東方Project総合 191符目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
次スレは>>960 の人が立てて(立てられない場合は>>980 の人)このスレで宣伝・誘導せざるを得ない!
スレ立てする場合に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を最初の行に追加するとそのスレのレスにはワッチョイが表示されます
スレ立てする場合は付けてください
特に荒らしがひどい場合は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」でIPアドレスが表示されます
※前スレ
東方Project総合 190符目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1543324997/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 慣れたプレイヤーなら
毎回自機の全ての組み合わせで完クリ目指すもんなんだろうか
どれくらいできるん?
ノーマルでなんとかクリアが精々の自分じゃ全種類でなんて到底無理 へにょりレーザーって何であんな怖いんだろう
判定が同じ太さの粒弾が並んで飛んできても同じように怖いんだろうか >>297
自分も強いと聞いてノーマルでやったけど言うほどか?って思ったわ
EXはめっちゃ楽だったけども >>297
ノーマル咲Aはすぐクリア出来たけど魔Bは結構頑張らないとノーコンクリアできなかったよ 魔Bはルナでこそ輝くからな……ノーマルじゃ意味無い こういう人がゲームを作ると難しいのじゃなくて理不尽なゲームが出来るわけだ 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか精神やめろ
有名メーカーでもそういう精神に縛られているから難易度調整は難しい でも高難易度に何遍も挑んで突破した時の感覚はえも言わず気分がいい
だから文花帖形式の最終レベルはどれだけ難易度高くても良いと思います
人間にクリア出来る範囲なら 金でキャラ育てたら強くなるゲームより
経験で自分育てないと強くならないゲームのほうが好き 海外ではpay to winが蛇蝎のごとく嫌われてるね
フォートナイトやlolが流行ったのも頷ける lolは一部技が見えにくいスキン使って勝率上げようとする姑息なのもいるぜ 勝率のために金は使わぬ
エロい衣装のために使うのだ イカ帽子レミリアはそれなりに有名じゃん?
と思ったら香霖堂の単行本すら8年も前になるのか この落ち着きようは大人の小鈴ちゃんいや小鈴さんかもしれない
印刷作業は大変だから、一服も仕方ないね 上も下も生えてる方がバランスいいしね
幻想少女たちはみんなボーボー 毛で思い出したけどZUNって前インタで東方キャラは地毛だと
魔理沙の母親は西洋人だし小鈴はアイルランド系だし
早苗と阿求に至っては緑に紫… >>332
これはすごく華扇ちゃん
こういう瞬間って振り向いたときには別画面になってるからナイス仕事 髪色から派生すると、能力持ちの祖先が純粋な人間なのか気になる
純粋な人間が能力に目覚めたりするものだろうか 小鈴ちゃんは能力持ち祖先がいたからなのか妖魔本に囲まれていたからなのか判別難しそう
もしくはいつも使ってる眼鏡が魔具だったとか 赤い髪に魔力が宿ってるんだぞハゲたり燃えたら無くなる >>336
霖之助が未知の道具を好んでいたから道具の名前と用途が判る能力を得ているように、小鈴も未知の言語が記された本を好んで集めるようになって能力を得てる。
つまり、幻想郷に住むと何かしらの心的要因で能力を得る可能性がある状況下なんじゃないかな? >>338
趣味が特化することで能力を得るって感じがなんか良い
霖之助さんは半妖だから小鈴ちゃんよりもアレかもしれないけど・・・
>>339
華扇・・・牛・・・角・・・う、頭が 年の瀬も間近だけど来年の話をしても華扇ちゃんが笑わなくなるのは何日頃からなんだろう
12月入ったあたりからセーフかな 明日のことすらわからないのに、まして来年のことなど
ってなもんだから、来年であるかぎりは笑うんやろ 華扇のシニョンの中身は脳みそって聞いたけどマジなのですか? 最近茨歌扇読んでるけど、モブを見るのが楽しいね
妖怪を蛇蝎の如く嫌う霊夢の神社の境内で妖怪が普通に屋台で商売してる
お燐、芳香、星とか立場的にそこにいたらマズそうなのも普通にいるし
霊夢は思想よりも経済効果を優先するのか 草
どうしてこんなに華扇ちゃんはあちこちに存在しているのか >>350
確かこれ去年のだよね
今度帰ったときに今年のも見てみよう そして、クリスマスイブ、俺1人のsuwako祭が始まる。 東方やるたびにどんどんドクソになっていってるのだが
初見で取れたスペルですら回避できなくなっちゃったよ >>356
わかる
風神録の天狗共に苦戦するようになっちゃったわ スターボウブレイクも初見で取れたのに以後の挑戦では悉く死ぬな
極度の緊張が集中力をもたらした結果のまぐれなんだと思うが
平常心で突破できてこそ真のシューターなんだろうな 娘々にクリスマスプレゼントを逆に搾り取られたいけどなぁ 私の靴下に幻想郷の女の子が入ってないんですけどサンタさんはお仕事をされているのでしょうか 幻想郷の女の子が履いた靴下もねーぞおい!どうなってんだよ! サンタクロースのトコに今年した良いことを報告するとプレゼントもらえるんだぞ
しなかった奴は悪いやつだからクランプスとかいう化け物引き連れて嫌がらせに来る 助けてー!集団ストーカーに襲われてまーす!!
誰か110番してー!カーサン警察呼んでー!!! 風神録の天狗には最初から苦戦しっぱなしや。いまlunaやってるんだけど
4面の椛退けた後の滝のとこの自機ねらいは切り返しでかわせるもん?
ボムなしで行こうと思ったら椛で時間稼ぎするしかないんかな。 東方儚月抄
って漫画で一読みする分にはいいけど
リアルタイムで1話1話読んでた人的にはどうだったんだろうか
結局、なんだったんだこの話?って感があるというか
他のコミックはあんまりカッチリストーリー連続してなくても良いようなのが多いし >>370
椛含めほとんどボムった記憶しかない(固定魔理沙とホーミング霊夢)
最下段でちょん避け数回から高速→切り返しで噛み合って避けられたことは一応あるけど椛撃破のタイミングがズレるとほぼ失敗した
ボム使わずに椛粘れるならそっちの方が安定するんじゃないか あの作品は霊夢さんらも主人公で綿月姉妹も主人公っていう並列時空で物語が進み
最終的に両者が邂逅する、というわりと“凝った”作りをしているから
ストーリーをキャラdisの具に使うような心ない人の悪意に振れなければ
最終盤までは「何が起こるんだろう!?」とワクワクして読める展開だと思う
惜しむらくは終盤が打ち切り連載のような、「流し」のような展開で
それがなおさらキャラdisとキャラヘイトに拍車をかけてしまったと思う
多分連載回数が決まってるとかそういう事情があったんだと思う >>370
NB狙ってんなら避け方覚えたほうがいいだろうけど
そうでないなら4道中なんてボム乱打でいいんじゃない 今リメイクしたら純狐と宇宙飛行士の邂逅を1話使ってそう
まだその辺の伏線って消化されてないよね? やりたいことを全部詰め込もうとして広げすぎた風呂敷畳めなくなって尻すぼみという、経験値不足による典型的展開とも思える
今はそのへん安定しててテンポもいい感じだから、リメイクしたらいい感じになりそうではあるけど、しないだろうなぁ 純狐とか話が壮大になりすぎそうだからな
今、既存キャラ使ってリメイクなんかしたら
レミリアさんは苦労してボコられる為に月に行くとか
当時の軽いノリですら苦しかったのに >>377
儚月はやりたいことをやり遂げた作品だとは思う
最初から風呂敷に包めるだけの話を計画的に作ってあったと思う
問題は見せ方と言うか、僭越ながら総評すると
長い時間かけて登って、下りは一瞬しかないジェットコースター
みたいな作品だったと思う わかる
なんかしっくりくる
寧ろレミリアが月に行きたい言い出してロケット作って出発して
それでもう終わった感ある 例えが糞過ぎるので直接言うと
「月へ行く」という目標に2巻使って
「じゃあ月で何すんの」から大団円含め1巻しか使っていない
これがあたかも読者に「プロローグが2巻分で本編が0.7巻分」みたいな印象を与え
レミリアや紫のやられ役を余計に助長してしまったと思う。紫やられてないのに あれだろ
綿月姉妹が普通に熱血主人公に
霊夢魔理沙レミリア咲夜は筋骨隆々で邪悪で傲慢や外道悪役に
ゆかりんはジョーカーみたいな愉快犯化
レイセンは悲劇的最期を遂げてしまう 単にお嬢様の我儘で月に行って現地人とトラブっただけなら
よく同人とかで見るノリで無難な纏まり(それを面白いと思うかは別として)
裏で紫が暗躍してるからレミリアが余計に滑稽になっちゃうのかな
最後は、全部わかってた上で踊ってた、みたいなノリでフォローしようとしてたように思うけど
実際は、わかってるつもりだけど全然何もわかってないバカって感じだし 依姫様を完全無敵キャラにさえしなければもうちょっと評価違ったんじゃないかなと思う事がある 依姫は別に完全無欠ではないと思う
気持ちよく無双している実手のひらで転がされているあたり、
どちらかと言うと、謀略は苦手な融通の利かない武人タイプのキャラだと思う
そのへん豊姫がさりとなく補ってるんじゃないかとも(妄想)
ちなみに小説儚月では予想外に強いレミリアに驚いたりもしている
結局、そういうキャライメージ 結局、そういうキャライメージは後からついてしまったものだと思う
遡上して作品そのものに変なバイアスを生んでしまったのが残念 お空も地霊殿だけで出番が終わってたら
今よりもっと、利口でお嬢様口調な薄い本とか出てたんかな…どういうキャラで浸透してたんだろ
いや、今ので充分だから緋に文句はないけど 依姫も武術ではレミリアに押されてたり霊夢に一泡吹かせられたりしてるけどね
依姫の手持ちのポケモンの数が多すぎただけよ >>372
椛で残り10秒ぐらいまで粘ればほとんど省略できるんだっけ。なんどもプラクティスやってるけどボム使わずミスなしでそこまで粘れたことはほとんどないなあ。
>>374
そもそもあの狭い範囲でよけれるもんなのかなあと思って。
通しでやるときはバンバンボムりまくるけど、自分の実力でNBプレイなんてやってたらどんだけ被弾しまくるんだってぐらい4面は道中もボスもきつい そして、クリスマス、俺1人のsuwako祭が始まる。 なぜ作画を秋枝先生に振ったのかが気になる
ラブコメ作家に描かせる内容じゃないよな 紫が長い間燻らせてた作戦の実行とか愛の告白みたいなものよ
つまり儚はラブコメ 土下座してるように見せかけて中途半端に頭下げてるだけなの好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています