東方Project総合 197符目
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東方Project総合 196符目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1556017707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 三月精
次話の一ページ目でいきなり、ほぼ全員ノックダウンオチかね?これは
チルノとピースがギリギリフラフラ飛んでるくらいで 天子って何故か自分の中でまだ「最近のキャラ」って感じしちゃうんだよねなんでか
そういうのない?全然最近じゃないはずなんだけど「最近のキャラ」って感じがする奴 輝針城もまだ新しいイメージあるけどもう6年前だもんなぁ 東方の流行のタイムラグやばいでしょ
クラピはすぐ広まったけど紺魔理や例のアレとか色んな相乗効果あってこそだし 世界が加速してるだけだよ
アニメと言えばワンクールが普通って10年前の人に言っても通じないだろうし >>378
確かに星輝紺辺りの作品と比べると機体差は少ない方だけど
ただ練習するとやっぱ妖夢が頭1つ抜け出してくると思う
>>372にもあるけどパターンをそこそこに組んでしまえば殆ど弾避けはしなくていいし
本編クリア最大の障害である青娥に滅法強いのも利点
幽々子戦トランス二重回収
2道中ラストの非トランス速攻からのちょいトランス回収
パワーレゾナンス尻撃ちによるゲージ回復&撃破
3道中の緑紫妖精非トランス速攻
芳香最終スペカをボムごり押し
4道中序盤緑妖精最大早回し回収&中ボスまでにゲージ回復
4道中後半トランス非回収からの再トランスパターン
4道中ラスト緑妖精早回し
ガゴウジ1ボムスキップ
等々のできるとクリアが楽になる一発ネタを比較的楽にこなせるのも妖夢ならでは
(他機体だと所々難しかったりそもそも不可能だったりする)
参考までに4月に上げたリプがまだ残ってる(udb386)ようだから良かったら見てみて
ほんとLもアホみたいに楽になるから ストレートに聖大好き!って感じの集まりな命蓮勢と比べると神子組は好きなんだろうけどドロドロ殺伐したものを感じるよね
貶したいんじゃなく、つまりそういう感じが神霊組の魅力というか 愛憎ドロドロ渦巻いてますぞ
そんなただでさえ日に三度くらいはメロドラマしてそうな神霊廟にさらに波風立てる青娥娘々 >>394
あーぁ、霊夢ちゃんに監視されちゃった
ポケモンでいうくろいまなざしみたいなもんでもう逃げられないゾ 鈴奈庵、一話を読むと
割と霊夢が甘いというか
妖怪関連なんか問題無用で取り上げて怒り肩でズンズン帰っていくとか、そういうイメージあったな
魔理沙も商売物だと借りパクはしないのかな〜って
キャラブレなのかはわからんが
両者とも我がとか押しが強くないよね 元々霊夢もエンディングじゃ和気藹々としてるし
魔理沙も強奪してる描写はパチュリーくらいだし星は未遂で終わった
二次創作はキャラの特徴を大げさにしてるものよ(例:はたて、輝夜) 人里のみんなからは優しくて頼れるみんなのヒーロー的に見られたい霊夢さん
妖魔本なんかまとめて封印したほうが手っ取り早くて安心確実だったとしても横暴な真似はできないのであった 普段人外相手だからそういう面が目立つだけで
普通の人間相手だとあんまり立場強く出れないってことかね霊夢 神霊廟に関してはようつべにかなり楽にルナティッククリアする解説があったからそっちも参考にしたらええで しかし阿求さん
死んだら一時おやすみじゃなく
死んでる間も働くとかしんどい輪廻転生もあったもんだね
阿+数字縛りはいつか後悔する時が来るんだろうか
名前の字面なんて大して拘りないだろうけど >>410
解説と動画見て頭で理解するのと、身体の動きとプレイヤースキルは別物なんです・・・
見てる分にはなるほどなーって思うんだけどぉ 東方って最初動画見たときは
こんなの絶対無理じゃんゲームはやめとこう
とか思って敬遠してたけど
実際プレイすると案外指先動いてプレイできて、それが結構「自分は結構上手い?」って快感でハマってった記憶
勿論、せいぜい案外レベルなんですぐに壁にぶち当たるんだけど 最初はボムを使う事に謎の抵抗を感じていたけど使う事になれると一気に楽になった
エリクサーもたんまり溜め込んでおきながら結局使わないでクリアしようとする、あると思います あるある
最初はボムをケチらずにクリアするのを優先にって新作の度に思い出す
エリクサーは一つも使いません・・・ 三月精で隠岐奈とラルバ出会ったけど特になにもなく終わりそう 冒頭一ページ目で三人と他モブと一緒にダウンしててもおかしくない展開だしね 「このぐらいならボム使わなくても避けれるし…」
数秒後には3つ抱えてたりする思考 スペカ取得回数とか無かったらガンガンボムっちゃうんだけどなー
欲張って取ろうとした挙げ句に抱え落ちしてしまう >>424
練習&集中すれば9割方避けられるはずの場面でボムってたらいつまでもクリアできないのはたしか 初見だとヒーコラしながらノーマル5面で満身創痍以上には成長できてないから純粋な避け力みたいなのは全然上がってないと思う
結局クリアしたい気持ちが強いほどパターンを覚える気が出て、やる回数も増えるからできるんだろうな
なんでクリアしたいのかは自分にもわからん クリアしたいだけなら避け方覚えるより
確実に避けられるスペル以外での決めボムのタイミングを覚えたほうが早い
前に計算したら天空璋Normalで初期残機+Extendで10機ぐらいにはなるから
抱え落ちしなければ最低40回無敵になれるはずなんだよね
そこにボムの欠片と季節開放も加わるからNormalクリア目指すだけならほとんど避けなくていい ボム打ち切ってクリア出来なかったら足りない分をここは削れるなって減らしていくんやで 新作のシステムどんな感じ?
見た感じだと星みたく画面がごちゃごちゃしてるけど
歴代で難しい方なのかな 今月の三月精の最後のページ打ち切りエンドっぽさがすごい 始める時にパッド買うの面倒だったからキーボードでずっとやってるわ キャノンボールの方早くも事前登録10万越えて追加で30万霊夢きたな 茨読んだんだけど早苗さんの意趣返しとか万歳楽の河童との言い合いのこれだから〜の所とかちょっと女の子怖すぎない、わしが頭わるわる脳内ファンタジアなだけですか >>437
アレは間違いなく一ページ目で全員アッサリ負けてるフリかな…
幻想郷を人質に取って〜とか言われてラスボスみたいなノリだけど
ヘカさんぶっ飛ばせば解決すんのかね 原作は最近始めたばかりで下手くそなのですが、スコアタとかではなく、単純にクリアする場合のコツとかありますか? 紫って2次創作の影響で
大人のお姉さんでボインなイメージ強すぎだけど
香霖では明確に「少女」とかロリ描写だし
しかも霊夢とかが、若作りとか突っ込んだりもしないし
そっちの姿の方が正しいんだろうか
なんか掛け合いや台詞で紫の造形で大人とか妖艶とか巨乳とか言われた事あったっけ…?
とか今更すぎる事が気になった、そんなわけなく普通に大人キャラだろうけど 認識の境界をいじれば人それぞれが見たいと望む紫様の姿になったりするかもしれないのだ
100人いれば100通りの紫様が!
のじゃロリもジブリババアも妖艶マダムも中学生も小5ロリも何でもありだ! 胡散臭い厚化粧の巨乳ゆかりんだっているはずだ! 紫ちゃん黄昏作品や書籍でも最近の原作エンディングでも頭身高かった
巨乳かは知らないけどぺったんこではまずなさそう 公式でぺったんこゆかりんなんか描写されてみろ
戦争の始まりだ パッチェさんもロリキャラのはずだけど同人ではやたらボインボインに描写されてることが多く思う ゆかりん「あなたの好きなふりかけは?」
ぼく「ゆかりんが好きかな」
ゆかりん「あらあら」
おわり 逆に香霖堂だけなぜロリだったのかがわからない
ほんとに打ち合わせしてたんだろうか…霊夢と魔理沙の頭身は準拠してるから余計謎だ 誰かがいつもと違うじゃん突っ込んでれば良いんだけど
自然にロリ紫を受け入れてるからなぁ
他のメンツ カワウソ魔理ちゃんという新たな可能性
ひどいことしたい 鈴奈庵読んでると
なんとなくマミゾウさんって紫をシナリオで使いやすくデチューンしたキャラなのかな…とか思えた >>381
獺バリアは上手く敵機に接近すれば弾ごと封印できる場面が多いボス戦には強い
ただ道中がやや苦手だからシーンによって使い分けるのが理想だな
獺装備の利点としては何と言ってもボムの威力が超高い事に尽きる
おかげでボス戦でボムって動物回収のサイクルを余裕を持ってできるので
なるべく弾避けをしたくないプレイヤー(俺)にはぴったり
勿論初期ボム数の多さも被弾からの復活が難しい今作ではかなりの強みになる
狼装備は獺バリアでも火力の高さを活かせば結果的には獺獺と同程度の時間的効果を得られるし
とかく綺麗に動物を揃えるのが難しい道中でも狼×3で十分に立ち回れる
あとは復活をどうするかが鍵かな
鷲装備は今のところ最弱候補だと思う
ボム火力が低いのが高難易度になってくるとめっちゃ辛い >>456
全動物パターンの霊夢さんみた時の俺の感想がまさにそれだった 香霖堂ゆかりんはコルセットの上にちょこんと乗ってる膨らみが良いんだよ…… そもそも原作で胸のあるキャラはほぼほぼほぼほぼいない
紫もぺったんこ 今回の魔理沙は胸があると一部で話題になってるようだけど
個人的には星の時点で既にあるように見えてたから初めてって感じはしないな まだパターンとか全然組んでなく場当たり対応してるだけだけどオオワシこれきつくないか… ホーミングと貫通のレイマリはまだ鷲でもなんとかなりそうだけど
チャージショット撃ってナンボの妖夢はしんどそう ソシャゲ会社に妻子を人質に取られたZUN「頼む..もう東方はいいから妻子を返してくれ.....」
悪徳ソシャゲ会社社長「ヘッヘ...最初からこうしてれば良かったんだよ」
悪徳ソシャゲ会社社長「おい、社畜ども!!!!」
社畜ABCDE「はいぃいい!!!残業代0で働かせて頂きます!!!」
悪徳ソシャゲ会社社長「AはFGOをベースにソシャゲ制作、Bは電通を使って宣伝
Cははちま等まとめサイトを買収ツイッター5chを監視しネット工作、
DはYouTuberのステマを斡旋し知名度の確保を急げ!Eは直ちにコミケの
同人ゴロ共と連携を確立しろ!こうすればソシャゲ中毒のバカオタク共は容易く
騙せるのよ......wチョロいのぉ!アニメに命賭けてるオタクは!w」
ZUN&妻子「うぅっ...」
悪徳ソシャゲ会社社長「さて...長い付き合いになるんだ...仲良くしようやZUNの旦那
ァ!これはほんの挨拶代わりよw」ドン(15億)
お前らええんかこれで... > ソシャゲ会社に妻子を人質に取られたZUN「頼む..もう東方はいいからビールを返してくれ.....」 >>445
紫はマミゾウの変化技でウーパールーパー(幼体のまま成熟する生物)になるから
少女の姿だけど中身は大人っていうのが紫の本質なんだろう 覚醒最終でZUN絵になるならサービス終了までは付き合うぞ そろそろ幻想郷を歩き回れるVR同人ソフトが出てきても良いはず・・・(´・ω・`) >>477
やっぱ最初に遭遇するのはルーミアなのか >>476
どっちも連載終わってからじゃないですかね… 三月精はやっぱり今回も三巻までなのかね
内容的にもクライマックス感出てるし 三月はもう二話あるかないかだろうねぇ
後はコミックでなんか
なんか今回のシリーズは前二作とは毛色が違ってたな
三人のドタバタ生活が面白かったんで残念
それはそれとしてクラピは可愛い ルーミアにはガンプラのデスティニーを渡して一緒に作りたい
EXと似てると思うんだよな 書籍いっせいに終わってるのって
ZUNがいったん休みたいとかそういう理由なんだろうか 色んな人が炎上する時代にこれだけ長く活動してて悪い噂がないZUNて凄いと思う 悪い噂を流そうとしたものは全てサケによる記憶抹消を受けてるからな ZUNが未成年援交とかで捕まったら一瞬で界隈が終わりそう ZUNは善良な小市民だからな
しかも頭もいいからやっていいことと悪い事の見分けも付いてるんだろ そもそもゲームクリエイターの炎上ってあんま見たことない気が 公式生放送で「僕等が損をする」
オフイベのステージで「ユーザーさんの人数は減ってもいい」等の発言をした某ディレクター
ゲーム業界の人が集まって開発、ビジネスや技術について講演するイベントでユーザーの意見を文句呼ばわりし、雑誌のインタビューでオフイベの話ばかりで、自分の趣味優先で世界観に合わないコラボ連発して、生放送で「たかがゲームじゃないか」と発言した某プロデューサー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています