東方Project総合 200符目
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東方Project総合 199符目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1563522032/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラジオ聞いてたらなんか東方ホラゲーの話してる
サードアイての >>58
これでもなるべく偏らないようにという注意もしてるはずなんだけど…
特に好きな曲を考えていくと自然とこうなってしまう
ただ正直6ボスに関しては思い出補正が入ってると思う
デフォルト状態で決めるならたぶん小人族の方が上 サードアイって東方ステーションでも紹介されてたね
しかも上坂すみれがゲスト出演してる時に でも、東方アレンジで中古相場高いのは大体、風系なんやで 新作やってるけど序盤から事故率が高くて先に進めないお なんか天よりも敵弾が見にくくなってると思うのは俺の気の所為? 意識が霊にも行くから慣れるまで凡ミス多かった
弾幕の見やすさは普通くらいかと思うただEX序盤の赤背景付近はかなり見にくい 鬼形獣メモ
カワウソ
体験版から弱体化しより敵弾の侵入を許しやすくなった
依然として強いのは間違いないがあまり役に立たない場面もあるので見極めが重要
パワー
被弾によるP減少分が0.5に調整されたので復活が容易になった
被弾後はPは無視して浮遊アイテムの吟味&回収を優先した方がいい
難易度全般
獺弱体化により高難易度は少しキツい部類になるかも?
ノーマルまでなら要所要所でしっかり発動してれば比較的楽
3面クリアまでなるべくノーミスで来る事と4面道中で抱えない事に気を付ければ
ボス戦はボムゲーと発動のごり押しで何とかなる(はず)
EX
道中は短いながらも事故率弾幕密度共に高めなのでクリアしたかったら惜しまずボムを使う
ボス戦は通常でボム→スペカで発動(概ね獺)のサイクルが実現すれば効率が良い
避けに自信があるなら狼で一気に体力を奪いにいくのもあり
総じてクリアするだけなら易しめのEXと思われる 暴走ロアリング中のオオカミ霊夢はかなり見にくい
オオワシ魔理沙に至っては黄弾が見えにくいどころか完全に見えない
レーザーの範囲に入ってくる前に軌道予測しとかないと無理 カワウソ様を揃えようとして事故るからクリアできない >>78
カワウソ様ならボム強化だけで戦えるから狙って揃える必要なくて事故率も低下する 今回の6ボスのスペカ背景はマンハッタンなのか。エンパイアステートビルの近くなのは分かるけど、どこから撮った写真なんだろう? >>81
サンクス
むしろ視界確保のために揃えなくてもいいのではまで思うようになってきた
6ボス音の最後のサビのエレキギターソロみたいな所すごくすごく好き >>83
5個バラバラでも森羅結界くらいの役には立つしね
6面行くのがやっとくらいだったのにカワウソ様で揃えるの無視したらボムの火力もあって3機残してクリアできました オオカミ妖夢めっちゃ強くない?
硬めの敵多い上にガンガン弾バラまかれるから
チャージショットで速攻出来ると道中すげえ楽だわ
ボスもレイマリに比べて埴輪破壊しやすくて簡単だし 前作はラスボス予測してた人いたけど今作のラスボス予測出来た人流石にいないよな? 龍の出来損ないの吉弔
イザナミの糞から生まれた陶器・土の神様
聖徳太子の馬
それぞれに繋がりなさすぎてわかるわけない 4、56、EXが別々の組織どころか敵対勢力ってのも何気に新しい シルエット三人だから普通は天みたいに同一組織と考えるよな
4ボスとEXボスが手を組んで6ボスを倒そうとするとか斜め上すぎる ・あんだけ地獄地獄言っといて最終的には地獄じゃない
・ジャケットシルエットが4ボス&ラスボス&EXボスという超変則シフト
・ケモノ成分もラスボスには無し
・ストーリーもややこしい
分かるわけねえわなw
一部で妙に支持されてた(?)幽々子様の妹説は
鬼形獣の「形」に着目してたという意味では結構惜しかったのかもしれない
全くの余談だが
個人的には久侘歌ちゃんEX中ボスと華扇ちゃん何らかの形で登場は何気に予想通りだった
予想というか欲望だけどw そもそも舞台が畜生界に移ると予測した人さえいないような
でも動物霊が出てきた時点でそちらに着目するべきだったんだよな
見事に皆地獄というワードに騙された感じ 畜生界と予想できた人がいたとして
高層ビル立ち並ぶ中の古墳(機械化済)でロボ埴輪を
作った日本神話の神の一柱がラスボスって
色々ぶっ飛んでるぞ。 というか天以外パッケージで元ネタ分かったやつあったっけ UFO揃えようとして事故連発のワイに今作は難しい
紅や風みたいなシンプルなのプリーズ >>104
今回は消えるまでかなり余裕あるから回収にそこまで意識回さなくていい事に気付いたら比較的あっさりクリアできたよ >>95
四季が名前だけってのも意外
てっきり4ボスかと思ったわ 確かに畜生界まではどっかに一人二人くらいは居そうだな
そこから埴輪に更に埴輪作った人にまで行く予想してるやつが居たらそいつは中身ZUNだろうけど >>94
つーか予想屋さん達はシルエットに惑わされた感もあるよな
なまじ天が分かりやすい3人組だっただけに余計油断したというかw
>>98
舞台が地獄以外になるというところまでは指摘してた人もいたけどな
>>100
神や輝はドンピシャで予想されてたよ
むしろ本来は当たってたのに
これだとそのまんま過ぎるから違う線で来るだろう!
と深読みし過ぎて外すパターンが発生してたくらいだしw デイケアの地霊殿ルナシューターの92歳のお爺さんは誰推しなんだろうか。 >>110
歳上好きでゆかりんやえーりん推しだったらファンタズム >>111
そこまでして召喚してなにをしてもらうのだろう 神や悪魔の類いを召喚する理由なんてアレしかないだろぐへへ >>104
星みたいにかけら貰えなくなるワケでもないから無理に揃えるより
バラバラでもいいからさっさと集めてバリア張るだけでもアリだよ
5、6面やEXはその方が安定した 獺霊夢でLやったら初プレイで最後のスペカまで行って相手の体力あと2/5くらいのところで死んだ
もうちょっとでL初見クリアできたのに悔しい;;
っていうか3面までの2回もの抱えが悪いだけなんだが
にしてもいくら体験版やってたとはいえこりゃ高難易度でもクリアするだけなら楽な部類だな
全機体となると分からんけど(主に鷲妖夢のせいで)
>>106
あまり大きな声では言い難いが名前だけではないかもよ?
>>110
というか地ルナクリアした機体は何なのかが気になる
にとりだったらやばい ケーキ様可愛くね?
なんかジブリに出てきそうな感じもある ルナのスペカ取得、弾幕地獄より天の春ラスペのほうが難しいと個人的に思うけど一般的にはどうなんだろ http://replay.royalflare.net/replay2/th14_udc487.rpy
我ながら意味不明な場所で抱え落ちしたり全然ボム使えないんだけどどうすればいいの
常にボムボタンの上に指置いていつでもボムれるようにはしてるつもりなんだけどなあ…
初心者がやるなら天の方がいいのかな?星も神もそうだけどああいう複雑な作品は正直クソ難しくてちょっと…って感じなんだが
なんなら桜点も刻符も未だによく理解できない >>120
システム上、スペカ取得の難易度可変過ぎて意味合い無い
オオカミ&オオカミと他の条件比べてもしょうがない >>122
ごめんわかりやすく
オオカミってなんのこっちゃ 風E一発でノーコンクリアできてワロタ 6面ボスだけで4〜5回ピチュったけど…
個人的には妖が簡単だよとかいやいや神が簡単だよとかなにいってだこいつら状態だったけどやっぱ風が一番初心者向けだと思うわ >>105
>>117
サンクス
参考にして再挑戦や >>121
ルナじゃないなら魔理沙Bよりも咲夜Aや霊夢Aの方が良いと思うぞ
自分も魔理沙Bで4面したけど思ったよりも自分が下手で死にまくったわ
5面の方の被弾は次やる時はしないんじゃないかな
4面の2回目と3回目の被弾は自機の周りを確認してから動くとか…?
動いて見えない弾にぶつかると間違いなくボム撃てないけど、動かなくて見えてた弾に当たる場合はボム撃てる時もあるしね
あと輝針城はパッチあるから1.00bにしておこう >>125
ボムゲーの意味が身に沁みてわかった
>>127
助かるわ〜なんでよりによって魔理沙Bでやったんだろう
画面のどこ見てればいいのかとか自分が今どの辺を見てるのかとかも覚束ないが頑張るよ 初心者に輝魔理沙Bはおすすめしないな
風Eを滑ネ単にクリアでbォるなら霊夢か麹逍顴の方が相性いいんじゃね
あと輝は道中中心のパターンゲー(そしてボス戦はボムゲー)にしてしまうのが理想なので
敵配置の記憶と速攻を意識し安全な時を見計らって上部orボム回収でどんどん稼ぐといい
逆にリソースを稼がないと初クリアを目指してるような段階では大抵終盤キツくなってくると思う ちょっとまってなんでもじばけしてんの
かんたん→簡単
できる→できる
さくやA→咲夜A
こわいんだが しかけているも何もはたての標準装備だし
ただダブルスポイラー当時はまだ現役だったから河童の最新テクノロジーとかだったんだろうか
ファミコンとかはもうとっくに幻想入りしてそう 菫子が幻想郷にスマホ持ち込んでるから実質スマホも幻想入りしてる 風はボムるとパワー下がっちゃうからなんか苦手意識あったなあ 鬼形獣関係のYoutube動画への海外コメントで5面道中がデーヴァナガラだとか5面ボスが片埜宿禰だとか
連縁ネタをよく見かけるけど日本じゃ全然話題にならないな………… まったく日本人としたらうんこだうんこだうるさいからな 天空璋の時も隠岐奈のが似てるって言われてたね
なんで日本だと人気ないんだろう 元ネタがどうあがいてもうんこだしなあ
おもてなししようとして食べ物口から吐き出す神(客神にめっちゃ怒られる)
異国の神は都市破壊したらその破壊した都市の上で喜びのダンス踊るし 妖怪や、神話の原始的なとこ扱うと、どうあがいても男根女陰糞尿はさけて通れないからなぁ
古代においてはおおっぴらに扱えたものが近代以降はタブー化されただけかもだが、タブーとなればそこに神秘と妖怪が発生するからのう >>135
ゆかりんが持ち込んだものとは言えDSが幻想入りしてなかったか 持ち込んだ物は流れ着いた物では無いから、幻想入りではなさそう
香霖堂で燃料補充してあげてたりしたし なろうの源流はゼロ魔等の二次創作って昔から言われてるし… >>153
だよね。
準備しないで行くとルーミアとかみすちーとかに喰われる。
もし幻想入りするなら自身が魔法使いとか有力な種族になってからかな。
幻想郷は人間ではやっていけない。 幻想郷が出来る前のタイムスリップ物も好きだったりする。
地蔵時代のえーき様に会ってみたいんゴ >>154
何かしら能力ないと妖怪の餌かモブの村人やしな。
幻想入りしたけど可愛い子には会えず不便な生活で苦しむ羽目に 戦闘力無しなら仏門に下るのが一番楽で安全じゃなかろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています