東方Project総合 209符
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
次スレは>>960 の人が立てて(立てられない場合は>>980 の人)このスレで宣伝・誘導せざるを得ない!
スレ立てする場合に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を最初の行に追加するとそのスレのレスにはワッチョイが表示されます
スレ立てする場合は付けてください
特に荒らしがひどい場合は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」でIPアドレスが表示されます
※前スレ
東方Project総合 208符
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1590124000/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そういやSteam版風神録ってレザマリバグ直ってるの? >>574
無粋な仕掛けのネタバレになるけど6p目をよく見ると…… 片道まほうつかい並みに終わりに違和感ある作品ならともかく他でもしれっとネタ仕込んでたりするよな…
総集編持ってるけど多分殆ど気付いてないと思うわ なんだこの作品は…
予想以上にダメージを受ける…何も見たくねえ… >>576
僕わからない人は未だに頭にハテナを沢山浮かべる次第であります 6p左上コマに清蘭の独白というか心理が書いてあるよ
明るさとかコンストラスト弄ると見やすい 片道まほうつかい面白いね
こういう飛び道具込みの作品作れる人は尊敬できる 天空璋の体験版ってWebでは配布してないの?
あと天空璋と鬼形獣の体験版/製品版の修正ファイルって存在してないの? 製品版の修正は本当にしないよなぁ
最後にパッチ出したの地霊?
ちなみにSteamは上に出てる風レーザー含めてなんも修正してない 進行の妨げになるレベルでない限り修正しないんじゃないの >>586
神霊廟も輝針城も紺珠伝も普通にパッチ出とるぞ
というかむしろ地霊殿ってパッチあったっけ? >>586
されてないんか
バグも楽しみの1つとしてるのかね
まあ強制終了みたいなバグではないからなあ 修正されないバグはいずれ幻想入りし裏技という名の妖怪に変わるのだ 上海アリス幻樂団ってサークルと言いつつZUNのワンマンアーミーだから
デバッグのためのテストプレイヤーとかいないんだろうな
嫁にすら制作現場を見せないらしいし この前紅魔郷クリアしたら
Special Thanks
ant
fang
and All Test Players
and you...
って出たからテストプレイヤーはいるよ
あとやっぱ天空璋の体験版とかは無いようだな デバッグどんだけ大変だと思ってる
個人製作でバグ無くすなんてほぼ不可能だからどっかで線引きは必要だろう
ZUNはその線がやたらと緩いってだけ 緩いか?あれだけバクなけりゃ大したもんだと思うけど 定型の環境が無いPCってフィールドであんだけバグないもん出すだけでもスゲーと思うよ ZUNって確か大学入学するまで全くコンピュータに触れたことがなく
大学に入学して初めてコンピュータに触れてから
たったの2〜3週間程度でゲームを作れるレベルになっちゃったって逸話があるんだろ?
東京電機大も無勉(指定校推薦)で入ったあたり勉強に関してもポテンシャルの底を見せてないから
仮に勉強ガチってた場合果たしてどこまでのレベルの大学に行けたか未知数 >>596
失礼確かにリリース時点のバグは少ない
緩いのはリリース後の修正に対してつもりだった 頭が良いっていうか1回本気でやろうと思ったら止まらないんだろうな
天才気質 まぁバグもネタになるから許容派だが天→獣に引き継がれたEX耐久スペカがボムで体力削れるバグはどうかと思うぞ。攻略に影響出るレベルだし 天の4面だったかでスペルプラクティスだとバグ絶対取れないスペカがあるの嫌い 天のはともかく鬼で直ってないのはもはや仕様じゃないかな〜
スペカ取得したい人だけ避ければいいって思想? \\ | ト、 // / /
\ _ | /:::} / //
\ _,,...,,__/::::/-‐ァ
,...::''"´:::::::::::::::::`"''<´ `ヽ /
`"' 、..,,_ / ,.::'"::::::::::::/`::::::::;:::::::::::::::::::\
/ /:::::::::/::::::;:|::::::::::/|:::ハ::::::::::::::::::ヽ、 _,,.. ''"´
|! ,:'::::::/:::'::::::/ |!:::::::; |_;;::イ:::::;|::::::::::::;>
/::::::/:::::::|l:メ、八::::::| ァ'lてハ∨|::;ハ<、 残念でした!
'、::::'::::::::::|lァ'lてメ \| 弋zソノ|:::/:::、r‐‐ヽ ぬえちゃんの仕業でした!!
ソ|:::::::::八 弋り . xxレり:::::\
二ニ= ─ ‐ <::ノ:::::::/ハxx , ==、 }/::::::;' ̄` ‐ ─ = ニ二
∠ イ}:::::∧ l } ハ}::::/ ノ
/l、.,_ノイ:::ム、 ノ /::/イ
.,. - 、 ト、.,,_ ノ:_::::|`アlァ=r<l|::/::ノ `"' 、..,,_
{ ○ } 、::::::::::::`ア´:::::::`ヽ{`''ァーr-r-}-く ,:'"´ ̄`ヽ
,ゝ く (>--/::::::::::::::::::::∨ゝ} ̄`ヽr'´{ヽノ /´ ̄`ヽ '; _
/ , `'ー''" r7:::::::::::::::::::::::::l/´ ̄`ヽム- |:::∨ , } }´_ `ヽ
./ / ァ‐-‐ァ ' 7'´{::::::::::::::::::::::::/ r'ノ/ム-::ハ::'; ///)´ `ヽ ':,
' / / / / /ゝ!ー--rァ::7´\ _ノ´::::::}゚}!::::::}::|-‐'' / ,イ ー‐、 | |
/ / / / / | |/\_::ノ::::::::::::::}゚}!:::::ム」 ;' ,つ=< / ./
,:' / / / | ,:'´\ /´::::::::::::::::}゚}!:::::| ', ./、__ノ、_r‐'//
/ / ./ ,:' | / \:::::ソ::::::::::::::::::::::}゚}!:::::| ∨、:::::::/\ \´
' / .∧ `/!::::::::::::::::::::::::}゚}!:::::| / `7´ ヽ ヽ
/ / / / ヽ-イ/::::、::::::::::::::::::::::::::::::! / r┘ }__
.// / // ,.:'::::::::::ヽ、::::::::::::::::::::::ム、__/ | / へーこいたら臭かったけど東方キャラも屁こいたら臭いのかな?
割とショックなんだが 2008〜10年頃の同人誌読み返してたら当たり前なんだけど最近のキャラ出ないから結構寂しい 昔の秘封の同人誌、レポート手書きでやってて時代を感じた >>600
若干論点ズレるけど、ああいうタイプの人って努力するタイプではない気がする
好きとか興味が原動力で、それさえあれば何でもやるみたいな
まぁ仮に勉強とかガチったら、東大京大余裕で受かりそうなポテンシャルは秘めてそうだ 今日は帽子(Hat)の日なので帽子被ってる東方キャラについて語ろうよ 東方の技術的な話って全くきいたことないけど
ずっと昔ながらのやり方で作ってるっぽい気がする。
今だったらゲームエンジンでバグも無しにさくさく作れそう >>608
妹と姉がいるが便秘気味で強烈に臭い屁をすると思った方がいい 神主があんなに痩せてるのまじで意味不明 腹でないよな >>579
途中の早苗のブログで変な背徳感を感じた
早苗ちゃんが黒歴史ブログ量産時代に生まれてて良かった
現代に生まれてインスタバエと化してるのも見たいけど …今は飲み屋の中古資材がたくさん出てるらしいからな…コロナで >>619
消化器の機能が弱いと栄養の吸収率が低いので太りにくい
ZUNがそうなのかは分からん
ただ単に小食なだけで消化器は健康なのかも知れん 東方キャラで頭にシンボルor帽子が無いキャラ居ない説 酒飲みで痩せ型は割といるぞ
酒飲んで物食ったらそりゃ太るだろうけど酒メインであまり食わないタイプは太らない
うちの父方の親戚のじーさん共とかそんなんばっか 俺の職場の同僚もそんな感じだな
飲みメインで飯は全然食わない
つまみ少しだけ
まぁアル中って感じだけど >>614
いまだに何かはわかってないんだけど
神霊廟のエンジン的な解説っぽいのをしてる本?みたいのがあるっぽい
俺も画像でしか見たことないから詳細知りたいんだけど waifu2xを使って
リプレイ動画を1frame毎にpng書き出し拡大して4K化しようとしたら
120GBを超えるpngファイルが作られてすごいことになってきたぞ
https://i.imgur.com/8rk3JPY.jpg 東方の元のになってるゲームエンジンはこれだろ?
http://aims.dna-softwares.com/
たしか黄昏酒場からじゃなかったっけ 解析できるとそういうところもわかるのね…すごい
そして割とかなり0に近い段階からゲーム作ってる神主もすごい 避ける時は弾ばっかり見てるからwaifu2x使うとなんか弾の雰囲気が違うなって気持ちに少しなっちゃう
>>644
紅魔郷のフォルダにDX8 to DX9 convertorぶち込めばWindows10でもフルスクリーンでまともに動くぞ! これは一体…?
もしかして東方原作再現しようとしている感じか…? VR幻想郷はまだですか?自粛期間くらい幻想郷を散歩させてください MMDでなんやかんやすればできなくもない気はしなくもない どんなものを望んでるかにもよる
現実並みに険しい山や幻想的な霧の湖とか作るとしたら結構大変だけど
東方キャラ抜き&手抜きマップだったらUnityのテレインとか使えば木草を植えつけて色を塗っていくだけだから割と素人でもできる
さあ君だけの幻想郷をUnityで作ろう!
ちなみにだけどオープンワールドならカメラのFarの距離とかディスタンスで描写しないGameObjectとかスクリプトのONOFF上手く計算しないと鬼重くなるぞ
わしもMMO作ってる時に鬼ヤバ手こずった所だよ 4K紅魔郷Exの動画でけた わりと劣化なくてうれしい
youtubeさん1080p以上だと急にデレてビットレート制限が緩くなるんだね
https://youtu.be/nwl7yC2JJHo >>652
ミステリー番組で出てくるピントがボケた宇宙人の画像みたいな質感 やっぱりパチュリーはケツキャラじゃないか
黄昏作品の立ち絵も納得 >>652
ロスワでこんなシーンあったな…尻突き出しながらムーンウォークしてくるシーン。笑うしかなかった ロスワスタッフは原作の細かいネタまでちゃんと知ってて入れてきたってことか
この登場シーンそこまで意識してなかったわw 飛び込みのアスリート選手でさえもケツ穴は鍛えられないから弱点ってジャンクスポーツで言ってたな ケツ穴弱点で思い出しかけてるんだが緋想剣は弱点特効だから自動的にケツ穴にぶっ刺さるという最低理論の同人誌かなんかがあった気がするが思い出せん >>665
たぶん特にないですさんの動画じゃねえかな。静画もあるけど
あれの続きを待ってもう何年だ… ドンピシャ記憶通りだったわ……
すげーな東方ソムリエ…… 続き…ではないけどあの人の渋に紺珠伝の前日譚のようなものならあるから見てみるとネタたっぷりで面白いよ
旦那が姉の息子とかいうパワーワードほんと好き ド下ネタの東方手書き動画作ってた作者が少女終末旅行描いてアニメ化で大ヒットまでするのは予想できなかった 駿河屋だけど死にたいフランの買取3万越えててワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています