東方Project総合 209符
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東方Project総合 208符
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1590124000/l50
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二枚目の真ん中の段の左右、下段の真ん中の90年代コミックボンボン系ゲームパッケージ感が大好き CSの東方二次ゲーとかいうロータスでイメージ最悪になった存在 東方のガワつけないと売りもんにならないなら
そりゃコケにされても仕方ない リズムゲーでオンライン対戦が難しいのはわかるけど付けてくれないと対戦相手いねえんだわ
付いたら買うよ >>206
確かタイトーの入社試験んときに旧作を持ち込んで見せ付けたんだっけ?
ZUNも中々根性が据わってるよな わしも昔東方のミニゲーム集作ってた
RPGツクールでな!!!!
今はUnityの技術もあるしなんか作りたいわね
メルランが可愛いゲーム? 原曲は流石に無いよ
そこまで行ったらZUNが関わってると言うしかなくなってしまって二次創作とは言えなくなるかもだし https://taito.co.jp/touhouSB/music
はい、収録楽曲一覧。51曲。
これに、DLC第一弾6曲、第二弾6曲で12曲が追加される。
50曲以上入った東方アルバムを買ったと思えばお買い得…かなw 割とその捉え方が一番良いと思うのね
ゲームとしてもそう悪いものでもないのだけどやっぱりCOMの難易度が…
ちなチャレンジ天子以上未クリア ストーリーも無難だしSDキャラが動きまくるのも良い流石に同人あがりの作品に比べるとワンランク上だと思う
アレンジにアレルギーが無いなら買っても良いと思うけどなぁ パズルボブルの対戦要素が整備されてたらかなり人気になってそうなのに勿体ない
イラストもアレンジも断トツでいいし ここにスタッフインタビューが載ってる
東方が『パズルボブル』を蘇らせる!?『東方スペルバブル』スタッフインタビュー【PR】
https://touhougarakuta.com/interview/touhousb_1
“パズル ”と “音ゲー ”はいかにミックスされたのか? 『東方スペルバブル』スタッフインタビュー【PR】
https://touhougarakuta.com/interview/touhousb_2
意外な高難易度やオンラインが実装されていない理由とは。『東方スペルバブル』スタッフインタビュー【PR】
https://touhougarakuta.com/interview/touhousb_3
技術的に難しいと言う事もあるけど、納期の関係でオン対戦は見送ったとの事だから、
売れていけばUpDateか、続編で出来ると思うのでお布施してあげて欲しい所。
収録楽曲数は多いし、大半のセリフにボイスも付いてて掛け合いも楽しいよ。 >>215
東方キャラが泡吹きながら敵を倒していくゲームか・・・むしろそっちの方がやりてえな 割と弾幕の弾一発ずつ撃ってギミック明かしつつ敵倒すゲームとして出来そうではある 東方よりも先に式神の城を知ってしまってたもんだから
最初東方を見た時は「これタイトーに怒られないの?」とか思ってました(小声) maiden&spellとかノベタとか最近幻想少女みの強いsteamゲーが多くてやりたくなりますよ〜
黄昏もほら、剛欲異聞あくしろよ メイデン&スペルは東方のリスペクトっぷりとオリジナリティのミックスの上手さが極まってて東方系STGでは近年まれにみる神ゲーでした ハルナの上の奴とアスナとセレナとチャイナは見た目で区別がつかないんだが エピソードデルタの微妙に理不尽なストーリーが東方みたいだなと思った 強運と勘や奇跡さえあればボコってれば自然と解決する巫女サイドに問題がある だから賢い妖怪さん達は上手く掻い潜って自分の要求を通していくんですね(書籍の名有り妖怪を見ながら) 大妖怪レベルが上から目線で説教すると素直に聞くの
先生の熱血指導で改心するヤンキーみたいでおもしろい 霊夢ちゃんの服の丈初期状態からヘソ出しは許せない民僕「ヘソを隠せ」 >>252
これ出来の良さ抜きにしてファボ凄かったからロスワって人気なんだなーっておもった
自分はやってないけど 明確に隙間は空いてるけどけしてヘソ出しではない、というラインが…いいんだよね! >>256
よく見たらフィギュアにもあれ反映してんのか… 2万までなら考える…が3万ぐらいするか…?
つかグリフォン亡くなってたのか…グリフォンのフィギュア好きだったぜ… 汚れ大スカートの中を防ごうとして汚れ大全身になるパチュリー 正直女学生風魔法使いと言いロスワはキャラデザで結構引き込んでくるからソシャゲにあまり好感を持ってない人間からすると困る
和服魔理沙とか正直普通に可愛い上に色々まりちゃんの悪い想像しちゃうからズルいと思う 聖「ブロロロロロロロロ(迫真)」
これなんとかしろよ 和風ぱっちぇさんもめっちゃ可愛いよ
尻無くなるけど
まあガチャゲーに嫌悪感抱く気持ちはわかるがかつてないくらい緩いガチャゲーだし対戦やランキング戦も今のところないからまったり一人でやるには無課金でも何の問題もない良ゲーだと思う
面白いかどうかは別だけどね あれ?霊夢の弾幕って大入りって書かれたポチ袋じゃなかったっけ? 聖のコスチューム変えると聞けるボイスが「ぶぉん、ぶぉん、ぶおおおおおぶろろろろろろろろろろろ」 >>275-276
バイク乗りの俺、超真剣に説法を聞く。の巻き ロングヘア―のノーヘルバイクは、髪が車輪に巻き込まれないかが心配になる
なお折れるのは車軸の方だろうが >>275
コスチューム変えたときだけならそこまで問題はないんですよ フェムトファイバーみたいな原理でいくら車輪と接触させても巻き込まないような異常性質を持っているかもしれない 東方キャラがメタルスラッグXやってるところを暖かく見守りたい欲が昂る 今日旅サラダでアレンジの方だけど使われてたような気がする気のせいかと思ったけど恐らくは・・・
東方好きな人tv業界にもいるのかね メタスラXムズいんだよなー
1〜3と5はノーコンクリアしてるけど
たぶんXが一番安定しない メタルスラッグは駄菓子屋でやるものという固定観念が 友達の駄菓子屋に1回50円でメタルスラッグ1ができたけど
設定難しすぎて全然クリアできなかった 駄菓子屋だったりゲーセンだったり喫茶店だったりまちまちだけどゲームセンターCXのたまに行くなら〜のコーナー見てるとああいう雰囲気良いなぁって思う
ああいう世代の人が正直羨ましい 秋例申し込み640サークル(応募500)か
開催されてほしいけどなぁ……
https://reitaisai.com/arts7/?p=165 >>290
地元にひとつはゲーセンあったと言われてももう信じられない時代だしねぇ
地方のほうが残ってるかもってくらい寂れていったし >>291
今年一年は厳しそうだけど、なにかの奇跡でコロナがパッタリ収束して開催して欲しいなぁ >>290
駄菓子屋だったりゲーセンだったり喫茶店だったりするどころか
ゲームショップだったりビデオショップだったりアニメショップだったりスーパーだったりデパートだったりパン屋だったり弁当屋だったり本屋だったりボウリング場だったりカラオケ屋だったりホテルだったり銭湯だったりコインランドリーだったり
もうありとあらゆる場所にゲームが置いてあったからな
特にMVS筐体は場合によっては無料で貸し出しとかいう
今のオペレーターに対してメーカーが行ってる阿漕な商売から見たら
極楽過ぎて気持ち悪くなってくるようなサービスを展開してたから
外に出て三歩歩けばネオジオに当たるみたいな有り様だった >>294
よく行ってたヨーカドーはゲームエリアから全く外れた
エスカレーターの近くにストUが置いてあったな
あれはどこの店か建物かは忘れたが、屋上の駐車場への出入り口にも
ひっそりと餓狼スペが置いてあったような気がする
そんなアーケードの黄金時代を終わらせたのが他ならぬアーケードゲーマーってのは皮肉なもんだ アーケードゲーマーだけってのも極端な気もするけど
回転率や時間あたりの効率とか世の時間の流れ方も変わったからしかたない側面もあるよね
eスポでアーケードゲームが再盛するかと思ったけど
コンシューマーで十分オンライン対戦できるのもまた時代 >>296
まぁ確かに家庭用コンシューマーが発展してきた時点で
ゲーセンの存在意義が崩れて来てたみたいだしな
必然的な運命だったのかもな
しかしどんなに文明が発展しようと、人間そのものは変わらんようで
ゲーセンで対面して鎬を削る文化が残ってるパキスタンは修羅の国と化してて
オンラインのトップ選手が名も無き修羅に手も足も出ないという 確かに原因の1つではあるけど何もゲーマーのせいだけじゃないだろう
一番の問題は基板価格が高騰しオペレーターが購入代を回収できなくなっていった事と
(何せブームは終わってもプレイ料金は変わらず且つ基板価格だけは上がってくという理不尽さなので)
あとはMVSを供給してたSNKがガバガバ経営で倒産したのも大きかった
これにより色んな場所にあった一人用筐体が激減し誰でも手軽に遊べる環境が無くなってしまった
まあそれでも中小ゲーセンは2000年代に突入しても
ギルティやバーチャ(のカードシステム)やメルブラや鉄拳で
何とか2010年辺りまではギリギリ食い繋いでたわけだからむしろよく続いたと言うべきか 今のゲーセンの稼ぎ頭はやっぱ音ゲー、次点でレースとメダルゲーなんだろうか
なんだかんだ鉄拳とかの格ゲーやエクバみたいな対戦アクション?も一定数入っているみたいだけど こないだアーケード街のゲーセン行ったら虫姫さまポツンと残ってて感動した 今はゲーセン筐体もネットでアプデ方式になったからマシだけど
メーカーが欲を出してマイナーチェンジの筐体を買わせまくったのが1番の要因では
特に鉄拳とか一時期酷かったしTAG2はインカムも悪化して最悪だった もう知らない人と向かい合って格ゲーすることもボコって向こうから聞こえる舌打ちに震えることもないんだ… ゲーセンってなんとなく昭和の終わり〜平成初期の文化ってイメージ
元々客が減って、店舗激減してたはずだけどコロナ騒動でどうなってるん?
絶滅危惧T類に指定されるレベルじゃないの? >>301
職業柄携わってるから分かるが
今はそのアップデートも莫大な金がかかるんですよ
家ゲーだとシーズンパス数千円で全てのアップデート実装
ゲーセンは同じアップデートでもタイトル変わるたび一台数十万買わされる
そりゃ潰れるか入れないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています