>>681
誰かと思ったら、りぼんづさんだったのか。思ったよりも大物でちょっと驚いた。
フォロワー数1000人近く、再生数もマイリスも毎回相当ある人が、改めて感想聴きたいとか、なんか珍しいね。
感想なら、動画の視聴者コメントにたくさん書いてあるだろうに。

1話と2話前編だけ見たけど、普通に良質なMMDドラマだと思うよ?
丁寧な作りに好感持てる。バカルテットたちも、みんないい子で、見ていて楽しい。
ただまあ、ちょっと私の好みには合わないかな。残念ながら。

・妖怪が普通に存在する幻想郷で「お化けなんかいるわけない」とかのセリフが普通に出てくるあたり、どうしても違和感を感じてしまう。
 まあ、ここに引っかかったらダメなんだろうけども。
 このセリフを言うのが妖夢だったら、自然に感じるんだろうけどねえ。
・1話の視聴者コメで多々突っ込まれてたけれど、なんでそんな危険なもんが寺子屋にあるのか。
 普通、博麗神社とか、あるいは洞窟の奥深くに多重結界張っておくとかするんじゃないのか。
・セリフがところどころ説明口調なのが気になる
・2話前編の、ひじみこの茶番は必要だったのかどうか。なんか作品全体の雰囲気を壊してないかしら。

まあ、こういう風に感じる人もいる、程度に思ってもらえれば。
視聴者コメはおおむね好評のようだし、「もっと評価されるべき」タグもついてるし、自信持っていいんじゃないのかな。