東方Project総合 207符
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
次スレは>>960 の人が立てて(立てられない場合は>>980 の人)このスレで宣伝・誘導せざるを得ない!
スレ立てする場合に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を最初の行に追加するとそのスレのレスにはワッチョイが表示されます
スレ立てする場合は付けてください
特に荒らしがひどい場合は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」でIPアドレスが表示されます
※前スレ
東方Project総合 206符目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1582369737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>844
そんなことしちゃあ…ダメだろ(真面目)
まぁTeams使うときカメラ起動してたら絶望的な音質になるので途中から極力音声のみにしましょうとはなってたけど >>843
意外と袿姫様には盛られないという
盛る側だから磨弓ちゃんが盛られてるのかもしれない
早鬼組長はやっぱベースが馬?だから盛られて?るのかもしれない(筋肉的な意味も含めて) 魔理沙って地毛が金髪なの?
もしかして魔理沙は幻想郷内での偽名で本名はシャルロットとかじゃないの? ZUNが「東方のキャラの毛髪は見たままの色で地毛です」っていってたな
早苗さんが地毛のことに一番驚いた 幻想郷の外の世界=俺らの住んでる現実世界ではないからな
幻想郷の外の世界は東方という創作物における現実世界だから緑の髪がの人が居ても金髪の日本人がいても何ら不思議ではない
日常系アニメにピンクの髪がいるようなもん 林マリオ先生とは逆の考えのようだな
“ピンク髪”キャラは生まれつき? 表現方法? SAO作者・川原礫の疑問に大反響!
https://ddnavi.com/news/588248/a/ 魔理沙は親か祖父母が外国人だったりするんだろう名前も洋風だし イタリア系の配管工らしいよ
医者とか何でも屋みたいなこともやって一代で財を築いたらしいね 髪の色がカラフルなのが普通である世界観で
ピンク=淫乱というレッテルを貼られるのは酷い話だと思います ピンクは主役格が多く人気が高い、しかしガードかたすぎて一切お色気がなくパンチラすら許されずなご時世
それで、ピンクが淫乱だったらいいなぁーという女々しい願望からきたスラングである >>843
早鬼はZUN絵でもあるように見えなくもないのと
あとすっかり貧乳にされやすくなってしまった八千慧との対比で盛られやすい傾向にあるな
磨弓はそこまでは定着してない気もするが大きく描かれてる場合は
・袿姫の趣味やら理想の体系やら
・ケツがデカいのでおっぱいもデカくしてさしあげろ
・実際の埴輪にも胸の膨らみが確認できる物があったりする
辺りのイメージのせいかと 全体的に盛られがちなせいで八千慧様のぺったんこネタがPAD並になってしまう懸念がある 早鬼組長のお腹部の布地がないアレンジ好き
八千慧組長は亀部分が胸無いのイメージをさらに助長してるのではと思ったり
まあでも>>866の対比説と立ち絵の時点で八千慧組長が無いってわかっちゃうし・・・ 早苗さんと致す夢見た
厳密に言うと早苗さんとチルノが融合したやつ、経緯は忘れた
あんまり気持ち良くはなかったけどとてもエロい夢で満足しました
ドレミーさんありがとう >>698
>>729
賢者様、賢者様、こんなことになってしまいましたよ
本当に世の中は愚民だらけで賢者様だけが正しいのですか?
いい歳して中学生みたいな万能感に浸っているだけではないのですか?
https://i.imgur.com/MM1IxDV.jpg 磨弓はあの鎧から転び出る巨乳が映えるんだよ
凛々しげな顔と髪型とのギャップも非常に好相性 造り手としては盛りたいのだろうか?
そこんとこどうなんですか袿姫様? 対比説を採用するなら、仮に饕餮が出てきて巨乳だったら、反動とバランスで早鬼ちゃんが美乳枠になりそう
まあ、饕餮はなんでも食うという元ネタ的に、よっぽど痩せた立ち絵でなければ、巨乳というかふくよか枠にぶち込まれそうな気もするけどな 磨弓のプロポーションは袿姫の気分次第で如何様にも操作出来るので
ちんこ生やした同人誌が必ず現れるであろう
いや個人的には勘弁してほしいんだけど 分かりやすいように表紙におちんちん描いておきますね
ちゃんと避けてね ようむくん
えいきくん
こいしくん
こころくん
そしてついにはまゆみくんか 立ち絵からしてそれっぽいアタッチメント持ってるもんな >>875
芳香ちゃんとか紫苑ちゃんとかでさえガリガリと肉付き良しの二択があるから、痩せた立ち絵でも色々選択肢が出てくる気がする
というか饕餮ってなんでも食べるんだ・・・こりゃあまた枠争奪が激しくなるね 紫苑の絵が増えて嬉しい、貧乳でもあっても良い
ただ、あばら骨浮き出てるのだけは勘弁
って自分みたいなのもいるんだろうな
その手のフェチ人気が出そうなキャラに言う文句としてお門違いなのは承知だけど 輝夜様はもう表舞台に立たないんだろうか…
メインとは言わないが少しは久しぶりに話を知りたい >>877
突起物がある分当たり判定がデカくて被弾する事が多いんですが >>822
適任者の登場により、やつれた霊夢は少なくなった印象
そのくせ魔理沙は何故か栄養不足なのが増えた気がする あばら骨浮いてると一口に言っても
うっすら見える程度のちょい痩せ型からリアルでもたまにいるダイエットの仕方間違えた様な不健康ガリ
果ては重度の拒食症または末期のヤク中あるいは骨格標本に皮張ったレベルのくたばり損ないまでピンキリだし・・・ そういう需要という意味ではアバラ紫苑ちゃんはなかなかいい仕事をしていると思う
好き嫌いは別として 魔理沙はとりあえずとんでもないものをごった煮にして食うくらいはできるっぽいので森の中での一人暮らしとは言え何も食えないわけではないのかもしれない
かもしれないがやっぱりまともなものにありつけてるかは心配になるので結局のところ栄養状態はあまりよくなさそう >>890
ガキに見えてこーりんひでぇなって思った 食っていける力無いならあんなとこで一人暮らしできるわけないし
押し掛けで妖怪退治して代金請求したり変な壺売り付けたり香霖にゴミ押し付けたり妖怪からカツアゲしたりして稼いで米か芋でも買ってるでしょ
おかずも自力で調達できる分だけでも茸筍山菜筍鹿猪魚蛇蛙亀神社の備蓄霊夢の毛髪レミリアの分身蝙蝠と色々ある 人気投票は 6/7〜6/21
https://toho-vote.info/
新しく
・オオカミ霊
・カワウソ霊
・オオワシ霊
が参戦 >>893
このタイミングはロストワードの影響多大に受けそう >>881
饕餮がどれくらい何でも食べるかというと
貪欲すぎて悪霊とか悪魔も食べるから古代中国で魔除けになってたレベル それは華扇ちゃんによる催眠術です
目を覚ましてください そろそろぬるい黒幕役みたいな感じで青娥さんの活躍を見てみたい Twitterがどこもかしこもソシャゲの話題ばっかでつれぇ
ファンの間で原作がおざなりにならなければいいが… 杞憂でしょ
まあ元々一作でもプレイしてるのがどれくらいいるかって感じだしやりたい人はやるしやらない人もいるくらいの感じで続いていくだろうよ
逆にソシャゲアレルギー気味の僕みたいなのもいるわけで 地底に地底に進んでいって
最後の敵は太陽って
なんか凄い厨二心煽る良さあるよね 結局は弾幕ゲームで遊びの世界で純粋な強さとか無意味だけど
それはそれとして単純火力は、お空が上の方であったら良いなという願望
馬鹿キャラばっか推されてるし、せめて強さくらい…って これからはロスワで東方に入門するやつが増えてくるんだろうな
fgoで型月に入ったみたいに。
そして、多数派になっていくと… そもそも同人誌から入った人間が大多数だろし
今更過ぎない >>908
わかる
スペカもどれもちょっと捻った感じがどれも好き
太陽の力を使うんだからそうなるよな〜って納得しちゃう 2次創作からじゃなく純粋に東方を始めた人ってどんくらいいるんだろ >>910
どうだろうね
一応fgoは単体で完結してるオリジナル作品だがロスワは二次創作で原作知ってる前提の話の展開してるから何も知らない人が入ってこれるかどうか
だが過去に東方やってたって人は戻ってきてる感じはする
それだけでも相当な数が居るだろうな
>>914
自分は萃夢想からだわ
そのあとSTGやって二次創作にも手を出した fgoでこうだったし〜は公式設定として受け入れるしかないけど
ロスワでこうだったし〜とか、このスレで受け入れてもらえるかね 今更「原作が蔑ろに…」的な心配してる奴って「東方ってエロゲ?」時代を知らないんだろうか
東方好きと言ってる奴が
「魔理沙かっこいい!アリス可愛い!霊夢?誰それ?」とか
「原作は絵下手糞過ぎてキッツいから二次創作だけ楽しんでればOK!」とか
今が平和過ぎてあくびが出るほどに原作が空気だった時代を わりかし最近入った方だから昔のこと全然知らないや
今の100倍原作軽視されてたかルナシューターじゃない奴は人間じゃないみたいな勢いの両極端なイメージしかない
あと他のSTGの話してるとこに東方厨が出張しまくって嫌われてたみたいな話は聞く まぁでも弾幕シューティングって人を選ぶよね
少なくともノーマルまでは頑張れば凡人でもクリア出来るゲームデザインになってるが
そこに達するまで訓練が必要だし
俺は手を出した当初はやる度に指が鈍痛に襲われて本当に訓練だったから コロナで暇だったから茨歌仙全巻ポチったら何故か4巻だけ届きやがった 真ん中のピンクはそういうお店にしか見えないけど他は暖簾として普通にお洒落だと思う うん、真ん中のはピンクで如何わしいけどゆかりん柄のとか欲しいわ >>926
ありがと
探しても見つからなかったから助かる 以前ここで純粋なSTGの難易度は東方そんなでもない
とか教えられてビビった 紅なんか原作じゃ難しい方扱いなのに出たばかりの頃はシューターの間で程よくヌルゲーとして評価されてたとかなんとか 東方でヌルイならそらSTGは大衆受けしませんわ····· 東方ノーマルクリアして意気揚々とゲーセンに置いてあった歴代の名作筐体を練習しても練習しても3、4面くらいまでしか安定させられなかった俺の話してる? アケシューの話なら19XXをやり込みまくってアウターリミッツを一度しか越えられなかった俺もかませてもらおうか STGに限らずアーケードのゲームは基本金突っ込みまくる上級者向けの難易度になってる
そして楽しさではなく難しさを競うようなジャンルは大体滅びる 元々STG自体回転率が格ゲーに劣るわけだから一人から出来るだけ搾り取るやり方が好まれるようになったのかもしれない まあ1プレイ毎に少額取るシステムならそれが正しいのかもな
CSだとどれだけやり込まれても制作側からしたら1円にもならんし 早い時点で家庭用に特化してれば良かったのだが…
キャラバンシューティングがズッコケた上にアーケード原理主義思想がね… 突然ですが轢き逃げ事故のニュースで容疑者の名前がまりさだったので霧雨魔理沙轢き逃げ本を所望します 冷静に考えてみればファイナルファイトもワンコインだと2面すらクリア出来なかったし
大工の源さんもどうしても3面が限界だった
シューティングに限らずゲーセンのゲームなんてそんな難易度調整だったのかも知れん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。