東方キャラが力を合わせてフリーザに勝つ方法を真剣に考えるスレ
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>>320
わかりやすい解説サンクス
フリーザがなにが弱点かわからないから議論上は打ち止めかな
>>324
ドドメってなんかドドリアさんのメス個体に思えてきた
もしくはヤマメとドドリアさんのフュージョン あ、東方キャラとDBキャラとのフュージョンで戦闘力底上げはダメかな?
ナメック星編基準遵守だとフュージョン存在しないし フュージョンマスターするために悟空を召喚する必要がある
人探しが必要かな。ナズーリンとかで 東方キャラ同士のフュージョンとか考えるとフィージョン後の名前が限りなくカプ名と似たり寄ったりになってしまうな 戎谷・ルーミティグルキスメルバーリン・清葉子姫
戦闘力5^12=244140625
勝てる(確信) おっ、おい待てい(江戸っ子)
フュージョンは二人一組で、しかも戦闘力が近い同士でやらないとならない
よって2の乗数、4人か8人か16人か32人…でやる必要がある 身長がほぼ同じじゃないとできないっていう設定もあるぞ(指摘)
まあ悟空とベジータが明らかに身長違うからその設定死んでるけれど >>330
チルノ以外1ボス+1中ボスをぜんぶ足してると思うが
戦闘力上位8名を選抜して合成してはどうよ
あと戦闘力は15くらいで計算できないか?
5って鉄砲持ったデブおじさんでしょ?
1ボスでもその三倍くらいの強さくらいはあるだろう >>332
「ほぼ」の範囲が東方の体の大きさ並みに大雑把なんじゃないかな? >>333
最終形態のフリーザの戦闘力がわからないが
15^8は多分勝負にならないほどえげつない強さになる
ナズ谷・ルーミティグル・清葉姫
戦闘力10^8=100000000
これくらいにしておこう(提案) >>335
最終形態フルパワーが1億2000万だから劣勢ではある
ただスタミナが5分持たないから耐えればなんとか ナズ谷・ルーミティグル・清葉姫だって活動時間マックス30分だし
計3回融合するまでのフュージョン時間を入れれば実質5分程度じゃないの?
ものすごい短期決戦で草 ちなみに15^8だと戦闘能力20億超えるのな
ブウより強いのは笑う ただフュージョンすると苦労しないで強くなったせいか上から目線になって舐めプ始めるから
制限時間を有効に使えない事多いんだよな
それが複数掛けだとどうなるか 複数掛けするまでフリーザが待ってくれてるかどうか・・・
スカウターで段々戦闘力が上がっていくのを見てたら途中で妨害してきそう >>340
>>19でスカウターは持ってない設定
ただフュージョンの時光るから何かで隠しておく必要あるかな?
フュージョンは気も同じくらいにする必要あるから
ルーミアでフュージョンしながら闇を操るのは多分無理 フュージョンってめっちゃ光るし強そうエフェクト出るし
どう考えてもADHD気味のフリーザ様が待つとは思えない
多分フリーザ船の着陸10分くらい前にフュージョン初めて
着陸と同時に奇襲かけるみたいな感じだろうけど
正確にタイミング見計らえないと水の泡だよな 例えば小雨が降ってるからちょっと着陸延期しようとかフリーザが言い出したら終わり
サグメあたりを待機させて確実に狙った時間に地上に着陸させなきゃ(使命感) >>341
おお、サンクス
フュージョン中はサニーが光屈折させて限りなく光を弱めればいけるかな?
コスト+0.3333・・・追加されるけど 1番の問題はフリーザはナメック星編時のフリーザなので
悟空はフュージョン覚えてないしナメック星に行っているはずなので
メタモル星人を探す所からスタートになるな フリーザはギャグ時空の両津勘吉に勝てなかったから
東方三月精の霊夢にも普通に勝てない。コスト4 あれって不死身なのに恐れをなしたんだよな?
蓬莱人は勿論妖精にビビるんじゃない? 壊されてもガムテープ貼るだけですむギャグ時空の地球さんから用意しないと 確かに地球に対して無知なんだから殺しても死なない相手だと思わせれば
戦わずして怖れを成して逃げるのでは? 満月時のEX慧音の歴史操作能力でなにかデバフかけるか存在を弄ったりとかできないかな 昔の私に戻りたかったのよ!!!
残忍で冷酷な吸血姫に戻って
何も気にせず幻想郷を支配したかったんだ!!!
…気に入らなかった…知らないうちに知らないうちに、お…おだやかになっていく自分が
わ…私ともあろうものが紅魔館で家族の様なものを持ち、わ…わるくない気分だった
…居心地のいい幻想郷も好きになってきてしまっていたのよ…
だ、だから…プリンを盗まれて元の悪人に戻る必要があったのよ
…おかげで今はいい気分よ >>351
侵略しに来た歴史自体無かったことに出来れば
案外大人しく鎌倉とか観光して帰ってくれないかな >>354
案外大人しく鎌倉観光笑う
日本の文化に触れるフリーザがシュール 鎌倉をDBにありがちな岩ばった荒野扱いするのはやめなさい >>88
侵略しにきた歴史が消えても鎌倉なんか観光させたらとりあえず侵略して売りに出したくなっちゃうんじゃね?
壊していいって思うほどイライラさせず欲しいと思わせない程度に程よく満足しない場所にしないと 条件が厳しくなってきた
さすが宇宙の地上げ屋
実際のところ歴史喰いってかなり範囲狭そうな気がする
それに月は昔亀仙人がふっ飛ばしてしまったんじゃよ・・・ 奥野田ちゃんが煮物に毎日微量のヒ素を混入して食べさせる >>359
取り消せよ今の言葉!
富良野とかあたりでいいんじゃね >>344
3月精は3匹1セットでコスト1なのでバラ売りはしないこととする
スターとルナも囮くらいには使えるだろう使って >>361
地味に強い
けど毒が効くかどうかの議論が途中だからねぇ
>>363
じゃあスターとルナは愛でる用で・・・ 毒全般が効かないということは全身が不変または可逆的な物質でできているか体内で分解または中和できるかということだが
前者なら殆ど不老不死だし後者だと薬や栄養も摂取できないんじゃないき 不可逆的な現象ならわかるが不可逆的な物質ってどういうことだ? >>367
>>365が言ったのは不可逆じゃなくて可逆的な物質
つまりなんらかの変化をしても元に戻るって事だな
ブウみたいな感じって言えばわかりやすいか?
呼吸荒くなるし蟹も食べるってことは酸素と食事の栄養が体内を巡っているってことだから
細菌か寄生虫系の病気にはかかるんじゃないか?
あと栄養や酸素と間違って結合する系の毒も有効そう 毒全般無効というなら逆にそのメカニズムが説明必要かなと思う
生命は普通、必要の無い機能は備えていないわけで
遺伝子レベルで未知な毒にまで耐性を持っているとは考えにくい
正直ブウだってサタンの毒が効かなかっただけで効く毒はあると思う 牛崎さんの石赤ちゃんをフリーザに持たせて際限なく重くして地面をぶち抜きながらマグマに落とせば倒せるかも
とりあえずコスト2
問題はどうやって持たせるかと、急激に重くできないはずだからどう手を離させないようにするか
結局コスト嵩みそう・・・ 仮に質量が無限に増えるならブラックホールが発生するんじゃないか? マグマの熱量でどうにかなるかは疑問
気で弾けるし超能力も持ってるしマグマがヤバイなら星壊せばいい いや本当にマグマのような高熱に耐えられるんかな
そもそも守るべき地球へのダメージがやばいかも 真空で生きていけるなら気や超能力で空気を吹き飛ばせば真空になって熱を遮断出来る
そこまで考えてなくても熱で死ぬなら生きるためにマグマや熱風など熱いものを
近くから吹き飛ばすくらいはするから同じ状態になる
輻射熱があるから最終的に倒せるかもしれないけど即死させられないんじゃ地球壊して脱出を謀られる クウラが太陽でやられたのを参考にしてみたんだけど、太陽の表面温度とマグマの温度がどれくらいかわからないからとりあえず言ってみた
それなら太陽熱クラスを直接ぶつけられるおくうでいいやってなっちゃうかも ググった限り太陽は6000度でマグマは数百度だな
ただマントル層まで行けば5000度近くになる
でも太陽は何故か表面温度より周りの温度が高くてコロナ部分は100万度ある 仮に気のバリアで熱を遮断できるなら温度は問題ではないのでは
太陽で大ダメージ受けたのは熱そのものより爆風のような物理が原因かもしれないし
かめ波を食らっててバリアが展開できなかったのかもしれない 美鈴を後戸ブーストで強化して単純にフリーザとやりあえないかな?
コスト嵩むけど正攻法
後戸ブーストって里乃と舞の二人がいないと駄目だっけ?コストは二人で5?5+5? 夢の中で閃いたがサグメとレミリアのコンボで負け運命を確定づける方法はないかな 扱いは難しそうだけど上手く行けばかなり強力なコンボかも
レミリア嬢の能力がどこまで出来るのか不明なのがちょっと
サグメ様単品で1/2に賭けるか? サグメで逆転させるにはある程度の可能性が必要なので、別途フリーザに数%でも勝つる要素を用意する必要がある
サグメやレミリアの戦闘力で足りないようなら他に勝ち筋を用意しないとね メディスンの毒がフリーザに有効で無い可能性をサグメで潰す辺りが簡単かな
どうやって投与するか悩むかもだけど ここにきて毒が有効打になるか否かの打開策が出てきた >>383
デススライサーで自爆する可能性がある以上
可能性は低くくても0%ということはありえない つまりデスソーサーを使わせてからサグメ様になにか喋てもらえばなにかしら可能性が出てくると
じゃあ避ける役は自称幻想郷最速のあの人で
コスト4+4で8 文「そっちがパワーならこっちはスピードだ
一生かかっても追いつけないぜ」
こんな未来しか見えない >>388
近距離なら瞬間移動並みに速いんだよな
フリーザ
咲夜に変更して瞬間移動合戦にしたらどうだろう
いくら逃げても追いかけるデススライサー使いたくなるかも デススライサーさえ出させれば
逆にうどんげや正邪一匹で余裕かも
デススライサーを出す運命を確定させることが
むしろサグメお仕事かな
死んでもヘーキなサンゲツがあおりまくり
フリーザにデススラ出させたら勝ち
へそまがりのフリーザが「絶対出してやらねえ」とか言ったら
サグ能力の出番
コスト6か10出番片がつくな 大ちゃんがフリーザを挑発してデスソーサーを撃たせる→フリーザの体内にワープする→追尾してきたソーサーがフリーザを斬殺する
コスト2 大ちゃんが好きなのか嫌いなのかよく分からないゴリ推し 体内にワープの時点でかなり身体的ダメージを与えられてるのでは ただフリーザが地球を破壊しようとした瞬間に同じ能力持ちの悟空ですらやってない技だから
何らかのできない理由があるかも 妖精は簡易蓬莱人的に使えてほんと便利
とくに三月精は三匹ついて通常お値段と
必要なくてもついつい買っちゃう この条件下だと三月精はちょっと有能すぎるかもしれん クランピース1匹のお値段で在来線爆弾15匹分雇えるんだから
何かが起こりそうな予感はさせてくれる >>403
じょしおんが6+6コストだとして憑依を確実にする為にドレミーさんもつけて+3
憑依させるのにかなりの近距離が必要なくらいかな?条件は 三月精+エタニティラルバが生殖に励み1世代4匹の子どもを出産すれば
第2世代では16匹、第3世代では64匹、第3世代では256匹になる
仮にサニーミルクの能力の継承率を50%としても相当数の子孫が光を屈折でき
デスボールを封殺できるはずだがら一斉にかかれば熱殺蜂球の要領でフリーザを殺せる 条件としてはサニーミルクの能力を継承した妖精同士を積極的に
交配させるといいと思う そのためには種付けおじさんをコストに計上しなければならないな それなら種付けおじさんがフリーザを掘ればいいのでは 種付けおじさんだけでは戦闘力に不安が残る
催眠おじさんもつけよう 食べられるから消化器官はあるだろうけどパワー差考えたら締め付けが強くなるシチュになったら千切られるよな
催眠おじさんだけで十分だろ 確実に近づけるために催眠おじさんにグルドの格好してもらうことって可能かな?レギュレーション違反?
あー、ぬえちゃんの正体不明の種使えばかなり確実にグルドに誤認させられそうだけどコスト+7か・・・ まずフリーザ軍に近づいて催眠かけて重要な情報を持っている捕虜を捕まえましたと
フリーザのところに連れて行ってもらおう
ナメック星での言動を見る限りこういう場合フリーザ本人が尋問したがるから近づける 催眠おじさん結構いい線いけるのでは
コストがいくつなのかっていう疑問と菫子ちゃんの立場がないという悲しみ 超能力使いのフリーザに効くか分からないのにコスト4は高い
それならうどんげにワンチャンかけた方がいい 法界に封印(スキマで輸送)+バフつけて法界全域を猛毒状態にさせて放置
これなら勝てないか?
魔界への迷惑は専門外とした 魔界じゃなくても太子ワールドや後戸ランドで良いのでは… >>418
呼吸器系とかよりも視覚の方が確実に機能として働いているから鈴仙ちゃんのは確実そう
あとは強敵に目の前まで立ち向かえる勇気と根性をどうするか
国士無双のクスリ*3、かな 全然関係ないけど国士無双の薬4杯飲んで悟空ーーーーーっっっ!!!!って叫びながら爆発する鈴仙ちゃん思いついて1人で笑ってる >>420
東方の法界は人間に厳しい瘴気が満ちているみたいだから、それと併用させようと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています