東方Project総合 197符目
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東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
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東方Project総合 196符目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1556017707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あばら骨浮きすぎてて見てられなくて思わず泣きそうになりながらご飯いっぱい食べさせてあげたくなるぐらい酷いガリガリが良い… >>323
ダブルスポイラーだか妖精大戦争だかを2週間で作った男に対して心配することでもないぜ
>>338
ベントラーとトランスは割りと不満を言う人多かったと思う
今回はその両方を合わせた感じかな 紫苑ちゃんにご飯食べさせてあげたい餌付けしたいって妄想
でもすぐにそんな事思えないくらい酷くなるんだろうなぁ
貧乏神は本当救いがないよね こわいね、一度優しさを見せたら最後
金品から人の繋がりまで、ありとあらゆるモノを失い、骨までしゃぶり尽くされるんだろうな
でもそんな紫苑ちゃんがすきだよ 好きだけど近寄りたくない
そんなキャラばっかやね… >>311
諸星大二郎で思い出したけど鈴奈庵での本の中を食べる妖とかその他もあるけど栞と紙魚子のネタだったりするよな
片方眼鏡だから菫子と蓮子といった感じかな なんかmnt/cdromとか見えるんだけどこれホントにCDから吸い出しただけじゃねえかw mmdドラマスレ落ちてたんだな
東方MMD衰退し過ぎじゃね? 東方MMDはMMDで東方を盛り上げる役目自体は終えたからな
おかげでオタクは東方知らない方が珍しいし例大祭なんか未だに成長し続けてる >>353
まぁでも盛り上がってた頃はスレも活発で見てて面白かった よく荒れもしたけど 時代の流れか
我々も歳を取った
悲しいな
小町の世話になる日もそう遠くはないのかもな 東方に初めて触れたのが永夜抄の頃だったけどそれから15年が経とうとしてるのが信じられん MMDもつべに移行しただけでは
まあ板板はニコニコに思い入れがある層が多そうだけど 歳をとるとシューティングは厳しい
下り坂になってる元神シューターも多いんだろうな…
テクと経験でどこまで補えるのか 反応が鈍ったのならそう弁えた上で早めの行動を心掛けるだけの事 体験版ルナ全機体終えたんだけど妖夢🦅弱過ぎない?笑
クリア目指そうとしたらほとんど低速封印なんだけど 妖夢が使いやすいor強いっていつの時代にあったんだ
いつからかCDのタイトルバック、EXじゃなく6ボスの影絵になったけど、なんでだろうね 妖夢の性能は何時だって面白いぞ
一発ネタとしてはな… 正直NやH程度だと年齢による反射神経の低下とかあまり関係ない気もする
加齢のせいで体力落ちたとか言ってるけど実はただの運動不足ってのと同じレベル
>>357
萃新参の俺も同じくらいだな
もう〇〇から10年とか15年とか多すぎて驚きも薄れてきた・・・
>>362
神霊廟だと最強言われてた記憶が
個人的には溜めて打つという操作が加わると回避能力が著しく落ちて全然使いこなせなかったが 神霊の時にはまだハマって無かったけど
その時スレにいたら楽しかったかな
やっぱ体験版では幽々子が1ボスって凄いネタになったん? 鈴奈庵
製本印刷も引き受けているってのが
機械頼りの現代人にはイマイチピンとこないんだけど
ひたすら自筆?なんか不思議パワー? かっぱの本は河童たちが版木持ち込んでいるな
活版印刷とかはやってるやろか 神妖夢最強レベルの火力やんけ…
ちゃんとパターン組めば避けるところほとんどないで 今回の妖夢は神霊廟ほどの暴れっぷりにはならなそうだな
斬撃の威力が下がって体感だと狼選んでやっと神並みってレベルだし
それに積極的に前に出て速攻を狙うスタイルがシステムに合ってない
神はとりあえず神霊を拾う事に基本的にはリスクは無かったけど
今回は変な動物やアイテムを取ってしまう危険性が増しパターンが崩れる恐れが出てくる
無理に揃えなくても気にならない難易度ならさほど影響はないが
プレイヤー性能を発動で補う為に揃えていこうとすると結構めんどい >>364
マミゾウはまだ妖夢でしか撃破できてない
あの届かなそうで届く射程と範囲と瞬間火力の斬撃
無理に正面取らなくていいからそれなりに避けに専念しつつダメージを与えられる
ここで差が出て魔理沙では力尽きて負けてしまった 神霊廟って他の作品と比べると全機体高性能でまとまってる感じであんまり妖夢が強いイメージないなぁ カワウソが人気っぽいけど難易度上がると弾速も上がってバリアすり抜けやすくなるの怖いな
敵硬いから撃破時間もかかるしオオカミの方が案外楽そう 兄さん、茨歌仙の十巻はまだですかい?
東方三月精の三巻も待ってやす >>379
輝針城ルナノーミスノーボム達成したわ
めっちゃ嬉しいんや >>383
おめっと
いやあ、またひとりルナシューターがこの世に生まれてしまったな。
次は咲夜Bだ! LNNするような人なら前からルナシューターでしょ…
というかLNNはやべえよ 東方三月精 〜 Visionary Fairies in Shrine. 2019/05/22 更新
第14話「反逆する地獄の妖精」
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS04000024010000_68/ ありあり!
実は2機体目だったりするけど咲夜Bはぐう鬼畜やなぁ笑
とりあえずはLNBで勘弁(^^; LNNもかなりの知識があれば試行回数ゲーで通せたりするんやで、時間はそれなりにかかるけど >>386
こんなかわいい妖精達に群がられるなんて羨ましいな!
おいそこの車椅子ヤロー!ちょっとその場所代われや! 霊夢ちゃんの陰毛のさきっちょ数ミリ
霊夢ちゃんの陰毛のさきっちょ数ミリ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 三月精
次話の一ページ目でいきなり、ほぼ全員ノックダウンオチかね?これは
チルノとピースがギリギリフラフラ飛んでるくらいで 天子って何故か自分の中でまだ「最近のキャラ」って感じしちゃうんだよねなんでか
そういうのない?全然最近じゃないはずなんだけど「最近のキャラ」って感じがする奴 輝針城もまだ新しいイメージあるけどもう6年前だもんなぁ 東方の流行のタイムラグやばいでしょ
クラピはすぐ広まったけど紺魔理や例のアレとか色んな相乗効果あってこそだし 世界が加速してるだけだよ
アニメと言えばワンクールが普通って10年前の人に言っても通じないだろうし >>378
確かに星輝紺辺りの作品と比べると機体差は少ない方だけど
ただ練習するとやっぱ妖夢が頭1つ抜け出してくると思う
>>372にもあるけどパターンをそこそこに組んでしまえば殆ど弾避けはしなくていいし
本編クリア最大の障害である青娥に滅法強いのも利点
幽々子戦トランス二重回収
2道中ラストの非トランス速攻からのちょいトランス回収
パワーレゾナンス尻撃ちによるゲージ回復&撃破
3道中の緑紫妖精非トランス速攻
芳香最終スペカをボムごり押し
4道中序盤緑妖精最大早回し回収&中ボスまでにゲージ回復
4道中後半トランス非回収からの再トランスパターン
4道中ラスト緑妖精早回し
ガゴウジ1ボムスキップ
等々のできるとクリアが楽になる一発ネタを比較的楽にこなせるのも妖夢ならでは
(他機体だと所々難しかったりそもそも不可能だったりする)
参考までに4月に上げたリプがまだ残ってる(udb386)ようだから良かったら見てみて
ほんとLもアホみたいに楽になるから ストレートに聖大好き!って感じの集まりな命蓮勢と比べると神子組は好きなんだろうけどドロドロ殺伐したものを感じるよね
貶したいんじゃなく、つまりそういう感じが神霊組の魅力というか 愛憎ドロドロ渦巻いてますぞ
そんなただでさえ日に三度くらいはメロドラマしてそうな神霊廟にさらに波風立てる青娥娘々 >>394
あーぁ、霊夢ちゃんに監視されちゃった
ポケモンでいうくろいまなざしみたいなもんでもう逃げられないゾ 鈴奈庵、一話を読むと
割と霊夢が甘いというか
妖怪関連なんか問題無用で取り上げて怒り肩でズンズン帰っていくとか、そういうイメージあったな
魔理沙も商売物だと借りパクはしないのかな〜って
キャラブレなのかはわからんが
両者とも我がとか押しが強くないよね 元々霊夢もエンディングじゃ和気藹々としてるし
魔理沙も強奪してる描写はパチュリーくらいだし星は未遂で終わった
二次創作はキャラの特徴を大げさにしてるものよ(例:はたて、輝夜) 人里のみんなからは優しくて頼れるみんなのヒーロー的に見られたい霊夢さん
妖魔本なんかまとめて封印したほうが手っ取り早くて安心確実だったとしても横暴な真似はできないのであった 普段人外相手だからそういう面が目立つだけで
普通の人間相手だとあんまり立場強く出れないってことかね霊夢 神霊廟に関してはようつべにかなり楽にルナティッククリアする解説があったからそっちも参考にしたらええで しかし阿求さん
死んだら一時おやすみじゃなく
死んでる間も働くとかしんどい輪廻転生もあったもんだね
阿+数字縛りはいつか後悔する時が来るんだろうか
名前の字面なんて大して拘りないだろうけど >>410
解説と動画見て頭で理解するのと、身体の動きとプレイヤースキルは別物なんです・・・
見てる分にはなるほどなーって思うんだけどぉ 東方って最初動画見たときは
こんなの絶対無理じゃんゲームはやめとこう
とか思って敬遠してたけど
実際プレイすると案外指先動いてプレイできて、それが結構「自分は結構上手い?」って快感でハマってった記憶
勿論、せいぜい案外レベルなんですぐに壁にぶち当たるんだけど 最初はボムを使う事に謎の抵抗を感じていたけど使う事になれると一気に楽になった
エリクサーもたんまり溜め込んでおきながら結局使わないでクリアしようとする、あると思います あるある
最初はボムをケチらずにクリアするのを優先にって新作の度に思い出す
エリクサーは一つも使いません・・・ 三月精で隠岐奈とラルバ出会ったけど特になにもなく終わりそう 冒頭一ページ目で三人と他モブと一緒にダウンしててもおかしくない展開だしね 「このぐらいならボム使わなくても避けれるし…」
数秒後には3つ抱えてたりする思考 スペカ取得回数とか無かったらガンガンボムっちゃうんだけどなー
欲張って取ろうとした挙げ句に抱え落ちしてしまう >>424
練習&集中すれば9割方避けられるはずの場面でボムってたらいつまでもクリアできないのはたしか 初見だとヒーコラしながらノーマル5面で満身創痍以上には成長できてないから純粋な避け力みたいなのは全然上がってないと思う
結局クリアしたい気持ちが強いほどパターンを覚える気が出て、やる回数も増えるからできるんだろうな
なんでクリアしたいのかは自分にもわからん クリアしたいだけなら避け方覚えるより
確実に避けられるスペル以外での決めボムのタイミングを覚えたほうが早い
前に計算したら天空璋Normalで初期残機+Extendで10機ぐらいにはなるから
抱え落ちしなければ最低40回無敵になれるはずなんだよね
そこにボムの欠片と季節開放も加わるからNormalクリア目指すだけならほとんど避けなくていい ボム打ち切ってクリア出来なかったら足りない分をここは削れるなって減らしていくんやで 新作のシステムどんな感じ?
見た感じだと星みたく画面がごちゃごちゃしてるけど
歴代で難しい方なのかな 今月の三月精の最後のページ打ち切りエンドっぽさがすごい 始める時にパッド買うの面倒だったからキーボードでずっとやってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています