東方Project総合 191符目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
次スレは>>960 の人が立てて(立てられない場合は>>980 の人)このスレで宣伝・誘導せざるを得ない!
スレ立てする場合に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を最初の行に追加するとそのスレのレスにはワッチョイが表示されます
スレ立てする場合は付けてください
特に荒らしがひどい場合は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」でIPアドレスが表示されます
※前スレ
東方Project総合 190符目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1543324997/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) エタニティラルバって
只の一面ボスかと思ってたら案外スケールのでかいネタ抱えてそうとか言われてて驚いた ルーミアのお札的に考えるとこれから公式に触れられなくてもおかしくないんだよな… だろうねぇ
もっと知りたい、今後シナリオとかで出て欲しい思うけど
まぁ妄想で終わらせとくが吉なネタの部類かね
紫=メリー説みたいな 少なくとも三月精はまだ出るだろうから、必然的にラルバには出番あるよ
てことはある程度増えた設定にも語られるんじゃないかな
ルーミアはマジで出番無いから…… 一応天EXで摩多羅さんがラルバについてなんかそれっぽいこと言ってなかったっけ?
チルノがヘラッとした笑顔で友達さって言ったの好き 小悪魔ちゃんが複数いる2次は見るけど、大妖精ちゃんが複数いるのはほとんど見たことないな。 NDって何度もプレイしてると時々音割れを起こして「ザザザザザ」て鳴りだすじゃん。あれ凝ってるよねぇ メイドとか使い魔とかの立ち位置だと
量産型って印象もつくしね ルーミアはリボンじゃなくて博霊っぽい御札ってのが想像をふくらませるよね :::::::::::::::::::::::::::::y:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
:::::::::::::::::::::::::::::i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ム
、:::::::::::::::::::::::::{  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Y
ヽ::::::::::::::::::::::::L ___________________ }
弋::::::::::::::::::::::::iニニニニニニニニ,;ニニニニニニ,ニニニ/}ニニニニニU ニニニニニニ Y
` ‐- ..,,_:::| ニニニ/{ニニニUニニニ|ニニニ_/ 仁ニニニニ∧ニニニニニニiニl
Uニニニi{.ニニニ│ニニニ|-‐=イニ 厶イニニニ/‐ ゚.ニUニニ}ニ|
Vニニニ从 Y⌒iト、ニニji斗扞矛ミ, /ニニニ〈__,..,_゚.ニ|ニニ_ -, -──‐-、
V ニiニニ{ lニニニ[ 弋x夕 /ニニニィ灯下〉゚ニニ / /: : : : : : : : : \. | _|_ |_L /
\ニニニ乂 |ニニニ| `¨ .厶イ^ 弋タ' /ニニ/ ' ___: : : : : : : : : ヽ | _|  ̄| _ノ (
トニニ .| |ニニニ| .:.:. `¨ 厶./ /::::::::::::::, '´ ゙̄ヽ: : : : : '. レ(__ノ\. | \
Vニ }乂|ニニ个 ' ,,/ |::::::::::::::{::::::::::::::::}: : : : : : | ,
V |ニニニ| r‐'了´'''' |:::::::::::::: 、::::::::::ノ: : : : : : .| ,―┴┐ −/─ ─┼─ | ヽ
_./_____|ニニニト、 / ̄|::::::| ∨::::::::: '´ ̄: : : : : : : :/ ヽ| 三l_ / __| ヽ ゝ | |
{ |ニニイ∨个ト。. `─ヘ_::::\ \'´ : : : : : : : : : : :/ ノ| '又 ' (___ノ\ ヽ_ ヽ/
/ニー---- ヽニi-----', ´ | ニ/ ̄¨''¬ー- 、 _____,,,,,.'´
. /ニニニニニニニニニ` lニニニニニ>、 ノ>ヘ
/ニニニニニニニニニニニニニニニニニニ∧ / .二\
. /ニニニニニニニニニニニ二ニ=-ニニニニ∧ / -‐、∨
. ,′ニニニニニニニニ-ニニニニ ニニヽニニニ∧ { ィヽソ| 純狐さんの夜は長い……
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1723112.png >>226
これガチなのが最高に面白い もう出てこなかったような気もするが http://imgur.com/WrUybmr.jpg
天空璋体験版直後は何故かあうんちゃん虐待疑惑もあったよ ふと思ったんだけど幻想郷の妖怪や妖精って服ってどうやって繕ってるんかね
魔法使いさん達と同じく妖力とかでどうにかしてるんだろうか 妖力でなんとかしてるんだろう
あるいは妖怪の裁縫屋がいるのかもしれない
洋服というか、和装の洋服アレンジが多いのは、明治期に隔離されたことで
「なんか洋装がナウなヤングにバカウケらしいよ」という状態のまんまなんだろう
なんとかして手に入れた洋服やらブーツを身につけることでおしゃれアピール。帽子はまさにトレンド最先端
こーりんも「着物洋装に仕立て直します」とかの商売してるかもよ
フルセットの洋装は金持ち仕様かもな。一方阿求あたりは伝統と格式あるのであんまりしないのかもしれない。 あーそういう事なのかだから帽子が多いのかな、なんか腑に落ちた
そう考えると服の装飾が多くて複雑な妖程強さが増して行くのかね、そっちにリソース裂けるだけの余裕があるって事だし と思ったけど勇儀姉さんが居たわ
強さってよりか性格かね 凋叶棕の新譜は異類婚姻譚がテーマらしいから期待しような 安定感がウリの第1主人公だから当然なんだけど
逆に霊夢で行く方がキツイってくらい(ベストじゃないじゃなく自機ドンケツレベルで)絶望的に相性が悪い敵っているのかね 誘導巫女でクランベリートラップすると難しくはないけどイライラするぞ グリモワマリサ2とか3とか出て欲しいけど
やっぱ弾幕を画像1〜2枚とコメントで説明ってキツイんだろうな… ゲームとしての弾幕の解説そのものは実況や攻略動画でさんざやられてるからねえ
弾幕の元ネタや裏コンセプトなんかのまとめなら相当需要ありそうだが
外來が1巡したら(あるいはしなくても)そっちで企画しそうな気もする >>246
チョン避けを強いる弾幕を多用しかつ自分は激しく左右前後に動くボスがいたら間違いなくソレ クリスマスツリーが回ってドリル仕様にしても構わないですよ 久し振りに紺珠伝やってるけど
やっぱなんかおかしいわコレ… やさしいレガシー紺珠伝の夢に隔離したのに違和感に気がつくとは・・・ 最近歳なのかお姉さんキャラの方が色気あってムラムラ出来るし良いなと思えるようになりました(突然の発表) 平安のエイリアンってハルトマンとオーエンのハイブリッドっぽいってコメント見るけどどっちかというと緑のサナトリウムが近くね?と思ったら元がそれだったでござる >>256
4面まではまだ練習で安定化が図れるんだよね
サグメは通常がヤバいけどスペルはむしろ簡単な方だし
5面以降は安息の時が無い
極太レーザー、大星弾、自機狙いと自機外し同時レーザー、狭い隙間の高速ワインダー
当たり判定が分かり難いモノを大量に高速にばら撒くんじゃない
あとZUNが「5面は稼げる」とか言ってるけど多分ルナティックの話だよな
ノーマル且つ俺の腕じゃボーナス取れるチャプターって2つぐらいしか無い >>260
更に歳を取るとロリに癒しを求めるのか
ロリキャラは多いけど母性ロリってキャラは少ないかな
まぁ妖怪だしね 全く関係ないけど夢で橋本環奈ちゃんとイチャイチャしてる夢を見てスッゲー幸せだった
ドレミーありがとう 書籍の魔理沙には母性感じる
霊夢は彼女って感じかな そういやここまとめてた東方ネットワーク(東方ふくいん茶屋)が夏から更新途絶えてるけどイッたの? 藍「食べたぁ?いなりを食べたの?この中の中で!?」 能力使わない純粋な腕力最強ってやっぱ勇儀さん?
腕相撲とか 能力禁止だと開始前から負けてそう
勝つのは萃香の方かな 神子の大岩持ち上げた逸話とかは能力有り無しになるのかどっちなのかとか
姫様は怪力疑惑があるがどのぐらいの腕力なのかとかあるし実際に誰が腕力最強かは決まらんだろうな 最初はゲームよりキャラとか2次創作から入って
東方でシューティングゲームそのものの魅力にハマった人も多いのかな
他にも色々プレイするようになったり
東方って純粋にSTGとしてだと好きな人にとっちゃどういう評価なんだい 個人製作ゲーとしてはいいできだが、コンシューマと比較したらそりゃやはり同人は同人。もっとやべーのは山ほどあるぞさあ沼にはまれ
こんなかんじらしいぞ プレイすると思ったよりハマるし面白いけど
他のに手を出す程じゃ無いなぁ
完全無敵モードが全部に欲しいと思うヘタレ的には
アレ嬉しかったわ、ガチ勢からは顰蹙だろうけど >>282
ヘタレ的にはよくパターン組めてるなぁって感じがする
4面とかは、ね(親近感)
道中でたまに撃たなくなる時があるけどなにかの調整?
偉いシューターの人、よろしく頼みます
あと三面の動画タイトル・・・ >>282
本当に初心者?
輝針城特有の上部回収が出来てないから輝針城自体には不慣れだろうが
影狼の弾幕をあれだけ見切れてれば初心者の域は脱してるよ
あとはパターン覚えるだけ
輝針城はやたらフラフラするランダム弾が多いが、あれは予め密度の薄い所を見つけてそこに避難するのが良いかな
あと3面は残機の欠片の稼ぎ場だからバンバンボムを使うとよろしい そうそうまずはクリア目的ってんなら魔理沙Bか咲夜Aが良いと思う
魔理沙Bは反則レベルで欠片をモリモリ稼げる。火力も申し分無い
咲夜Aは高火力でこのゲームでは珍しいバリア持ち 彼はそう言い残し、再び姿を見せることは無かった。
戦争終結後、彼の地に赴くと、そこには焼け野原が広がるのみであった…… 。 ありがとうございます
ホーミングとクソデカ残留棒が便利だから霊夢Aが一番クリアしやすいのかなって思ったけどそうじゃないのか
パターンは何とか覚えてみます、たまに撃たなくなるのは調整みたいなそんなハイレベルな技でも何でもなくただついボタンを離してしまってるだけです
輝針城ばらまき多いのか、そういやばらまきと狙ってくる弾ってどうやって見分けつければいいんでしょ? 全体的には全然良く動けてると思うよ
とりあえず輝は制作者も言ってる通り道中で稼いでボスをボムゲーする作品なんで
弾避けとかよりもまず道中の速攻パターンを作ってボーナスを出しまくれ
てかぶっちゃけ弾避けなんて意識して練習しなくてもいい
それよりもいかに敵に弾を撃たせないかで九割方勝負は決まる
霊夢Aは決めボムしまくれば楽すぎてつまんない危険性があるほど強いので選択としては悪くない
ただやや癖があるのでアドリブ重視で進めたいなら咲夜Aにするのも手かも
ばらまきと自機狙いの違いは覚えてしまうのが手っ取り早いが
初見ならとりあえず後者だと思ってチョン避けを試みてダメそうなら前者だなとか
そんな感じで見分けられない事もない
ただ大雑把に言い切ってしまうと東方は(星を除けば)非常に自機狙いが多いSTGなので
分かんなくなったら画面下部で端からチョン避けしてれば特に道中は何とかなる場合が多い
星以外なら
>>279
ファミ通でイケダ店長が語ってたけど
今のゲーセンのSTG勢の中には東方から入ってきた層も結構いるらしいよ 重視どころかアドリブで動いてるようなものだから咲夜Aのほうがいいのかな、てか便利だとは思ってたけどそこまで強いのか……
ああ無理に見切らずともとりあえずチョンチョン動けばいいのか、ありがとうございます
星はどうにもならないのか…… 一輪、村紗、中ボスナズーリン、星とランダム弾スペルのラッシュだからな
こいつらの取得はぶっちゃけ運ゲーだと思う
むしろ白蓮の方が練習と実力が反映されるな(というか通常の方がキツい)
星と白蓮で思い出したが、へにょりレーザーという悪名高き攻撃があってだな
あれこそ慌てて動かずに弾道を見極めることを要求される
まぁ輝針城ならExまでは出てこないけどね あれはメルランが1番やらしい軌道してる
星ちゃんはスピードがやばい ばらまきラッシュからいきなり弾道見極めないといけないやつを撃ち込んでくるなんてなんと卑怯なことか
それをexで使ってくるんだ… まあまだそこまで行けるとは思ってないけどさ 魔B勧めてるやついるけど罠だからな
稼げるのは高難易度ではであってノーマルでは変換にも数の制約がありすぎる
咲Aは強いけど霊Aもアホみたいな強さだし棒で殴って進んでもかなり余裕あるぞ 慣れたプレイヤーなら
毎回自機の全ての組み合わせで完クリ目指すもんなんだろうか
どれくらいできるん?
ノーマルでなんとかクリアが精々の自分じゃ全種類でなんて到底無理 へにょりレーザーって何であんな怖いんだろう
判定が同じ太さの粒弾が並んで飛んできても同じように怖いんだろうか >>297
自分も強いと聞いてノーマルでやったけど言うほどか?って思ったわ
EXはめっちゃ楽だったけども >>297
ノーマル咲Aはすぐクリア出来たけど魔Bは結構頑張らないとノーコンクリアできなかったよ 魔Bはルナでこそ輝くからな……ノーマルじゃ意味無い こういう人がゲームを作ると難しいのじゃなくて理不尽なゲームが出来るわけだ 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか精神やめろ
有名メーカーでもそういう精神に縛られているから難易度調整は難しい でも高難易度に何遍も挑んで突破した時の感覚はえも言わず気分がいい
だから文花帖形式の最終レベルはどれだけ難易度高くても良いと思います
人間にクリア出来る範囲なら 金でキャラ育てたら強くなるゲームより
経験で自分育てないと強くならないゲームのほうが好き 海外ではpay to winが蛇蝎のごとく嫌われてるね
フォートナイトやlolが流行ったのも頷ける lolは一部技が見えにくいスキン使って勝率上げようとする姑息なのもいるぜ 勝率のために金は使わぬ
エロい衣装のために使うのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています