東方Project総合 191符目
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東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
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※前スレ
東方Project総合 190符目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1543324997/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) なぜ作画を秋枝先生に振ったのかが気になる
ラブコメ作家に描かせる内容じゃないよな 紫が長い間燻らせてた作戦の実行とか愛の告白みたいなものよ
つまり儚はラブコメ 土下座してるように見せかけて中途半端に頭下げてるだけなの好き よくよく考えると読心→想起って二段階くらい飛んでまでんか 嫌われ者扱いに耐えられなくて地下に逃げたサトリ一族
今では地下に古明地姉妹しか居ない
さとりは一族が耐えられなかった嫌われ者扱いを余裕で受け入れ地下に君臨しているし自身の能力を最高と評してる
妖怪や神は精神に大きく影響されるからさとり様の読心能力が最高レベルまで当達しててもおかしく無い そもそも「さとり」って種族で名前が「さとり」って凄い話だ
歴代で受け継いでる、とかな設定もないし 東方初体験ってどうだった?
自分は散々難しい難しい言われてるし、動画とか物凄い弾幕でゲームしても絶対クリアは無理って思ってた
実際やってみると案外指が動いて避けられるんだよね
当然ぽんぽん死にもするけどなんか自分が凄い気がして楽しかった
まぁ暫くしてやっぱクリアは無理って壁に当たるんだけど
他のSTGに慣れてると思ったほど大したことないとかもあるのかね さとりやぬえの働いた悪事が本名晒し状態で記録に残った結果
やがて「妖怪種族名」と誤認されて定着した説 人間さんとか人さんとかヒューマンさんはいるだろうから
そんなかんじさ ふつう単独でいる奴は「地名とかの識別子+種族名」で呼ばれる慣習で妹がいる珍しいパターンだったので2人目からは名前が必要になった説 >>409
東方の前に最後にやったシューティングは兄貴のダライアスをちょっと触ったぐらい
シューティングの素養なんか全く無かったからイージーで余裕でコンティニューしてた
何せ低速移動すら知らなかったからな
パチュリーの通常の逃げ場の無い(ように見える)レーザーに絶望して
俺には弾幕シューティングは無理なのか、とも思ったね
>>410
最近知ったが鵺って「鵺(トラツグミ説が有力)の声で鳴く怪物」って意味だったのに
いつの間にか名前を乗っ取ったのな 年々東方熱が落ちてきてとうとう五サークルまで減ってしまったよ
https://i.imgur.com/o4MdDJo.jpg 冷めたというより成熟したのでは?
テンションで大量のサークル回るのはまだイベント新参。厳選したサークルを贔屓し始めたら慣れてきた証拠や。 >>419
考察厨拗らせて二次創作を楽しめない体になってしまった俺かな? >>370
椛で時間稼いで遅回しするのがおすすめ
そんなにギリギリまで耐えなくても切り返し不要なくらいまで減らせばボムを使わなくて済む
椛到達時にボムを0〜1発まで減らしておいて潰し前提で粘ると幾分か楽
ガチ避けに挑む場合はZUNのデモプレイみたいに動けば一応切り返しできる
だけど事故率が半端じゃないのでやっぱ決めボム推奨
文の通1が一応固定でサルタは1ボム安定で通2は固定且つNNチャンスなので
基本的には道中ではあまり温存を考えずに積極的にボムって問題ないと思う
>>388
でも地のあらすじやEDの時点で既にアホっぽいところがあるからな
仮に非にいなくても案外今とあんまり変わらなかったりして… なぜ、日本酒ばかりなのだろう?
洋酒や麦酒では駄目なの? >>417
冬コミ東方5サークルだけってマジ!?おいおい終わったな 冬コミでおすすめサークル教えてくれなるだけ購入するから
一般は素人同然
エロは委託するクラスなら大体チェック済だからそれ以外で
ちなみに自分の一押しは一般ならじるランド、ニセキノコモド 6時半くらいに着くから西に並んだほうが入場早い説があるんだよな…… >>423
幻想郷はけっこう昔に外と隔離されたし麦酒と洋酒の文化なさそう
レミリアとかは裏ルートで仕入れてそう、咲夜の能力で果実の時間早めて発酵させて酒作れるらしいけど 紅魔館一同が裸足になってぶどうを一生懸命踏んでワイン作ってる画像はまだですか(懇願) 住吉って名前があんまり好きじゃなかった
如何にもギャグに逃げたっていうか
ギャグでいいんだけど、予防線が強すぎた感じ フランが葡萄踏んでるのは、薬味さらいの「VINTAGE」でやってた 近年になってハマって色々集めたりしてたけど
東方儚月抄って
他にもよくある本編以外の漫画やゲームの一種とか思ってたけど
なんか凄い重いんだな…って スズナーン6巻まで買って読んだけどウルトラソニック眠り猫の回と易者の回が「コラの元ネタを見た感」みたいなのがあって笑ってしまった
鈴仙ちゃんかわいいです 鈴鈴仙はもっと出番欲しかったのう
どっちもめちゃ可愛かったのに 鈴仙と魔理沙と俺が口移しで回し飲みしたシーンは最高だったな 間接キスだった
口移しはグロテスクすぎた申し訳ない これは慧音先生に記憶を食べられた方がいいんじゃないか? https://i.imgur.com/vaa0KCq.jpg
東方プレーヤーは他のシューティングゲーしてる人もけっこういるんじゃろか 他の縦STGやるとなんか壮大すぎてやっぱり東方が好きなんだなって思う >>445
んなこたない
むちポは宇宙人の侵略兼街の防衛機能テストだし超兄貴なんてプロテイン争奪戦だぞ
パロディウスとか親子の再会目的だったりお金稼ぎしたくて東奔西走してるだけだったりもする
もちろんこれらはいわゆるイロモノなわけだが、そうでない真面目なストーリーのものも東方と比較してそんなにハードコアなわけでもない
ケツイとかぐわんげとか虫姫さまとかそういう犠牲ありきのものは別格だが 実際東方が横だったらどうだっんかな…
荒いドットでキャラの横顔は見えるわけか… 虫姫さまやったけど全体的に演出過剰でゴワゴワしてて合わなかった
弾幕シューティングって大体が爆発!爆発!だから東方は迫力捨てて綺麗さに特化してるんやなって >>449
俺が昔妄想してた
魔理沙と幽々子が自機のコットンのパクりゲーを誰かが作ってくれるまで待つんだ >>446
大体100人ちょっとで見た感じ30前後が多そうかな
高校生も数人いるっぽい
あと見た目でわかる外国人も10人弱いるからアジア系も入れたら二桁居そう >>450
そんなあなたにサイヴァリア
東方はいくつかのゲームに明らかに影響されているけど多分これもその一つ 式神は大ボスは人型だけど中ボスは巨大系だしどうだろうな
あと公式で霊夢(違)が死ぬ ワインも麦酒も有るぞ
メインは日本酒とりあえず日本酒ってだけ 新年初東方は何をすべきかねぇ
絵的には風神っぽいか 弾丸フィーバロンみたいななんも考えてなさそうな突っ切った東方原作とか見てみたい(願望) >>428
http://i.imgur.com/B11y57M.png
ワイン作りよりも裸足が見たいのであろうそうであろう
>>425
オススメたくさんあるけどじるさんとガガンボさんがオススメしてるなら
サークルW-Q、砂亭、あたりとかどうだろう
ニイ工房もオススメしたいけど当分参加なしっぽい >>443
ここにもイカ帽子レミリアが…
イカ帽子レミリアってそこそこ有名なんだな これ魔理沙も香霖堂Ver.だから…
描いてる人が香霖堂大好きだしね >>449
実はもうあったりするんだよね
普通の東方ファンは気分を害するかも知れないからダイレクトな詳細は控えるけど
あのヴォイスドラマが元の三次創作ゲー
ネタゲーかと思いつつ相当真面目に東方に仕上がってる
何せ作者がルナシューターだから愛がある
自機は霊夢(高速ホーミング低速針)と魔理沙(星蓮船のレザマリ)
まぁニコニコで探してみ?ダウンロードしてプレイも出来るから >>459
ありがてぇっ・・・!
感謝ッ・・・!圧倒的感謝ッ・・・!! 少しずつ上手くなってきてる気がするよ! 少しずつね
https://youtu.be/Hz7ymkcumzY
https://youtu.be/_m-fdYoqM4U
https://youtu.be/FJ5wlN-vTTE
https://youtu.be/9EQslURm9gM
四面のふわふわした軌道の音符に悩まされてるけどアレの回避のコツとかってありますか? 不規則な動き?した大きな弾をいっぱい放出されたらもう音符に轢死されるしかないじゃん…… 弁々と八橋の攻撃はもう気合だよ
さっきやってみたら神霊廟Exのぬえの軌道不明の鬼火よりムズい
Ex中ボスのスペルよりムズい4ボスの通常ってどうなのよ
まぁそれでも中ボス弁々の通常2は比較的マシなんだが
休符弾の判定が思ったより横に広いから事故るんだよな
だからボムでしのぎまくる
勝って生き残るためには手段を選ばない
そのためには3面で稼ぐ必要がある。4面突入時に6機は欲しいな
5面も結構稼ぎ場で正邪もあんま強い方じゃないから、上手く行けば6面突入時に7機は持てる
というか針妙丸は強いのでそれぐらいの残機がなきゃ安心できない ウヘァEX級の攻撃を気合いですか、素直に避けようと思ってた自分が愚かだった……
残機6〜7かー、ボムのタイミングと三面で回収を焦って変なところで無理に前出て事故死する癖を何とかしなきゃ >>472
なんで咲夜Bとかいうマゾ機体使ってるんだ… 咲夜Bは設定難易度を1〜2段階上げる機体だからNでもH〜Lやってるようなもんになるぞww
好きで使いたいというなら仕方ないがとりあえずクリアしたいなら絶対におすすめしない
あと九十九鬼畜姉妹の弾幕はその殆どが高難易度の気合いなのでボムゲー必須
というかこのゲームは3ボス以降は全てボムとボム無し時の根性&運に賭けるのが鉄則
一応ポイントとして
中ボス弁々の通1は1〜2波目を上か横→3〜4波目を下に誘導すれば全く付き合わないで突破可能
八橋の諸行無常は回転避けか微調整が必要で安定感に欠けるが敵機目の前が安地
辺りは覚えておいて損はないけど
それ以前に>>473の言う通り後半に残機を持っていけるように
まずは道中を中心にパターンを作って練習した方がいい
4面凸時に最低でも4機くらいはないとかなり厳しい 祭り祭り言われてて真面目に語るのも気がひけるけど
結局のところ諏訪様は腹黒って事でいいのかな
神奈子との関係とか名より実って感じ
自分は気楽っぽいし 幽々子とか例外はあるけど大概の一面ボスって
割と(自分が弱いせいもあるが)何度も戦うから愛着湧くけど
実際愛すると辛いよね出番も本もロクにない それがいいなら花映塚もいい気がするけど、どのストーリーなら最初に戦うのか覚えてぬえ チルノ1ボス出身と勘違いされてる問題は昔はそこそこ見かけたな
副作用?としてルーミアが2ボスと勘違いされてるパターンもたまにあったり >>459
W-18はすげー面白そうだね買ってみるわ砂亭はサンプルだけだとピンとこないから現地でパラ見して決める(こういう時は大体買う)
とりあえずちんちん亭の手ぬぐいとInazumaの小冊子は最優先だ >>475
>>476
咲Bはボムの演出が好きだから触ってました
なんとそんな攻略があったんですね、中ボス1を無視できるのは大きいな
やっぱり残機稼ぎのパターン考えないといけないか、4〜6は必要なのに4面までで散りまくって上手くなったと思い上がった自分は一体 妖精大戦争チルノ視点だから
ってのは面白かった
それにしても修羅の世界すぎる…2欲しいな無理だろうけど
普通の霊夢とかでプレイしたいとか思ったり 大戦争は掘り下げがいのありそうなクラピラルバ辺りで作ってほしいなぁ
そういえばこの中で二軒目行った奴いんのかな?
色紙羨ましすぎて泣ける むしろ天空パッチで常夜神ラルバがExで摩多羅さんがPhにしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています