソースコードだ、それの名前が出てこんかった
じゃあもしSteamとか他コンシューマに移植しようと思ったら一から作り直すしかないのか…
自機当たり判定(目安)の円とか、エネバーの表示がない辛さが逆に好きなんだけどなぁ ソースコードがないのは過去作全てだぞ
ZUNはソースコードを残さないスタイルらしい
今Steamで出ているのはSteamの審査に通ったから出せているだけで紅魔郷は絶対に審査に通らないから出せない わしも超大作作って同人進出したいけどどうする!?
けちんぼ〜けちんぼ〜けちんぼしないで〜
けちんぼしないでモチベ出てきて〜 20年経ってるしもしかしたら一部めっちゃ絵柄というか見た目自体変わったりするのかね
関係無いけど迷宮のほぼ全キャラの絵柄修正は賛否両論あったね。原作に近付いた感じはするけども
230 妖怪名無し sage 2020/08/02(日) 15:46:20 ID:/9Ok8L3.0
案外変わってた
https://i.imgur.com/Rs1klyX.png かわいい
原作に近づいたというよりただ幼くなってるだけな気はするけど 可愛くなったけどルナサに見える
左はルーミアに見えるのにふしぎ! ZUN絵に近いかどうかだけで言うと(微妙に顔のデッサン狂ってるところが)左の方が近いな 作った物の記録残しておかないと「当時の自分はどうやってこんな物作れたんだ?」って途方に暮れる事よくあるよね
プログラミング関係はロストテクノロジーの宝庫 紅魔郷は制作に西方の人が関わってるから出せないみたいな噂も聞いたな ついでに巫女棒(名前がこれで合ってるかは知らん)が長くなって、スカートが短くなってる 紅魔郷リメイクを待つよりも紅魔館組が二回目の異変でも起こしてそれをゲーム化する方が楽なんだろうな
簡単に言うと紅魔郷と蒼魔郷 ZUN的には、紅魔館メンツを自機かボスで出すのはいいけど、紅魔郷2みたいのを出すのはクリエイターとしての敗北みたい思ってるらしいから
どのみち出ない気がする そのうち心変わりするのを気長に待とう
>>774
よくよく見てもそんなに印象変わって見えない俺の目は節穴
髪の長さとかここで言われるまで気が付かなかった・・・ ルーミアといえばお腹部分のチラ見せシャツだろ…
何で隠すんだ… >>786
じゃあスカーレット姉妹はラピスラズリ姉妹に変更しよう() 東方キャラの名前覚えられなくなってきたしそろそろわしも引退するかね
でも10年くらい親しんできた東方ジャンル辞めたら心にポッカリとケツ穴が開きそう 俺も最近のキャラ名はあまり覚えられてないな…
エタニティラルバみたいなカタカナの覚えやすいのはいけるんだけど、いかんせん難しい漢字のキャラが多い
というか星、神あたりから難読な名前の率が高くなってるような 戎瓔花
牛崎潤美
庭渡久侘歌
吉弔八千慧
杖刀偶磨弓
埴安神袿姫
驪駒早鬼
爾子田里乃&丁礼田舞
摩多羅隠岐奈
障壁波動
幻朧月睨
月兎遠隔催眠術 かいなんとかはな
うしざきうるみ
にわわたりひさわびうた
よしとむらいはっせんけい
つえかたなぐうまゆみ
はにやすしんけいひめ
なんとかはやおに
なんとかさとの&ていれいだまい
またらおきな
しょうへきはどう
げんろうつきにらみ
げっとえんかくさいみんじゅつ 1回東方断ちしたことあったけど数年後になんかの拍子で東方が目に入って帰ってきてしまった
やっぱ依存症なのよ 同人誌の後書きでも数年〜十年ぶりに東方描きました!ってのも見られる他には無いコンテンツだしさ飽きたら何も言わず離れれば良いし気が向いたら戻ってくれば良いっしょ
わざわざスレで宣言するのはかまってちゃんみたいですげーダサいけど ガンプラみたいなもんかな
逆シャアの時にガンダム引退してガンプラも作らなくなるけど、お台場ガンダム立像で久々にガンプラ買って作りました的な 最近フィギュアに手を出し始めたけど
ヘカーティアとか隠岐奈のフィギュアないじゃん。
古参びいきしてんじゃねえぞ 古参びいきというか単純に人気順だな
あと東方フィギュアは今は亡きグリフォンエンタープライズってところが10年くらい前に出しまくってたのでそのころ居なかったキャラは出る率低い
神霊廟より後で出てるのはこころちゃんとクラピーだけじゃなかったかな 菫子ちゃんのフィギュア欲しい
売りに出されてる菫子ちゃんってだけで既に素晴らしい(性癖) コラボといえば紅魔〜地霊ばかりな中ちゃんと地域の伝承に基づいて村紗を起用した隠岐の島コラボは素晴らしい 隠岐島コラボに乗じて村紗成仏合同第二弾やるしかないな ほならね?神奈子のフィギュア出て嬉しいかって話でしょ?私はそう言いたい ワンピースすげえ、、、
全キャラどころか、脇役から主役まで、原作で服装変わるごとにフィギュアで出るのかよ。 フィギュアじゃないけど昔コミケで買ったすい〜と・らぴーぬってサークルのこいしちゃんぬいぐるみが一番お気に入り
ぱっちりおめめで可愛い ぬいぐるみぐらいなら作れそう
いつかぬえぐるみ作ってみたい どのキャラでもフィギュア化したら喜ぶ人はいるでしょ
利益が出るほどいるかまでは分からんけど ぬいぐるみはわりと高難易度な気もする
ミシン使えるなら別かもだが
失敗しても被害最小で済ませられる針金と紙粘土の人形がいい気はするな
まぁいきなり最初からうまく出来るわけ無いから下手くそな人形からのスタートだろうけど、そんでも100均で確保できる材料なら痛くはないさ 始めるならデザインが一番シンプルなルーミアからかなとか考えてたりはする 数多の絵師さん達も言ってるけど、東方はフリルが多くて大変よね…
と思ったけど、他のコンテンツでも普通に出てくるわな むしろおくうは簡易に記号化すれば細かい所を少なく出来てやりやすいのでは?
マントと羽と髪のバランスとか知らない こころちゃんフィギア4ヶ月延期て長すぎない?フィギア界なら良くある事なの? 高額立体物ではよくあることだぞ
チビッ子向けヒーロー玩具とかとは全然違うんだから 中国人の人件費と原材料費高騰
こういうのを買う20代から30代のオタク人口が昔の半分
挙句のコロナ
この状況下で出してくれるだけ御の字
下手に焦ると邪神像が来るぞ 最近どこか破産してそもそも出なくなったのもあったよね
それを考えたら出てくれるだけほんとマシ ZUN一人じゃ無理だろう
フォーオブアカインドしてポップオマイサムセブンしてさらにナインズヘッドぐらいしないと スペルバブル、チルノプロ主役のサイドストーリー「チーム紅魔館の試練 チルノプロ飛翔編」
が配信開始(\1,650)。当然ながら、大手からチルノ主役の作品が出るのも初めてだろう。楽しみ。
https://twitter.com/touhouSB/status/1295687274252759040
「サイドストーリーパック チルノ編」は、5つのステージで構成されており、
それぞれにストーリーがあります!
また、難易度は3段階を用意!Lunaticでは特別なステージで遊べます!
・ステージ1 射命丸
・ステージ2 咲夜
・ステージ3 パチュリー
・ステージ4 フランドール
・ステージ5 レミリア
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前まで二次創作めっちゃ好きだったのに最近はずっと原作しか聴いてない
なんでだろう… >>841 >>842
確かに魔理沙編は「やさしめ」にしても皆かなり強くて、1回で勝てた事がほとんど無いな。
霊夢編に比べて泡を変な状態にする通常効果/スペルカードの相手が多くて、通常の消し方を
どんな戦略にするか、こっちのスペルカードはどれが効果が高いか試しながら3〜4回、
時にはもっとかかって、運も味方してようやく倒してる。
「普通」や「ルナティック」で勝てる人ってどんなだよと想像も付かないわw
まあ、その歯ごたえも含めて楽しんでいるけどね。 >>844
ゲーマーだからノーマルで勝てないとイージーに落とす前に自尊心からぶん投げですよ
霊夢は感染する奴で一発逆転あるけど魔理沙は絶望的だし マスパが中央列だけ消す=緊急回避としても微妙性能だし、アステロイドベルトもキチガイ性能のcomには有効な妨害にならない
塗り玉活かすか覚醒すれば強いイリュージョンスターでオーバーキルかまして逆転するのが魔理沙編の定石じゃないかね?あとこういうパワーで押し切る感じは魔理沙ちゃん感あって好き
まあ8割くらいは霊夢や天子や紫に押し潰されるんだがな! キャラごとに固有能力があるからそれを利用するのも手
例えば横雷玉とマスパがうまく噛み合えば覚醒で緊急回避出来るぞ >>846
『マスタースパーク』は主に防御、『アステロイドベルト』は攻撃で解り易かったけど、
『イリュージョンスター』は、自分はどうも使うタイミングが解らなくて上手く使えなかった。
そうか、覚醒時に使って大量点を狙うのね。成る程。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています