東方Project総合 185符目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
次スレは>>960 の人が立てて(立てられない場合は>>980 の人)このスレで宣伝・誘導したらくたばれ天狗野郎!!
スレ立てする場合に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を最初の行に追加するとそのスレのレスにはワッチョイが表示されます
スレ立てする場合は付けてください
特に荒らしがひどい場合は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」でIPアドレスが表示されます
※前スレ
東方Project総合 184符目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/touhou/1534870032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔理沙ってお前ネットで霊夢のことバカにしてたよなってマジギレしそうだけど
霊夢はあんた魔理沙のことネットで馬鹿にしてたでしょ?あまりいじめない方が良いわよっていいそう >>159
元ネタの狸が人間に退治されたからその設定をそのまま受け継いだんだろうね
根本で人間恐れてる妖怪は他にもいそうだけどマミゾウだと普段とのギャップがいいよね 今の東方のメーンコミュニティはtwitterか
東方裏もニコニコも過疎ってリアルで東方イベントとかに参加できない人には辛い状態だな と思ったけどネットって特に東方は声がでかいだけのにわかが暴れまわるから要らないわ そういう層も受け入れてこそコミュニティは発展するのよ
いや東方裏については臭い二次ネタばかりだから衰退してもいいんだけど
ニコニコはクリエイターが育つ場としては良かったと思うから今の衰退っぷりを見てると悲しくなるね ここもそんなに賑わってないよなぁ
2chに東方板あること知って来たけど思ったよりスレ流れてないなってなった
東方裏は人いるしそっちに流れてるんだろうけど ニコニコは基本的につべに移っただけだからな
前者ならではのメリットとかも一応あるっちゃあるんだろうけど
現状利便性という点で圧倒的に後者が上回ってると思う
>>165
昔はもっと人いたけど板の仕様が(何故か)変わって激減したんだよ
なんJよりも保持スレ数が少ない専門板とかもはやギャグの域 ようつべの利便性とかまったく理解できん
たまに使っても利用者への悪意しか感じない >>159
マミゾウさんは強くて大物だけど、人間の底力を知ってるからそのへん恐れて油断しないでいる
こう解釈もできる
ほら、邪神とか魔王とか大妖怪とか某金ピカ英雄なんか、自分の強さに驕り高ぶり人間バカにしまくったために負けるやろ
そういうのを回避してるんだろう ニコニコのランキングにクッキー☆がいつまでも居座ってる時点でなあ
つべのお泊まり実況好き でももうMMDの2次創作は見なくなったなぁ
なんか中学生の黒歴史ノート見てる気分になってくる 原作書籍がバンバン出るようになってから
二次の世界のキャラと原作の世界のキャラの剥離が酷くなってきた 酷くなったは語弊がありそうだった
酷く感じるようになった 東方裏というかふたばが独特だから新参が入りにくい感じがする
でもぎゃてコラがかわいいからたまに覗く ふたばは仕様がよく分かんないので分かりません(クソ雑魚並感)
幻想郷行きてぇなぁ ふたばは余所者排他で尖鋭揃いのイメージが強い
というか実際にそうだから5chと比べてあんまり書き込みにくいんだよね あっちはほぼROM専だわ 見てないけど画像加工がやたら流行ってて上手いのは知ってる ふたばは5chよりレス数多くて勢いも強いけどいかんせんノリが寒いんだよなぁ
あとdel機能もいらない
下手に発言したらすぐID開示されるからねあれ delする奴はいるかもしれないが、よほどまずいこと言わん限り開示されるまではいかなかった気がしたが
アンチが来ると速攻で開示されるけど ふたばは黎明期から(東方関係なく)ちょくちょく出入りしてたけど
結局2ちゃんの方が人多くて活気があるからやっぱこっちでいいやと疎遠になっていった
尤も今じゃ逆じゃないのかってくらい2(5)ちゃんが終わってるが 正直ID開示までされるならどこ行っても扱いは良くないんじゃないかと思う
半年ROMれって言葉があるようにどこにしても空気読めないとそうなるというか
まあ読みにくい空気なのかもしれんが >>180
精鋭ぞろいと言うか、自分を精鋭だと勘違いしている意識高い系の人が多い
その空気がなんとなく嫌で離脱した 尖鋭と精鋭は違うと思うぞ…
話してみたいとも思うけど雰囲気が掴みづらい 自分がID開示された時の理由は読点使ったからとか改行したからとかだったぞ…
不味い発言はもちろんの事ルール?もdel対象になるらしい ID出されるなんて題名と名前欄に記入とキター!の引用や2chのノリくらいじゃね?
あとはここでも嫌われるような某所の話題とか ここでも言えることだけど
匿名掲示板でIDだとかIPだとかの開示によって
自治を保とうとするさもしい感じがなんかヤダ
匿名の利点を損ってまでなれ合いたいならSNSなりでやればいいのにと思う
むろん匿名性にかまけて平然と誹謗中傷や名誉棄損を繰り返す
馬鹿な荒らしは論外だが どこのコミュニティでも半年ROMるぐらいはしないとね
他所から来たのが好き勝手やってたら巫女がボコりに来るでしょ 泥の専ブラが有能だから壺でいいわ
ふたばもどうせここと話題大して変わらんだろうし ここは結構STGの話題多い感じ
ふたばはキャラとか曲が多いな
ここでもキャラと曲は話題になるしふたばでもSTGの話題は時折出てくるけど 曲好きだから行ってみたいけど、まずどのスレなのかがわからない
スレタイがないと何のスレなのかわからないよ 色々コミュニティがある中で割と分野毎の住み分けが出来てるよなあ そういや憑依華って三部作歴代で一番面白いのになんでアプデ止まってるの
こんなことってないよ 秘封ND のタイトル画面の後ろで流れてる写真達が気になる 紺珠伝のルナティックの完全無欠
6面ラストスペルに2ボム残すとして、ボム場面はどこにしてます? 大丈夫まだ人気コンテンツの一角ではあるから
アンテのようなオワコンにはなってない まあニコニコ御三家とか呼ばれてボカロやアイマスと肩を並べてた頃と比べればね 公式は紅魔郷とかのアプリ版をなんで出さないんですかね? ニコニコも衰退してるし御三家とも再生数伸びなくなったよなぁ東方はボイドラとか汚点のが伸びてる始末 衰退というか、ブームだからって理由でよってただけの人らが去っただけ
ドロワ中毒の少女愛好家、なおかつ懐古厨や郷愁ジャンキーはもはや逃げられない 紅魔郷からやってみたけどフルスクリーンじゃ異常に速くなって出来なかった
ウィンドウなら普通に出来るけど
ウィンドウで擬似的にフルスクで遊ぶツールあったけど紅魔郷と同じ場所にコピーの意味がよく分からなかった
ディスクにコピーするってこと? 多分若い子はクッキーの方しか知らない
元ネタがよもやSTGだとは思わないだろう >>219
ありがと 今日は疲れて動けないけど明日頑張ってみる
10代の中高生とかはクッキーすら知らないと思う >>224
クッキーから東方知るのはホモの人でしょ。キッズはゆっくりから入るんやで ややこしくなりすぎて新規さんお断りになってるしな
音ゲーになんかいるオリキャラとか言う扱いのほうじゃねえかな ZUNで抜く人は割と確認できるが弾幕で抜く新人類はいないのか NDみたいな手抜きゲー作ってるようじゃあ衰退するのも仕方ないだろう スペカ名とか見た目とかで「季節外れのバタフライストーム」結構好き 掌の純光名前も弾幕もほんとエロい
キノコの裏みたい フライングファンタスティカの伝承に掛けた弾幕すごくすき
源三位頼政の弓もすき 新作の 穢れ無き珠と穢れ多き霊 好き
どっちも読みはたまだよね >>231
ダブルスポイラーの時とかほぼ新規弾幕だったしなぁ…
正直クオリティは低いと思う、まあ制作期間なり同人ゲームという免罪符があるんだろうけど んな免罪符なんて一部の奴らが言ってるだけ&アンチがそれを増幅させてるだけじゃん
作品の批評批判は個人の感想の範囲内であればどんどんやったらいい
因みに俺は弾幕の多彩さみたいなもんはあんまり重視してないので
その点に関しては不満は無いorあったとしても優先順位は低い
上から挙げるとしたら
1.テレポやり難い
2.こころ&依神姉妹にも出てほしい
3.新曲がもう1つくらい欲しい
4.霊夢の御札のイラストを新しくしてほしい
くらいで特に1が飛び抜けてて他は不満というより希望
てかこの際もっとぶっちゃけてしまうと
はっきり言って文花帖2作品は嫌いの領域に片足突っ込みかけてるレベルなので
それらと比べたら秘NDの方が遥かに好きな作品になった
ただ弾アマには負けるかな
弾アマほんとすき 文花帖はちぇんとみょんが出てくるとこで詰んだ。
NDは変Tで詰みそう 弾幕面含めた高クオリティを作るのは昔より時間がかかると思うから、春や夏何か出すことに拘らずに自分のペースで作って欲しいなとは思ってる >>245
アリス、そんな事しても魔理沙が喜ぶわけじゃないだろ 今のZUNはキャラや世界観の設定やシステムなんかを重要視してて弾幕自体の優先度が低くなってるんじゃないかな
正直昔の方が弾幕を避けててというか避け方を考えるのが面白かったのでそこに不満はある
ただ一方で同人だから好きに作ってくれていいとも思うので無理強いをする気はない 個人的にはシューティングゲームってのは文字通りシュートしていくゲームで
即ちその醍醐味はいかにショットやボムを駆使して敵を上手く撃ち倒していくかにあり
弾を避けるというアクションは二の次以下に来る要素という感覚なので
弾幕のバリエーションがどうこうってのはあんまり気にならない
ただたとえば近作だと
天リリーの通常とスペカがほぼ一緒なのはさすがにどうなんだとかその辺は引っ掛かるものがある
間を置くならまだしも立て続けに見せられるはめになるし
考えるのめんどいんだったら通常は妖や大戦争のアレンジでも良かったと思う それ聞いて思い出したが酒飲みおじさんは東方は避けゲー(酒だけに)とか昔言ってたな
他にも過去作のキャラ出すときはネタ切れとでも思って下さい的な発言もしてた記憶がある(ソースなし)
これ思ってんの自分だけかも知れんが弾幕の彩りが最近なんか寂しい感ある 最近は漫画とSTGでストーリーがつながってるのが面白いかな
結構出尽くした感あるなか摩多羅神とか持ってくる神主は面白い 次回作は地獄が舞台と仮定したら難易度挙げられるし弾幕は凝って作りそうだがね
四鬼+@ ラスボス紀朝雄で歌符でいいと思います EXの中ボスあたりでもいいから萃香が登場しますように(欲を言えば面ボス) ってか華扇ちゃんはいつSTGのほうに絡むのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています