東方Project総合 194符目
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東方Project総合 193符目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1548267638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦闘の絵面に発展性がなさそう
と言うかどこに弾幕捨ててきた 相手のスペカを操作である程度避けたり出来るのなら面白いのに
避けるという概念すら無さそうだったけど 相手のスペカは全て受けて立つ! 耐え切ってこそのショーマンシップ! >>341
そういう類のゲームって大体ソシャゲだよ
ソシャゲはサービスが終了したら努力は無駄だし、努力ゲーである必要ないと思う
ソシャゲは単なるコミュニケーションツール
努力で勝ちたいならSTGとか格ゲーをやり込めばいい 東方原作もランダム要素多めだから見事なブーメラン
ボス誘導なんで無くしたんだろうなぁ >>348
ランダム弾は気合いで避けれるけどガチャのランダムは避けられないよね? レアなアイテムを手に入れるために、自分が努力している。そして努力した結果が報われてるっていうのがガチャの楽しさなんだろうけど
努力がさ、金に結びついて回すだけになってくると超気持ち悪いんですよ
頑張ってダンジョン潜って強敵倒して腕上げてたならまだね、僕の中で全然結びつくけど。そこに金が入ってくるんだよね
そこで金が入った結果さらに努力しなきゃいけない。なんかすごく間違ってる
世の中資本主義とはこうきている
金稼ぐことができるシステムに、ゲーム載せただけですよ
『2軒目から始まるラジオ』66回目より
https://i.imgur.com/34dT0zJ.png ゲームは楽しみながら上達するもので、努力を強要するもんじゃないと思うけどな昔から 努力することが楽しくなるように作られてれば良ゲー
単なる作業で苦行にしかならないならクソゲー
これはゲームの出来の良し悪しの話であってゲームには根本的に努力は必要
上達感や達成感が努力や苦労の向こう側に存在してなきゃ
ゲームなんか通勤電車でのオッサンの暇潰しに成り下がってしまう ゲームが暇つぶしってのはいいんじゃない?そういう側面も持ってたことはあるし
そりゃあ努力することが楽しくなるように作られてて上達感や達成感があるのがいいのは確かにそうなんだけど
作品毎にUIに慣れるのも大変なオッサンの時間潰しに作業ゲーがあってもいいじゃない
課金とかガチャ云々は難しいから置いておく ソシャゲって結局周回ゲーなんだよなぁ
コンシューマーゲーとかはストーリーはガンガン進んでクリア後にやり込みで最終ダンジョン周回するか程度なのに
ソシャゲは2面を配信したから周回してください、3面を〜、イベントを〜
の繰り返しでだれちゃうんだよね 「キャノンボール」の由来は昨日の生で言われてたな
ゴールに向かって競争しながら到達を目指す(キャノンボールレース)とか急行列車って意味があって、最終的には音の響きで選んだ
最初はZUNさんも困惑してたみたいだけどまぁ最終的には一周回っていいかなって感じで
他の二次ゲーとか見ても漢字だけ数文字ってのが多いから異質なのは分かってる そりゃもう霊夢や魔理沙がチキチキマシーン猛レースみたいなことしながらポリスから逃げつつアメリカ横断しそうだもの
ポリスアカデミーでもいいのよ 下手すると原作と混同されかねないような東方○○○系(漢字3、4文字タイトル)の二次ゲーよりはある意味マシだな
二次創作ガイドラインには「私がこれから使用しそうな名前(嘘)
は出来るだけ避けてください。」って書いてあるのに守ってないサークル多すぎてどうなのって思ってたし 魔理沙も黄金の回転で星段を投擲すれば依姫に勝てた筈 必死にソシャゲ批判してる奴はアホみたいに課金して爆死してもガチャ中毒と承認欲求で脱け出せないアホ、これ豆知識な
原作厨ほどめんどくさいアホになるってのも豆知識な 外來異変
・過去作品特集:神霊廟・心綺楼
・クロスレビュー:神霊廟
・インタビュー:水炊き
・香霖堂:菫子関連
クロスレビューがいつにも増して自由で面白い
香霖堂は菫子の面白い事実がまた一つ 今で年商余裕で億稼いでるだろうに酒以外の何に使うのと いつか自分のバー開きたいとか言ってた記憶があるけど
ZUNの店なんて客層が東方厨に偏りまくるだろうし色々面倒臭そう そうならないようにすでにこっそり営業してたりしてな >>352
zUnは支離滅裂なこと言うことが多いけどこればかりはごもっともだ
ガチャとかゲームじゃない 信州のだれもいないはずの山奥に夜中になると灯りが点る
耳をすますとかすかに酒宴のざわめきのようなものも聞こえる
獲物を追ううちに日がくれて道に迷った地元の猟師がたまたまこれに出会い、不審に思って近づこうとするが、
途中でなぜか気味が悪くなり引き返した
何日か経って昼間に同じ場所に来てみると、ちょうど引き返した場所から先が底も見えないほどの深い渓谷になっており、あのまま進んでいたら命はなかったと猟師は肝を冷やした
土地の古老に話を聞くとそんな山奥で夜中に騒ぐのは狐狸妖怪の類いだという >>384
山で起きる怪異はだいたいやまびこかコダマのせい
濡れ衣で捕まった響子ちゃんの運命やいかに!? 地霊殿Exの早苗しんどすぎる
ライスシャワーで絶対死ぬので残機の収支は+2/5、−1で赤字になる
例のバグ技でスルーした方がこいし戦で有利かな? 弾源安地使うかボムでどうぞ
安地は安定させようと思うと一発で入れる精度か弾源の中で避けて調整する気合求められるけど
絶対死ぬってほど避けられないならイチかバチかに賭けてもいいんじゃない? キャラやシナリオ抜き
純粋にゲームとしてならどの辺が人気高いんだろう
個人的には天空が色々変わって面白かったけど ボムで早苗消せる機体ってEX向きじゃなくない?
スペカ中はこいしにダメージ入らないから弾消し性能高い紫かにとり辺りの方が良いような 紫苑に餌付けしたい
いっぱいご飯食べさせて懐かれたい
って思うけど、実際それやったら数日で自分のご飯すら厳しくなって全部無くして
紫苑は次に行くんだろうな…貧乏神は本当キツイな 慣れると簡単なのに初クリアまでが遠い地霊殿exは鬼畜
何回早苗のドヤ顔見たことか キャノボここだと評判悪いなぁ
思ったよりはいけそうな気がするんだが
youtubeだとそこそこ評判良さそうだし 悪いっていうか
まだまだ情報少ないし
ソシャゲ特有のテンプレ分マイナスに傾くのは仕方ないかと >>389
あの安地は知っててやろうとはするんだけどね
反射弾を避けてる内に領域を外れるらしくて死ぬ
その前にミラクルフルーツが取れないからライスシャワーをボムで飛ばすだけのパワーを持ち込めない
>>391
俺の腕ならどの機体を選んでも大差無い
紫で無意識の遺伝子まで行けたが恐らくまぐれ こことYouTubeにコメントする層は大分違いそうだし… ボムを使って自機狙いが真っ直ぐ下に撃たれるのを確認しつつ安置に入ってみたら? >>396
いっそ1ミス前提にするとリスポーン位置から上下合わせるだけで済むから良いかもしれない
エクステンドがこいし入ってからだから早苗含め道中を考えるより
とにかくこいしに慣れる方がクリア早いと思うよ ライスは安地で安定だけど
どうしても無理ならフルーツとライスを2〜3ボム突破でいいんじゃね
こいし到達時点でP3以上あれば十分戦っていけるし
最悪もうP2台でもいいんじゃないかなというくらい慣れが重要なボスなんで
仮に早苗撃破時にP1とかでも何とかなるはずたぶん恐らく >>385
ゲームが先かお酒が先かの水炊きイラスト一覧も載せてほしい
もっというとコラム単行本化はよ 地Ex早苗さんの話をするとフルーツとかライスとかおいしそうな話になる >>396
ミラクルフルーツが取れるまで頑張れ
開幕は早苗の真下じゃなくてちょい横とかが避けやすい気がする
その後のライスシャワーはギリまで粘ってボム
そうすればパワー4でこいしまでいけるだろ 外來韋篇のアンソロジー担当してる人たちって委託で全く見ない名前ばかりなんだけど 正直同人漫画とか公式本で別に読みたくないわ
水炊きインタビューは面白かったけど 地exはにとりが良いと思うなーケチ早苗が安定するからこいしちゃんに逢いやすくなる
んで感覚つかんだら他のキャラ試してみるとかどうよ 大丈夫
STGは深く考えなくてもやってるうちに安定パターンができるようになるから
仮にもEX解放してる腕ならしんどいのは今のうちだけだ 今日は巫女の日か
巫女といえば・・・おキヌちゃんだよね >>413
大丈夫だよ霊夢ちゃん!それでも僕は霊夢ちゃんの味方だよ! 早苗って割とキャラが未だにわからんというか
定まってないというか
元気でアグレッシブ系って感じなんかね?
虹だと清楚なお姉さんキャラ多いけど 同人誌に関する質問なんですけどメリーが謎の氏を遂げてそれを調査する蓮子が何回も無惨な氏を繰り返す
みたいなの探してるんですけどタイトルとかサークルわかる人いますか? >>419
知り合いと合う時や布教活動してる時は清楚で真面目な頼れるお姉さん系
霊夢魔理沙といった友人といる時はめっちゃフランクと言うか歳相応
異変解決時はテンション上がりすぎていつものはっちゃけてるさなえさん
TPOで使い分けてる系なイメージ その辺の使い分けとか神奈子様譲りなのかねぇ
歌仙で9巻で霊夢を煽りまくるの可愛かった
悪く言いたいわけじゃなく 霊夢にはもっと全力で甘えられる対象が必要だと思うのだよ
ゆかりんは、なんか微妙にピリピリしてる感じしてなぁ
あ、月にいたか ゆかりんは
霊夢が甘えようとすると突き放すイメージあるな…なんとなく そもそも霊夢さんが甘えようとすることが想像できない もんもんいってるのみてると、周りに期待される博麗の巫女としての理想と
霊夢個人の現実の乖離が結構あって、本人はそのへん頑張ってるのもほめて欲しいけど
博麗の巫女としてやれて当然当たり前ってな自覚もあって甘えたくても甘えられないジレンマ抱えてそうに見える可愛い >>360
(嘘)とか出来るだけって書いてる時点で冗談なんでしょ 葉庭の描く勇戯vs萃香ちゃんのバトルは重量感あって面白かった >>420
グロ系のやつじゃなかった?確か
車にはねられるの 巫女という決められた役割を霊夢がやってるのではなく最早霊夢そのものが巫女だし
本人も賽銭絡み以外での悩みなんて無いから誰かに甘える必要すら無いと思う 田舎暮らしなんで
神社とかどうやって生活してんだと思う
地域の集まりに時々使われる程度の寂れた神社
賽銭とか子供が盗むような所 田舎の神社は一人の宮司が何十社も抱えて管理する…
お金が貯まらないから社も綺麗にしてやれなくて御祭神に申し訳ない 何十…って凄いな…
やたらやってる気がする霊夢の箒も
ただの暇つぶしじゃなかったんだな 2002 整数とCD
2003 整数とCD
2004 整数と黄昏
2005 整数と小数点とCD
2006 CD
2007 整数
2008 黄昏と整数
2009 整数と黄昏
2010 小数点
2011 整数
2012 CD
2013 黄昏と整数
2014 小数点
2015 黄昏と整数
2016 CD
2017 整数と黄昏
2018 小数点
2019 地元に仕切り屋で親分肌のおっさんがいて、地元の諸々をとにかくしきってる場合はそれなりに神社も賑わったりするのう
そのおっさんに逆らえない他のおっさんたちがしぶしぶと管理に参加するんじゃよ たまには日焼けチルノみたいに
なんか変化球が自機にきて欲しいねぇ
強すぎるからダメ、ならなんか弱体化したとかで妖怪さんとか
そもそも、自機が妖怪だと強すぎるから〜って
そうなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています